他人に言われて涙が出るほど悔しかったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 17:08:24

    >>10
    コメありがとうございます。ここにぶらさがるけど、他のコメくれた人にも、ハート押してくれた人にも感謝です。

    うちの子の従兄弟も発達を抱えてるのがわかったんですが、義父は認めないそうで「家に連れてくるな!」って言ってたそうです。
    旦那に聞きました。
    ま、変わった人ではあります。子どもたちに、じいちゃんと話すときは敬語使え!とか言ってましたし(笑)何だそりゃ、ですよ。
    旦那にも期待するのはやめました。

    義父よ見てろ!絶対子どもはしっかり育て上げるからな!!

    • 3
    • 19/08/27 17:05:03

    40の恥かきっ子だね


    悲しくなりました

    • 4
    • 19/08/27 17:04:32

    実の母に
    私は可愛くてなんでも出来たのにお前はブスで何も出来ない頭も悪い
    と言われたこと
    確かに昔は綺麗だった
    でも今は母もデブス
    二度と忘れない

    • 0
    • 19/08/27 17:04:16

    そーいえば特に無いな。あんまり気にしないタイプだからかな

    • 0
    • 19/08/27 17:03:08

    自分の実の祖母に、アンタはほんと何の取柄もない子だよねーとか事あるごとに面と向かってディスられる。。。
    それでも10万かけて、祖母の為にせっせと帰省してる自分・・・悲しい

    • 1
    • 19/08/27 16:21:22

    私の男友達が一人っ子の女性と結婚して婿に入ったと知り、「(その男)もったいなかった~」と実母に言われたこと。
    好きでもないのになぜ私がそいつと結婚しなきゃいけないのか?つーかうちには兄がいるんだから仮にそいつと結婚してもうちには婿に来ないよ。
    私は旦那と結婚して幸せなのに、私の今の幸せは無視ですか。あなたが溺愛してる孫は旦那と結婚しなかったらいない訳だけど、孫の存在否定ですか。
    自分の事しか考えずに無神経な発言する母親。信じられない。

    • 1
    • 19/08/27 16:06:38

    >>104
    母親らしく立派に子育てしましょうね?
    何様なんだろう、その人。
    私なら即苦情言う。

    • 4
    • 19/08/27 13:53:24

    >>130
    腹立つー!
    そんな役立たずババアはクビになればいいのに

    • 1
    • 19/08/27 13:44:42

    なんかあったと思うけど、もう忘れた!笑

    • 2
    • 19/08/27 13:37:24

    悔しいと言えば、独身の働いていた時他人の前で吊るし上げみたいなことされたことだと思う。支店で(メンバー6人ほど)先輩の1人が転勤するときその本人がみんなの前で一人一人にあいさつしたんだけど、他の上司含め私以外のメンバー全員にお世話になったとお礼を述べ、上司には感謝、後輩にはその人のいいところを褒める言葉を言ったのに、私にだけボロクソのダメ出し。元からソリが合わない上司だったけど、同じ立場の後輩組数人いる中で私だけ全員が聞いている前でのアレは最悪だった。私が一番経験年数浅くて下っ端だったからかもしれないけど、同じくらいの営業成績の人(私よりは先輩)にはべた褒めだったしその人からも流石に気の毒そうな顔で見られたし、あんな屈辱は今の所最初で最後。
    違う支店といっても割と近距離にあったんでたまに会議とかで顔合わせることあったけど、二度と目があってもあいさつもしなかったよ。気分屋でめんどくさい人だったから仕方ないけど。

    • 1
    • 19/08/27 13:25:06

    みんな、ホント辛い思いしてきたんだね。
    レス読んでると、自分の発言で相手がどう思うか、どう感じるかを考えられる人間になりたいと思うよ…。

    • 3
    • 19/08/27 13:23:23

    >>80
    ありがとう。店主はチラチラ見てたけど何もせず。かなりの大声だったから他のお客さんにも迷惑だったと思うし、一言注意して欲しかった。「お代はいりません」がせめてもの気遣いだったんだろうけど、それでチャラって思われるのもね…。

    • 2
    • 19/08/27 12:34:57

    >>46
    ばあさん怖すぎる

    • 1
    • 19/08/27 12:28:26

    70キロあったとき、名古屋に買い物行くって言ったら何しに?って言われたから買い物って言ったらデニムとかサイズなくない?って言われて、最初は?っておもったけど、よく考えたらデブサイズはそこの店にないよ!って言われてるって気づいた。言い返せなかったし太ってるのは私が悪いから我慢したけど車の中で泣いた。今は20キロ痩せたからいいや

    • 1
    • 19/08/27 12:22:17

    三歳の子どもが病気で亡くなって
    児童手当とか停止するために市役所に行った。総合案内のおばさんに何科に何をしにいくのか聞かれたから話したら
    「えー!お子さん死んじゃったんですかー!三歳でー!?なんで可哀相~!」って大声で言われたとき。亡くなって間もないときだったからトイレ駆け込んでしばらく泣いて出られなかった。思い出しても悔しい腹立つ。

    • 15
    • 19/08/27 12:16:05

    短大の時、保育士の実習でとある保育園に行ってたんだけど、端に寄せたテーブルの陰に子どもが隠れて、その子に付いてみてた私とそのままいないいないばぁをして機嫌よく遊んでた。
    そしたら急に「挟まってるじゃないの!!!見てるならちゃんと見ててよ!!」って怒鳴られた。挟まってもなかったし、濡れ衣でいきなり怒鳴られてショックで陰で泣いた。
    他の事実を知る保育士さんに「あの人キツイから…」って慰められて余計に泣けた。

    • 1
    • 19/08/27 12:14:45

    >>123
    しらばっくれたままでした。
    その後、小学校入学前の検診で会いましたが、お母さんの愛情いっぱいですねと言われました。長男の下に2人できて末っ子が小さい頃は、この人は3人産んだベテラン母さんよ!!と検診に来ていた他のお母さんたちに紹介されました。ベテランじゃないし、そっとしておいてほしいです。

    • 4
    • 19/08/27 12:11:29

    聞かれたから吸引分娩だと伝えた保健師から冷たい態度で「へぇ~頑張れなかったんだー・・・」

    粉ミルク使ってたと伝えた園の先生から見下した顔で「あ、、、頑張れなかったんだ・・・」

    こんな人が親子に関わらないでほしい

    • 7
    • 19/08/27 12:10:14

    >>121
    やっぱり声かけないよね。長男の下に2人いるけど、その時も口出しはしなかったよ。下2人は何も言われなかった。
    田舎だからかなぁ?
    あまりにもしらばっくれるから、待ち時間は一緒に遊んでるしぎゅーってしたりくっついてたのにそこは見ないんですねって言ってやったわ。

    • 3
    • 19/08/27 12:07:04

    他人に言われて泣くほど悔しかったことって無いわ。
    自分が鈍感なのかな?

    • 0
    • 19/08/27 12:05:44

    全くないわー。
    ほんとに。

    • 0
    • 19/08/27 12:05:20

    >>122
    ちゃんと突っ込んだのは立派!私なら黙って泣き寝入りだろうな。ちゃんと納得のいく言い訳もらえましたか?

    • 1
    • 19/08/27 12:03:34

    >>120
    記録されてたみたい。だよね!
    当時、そんな短時間でわかるんでしょうかって言ったもん。
    突っ込んだら話題変えてくるから、今はこのコメントについてお聞きしているんですがって粘ったよ。

    • 5
    • 19/08/27 11:59:46

    >>117
    えー子供2人いるけど、やってる最中に声かけたことない。検査みたいなもんだと思ってたから。もちろん家で普通に遊んでる時は声かけまくってるしむしろ一緒に遊んでる。私も「母親は無言で見ているだけ。愛情不足」とか記入されてたのか!?

    • 0
    • 19/08/27 11:57:48

    >>117
    え、保健師ってそんなこと記録してんの?その場の数10分のやりとりのみで愛情不足なんて、わかるわけなくない?そりゃ怒って当然。

    • 3
    • 19/08/27 11:52:39

    昔からの友達に。
    親身になってくれてると思ったから旦那に不倫されたと打ち明けたら
    「相手おばさんだけど、きれいだもんね笑
    「そんな風に男を立ててばっかいるから付け上がって不倫されるんじゃない?笑
    やっぱテクニックもあるだろうし~
    子どもポンポンつくって子育てばっかしてるからでしょ。
    大したことないのに病みすぎだわ、だめだわこれ」ってボロクソ言われた。
    更にこないだ同窓会で、
    「この子はいま幸せの絶頂なんだよー!いいね~羨ましい!」
    ってみんなの前で言われて耳を疑った。

    過去にも「その顔でどうしてそんなモテるのおかしい」とか「働いてばっかで子どもが可哀想~生まなきゃよかったのにね!」とか散々言ってきたくせに、今、産後1ヶ月の私に「男に食わしてもらってて情けな!働かないとか私には無理だわ~笑」って。
    私の何もかもが気に入らないんだなあってやっと気付いた。

    彼女は今結婚式準備とかで浮かれてるけど、その子の旦那も浮気してるの私は知ってる。

    • 6
    • 19/08/27 11:44:20

    >>86

    例え母乳だけで育てたとしても子育て頑張ってる妻にそんなこと言う人間に育ってるなら義母の子育ては失敗だよね。おまえの言動が大好きなママンの株を下げてるって気付けってね。完母だろうと混合だろうと完ミだろうと大事なのはその後どんな風に育てるかだわ。頑張って生きてきたね、偉い。

    • 5
    • 19/08/27 11:42:16

    長男の小さい頃の検診で積み木を積むのがあって、口出ししないで見守ってた方がいいのかなって思ってたまに、頑張ろうねとかできたねよかったねぇとか言うくらいで口出しはせずに見守ってた。帰る前の保健師相談で保健師さんがうちの子のことを記録している紙に母親は出来た時しか褒めない、愛情不足って書いていたのを見つけた。すごく腹が立ってどういうことですか?って聞いたよ。
    長男産んだ時、若かったから少しのことでも突っ込まれてたけどこれは本当に腹が立った。

    • 4
    • 19/08/27 11:37:15

    子供生んだあと、助産師にあーこの子は可愛くないねと言われたこと

    • 0
    • 19/08/27 11:33:40

    夜の接客業で、おっさんに容姿や年齢のこと言われた時。鏡突き出して、お前の顔の方がキモすぎなんだよ!って言ってやりたくなる。

    • 0
    • 19/08/27 11:29:42

    染色異常がみつかって赤ちゃんを中期であきらめたんだけど、
    それをしったママ友に
    「よく平気でいれるね~私なら発狂してる~」って言われたこと。
    平気な訳ないだろ。5年経った今でもふとした時に思い出して泣いてるわ

    • 10
    • 19/08/27 11:28:56

    >>111母子同室ってそんなもんだよね。産後だから1日だけでも寝て休みたいのに絶対赤ちゃん預かってくれなかったわ。本当、看護師とかお前ら別にいらなくない?って思った
    帰ってから母乳以外は旦那に赤ちゃん見てもらってやっとゆっくり眠れた

    • 2
    • 19/08/27 11:26:27

    >>104これは役所へ苦情出していい案件。酷い。何様なんだろうね。

    • 6
    • 19/08/27 11:24:58

    初めての出産入院中「何かあれば直ぐ連れて来てね~」って言われてた。
    子供があまりにも泣いて私がご飯食べる事が出来なかったから預けに行ったから「何言ってんの?!子供泣かせたままご飯食べなさい!」って怒鳴られて部屋に戻って泣いた。
    1週間の入院中子供と離れたのは沐浴の時だけだった。

    • 0
    • 19/08/27 11:05:04

    一生懸命応援してる母校の野球部が負けたとき「馬鹿だね」と言われたこと。

    • 2
    • 19/08/27 11:03:38

    >>104 男は自分で子育てしないくせに大変な事はみんな女に押し付けるくせにって言ってやりたい。

    • 3
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/08/27 11:00:06

    >>104
    ひどいね

    • 3
    • 19/08/27 10:58:59

    なかなか赤ちゃんが授からなかった時に、
    先に妊娠した友人が「ショック。男なんかいらんわ。あんたにマジであげるよー。ほんで私女の子産むから」と言われたこと。

    なんでこんな性別ごときでショックだの、我が子の命を簡単にいらんとかあげるとか言う奴にポンポン授かるのか、悔しくて悔しくてトイレでわんわん泣いた。

    子供を授かった今だからこそ、思い出しても余計に腹立つ。

    • 8
    • 19/08/27 10:58:50

    >>101
    涙が出たのは相手の方かーい

    • 0
    • 19/08/27 10:58:46

    子育て支援課のデブなおじさんに子供が泣いてると児童相談所に通報があり私達も様子見に来ました。通報される時点で母親失格ですよ、わかりましたか?母親らしく立派に子育てしましょうねと言われた。

    • 4
    • 19/08/27 10:57:18

    >>94
    てへ
    バレたか

    • 0
    • 19/08/27 10:54:42

    帝王切開後痛くて点滴つかまりながら歩いてたら助産師に「もうそれ要らないでしょ」って言われて隠れてボロボロ泣いた
    今思えば泣かなくても...だけど弱ってた

    • 2
    • 19/08/27 10:53:43

    私と私の友人の容姿批判
    泣きはしなかったけどその人もお世辞にも容姿が良いとは言えないくせにと思ってビンタして泣かした。

    • 7
    • 19/08/27 10:53:02

    >>97
    けっこう具体的じゃん

    • 1
    • 19/08/27 10:52:01

    >>86
    辛かったね
    私がその旦那にビンタしてやりたいくらい

    • 5
    • 19/08/27 10:51:56

    >>90 そうそう。気合いで出るなら男にも乳腺あるんだから気合いで父乳出して貰おうじゃない!

    • 6
    • 19/08/27 10:50:48

    あまり具体的に書けないんだけど、ある役員で私が委員長だったとき、親同士の揉め事勃発で役の遂行に支障がでちゃってた。
    揉め事っていうか3人くらい性格きつい人がいて、文句言いまくって3役の1人を集中攻撃したり集まらなきゃいけない日に周りの人にも声かけてボイコットしたり。
    だから役員会開いて、要望あるなら私に言ってくれというような話をしたんだけど性格きつい人の1人が「何が言いたいのかわかりませーん(笑)気に入らないならはっきり言ってもらえませんか?(笑)」って言ってきてめちゃくちゃ腹がたった。私自身委員長だから言葉選んでるだけでただの1個人ならどんだけでも言ってやるわ!って。
    最終的には、私が言い返さなかったことで周りが私に対して「大人の対応だったと思います」って言ってくれるようになって、かなりマシになったけどね。

    • 2
    • 19/08/27 10:50:25

    子供の事で悩んでる時に、ちょっと愚痴っぽい事を義妹に言ったら、だってそうやって育てのは自分でしょ?って言われた。そこにはダンナもいたんだけど、明らかに私にだけに向けて言われた。たわいもない会話の一言だったんだとは思うけど、その頃色々他にもあっていっぱいいっぱいになってたのもあって、1人になった時に泣いちゃった。

    • 3
    • 19/08/27 10:49:15

    >>93

    遡ってよく読んでください。

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ