学校の校外学習で浅草なんだけど…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 100

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 09:34:14

    その他

    延期になってた浅草への校外学習
    正式に中止になったよ。

    • 0
    • 20/02/19 00:36:10

    休ませる

    区内です。有明への校外学習が再来週に。山手線とゆりかもめ乗りバーベキューだそうです。我が家も行かせるか悩んでいます。

    • 0
    • 20/02/18 15:11:04

    行かせる

    行く方針なら行かせる

    >>95
    幼稚園だと先生が大変そう
    子供達うまくまとめられるのかな
    うちの息子も小六でキッザニアだったけど、凄く楽しかったみたい
    写真もみんな楽しそうだった

    • 0
    • 20/02/18 15:07:14

    行かせる

    行かせると言うか浅草に住んでいるわ(笑)
    最近は全然人いなくなっちゃったよ。

    • 1
    • 20/02/18 14:51:38

    >>93
    そうなんだ。
    卒園遠足ならよく聞くけど、キッザニアって小6でも楽しめるんだね。

    • 0
    • 20/02/18 13:27:25

    行かせる

    往復バスでしょ?

    今浅草空いてますよ。

    • 1
    • 20/02/18 13:24:50

    >>77
    うちは千葉だけど、都内の小学校通ってる友達の子もそうだよ
    ここ最近は多いと思うけど

    • 0
    • 20/02/18 11:42:13

    >>89
    そうなの?中止にならない学校あるんだね。レスを読んでいて、うちの子の学校の校長先生が東大卒だからなのかもと思った。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 11:37:29

    行かせる

    中止じゃないならうちだけ行かなくても意味ないと思う。その後だって学校あるんだし。
    流行が収まるまで学校はずっと休ませるつもりなら意味あるかもしれないけど。

    • 1
    • 20/02/18 11:34:38

    >>87
    その学校偉い!
    うちは抗議したのに決行された

    • 1
    • 20/02/18 11:33:41

    その他

    まだ考える。
    と言うか、まだ先の修学旅行さえ中止の話が出てるのに今行くとか学校側がおかしい

    • 1
    • 20/02/18 11:32:08

    浅草の校外学習が中止になった。

    • 0
    • 20/02/18 11:31:07

    >>74小児科連絡してみたら?お子さん可哀想。

    • 0
    • 20/02/18 11:30:26

    休ませる

    不要不急の外出は控えましょうと国から通達が出てる中、校外学習は必要なのか学校へ問い合わせた保護者っていたと思うよ。それでも行うってのあれば休ませる。

    • 2
    • 20/02/18 11:28:32

    >>74
    大丈夫なの?熱何度?

    • 0
    • 20/02/18 11:25:33

    休ませる

    うちの学区の小6生。1月17日に浅草見学行ったよ。まだ対岸の火事だったけど、確実に感染した中国人いたはず。

    • 0
    • 20/02/18 11:25:07

    行かせる

    だって授業だもの
    とても重い持病があるなら話は別だと思うけどさ

    • 0
    • 20/02/18 11:24:43

    >>76
    うちの幼稚園もキッザニア行くわ。
    中止の話なんて一切出てないけど大丈夫なのかな…

    • 0
    • 20/02/18 11:23:33

    その他

    >>76 昨日2/17、江東区の幼小中学校が来ていたそうですよ。この時期に。

    • 0
    • 20/02/18 08:31:38

    >>77地方からだとよくある話しよ

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 08:27:14

    >>76
    小6でキッザニア遠足?

    • 0
    • 20/02/18 08:24:49

    その他

    学校に任せるしかない
    うちの子の学校の校外学習はキッザニア東京だけど、今どうするか学校で話し合いして決めるって言ってた
    卒業遠足だし行かせてあげたい気持ちはある

    • 0
    • 20/02/18 07:55:49

    主さーん、このトピたってだいぶ経つけどどうなったの???

    • 0
    • 20/02/18 07:51:34

    2週間前浅草行った子供、微熱と咳がすごい…

    • 1
    • 20/02/05 15:40:58

    行かせる

    都内在住だから…
    浅草行かなくても銀座周辺にいつもいるから。

    • 3
    • 20/02/05 15:20:11

    行かせる

    校外学習でしょ?遊びではない

    • 1
    • 20/02/05 15:17:15

    行かせる

    休ませるのは違うのかなと

    • 1
    • 20/02/05 15:14:34

    1週間たったけど、結局どうなったんだろう???

    • 1
    • 20/02/05 15:13:10

    行かせる

    うちの場合
    旦那も高校生も都内へ通勤通学してるから
    我が子だけ校外学習の日休ませても意味がない笑
    感染症は他にもあるし罹る時は罹るよくらいに思ってないと生活出来ないわ

    • 1
    • 20/02/05 15:11:56

    行かせる

    学習だから行かせる。マスクはさせて行く

    • 0
    • 20/02/05 15:06:04

    行かせる

    浅草に住んでるけど、幼稚園も小学校も通常だわ。

    • 1
    • 20/02/05 15:01:58

    行かせる

    うち、都内の高校に新宿乗り換えで毎日通ってる。
    平気だよ。

    • 1
    • 20/02/05 15:00:49

    >>58
    目からって当たり前よ。鼻からも口からも目からもウイルスのついた手で触れたら感染リスクは上がります。

    • 0
    • 20/02/05 14:55:47

    行かせる

    専門家が言ってたけどコロナに関しては子どもはかかりにくいらしい。
    インフルはどこでもかかるし、気にしない。
    本人が行きたがってるのに休ませるのは可哀想だと思う。
    後日、感想文書いたりとかの時間もあるし。

    • 3
    • 20/02/05 14:53:17

    行かせる

    マスク必須だろうね。気をつけてね

    • 1
    • 20/02/05 14:52:37

    うちの子供とうとう明日行くよ…

    • 2
    • 20/01/31 07:42:08

    緊急事態宣言出てるし中止になるといいね。
    うちは予定通り決行されてしまった…

    • 3
    • 20/01/30 23:49:11

    その他

    その浅草に住んでます私…マスクをしていない中国人たくさんいるから心配ですね。1人休んでも誰か感染していたらと思うとその後の登校も怖くなりますね、困った。できる範囲での対策をして中止になることを願います。うちの子も心配ですよ。気休めかもしれないけどマスクしてアルコール消毒を毎日しています。中国人が特に多い場所はなるべく避けて歩いています。

    • 3
    • 20/01/30 23:41:10

    行かせる

    うちは今日お台場に行ったよ。
    一週間後だとまた状況が変わってるかもしれないけどね。

    • 1
    • 20/01/30 23:35:31

    >>57
    目からも感染するって話だよ。
    なにがなんだか訳分からなくなるね

    • 1
    • 20/01/30 19:15:20

    行かせる

    マスクして行かせるしかないかな。その日だけ休んだとしてもその後学校行くから意味ないだろうし。

    • 0
    • 20/01/30 19:10:44

    行かせる

    時期的に心配ではあるけど、学校側が中止にしないなら、学校行事だから行かせる。
    自分の子供だけ休んでも、もし同じクラスで感染した子がいれば、意味ないかなと思う。

    • 0
    • 20/01/30 18:48:37

    その他

    うちも明日だよ。
    迷ってる

    • 0
    • 20/01/30 12:16:06

    >>50
    ここで、学校に連絡するか迷ってた者です。
    連絡したら、国からも通達出てないし決行しますと言われた。そもそも国の対応おかしいせいで拡がりはじめてるというのに呆れた…

    • 5
    • 20/01/30 11:25:34

    その他

    迷う。
    まず、心配なんです、と先生に相談してみる。

    • 0
    • 20/01/30 11:22:48

    >>49
    下話って下ネタを話すのかと思った私は変態

    • 1
    • 20/01/30 10:11:52

    その他

    できれば休ませたいよね。でも他の子が行って来てまた学校で普通に会うんだからなんとも言えないな。うちの子の学校は先週浅草観光、劇団四季を観に行ってきた。時期的にギリギリな感じだったよ

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ