シングルは旅行したらだめなの?

  • なんでも
  • 19/08/21 22:46:04

シングルで子供2人います。
旅行の話になり、聞かれたので年に3回は旅行行くよって答えました。
あー、母子手当てでしょ?良いよねシングルは。と意地悪な顔で言われました。

所得制限で貰ってないよー、頑張って旅行貯金してんのよって答えると、無視されました。

腹立ちすぎて、書き込みました。
こういう人の意図はなに?
むかつく。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 22:46:43

    自分がもらえないお金をもらってる、って事が
    許せない人っているんだろうね。

    • 11
    • 19/08/21 22:47:34

    ママ友?

    腹立つけど、あー旅行行けなくて妬んでるのかなって自分に言い聞かせて放置

    • 12
    • 19/08/21 22:48:07

    年3回いいね

    • 10
    • 19/08/21 22:48:16

    >>1
    なら離婚してどうぞって言ってやりたい

    • 6
    • 19/08/21 22:48:28

    見下してるからそんな態度なんだよ。可哀想な人と思っとこう。

    • 3
    • 19/08/21 22:49:22

    母子手当もらってないならいいんじゃない?

    手当もらいながら贅沢してると、距離置きたくなる

    • 11
    • 19/08/21 22:50:41

    そんな事ない
    今まで通り思い出作りしてあげてね。

    • 2
    • 19/08/21 22:50:51

    偏見だよね。気にしないで。

    • 1
    • 19/08/21 22:51:05

    >>6贅沢ってどんな?

    • 2
    • 19/08/21 22:54:03

    旅の中に見出だすそこに限界なんてあるのでしょうか。だとすればその切符、いらないならば、使います。

    • 0
    • 19/08/21 23:00:12

    >>1
    貰ってないのに、ひどい言い方されました。

    • 0
    • 19/08/21 23:01:45

    >>2
    保育園の子供の友達のママ。
    帰りに公園で会って話してたらいきなり言われました。

    • 0
    • 19/08/21 23:03:28

    その人絶対、単なる僻みだよね。
    でももし実家に親子で身を寄せてるとしたら言われても仕方がないかもしれないね。
    親からの援助無しでがんばっているとしても、やっぱり端から見れば自立しているようには見えないから。
    ちゃんとしてると思うのなら、堂々としてたらいいよ。シングルで旅行貯金が出来るなんてすごいよ。

    • 3
    • 19/08/21 23:03:29

    そんな奴は相手にしないで。

    • 3
    • 19/08/21 23:03:44

    >>3
    その内2回は安く済ませてます。
    あとの1回は年末年始連泊で高いです、、(笑)
    旅行が息抜きなのに、この女!って思いました。

    • 3
    • 19/08/21 23:05:09

    >>5
    そのお母さん、いつもカリカリしてます。

    • 4
    • 19/08/21 23:05:44

    気にしない、気にしなーい!
    あなた偉いよ、子供の自慢のママ!そんな人はあなたからは相手にしなくて良いよ。

    • 1
    • 19/08/21 23:06:38

    マウントしたくて旅行の話ふったのに期待した答えじゃなかったんだろう。
    私はシングルだよ。旅行なんて、そんな。どこにも行ってないよー。って言ってるよ。
    どっか行ったって言えばお土産もいるし自慢だと思われると面倒じゃない?
    シングルに限らず自慢話って気持ちのいいものじゃないから。
    主が一生懸命頑張ってるのはわかるからこれからは人にあまりペラペラ喋らないことよ。

    • 5
    • 19/08/21 23:07:16

    >>7
    ありがとうございます。
    旅行がお互いのストレス発散なんで、これからも行き続けます!

    • 1
    • 19/08/21 23:08:16

    >>8
    ありがとうございます!
    シングルだからか、生活きつきつなんでしょ?ってよく言われます(笑)

    • 0
    • 19/08/21 23:10:31

    >>13
    親とはもう何年も会ってないし、連絡も取ってないです。
    だからか、そのママ会うと毎回、疲れ大丈夫?って心配してくれてたのに(笑)

    • 0
    • 19/08/21 23:10:34

    女ってめんどくさいよね。私もママ友に、手当に養育費もらってたらうちより裕福でしょー?羨ましいわ~ってよく言われる。私も手当貰ってない。じゃぁあなたも離婚すればいいよって言いたくなるのをグッとこらえるけど。

    • 3
    • 19/08/21 23:12:42

    >>22
    逆によくそんな図々しいこと聞けますねって言いたいですよね。
    むしろ、一人いなくなったら、余計に貯金出来るようになったわ!って思います。

    • 6
    • 19/08/21 23:12:52

    >>6
    そもそも手当が支給される程度の年収で贅沢なんかできないけどね。
    どんなのが贅沢なの?

    • 3
    • 19/08/21 23:12:56

    みんな心の中ではシングル見下してるもんね。
    口に出すか出さないかだもんね。
    がんばれー

    • 1
    • 19/08/21 23:14:28

    >>20
    シングルでも、生活きつきつなんでしょ?って言われたことないよ。養育費はもらってるの?って聞かれるくらいしかない。金額は言わないし。
    シングルだろうがなかろうが、他人の家計にきつきつとか言うのって失礼だと思うよ。

    • 3
    • 19/08/21 23:14:29

    >>6こういう人って児童手当自体してるの?

    • 2
    • 19/08/21 23:15:26

    >>21そうなのね、見当違いのこと言ってごめんね。
    すごいね、じゃあ完全に自立して子ども養ってるんだね。さらに旅行貯金まで…本当にすごい。
    そのママ友、心配してるんじゃなく普段からマウントしてるんだね。心配するフリだねそれは。で、本心がトピ文なんだわ。性格の悪い女だね(笑)

    • 5
    • 19/08/21 23:16:12

    ダメじゃないよ。シングル友達は子どもを連れて海外行きまくてる。羨ましい。

    • 0
    • 19/08/21 23:16:13

    意図も何も、貧乏人の僻みか家庭不和なのに経済力が無くて離婚出来ない女の僻みでしょ。
    悪縁切って次の良縁を願う方が良いよ。

    • 3
    • 19/08/21 23:17:31

    >>25
    見下されてるなーと思うことは多々あります。
    普通の収入貰って、普通の生活してるのに、、、。
    まぁシングルだから、しょうがないなとは思います。

    • 0
    • 19/08/21 23:18:00

    自分が見下していた相手が実は自分より満たされていたことによる僻み、妬みです。

    そんなママ友は切りましょう。頭悪いし話しても得られるものは一切ないから時間の無駄。
    子供にいろんな経験させていてすごいよ!

    • 7
    • 19/08/21 23:18:33

    >>26
    失礼な人が集まってくるんですかね、、。
    普通は聞かないですよね。

    • 0
    • 19/08/21 23:18:42

    そう見下すやつは、たいてい夫婦不仲、家庭崩壊なやつだから気にするな。不仲でも寄生しなきゃ自分の存在価値がないんだから惨めなもんや。

    • 9
    • 19/08/21 23:19:42

    >>10
    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 0
    • 19/08/21 23:22:39

    >>28
    いえいえ!
    全然ですよ。普段は普通の生活してます。

    本当性格悪い女ですよ(笑)

    • 0
    • 19/08/21 23:23:22

    >>29
    旅行は息抜きになりますもんね。

    • 0
    • 19/08/21 23:24:16

    生活保護の人が旅行してるのは許せないけどね

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 23:25:50

    >>30
    単なる八つ当たりなんですね。
    悲しすぎる。

    確かにいつも歩きで二人兄弟を送迎して、家事育児もしてるらしいから、疲れてるのかも。旦那さん手伝ってくれないって愚痴ってたな、、、。
    そのくせ、車乗せてくよって誘っても、拒否されるし。嫌われてるのね、、。

    • 0
    • 19/08/21 23:26:40

    シングルだから仕方ない、それが世間の目だよ。

    • 0
    • 19/08/21 23:27:46

    >>32
    妬みかー、可哀想な人なんだね。
    関わりたくなくても、子供2人とも相手の子供と同じクラスなの。
    会いたくなくても、週1.2回は会ってしまう、、。

    • 0
    • 19/08/21 23:27:50

    理解能力

    • 0
    • 19/08/21 23:28:27

    >>34
    確かに惨めですね!

    • 0
    • 19/08/21 23:28:50

    旦那が居ても旅行に連れて行ってもらえない可哀想な人なんだよ

    • 8
    • 19/08/21 23:28:51

    >>38
    確かに!

    • 0
    • 19/08/21 23:29:29

    老害

    • 0
    • 19/08/21 23:29:45

    >>41
    そうですよね!
    これからも楽しく息抜きしながら生きていきます!

    • 2
    • 19/08/21 23:30:17

    >>45
    連れて行ってもらえばいいのに、、。
    可哀想に。

    • 0
    • 19/08/21 23:30:59

    所詮、シングルマザー。
    私たちより下と

    • 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ