洋服を買った5分後に半額セール

  • なんでも
  • 康安
  • 19/06/27 13:52:22

ショッピングセンターの中の洋服屋で洋服を買いました。
良かったらご試着もできますので~と声をかけられ試着してから買いました。
その5分後に店の前を通りかかったら
「ただ今より半額セールを行います~全ての商品が半額となりまーす」ってお姉さんが叫んでいました。
半額ってデカイですよね…
タイミング的に仕方ないにしてもいきなり思いつきで半額セールになったわけじゃないだろうし、試着している時にでもあと5分で半額セールになりますよとかコソっと教えてくれないものかな?
翌日とかなら諦めもつくんですけどね。。
なんかショックすぎてトピを立てました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/07 04:02:19

    >>109
    主のタイプはセールになりますよと言われたら貧乏人扱いされたーって騒ぐよ

    • 0
    • 19/06/28 18:09:11

    >>108
    それはそうだよね。
    私も実際そんなことがあったらその店にはもう行かないと思うし。
    でも文句言おうとは思わないかなって。
    みっともないじゃん?

    • 0
    • 19/06/28 18:03:50

    >>107
    まぁ、法律違反しているわけではないからね。
    でも、この件で客を失ってしまったり、クチコミで広がってしまったら、値引きよりも損失が出てしまうよね。

    私は、主は本社に事実を伝えてもいいと思うよ。
    返品した時のやりとりを。

    • 4
    • 19/06/28 17:52:17

    >>104
    うん、性格悪いね。
    ママスタで主寄りの意見ばっかりだったからちょっと気が強くなってたんだろうけど、店員の言い分は間違ってないよ。
    不親切でモヤモヤするし、商売下手だなとは思うけど告知するかしないかは店次第だし。
    もともと定価の値段で納得したから購入したんでしょ?
    返品はいいけど、文句を言う筋合いはないと思う。

    • 3
    • 19/06/28 17:51:55

    >>104
    別に店員はなんとも思ってないと思うよ。言いがかりつけてくる客なんてたくさんいるし。

    • 1
    • 19/06/28 17:48:49

    意地悪だよね店員

    • 8
    • 19/06/28 17:40:14

    主です。
    返品に行ってきました!
    昨日のことを話しをして返品を申し出たら、一応軽く謝罪されて返品を受けますと言ってもらえました。
    ただ「セールをやることを事前にお知らせする取り決めはないので」とのこと。
    私は昨日、皆さんのレスを読んでいたので「でも他店ではこれからやります!とすこし前から言っていますよね?」と言ったら
    「それはそのお店の判断になりますので」と言われました。
    ちょっとモヤモヤしたので「でしたら本部に事前にお知らせするのを統一したらどうでしょうかと提案してみますね」と意地悪なことを言ってしまいました。性格悪いですね(^_^;)
    そしたら「こちらから、私の方からお伝えしておきます」と慌てて言われました。
    とりあえず返品できたので良かったです。
    ありがとうございました。

    • 4
    • 19/06/28 10:52:09

    今日、返品行くの?

    • 0
    • 19/06/27 23:47:34

    >>101
    そうなんだね
    儲けを考えて前もって言わないとかもあるの?

    • 0
    • 19/06/27 19:20:55

    >>92
    モールの中のお店だったけど、予め何時と何時にタイムセール予定ですって事務所に言っておかないとダメだったんだよね
    路面店以外だいたいそうだと思う

    • 1
    • 19/06/27 17:55:55

    5分後はショック。
    アースで半額セール中レジ行ったらあと5分で2点以上お買い上げでさらに20%オフになりますよって教えてもらえて5分待ったこある(笑)
    同じ店でも店舗によるんだね。

    • 3
    • 19/06/27 17:45:52

    私は、ババァだから返品するか返品して半額にして貰うわよ。こう言うのがあるから服は定価で買いたくない。

    • 2
    • 19/06/27 17:35:15

    これはショック。ギャフン。

    • 0
    • 19/06/27 17:33:14

    >>96
    私も購入した直後にセール始まった事があるから、何ら可笑しくないわ。
    あなたは思考の狭い証拠。

    • 0
    • 19/06/27 17:21:54

    返品の背中押して欲しいがために話盛る人いるからこの手のトピは話半分で見てる
    しかも五分て…

    • 1
    • 19/06/27 17:21:02

    5分後は嘘だと思うな…
    10分前くらいからやるってアナウンスするし

    • 6
    • 19/06/27 17:19:46

    本当に五分後だったの?

    • 0
    • 19/06/27 17:12:45

    販売の仕事してたけど、タイムセールやる10分前とかには店内にいるお客さんに言っていたよ!
    タイムセールは突然やろーって決めてやる事はあった!

    • 1
    • 19/06/27 16:58:02

    >>90
    客足見て突然決まるとかはないの?
    予定してなくて、主が買った分で一日の目標達成したからとかもありそうだけど

    • 0
    • 19/06/27 16:54:59

    私も販売員やってたけど、それは店員さんが不親切すぎる。
    普通にクレーム?言っていいレベル。
    主、堂々と返品していいと思うよ。

    • 7
    • 19/06/27 16:53:45

    私が働いてたお店はまもなく◯◯時よりタイムセールを行いまーす!って告知してた
    あとしてなくても自分がついたお客さんにはこの後タイムセールなんで~って教えるよ
    詐欺ではないけど、良心的な店員さんではないと思った

    • 6
    • 19/06/27 16:50:08

    下手な釣りトピだね

    • 0
    • 19/06/27 16:48:11

    5分前なら客集めるためにセールやりまーすって騒いでると思うけど

    • 5
    • 19/06/27 16:45:57

    15分くらい前くらいには何時からセールやりまーすって案内してるよ

    • 4
    • 19/06/27 16:44:39

    五分とか嘘くさい

    • 2
    • 19/06/27 16:41:24

    >>81
    私も思った!
    5分前ならセールの準備してるよね?

    • 2
    • 19/06/27 15:54:15

    主が買ったものはセール除外品だったんじゃない?
    だから言わなかった可能性

    • 5
    • 19/06/27 15:48:46

    5分後(笑)セール準備してそうだけどね

    • 2
    • 19/06/27 15:47:04

    5分後ならさ
    ちらっと独り言ちっくに言ってくれてもいいのにね。最近の若い人はマニュアル人間なのかも??

    • 2
    • 19/06/27 15:45:30

    五分後は盛り過ぎじゃない?

    • 3
    • 19/06/27 15:45:04

    5分後ならレシート見せて交渉するかも

    • 1
    • 19/06/27 15:44:31

    返品できるならしてやれ

    • 3
    • 19/06/27 15:43:17

    最低な店
    私なら言うけどな笑

    • 0
    • 19/06/27 15:37:50

    >>57
    返品の時 理由言っても良いと思うよ。
    それか 毎日同じ時間にタイムセールやってると思うから 返品した後セールで半額で買えばいいよ。

    • 3
    • 19/06/27 15:20:47

    わかる~! 
    ひとこと言ってよね、って思うよねぇ。

    通販でも届いた日に90%オフとかがよくあるの。
    めっちゃ悲しくなるよ~~(><)

    お店では人によっては、チラッと、まもなくセールかも?を教えてくれる店員さんもいたことはいたけども稀な体験だったのかなと思ってる。

    • 1
    • 19/06/27 15:19:19

    あー私なら言うわ。半額にならないって言ったら一旦返品する。セール商品は返品できないかもだけど、定価で買ったものだから返品はできるよね。 それで半額で買うわ。ムカつくね。

    • 6
    • 19/06/27 15:17:49

    >>57
    返品頑張れ~!!

    • 0
    • 19/06/27 15:16:01

    あぁ、痛いほどわかる。
    凹む。
    1時間後ならばまだしも、5分後なら言ってくれない方が不親切。
    返品してクレーム!!

    • 9
    • 19/06/27 15:14:53

    この前服買いに行ったら家に帰った後3日後にセールやりますって電話かかってきた。
    今日定価で買ったばっかりだけど。
    もうお金ない。

    • 1
    • 19/06/27 15:12:27

    むかつくね!
    私なら絶対言ってしまう。

    • 1
    • 19/06/27 15:07:56

    近くのearthは、30分か15分位前からタイムセールの案内大きい声でしてくれてる。

    主さんのところ、不親切だね。

    半額は大きいよね。

    • 11
    • 19/06/27 15:05:44

    5分後はキツイ。30分とか1時間も経ってたら仕方ないと思えるけど。

    • 15
    • 19/06/27 15:05:27

    セールが買ってから一時間後とかなら仕方ないけど、5分後なら「今からタイムセールなんで割引しますね!」って言うよね。
    クレーム入れていいよ。

    • 17
    • 19/06/27 15:03:16

    返品!返品!

    • 7
    • 19/06/27 15:03:05

    >>59
    私はアースでは70%オフしか買わないw
    そのくらい値下げしょっちゅうしてるイメージ。

    • 8
    • 19/06/27 15:02:10

    数時間後とかならいいけど、五分後ならクレーム入れるな。

    • 5
    • 19/06/27 15:01:48

    私なら返品する!
    半額は大きいもん!
    さらに主さんが買った服
    アースで3900円なら尚更だよ!

    • 5
    • 19/06/27 15:00:13

    その店員に悪意感じる

    絶対返品!
    主さん頑張れー

    • 11
    • 19/06/27 14:59:52

    >>20
    アースなら珍しいかも。アース入ってる系列の大型ショッピングモールで働いてるから、助っ人であちこち行ってるから4店舗ほど見てるけど、必ずだいたい10分前くらいから叫んでるけどな。
    不親切すぎる。レジも周りの店員も。
    返品で、理由を言った方が良い。レシートに店員の名前出てたら、名前告げて本社に連絡すると尚良いかと。
    今の若い子本当そうゆうところ気の利かない子多いから(むろんおばさんでも居るけど)指摘された方が良いんだよ。

    • 3
    • 19/06/27 14:57:58

    買ってから5分後にセールなんて、それはモヤモヤするよー
    返品しちゃえー

    • 4
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ