学校の校外学習で浅草なんだけど…。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 20:37:08

    休ませる

    外人だらけ。

    • 2
    • 20/01/28 20:38:11

    休ませる

    何かあったら嫌だから

    • 2
    • 20/01/28 20:38:19

    中国人大量輸入中

    • 0
    • 20/01/28 20:38:39

    休ませる

    • 2
    • 20/01/28 20:41:16

    その他

    風邪気味とかなければマスクして行かせる。帰ってきたら制服、持ち物全部洗う。

    • 0
    • 20/01/28 21:19:10

    その他

    行かせたくないけど、楽しみにしてるのに休ませるのもかわいそうだし迷うね 

    • 6
    • 20/01/28 21:20:29

    学校に問い合わせ殺到してそうだね

    • 10
    • 20/01/28 21:21:21

    その他

    学校に言う。
    コロナがなかったとしてもなぜこの時期に?って思うよね…

    • 4
    • 20/01/28 21:21:33

    休ませる

    校外学習来週は保留になりそうじゃない?
    保留になるといいですね。

    • 6
    • 20/01/28 21:22:25

    その他

    そんな偶然あるか、やり直し!

    • 0
    • 20/01/28 21:22:57

    >>10え?あるよ…

    • 8
    • 20/01/28 21:24:24

    休ませる

    中止にして欲しいね。

    • 8
    • 20/01/28 21:25:11

    行かせる

    若者は発症しにくいから

    • 0
    • 20/01/28 21:27:12

    >>10
    普通にあるでしょ…。
    うちの子の学校は中2の子達が軽井沢にスキー教室行ってるわ。

    • 3
    • 20/01/28 21:28:17

    休ませる

    行かないほうがいいと思う

    • 0
    • 20/01/28 21:29:39

    行かせる

    中止にならなかったら行かせるかな
    気休めだけどマスクしてハンドジェル持たせて
    来週我が子だけ休ませてもクラスのみんなが行ってたらうつるかもしれないしね...

    • 2
    • 20/01/28 21:30:19

    その他

    迷うね。うちは中学生で来月校外学習が鎌倉なんだよね。参加で出したけどまだ迷ってる。

    • 1
    • 20/01/28 21:30:40

    休ませる

    学校に明日にでも連絡する。

    • 1
    • 20/01/28 21:31:29

    >>10うちの子去年浅草だったよ?普通に校外学習ってあるでしょ。

    • 3
    • 20/01/28 21:34:48

    その他

    浅草いいですね。
    個人的には羨ましいのですが。

    • 0
    • 20/01/28 21:38:16

    その他

    うちも今週!
    学校側決行しようとしてるのが信じられない。
    明日学校か教育委員会に問い合わせてみようかなと思ってる

    • 2
    • 20/01/28 21:39:22

    >>10
    地方民だとそんな風に思うの?
    うちも今週あるし、Twitterで検索かけたら普通に出てくるよ

    • 2
    • 20/01/28 21:47:57

    >>10
    普通にあるでしょ。
    昨日今日「来週浅草に校外学習にいきます!」って決まったわけじゃないんだし。

    • 1
    • 20/01/28 21:48:21

    >>10
    あるよ。うちの子も去年この時期に校外学習で班毎に企業訪問したり、観光地を回ってたよ。全員で回らず、先生もついて回らない。

    • 2
    • 20/01/28 21:50:48

    休ませる

    明日明後日には中止になりそうだけど

    • 0
    • 20/01/28 21:51:28

    >>16
    そうだね。中止にしてほしいね。

    • 1
    • 20/01/28 21:54:20

    その他

    うちの子も学校行事で来週浅草に行くよ。楽しみにしてたから行かせてあげたいけど迷う。正直言ってこのタイミングで都内の人混みに行かすの怖い。電車移動だし…。

    • 2
    • 20/01/28 21:54:53

    その他

    うちなんて京都奈良に来月修学旅行あるよ!
    大丈夫かな?

    • 3
    • 20/01/28 21:58:52

    うちはバスで国会議事堂
    行かせようかな。
    国会議事堂なんて中国人いないよね。

    • 4
    • 20/01/28 22:00:46

    行かせる

    どうせ休ませてもクラスの子達行ってるなら潜伏期かんもずっとやすませなきゃいけないし
    心配だしいかせたくないのが本音だけどね

    • 2
    • 20/01/28 22:03:31

    学校側が中止にしてほしいね。

    • 6
    • 20/01/28 22:21:52

    行かせる

    私も悩んでる。行き先神戸で南京町でお昼。
    がっつり春節関係してる。

    食べ歩きで楽しそうだなって当初は考えてたけどこのタイミング・・
    でも学校が中止にしないから行かせるしかない。

    少しでも良いマスクを持たせようと買いに今日行ったけど売り切れ。
    2件目で買えて良かったわ。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/01/29 09:28:34

    休ませる

    過保護かもしれないけど怖い
    他のママさん達も協力してくれるなら署名活動したいくらい嫌だ

    • 0
    • 20/01/29 09:35:43

    その他

    うちの子は来週鎌倉だわ。
    本人も行きたくないって言ってる。
    中止にならないかなーって言ってる

    • 2
    • 20/01/29 10:25:16

    休ませる

    うちも都内へ行く行事、延期になりました。
    いつに延期になるか不明だけどもう中止で
    いいよ。

    • 4
    • 20/01/29 10:31:40

    休ませる

    休ませるけど、生徒誰かが感染したら、休ませる意味がなくなるよね。
    学校に確認してみたら?

    • 1
    • 20/01/29 16:00:51

    >>36
    羨ましい!
    うちも今週あるんだけど延期してほしいな…

    • 5
    • 20/01/30 07:49:36

    教育委員会に連絡するのはやりすぎかな?
    子供たちが行くことで、その子がなるだけじゃなくその地域にも流行らせることになっちゃうと思うんだけど…

    • 1
    • 20/01/30 07:50:46

    >>39
    電話すれば?

    • 2
    • 20/01/30 09:56:32

    >>40
    教育委員会でいいのかな?学校の方がいいのかなぁ?
    モンペと思われるのもなぁと思いつつ…さすがに今行かせるのは怖いし近隣にも迷惑かける展開になりかねないよね

    • 0
    • 20/01/30 09:58:16

    その他

    >>41
    どっちにでも電話しとけば?

    • 2
    • 20/01/30 09:59:49

    >>42
    どっちにでもって言い方なんか…

    • 0
    • 20/01/30 10:00:04

    その他

    中止もしくは延期出来ないのか問い合わせする。

    • 4
    • 20/01/30 10:00:51

    その他

    気になるならPTA通して意見出してみたら?1週間しかないから急がないとね。

    • 2
    • 20/01/30 10:02:22

    休ませる

    都内行かせるのが怖い。浅草はいきたいみたいだけど、中国人観光客いそうで。

    • 1
    • 20/01/30 10:02:40

    その他

    学校も責任負えないだろうし、校外学習は任意にできるかに問い合わせる

    • 2
    • 20/01/30 10:04:07

    休ませる

    その前に学校に相談する。モンペと言われてもいい、浅草なんて中国人だらけ。

    • 3
    • 20/01/30 10:07:11

    その他

    他の父兄と下話してから
    何人かで担任に相談してみる。

    • 1
    • 20/01/30 10:07:33

    その他

    自分の子どもだけ休んでも、周りの子どもが行ったら意味ない
    私なら校外学習自体を辞めるように言う

    • 3
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ