思考でガンが消えるという話をききました。

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/27 12:13:34

沢山の方がいて中には末期の患者のがんが消えたお話とかあって実際の写真つきでした。
全ては思い込み
自分が病気にしているんだというお話です
姉が宗教じゃんっていいます。
でも姉は調べたり学んだりするタイプじゃないので逆にあまり信用してません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 15:04:15

    >>47
    でもさ、血液やリンパの流れにのって癌細胞が転移するんだよね?
    若いと癌の進行が速いのと同じで、血流の流れがよくても進行が速い気がするけどどうなんだろう?

    • 0
    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/27 15:00:09

    だとしたらなんで体系化して誰でもその手が使えるようになってないのかな?ノーベル賞ものだと思うんだけど

    • 0
    • 24/04/27 14:59:43

    >>50
    いえ、大切なことよ
    命懸けなんだからさ
    それくらい自分の発言に責任持てよってことだから

    • 0
    • 51
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 14:58:53

    >>43
    あなた幽霊?!

    • 0
    • 24/04/27 14:57:11

    >>48
    してしまったら最低だから煽らないでもろて

    • 0
    • 49
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 14:56:31

    まるで麻○彰○が座禅して浮遊してるみたいな話し

    • 0
    • 24/04/27 14:54:43

    そんなに思うのなら、主のコメントをそのまんま森永卓郎さんにお伝えしたらどうかしら
    こんな無責任なことお伝え出来る?

    • 0
    • 47
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/27 14:51:14

    血流が悪かったら病気になりやすい。
    ストレスで血流が悪くなる場合もある。マイナス思考ばかりで悩む人は、自律神経がうまく機能しないことだってある。それで病気につながることもあるって話しだよ。

    • 2
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 14:46:58

    知人が母親がガンになったときに病院は信用できないとか言い出してそういうのを調べて親に実践させてたけど普通に亡くなったよ。
    全く希望のないステージでははなかったのに、普通に病院行かせればよかったのにと思っている。

    • 0
    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 14:43:24

    病は気から、ってことじゃない?
    ネガティブ思考だと免疫力も低いって聞くけど?

    • 1
    • 24/04/27 14:39:18

    こういうのっていくらかかるんだろう?
    普通に治療した方が安いだろうね。

    • 0
    • 24/04/27 14:38:31

    私もそれを信じて楽観視してたけど
    普通に余命通りに死にました
    治るのは一部の人だけかもしれませんね

    • 0
    • 24/04/27 13:57:36

    ガンにも色んな種類あるから、
    消える時は消えるのかもね。

    • 3
    • 41
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 13:57:34

    ストレスなく楽しく過ごして消える人は稀だと思う。

    • 0
    • 40
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 13:55:16

    >>37
    「同じことしてても」が本当に「同じ」かどうかだよね。
    例えば同じように癌が治るイメージをしてても別のところで不平不満を言ってたらメンタルにも身体にも悪影響なのは確実だし。

    • 1
    • 24/04/27 13:49:04

    >>35
    抗がん剤治療は本当に辛いからね…
    ダメージが強すぎる

    • 0
    • 24/04/27 13:48:46

    病は気から、とは言うから、
    心身は繋がっている、まではわかるけど。

    気力でガンが消えたとか言い出したらもうヤバいね。
    たまたま身体の中で何か変異があっただけかもしれないのに、全て気力のせいにしだしたらヤバい。

    • 0
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 13:45:58

    >>32
    すごい!
    でもそこまでくると、先祖の力とか徳が積まれてたとかも関係しそう。。

    だって同じ事しててもガンが消えない人と消えてしまう人も居るんだよ。
    不思議なことにが起こるって、先祖が良いことを沢山して亡くなったとかも関係しそう

    • 0
    • 24/04/27 13:44:55

    怪しさ満載
    そしてもう洗脳されかけていて
    ウケる。

    • 0
    • 24/04/27 13:42:20

    「癌と闘わずに」の乳がんの方は、癌を治療せず15年くらい
    余命宣告の命の期限からもう12年くらい
    消えはしないけど治療しない方が長く生きられる方もいる

    • 1
    • 24/04/27 13:42:06

    じゃあなんで小林麻央さんはガンでなくなったの?

    • 0
    • 24/04/27 13:38:35

    強く信じると免疫力その他が上がるということなんだと思う。実際に消えた例も聞いたことがあるけど、もちろん治らないこともある。

    • 0
    • 24/04/27 13:17:05

    消えることがあるのも事実、でもどれだけ願って信じてもどんどん悪化する人がいるのも事実
    うちの母は白血病で治療開始までに時間がかかったために、もってもあと3日と言われたけど私はこんなことでは死なないと言って生き延びて寛解した
    その間も神や仏に縋るとかではなく自分の力を信用する自分信仰的な発想
    お医者さんと医学の力には頼らざるを得なかったけどね

    • 3
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 13:07:22

    >>30
    主はどういう立場なの?

    • 2
    • 24/04/27 13:04:37

    私が少し疑問にあるのは、
    食事が一番大事って言われてます
    お風呂や睡眠とか色々おすすめされてる

    • 0
    • 24/04/27 13:03:47

    職場の人が喉のがんで、喋れなくなるぐらいならしんだほうがマシだと言って手術拒否したけど、もう何年も元気にしてる。

    • 3
    • 24/04/27 13:01:39

    作り話でしょ

    • 0
    • 24/04/27 13:01:35

    全員が人を騙してるわけじゃないですよね

    • 0
    • 24/04/27 12:58:27

    消えません。
    とにかく、病院に行って適切な標準治療を受けてください。
    思い込みでガンが消えるなら、病院は不要ですよね?
    あの憎たらしいガンすら消えるなら、花粉症や風邪、コロナなんて屁でもないでしょ?

    • 6
    • 24/04/27 12:57:38

    その人自身がすばらしい

    • 0
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/27 12:56:01

    >>19
    生理が上がったら消えるよ

    • 1
    • 24/04/27 12:47:29

    ごぼうの党、だったかな?
    この人のTwitter(X)見て。

    食べ物、生活習慣、お風呂で治る方法書いてる。

    思考だけではダメで、
    がん細胞を死滅させるための食事やお風呂で体温上げる方法など
    そっちの方がまだ信ぴょう性ある。

    抗がん剤は今疑惑だらけだから。
    医師や医療業界を儲けさせるだけのシステム。

    医師がガンになったら、抗がん剤治療しない人多いんだって。

    • 1
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 12:46:43

    誰ががんなの?主?主の家族?

    • 0
    • 24/04/27 12:46:15

    >>20
    ガンの誤診で抗がん剤打たれるなんてそれこそ医療詐欺では。
    悪ど過ぎる

    • 1
    • 24/04/27 12:42:31

    そもそもガンが誤診だった可能性や、現代の抗がん剤治療が異様に効いて消滅することもある。
    最近の詐欺ネット広告の酷さを見てれば、そもそも完治の写真や体験記が嘘ってことでも全然驚かないわ。

    打つ手無しで余命のない人がすがりつくのは仕方ないかもしれないけど、世の中には、死の恐怖につけ込んで、有り金全部巻き上げようと騙しに来る人非人もいるからねぇ・・・

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/04/27 12:34:28

    子宮筋腫なら消えたことある笑

    • 2
    • 24/04/27 12:33:13

    常に騙されやすそう(笑)

    • 1
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/27 12:33:08

    >>9いいなぁ、私子宮筋腫あった時毎日小さくなるイメージしたりしてたけど全然ならなくて結局子宮摘出したよ。

    • 0
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 12:31:45

    ご自身がいつかガンを患う事になった時に
    試してみたらいいと思う。

    • 3
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 12:30:58

    必ずしも全員のガンが消えるわけではないけど、中にはそういう人もいると思うよ。
    完全には消えないけど小さくなったとかね。

    • 3
    • 24/04/27 12:28:50

    >>12
    たしかに、これもそうか。
    シュレディンガーの猫

    • 0
    • 24/04/27 12:28:08

    >>5
    ね。結構末期癌で絶対に治癒不可能って言われてる状況から消える人いるよね。

    人体は未知だね

    • 2
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/27 12:28:04

    量子力学だね。
    癌、病気に限らず。

    • 1
    • 24/04/27 12:26:44

    >>6
    アメリカでも治療に取り入れてるけどね。小児がん克服したと見たことあるよ。

    • 3
    • 24/04/27 12:26:23

    んなわけないわ。
    医者に鼻で笑われそうだね。

    • 0
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 12:24:57

    私はガンじゃないけど卵巣嚢腫が無くなった。

    高額なお金とったりするんだったら宗教と変わらないかもね。

    • 2
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 12:24:54

    脳腫瘍のある未就学児の子がガンを克服したと聞いたことあるよ
    脳腫瘍をやっつけるイメージを毎日やっていたら腫瘍が小さくなって消滅したんだって
    でもこれは偶然でたまたまかもしれない…ちゃんと西洋医学を併用していくなら最強な治療法だよね
    でもそれだけ人の思いというのは強い
    でもそれは他者には及ばない事を知らない人はどんどん病んでいくと思う

    • 1
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/27 12:24:50

    思考というかストレスはない方が良いと思う

    • 1
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 12:23:34

    末期のガンが消えたってか、そもそもガンじゃなかったんじゃない?

    ホントの話なら研究されたり、テレビでも取り上げられるでしょう。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/27 12:23:02

    看護助手してた頃、半年ぐらい入院してたガンのおじいちゃんガンが消えたと退院していった
    そんなことってあるの!?て本当にビックリしたしご夫婦と一緒に喜んだの覚えてる
    もう10年も前のはなしだけど元気してるかな、あのおじいちゃん

    • 2
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ