シングルは旅行したらだめなの?

  • なんでも
  • 19/08/21 22:46:04

シングルで子供2人います。
旅行の話になり、聞かれたので年に3回は旅行行くよって答えました。
あー、母子手当てでしょ?良いよねシングルは。と意地悪な顔で言われました。

所得制限で貰ってないよー、頑張って旅行貯金してんのよって答えると、無視されました。

腹立ちすぎて、書き込みました。
こういう人の意図はなに?
むかつく。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/23 10:34:40

    >>160それは子供のタイプによるよね。年に3回行きたくて行ってるんだから、そんな悲惨な状態じゃないんでしょ。

    • 0
    • 19/08/22 22:44:55

    そもそも、1人で子ども2人連れて行くほうが大変そう!
    悲惨

    • 0
    • 19/08/22 21:29:26

    一人で子育てしながら頑張って働いてお金貯めて旅行行ってんだもん。
    私だったらそんな友達と距離置くなぁ。ムカつくね。
    主さん、「良いでしょ~」って返せばよかったのに(^皿^)

    • 3
    • 19/08/22 20:40:11

    >>149
    うちの母親も、嫌味言ってくる人で会うとストレス貯まるので、もう連絡絶ちました。
    悲しいですよね。

    • 1
    • 19/08/22 19:14:20

    >>145
    市役所か区役所勤務の方ですか

    • 0
    • 19/08/22 19:11:48

    >>149
    お母さんきついね。
    お母さんに何でも話すのを辞めてみるとか?
    少し距離おいたら?

    • 0
    • 19/08/22 18:10:28

    シングルマザーだけどハワイ行ったよー。独身のころからコツコツ500円貯金して10年、いつか子ども連れていってあげたいと思ってたから地道に頑張った。なんか言われそうだから仲良い友達にしか行く事つたえてない。

    • 3
    • 19/08/22 18:08:59

    単なる妬みだね。
    母子手当をパチンコ屋自分の服やら身なりにかけてるなら、はぁ?って思う人もいるだろうけど。
    もらってなくて自分で一生懸命ためたなら気にしないでいいよ。結局そーいう人って色んなとこで色んな人の事を言ってて嫌われてるだろうしほっとくのが1番

    • 5
    • 19/08/22 18:08:48

    >>150 離婚内容知らずに簡単に言わないでくださいね

    • 0
    • 19/08/22 18:04:34

    >>148
    嫌味を面と向かって言えるひとは
    ストレスないんだろうなー
    羨ましい!

    • 0
    • 19/08/22 18:03:52

    >>149やばい母親だな

    • 4
    • 19/08/22 18:03:18

    >>149
    自業自得!

    • 0
    • 19/08/22 17:42:44

    私は母親によく母子家庭のくせに◯◯するの?って言われる。縁切りたい。

    • 0
    • 19/08/22 17:39:06

    お金に苦労しているのかな?と思います。
    そして、下に見ていたのに、優雅に私より優雅に暮らしていると思ってつい、嫌みを言ってしまったのでしょうね。
    ムカつきますね。
    そんな底辺の人とは付き合いません。

    • 1
    • 19/08/22 17:13:29

    やだねーそーいうやつ。
    シングルでも旅行位いいじゃんね

    • 1
    • 19/08/22 16:48:31

    >>143それとこのトピ、どう関係あるの?

    • 0
    • 19/08/22 16:44:56

    >>131
    上記の表の活用方法をご説明します。母と子供1人の母子家庭のケースを例とします。このケースでは、扶養親族は1人であるため、1人の列をみます。母親の所得が57万円以下であれば児童扶養手当が全額受け取れるということがわかります。

    所得が57万円を越えるものの230万円以下であれば、先に紹介した計算式を用いて一部支給の該当する金額の手当が支給されます。表の右端の274万円は、母親と生計をともにしている者(母親の両親など)に所得があり、その者の所得が274万円を越えていれば児童扶養手当が支給されないという意味になります。

    • 0
    • 19/08/22 16:42:00

    ムシムシ。

    • 2
    • 19/08/22 16:37:34

    私の姉はシングルだがバリバリのキャリアウーマン。
    手取りで40万は稼ぐし最近、家を建てたばかり。
    私はパートだし13万稼ぐだけで精一杯。
    私の旦那の給与合わせても姉の給与には及ばはい、、、。
    一生、市営住宅だよ、私は。

    • 0
    • 19/08/22 16:35:22

    >>135
    他の人も言ってるけど、所得関係あるからね。ある程度の所得があれば母子家庭(一人親家庭)でも児童扶養手当(母子手当)は貰えないよ。
    ママスタで指摘してもらえて良かったね。
    関係ない事だから知らないとは言え、そんなに自信満々で間違ったことをリアルで言ったら恥ずかしいからね。

    • 3
    • 19/08/22 16:33:55

    下に見てたのに自分より上なこと言うからムカついたんだよ。

    • 1
    • 19/08/22 16:31:51

    >>87夫婦で稼げないからって八つ当たりするなよ。
    シングル=税金で補助って訳じゃないよ。
    つまりは低所得者を救済する制度。
    主のように稼げるシングルは受けられないし、シングルでなくても生保等々の制度で生きられる。
    社会保障ってそういうものだから。
    羨ましいなら離婚しろよ。

    • 2
    • 19/08/22 16:28:44

    旅行の内容による。
    近場の温泉と、ハワイじゃ値段違うでしょ。

    • 1
    • 19/08/22 16:28:09

    >>135
    あんたが検索してちゃんと調べてから書きなさい

    • 0
    • 19/08/22 16:27:16

    >>131
    ばか?

    • 2
    • 19/08/22 16:26:01

    >>131
    所得制限あるからね。
    母子手当も就学援助も。
    うちも貰えないよ。

    • 2
    • 19/08/22 16:25:34

    >>134
    じゃ。検索してみたら?1人親は、貰えるから!
    なんなの?
    間違った情報も何も貰ってるしね、

    • 0
    • 19/08/22 16:23:13

    >>131

    所得関係あるよ。
    間違った情報流さないでよ。

    • 3
    • 19/08/22 16:12:25

    全然OKでしょう!!!!
    嫉妬されてるだけだよ。
    ガンガン行ってOK.

    • 0
    • 19/08/22 16:10:33

    手当て関係なしにシングルの方が旦那いないぶん余計な出費ないからかなり安く旅行行ける。

    • 2
    • 19/08/22 16:09:30

    >>125
    何言ってるの?
    母子家庭ってだけで母子手当は貰えるんだよ!
    所得が高いとか低いとか関係ありません。
    さよならー!

    • 1
    • 19/08/22 16:08:24

    >>85そんなに旦那稼ぎないの?

    • 0
    • 19/08/22 16:07:54

    >>85こういう奴は離婚したらいいのに。馬鹿だろ。

    • 0
    • 19/08/22 16:06:21

    >>105
    今時、口座引き落としの時代だから
    誰もわからないよ、恥ずかしいとかない

    • 0
    • 19/08/22 08:18:54

    >>124そのママ友には多いんでしょ。
    父母揃って3回は普通だけど母子家庭で旅行なんか贅沢よ!フンフン!って思ってるんじゃない?

    • 0
    • 19/08/22 08:13:30

    その人にはシングルは見下しの対象なんだよ。ママスタでもよく見掛けるけど。
    幸せじゃないんだろうな。

    • 2
    • 19/08/22 08:13:15

    そういう人とは関わらない方がいいよ。
    主はそういう手当貰わずに自分の稼いだお金で行ってるんだし、勝手に決めつけて僻んで難癖つける人の方がおかしい。

    • 6
    • 19/08/22 08:10:10

    そもそも年三回って多いの?
    近場の日帰りだって旅行には旅行だよね?

    • 1
    • 19/08/22 08:06:49

    本当のことは言わない方がいいよ
    女ってそんなもん…お金に余裕がある人とか
    旅行とかすぐ僻むから。
    私も言わないよ、怖いもん僻まれるから。

    • 6
    • 19/08/22 08:06:12

    私手当もらってるけど旅行行ってるわ。手当てに手は一切つけてないけど。細々と生活してるし服も買わないし化粧もいざというときしかしないから貯金できるし、年一いいホテル止泊まって、それ以上行くときは安いホテルか友達んちに泊めてもらう。

    • 0
    • 19/08/22 08:05:38

    >>119 どこが?トピ内容だけじゃ分からないでしょ。ただの妬み感情から見栄っ張りなんて言われても主が困ると思うよ

    • 0
    • 19/08/22 08:05:03

    シングルは不幸であるべき!
    って思ってるんだろうね。
    家の母親もシングルで子ども二人育てながら家建てたけど、当時は慰謝料ふんだくったんだとか、不正してるんだとか言われてたらしいよ。聞こえるようにわざわざヒソヒソされたって。
    大人になってからそんなこともあったって聞かされたよ。
    普通にそれだけ稼げるキャリアがあったから離婚に踏み切れたのにね。

    イライラするけど気にしないで今までどおり幸せに暮らして見せつけてやってもいいと思うよ!

    • 4
    • 19/08/22 08:02:55

    主もちょっと見栄っぱりに感じる

    • 1
    • 19/08/22 08:02:47

    >>104免除じゃないよー!就学援助も受けてないから恥かかせてない。

    • 2
    • 19/08/22 08:01:41

    >>112
    そうそう。
    思い出に勝るものはないと思うよ。
    私は母は一昨年亡くなったけど沢山の写真やビデオがあってそれ見てたら色々思い出して弟と楽しい思い出沢山で嬉しいね。ありがたいね。って話した。
    いつも笑顔で頑張ってくださいね。

    • 3
    • 19/08/22 07:57:43

    >>114
    可哀想な人ですね。
    シングルの私が毎日楽しく過ごしてるのに、、。

    • 2
    • 19/08/22 07:55:20

    >>87
    税金高いですよね。

    • 0
    • 19/08/22 07:54:53

    うーん、夫婦不仲なんだよきっと
    もう話す必要無いと思う
    楽しみがない人

    • 3
    • 19/08/22 07:54:18

    >>97
    むしろ、旅行貯金より子供の貯金のが多いです、、。
    そして、地味母です(笑)

    • 1
    • 19/08/22 07:52:51

    >>108
    私の場合は土日祝日休みなんで、楽な方かなとは思ってます。
    家事も家電にまかせっきりだし、、(笑)
    思いでいっぱい作ってあげたいです。

    • 3
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ