お金が無さすぎて発狂しそう…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 10:21:39

    幸せそうでなにより。笑
    ゴールデンウィーク、パーッと使っちゃいなよ!

    • 2
    • 69
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 15:34:32

    発狂まだぁ〜?

    • 4
    • 68
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 15:33:22

    • 1
    • 67
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 15:28:13

    発狂しなよ笑

    • 3
    • 24/04/26 15:25:12

    自慢にしか聞こえない。

    • 2
    • 65
    • なべやかん
    • 24/04/26 13:32:19

    手取りの3割貯蓄出来てたら良いと思うけど?
    なんで5割も貯蓄したいの?

    • 1
    • 24/04/26 13:24:24

    >>45
    でた!パートで年収500万の人だwww

    • 0
    • 63
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 13:13:51

    人間はせつない
    だって中途半端な年収が一番無駄遣いするから
    お金なさすぎ
    へたしから借金で笑える

    • 0
    • 62
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 12:55:47

    >>61

    把握してないからメルカリだのはま寿司だの固執するんだ

    • 1
    • 61
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:52:53

    >>59
    多分色々無駄に高いんだと思う

    • 1
    • 24/04/26 12:47:08

    釣人はおっさん

    • 1
    • 59
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 12:43:47

    主釣り師じゃないの?
    まぁ確かに我が家ももっと貯金できる。
    主は具体的に何にお金使ってるの?
    我が家は1年間だけ一円も漏らさない勢いで家計簿つけた。
    そこから生活費の目安や、削減できるものがないか判断した。
    夫婦で家事のこれはしんどいとか、おでかけや外食をもっとしたいとかも話した。
    固定費下げて、時短家電とか買いそろえた。
    給料だけみて、毎月の生活費こんなもんだから全然貯金できてるわ~と思うくらいで、日々お金の事は考えてない。おでかけは増えた。
    そしたら節約節約思ってたときよりハイペースで貯まったよ。

    • 1
    • 24/04/26 12:38:38

    たしかにホントのお金持ちは掲示板になんかに自分んちの経済事情なんか投稿しないわなぁ

    • 0
    • 57
    • 味噌ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 12:33:43

    >>55
    ネット検索して自分が出来そうなのをすれば良い。
    これにて終了~~~

    • 1
    • 56
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 12:33:17

    >>55
    夫婦で大切なことの優先順位決めてお金使えばいいと思う。何もかも節約する年収ではないし。例えば贅沢な家に住む、外食は週1行きたい。服はメルカリは嫌だからお店やネットの流行りの新品買う、子供には学費も習い事も惜しみ無くさせたい等々。
    全部節約するとストレスたまるしね。
    年収が増えたら好きなことの項目増やせばいいと思う。

    • 3
    • 55
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:28:02

    やっと建設的なアドバイスが!
    そうですよね
    やはり使いすぎですよね
    旅行はやめる、贅沢ははま寿司を月1くらいにしようかと思ってます
    服はメルカリで300円で買う
    他になにか節約術ってありますか?
    お弁当使ったら安く済ませられるかな?

    • 0
    • 54
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 12:26:50

    貯金なんてそこそこでいいから、お子さんと旅行行ったり楽しみなさいね!

    • 1
    • 24/04/26 12:25:14

    老後破産するのは年収1000万円世帯が一番多いって聞いたことあるけど主みたいな人たちのことなんだねー。

    • 1
    • 52
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 12:24:15

    >>45
    夫婦で手取り1000万? ご主人だけかと思った。それなら贅沢し過ぎだね。身の丈にあっていないのは分かる?

    • 0
    • 24/04/26 12:21:36

    >>45
    確かに簡単には収入増えないですよね

    となると、収入が生活に見合ってないのでは?
    大した収入ないのに大きい買い物したり、地価が高い場所に住んでいたり…

    あなたの収入ですと郊外または田舎に引っ越された方がいいですね。
    既に田舎住まいならすみません

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 12:18:32

    >>41
    実際に今は手取り年収1200万円超えるぐらいにはなったからね。5年ぐらいで増やせば良いんじゃないかな。

    • 0
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/26 12:18:03

    パラリーガルババアだね

    • 0
    • 47
    • はんぺん鍋
    • 24/04/26 12:17:26

    >>34
    主は、いろんな所で聞いたりググったりしてるの?
    他人と比べて何になるの?

    • 1
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:16:58

    >>44
    はい、マンション買ったばかりです

    • 0
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:16:27

    >>43
    時短勤務ですが働いて550万円ほど年収あります
    フルタイムに戻っても収入増えません
    時短になっても給料据え置きなので

    • 1
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 12:16:12

    ダメだね
    ローンが多すぎ!
    マイホーム建てたばかり?

    • 2
    • 24/04/26 12:14:56

    主さんは働いてるの?
    主の手取り増やせばいいのでは?

    • 0
    • 42
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:11:54

    >>40
    反省してます
    でも心から悩んで書いたんです

    • 0
    • 41
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:11:15

    >>39
    手取り200増やすって簡単いいますね
    あなたも200増やせばもう200万円貯金できますよ?

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 12:11:04

    >>37
    自慢というか主さんのトピ文が反感買う。
    主さんは?空気読むとか人の心の機微読めない性質ですね。
    主さんより収入低い人も高い人もどちらにも反感買う文章だから、それに気づかないなら現実社会でも、他人わ家族、親戚からよく思われていないね。

    • 1
    • 24/04/26 12:06:35

    あと、手取り200万円ぐらい増やして全額先取り貯蓄すれば良いと思うよ。我が家は、そんな感じで年間500万円ぐらい貯めてる。

    • 0
    • 24/04/26 12:04:25

    もっと働けば?

    • 2
    • 37
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 12:03:14

    え、自慢するつもりはなかったんだけど

    • 0
    • 36
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 12:01:11

    ドヤってるな。

    • 1
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 11:59:20

    勝手に狂って焚き火にでも突っ込んだらよろし

    • 0
    • 34
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 11:57:40

    >>33
    知恵袋ですね
    私なら同じ収入で500万円は貯金してみせます!って
    子供が中受したくなったらのために、その費用も貯めるべきなのかなあ

    • 0
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 11:54:14

    >>31
    富裕層が多い掲示板だったとか?
    家既に購入してて、中受もしないで子供1人
    んで、外食も行けない旅行も行けない服も買ってない状況で年間300万ならちょっと、、、だけど、普通に生活してての300万でしょ?
    何の問題もないと思うよ

    • 2
    • 24/04/26 11:46:15

    >>31
    違う掲示板へGO!

    • 3
    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/04/26 11:40:45

    ママスタじゃ底辺なつもりでしたが、違いましたか?
    違う掲示板で、年500万円は貯金しないとダメだ!って言われたけど

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 11:38:43

    警察署の前で「お金ない」発狂してみれば

    • 0
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 11:38:38

    それは大変ですね。

    • 2
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/26 11:37:08

    へー。じゃあもっと働けば?

    • 0
    • 24/04/26 11:36:46

    >>15
    厳しく?
    この雌豚がー。15万なんて食べ過ぎなんじゃ。

    • 1
    • 24/04/26 11:31:20

    ふーん。
    子供作らなければ良かったね。
    というか、結婚しない方が良かったんじゃない?

    • 3
    • 24/04/26 11:24:46

    勝手に発狂してな
    貯金あるならお金ないとは言わないよ

    • 3
    • 24/04/26 11:23:53

    お金無さすぎなの?と思ってトピ開いたけど…。

    • 4
    • 24/04/26 11:22:15

    友達いないだろうな

    • 3
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 11:07:04

    かわいそうな人

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ