学校の校外学習で浅草なんだけど…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 09:34:14

    その他

    延期になってた浅草への校外学習
    正式に中止になったよ。

    • 0
    • 20/02/18 11:33:41

    その他

    まだ考える。
    と言うか、まだ先の修学旅行さえ中止の話が出てるのに今行くとか学校側がおかしい

    • 1
    • 20/02/18 11:23:33

    その他

    >>76 昨日2/17、江東区の幼小中学校が来ていたそうですよ。この時期に。

    • 0
    • 20/02/18 08:24:49

    その他

    学校に任せるしかない
    うちの子の学校の校外学習はキッザニア東京だけど、今どうするか学校で話し合いして決めるって言ってた
    卒業遠足だし行かせてあげたい気持ちはある

    • 0
    • 20/01/30 23:49:11

    その他

    その浅草に住んでます私…マスクをしていない中国人たくさんいるから心配ですね。1人休んでも誰か感染していたらと思うとその後の登校も怖くなりますね、困った。できる範囲での対策をして中止になることを願います。うちの子も心配ですよ。気休めかもしれないけどマスクしてアルコール消毒を毎日しています。中国人が特に多い場所はなるべく避けて歩いています。

    • 3
    • 20/01/30 18:48:37

    その他

    うちも明日だよ。
    迷ってる

    • 0
    • 20/01/30 11:25:34

    その他

    迷う。
    まず、心配なんです、と先生に相談してみる。

    • 0
    • 20/01/30 10:11:52

    その他

    できれば休ませたいよね。でも他の子が行って来てまた学校で普通に会うんだからなんとも言えないな。うちの子の学校は先週浅草観光、劇団四季を観に行ってきた。時期的にギリギリな感じだったよ

    • 0
    • 20/01/30 10:07:33

    その他

    自分の子どもだけ休んでも、周りの子どもが行ったら意味ない
    私なら校外学習自体を辞めるように言う

    • 3
    • 20/01/30 10:07:11

    その他

    他の父兄と下話してから
    何人かで担任に相談してみる。

    • 1
    • 20/01/30 10:02:40

    その他

    学校も責任負えないだろうし、校外学習は任意にできるかに問い合わせる

    • 2
    • 20/01/30 10:00:51

    その他

    気になるならPTA通して意見出してみたら?1週間しかないから急がないとね。

    • 2
    • 20/01/30 10:00:04

    その他

    中止もしくは延期出来ないのか問い合わせする。

    • 4
    • 20/01/30 09:58:16

    その他

    >>41
    どっちにでも電話しとけば?

    • 2
    • 20/01/29 09:35:43

    その他

    うちの子は来週鎌倉だわ。
    本人も行きたくないって言ってる。
    中止にならないかなーって言ってる

    • 2
    • 20/01/28 21:54:53

    その他

    うちなんて京都奈良に来月修学旅行あるよ!
    大丈夫かな?

    • 3
    • 20/01/28 21:54:20

    その他

    うちの子も学校行事で来週浅草に行くよ。楽しみにしてたから行かせてあげたいけど迷う。正直言ってこのタイミングで都内の人混みに行かすの怖い。電車移動だし…。

    • 2
    • 20/01/28 21:38:16

    その他

    うちも今週!
    学校側決行しようとしてるのが信じられない。
    明日学校か教育委員会に問い合わせてみようかなと思ってる

    • 2
    • 20/01/28 21:34:48

    その他

    浅草いいですね。
    個人的には羨ましいのですが。

    • 0
    • 20/01/28 21:30:19

    その他

    迷うね。うちは中学生で来月校外学習が鎌倉なんだよね。参加で出したけどまだ迷ってる。

    • 1
    • 20/01/28 21:22:25

    その他

    そんな偶然あるか、やり直し!

    • 0
    • 20/01/28 21:21:21

    その他

    学校に言う。
    コロナがなかったとしてもなぜこの時期に?って思うよね…

    • 4
    • 20/01/28 21:19:10

    その他

    行かせたくないけど、楽しみにしてるのに休ませるのもかわいそうだし迷うね 

    • 6
    • 20/01/28 20:41:16

    その他

    風邪気味とかなければマスクして行かせる。帰ってきたら制服、持ち物全部洗う。

    • 0
1件~24件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ