ママスタってどうして年収1000万以上が多いの?

  • なんでも
  • バナナ
  • 19/02/27 17:03:20

世界の統計見れば、こんな愚問は出ないはずだが…

日本の平均年収は税込みで400万円いかない。これ、世界で25位前後。

平均年収が一千万越えてるのはルクセンブルク、あと一千万前後なのはスイス、ノルウェー。
小さ過ぎて統計一覧には無いが、モナコとリヒテンシュタインも確実に平均一千万越えている。

ウジャウジャって事は平均と考えたらいいのでは?

日本人の平均年収が一千万以上ならウジャウジャだが、400万に満たない、しかも欧州先進国よりずっと物価安い現状見れば、答えは明白なんじゃない?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/10 13:33:23

    ママスタの闇は深い

    • 1
    • 19/03/10 13:26:50

    だって本当にもらってるだもん。
    うちの近所の人はもっともらってるんじゃないかな。
    家も凄く立派だし、いい車乗ってるし。

    • 0
    • 19/03/10 13:21:16

    >>145
    んな事は思ってないよ(笑)
    いちいち区の明記必要なん?
    想像力働かせろよボケ

    • 0
    • 19/03/04 15:20:38

    >>688貧乏そうじゃん

    • 0
    • 19/03/04 15:19:39

    共働きの世帯年収ならウジャウジャ。

    • 1
    • 19/03/04 15:17:05

    >>688
    かもね(笑)

    • 0
    • 19/03/04 14:38:35

    主な利用者が50代以上のババスタだからに決まってんじゃん。

    • 5
    • 19/03/04 14:37:35

    >>684
    だよね。首都圏の私立小学校~高校の総数知らない人とかなのかな。大富豪じゃなくても私立中高に通わせてるのにね。

    • 0
    • 19/03/04 14:33:39

    旦那一馬力で年収一千万は少ないけど、40代以上も多くいるオバスタだったら年収一千万以上はゴロゴロいるよ。
    むしろ40代以上で年収一千万ないってちょっとね。
    世帯年収で一千万だったら若い夫婦でも掃いて捨てるほどいるよ。

    • 1
    • 19/03/04 14:27:53

    >>682

    都内も色々あるからね
    23区でも、ちょっと郊外行けばだいぶ楽になるよ
    それでも1000万でも普通の生活水準だろうけど

    むしろ、それなりの家、それなりの高級車、子供は私立の学校ってな感じで、あれもこれも高級志向だと2000万でも足りないかもね

    • 0
    • 19/03/04 14:21:52

    学区 世帯年収 でぐぐると平均が1000万の学区は結構ある。23区外や神奈川千葉埼玉でも1000万近いところたくさんある。

    信じられないって人は東京神奈川千葉埼玉以外の人だと思う。

    • 0
    • 19/03/04 10:21:15

    圧倒的に貧乏が多いのに何故そう思うの?

    • 0
    • 19/03/04 10:18:54

    都内1000万は、きつい。田舎なら余裕あるんじゃない?都内で小学校から私立行かせてる方2000万以上ないときついような

    • 0
    • 19/03/04 08:35:41

    嘘つきと妄想

    • 5
    • 19/03/04 08:32:28

    >>678いますんでるとこ、10世帯に4人

    • 0
    • 19/03/01 21:40:22

    >日本の平均年収は税込みで400万円いかない

    無職とか、パートタイマーとか混ぜて割ってるから400万にしかならないんじゃん?
    1000万越えは少ないかもだけど(共働きなら余裕である)
    旦那700~800万はふつうだよ。

    • 1
    • 19/03/01 19:56:33

    子育て世代の10軒に1軒が世帯年収1000万以上だって。
    ママスタにもうウジャウジャいる筈だよ。

    • 5
    • 19/02/28 13:31:19

    >>676
    都心で暮らすなら1千万じゃ、正直カツカツって気になるよね。
    だからって引っ越せだの、駅から遠い中古物件探せだのと言われても困る。

    • 3
    • 19/02/28 12:48:33

    >>633
    東京の給料では高くないと思う。

    • 4
    • 19/02/28 12:42:49

    >>665
    子供2人だから中学も公立予定だし、自分の服や化粧品にはお金をかけず。
    補助金の類はカットされるし本当地味に暮らしてます。

    • 2
    • 19/02/28 12:39:23

    >>671
    いいじゃん、ウチの旦那なんて昇給どころか年々ちょっとずつ減らされてるよ。中小だから仕方ないけど専門職なのに専門職の意味ないよ。

    • 0
    • 19/02/28 12:37:20

    横尾って本当に生活保護の中卒?
    文章からしてそこまで頭わるいとは思えないんだけど。

    • 0
    • 19/02/28 12:35:15

    日本酒頭ワルッ!(*、。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪

    • 0
    • 19/02/28 12:35:00

    もうすぐ新年度。
    昇進昇格昇給または降格の季節がやってきます。怖い怖い

    • 1
    • 670
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/28 12:31:48

    >>665

    2000万超えても3000万超えても普通の生活だよ

    • 3
    • 19/02/28 12:30:54

    >>667
    資産は年収じゃございませんわよ~

    • 0
    • 19/02/28 12:28:27

    >>667
    (´・艸・`)プッ

    • 0
    • 19/02/28 12:19:16

    >>663
    バカはお前だw

    • 1
    • 19/02/28 12:03:06

    >>658
    そもそも本当のお金持ちはママスタなんてしないっしょ?
    まぁそう言う私は小金持ち。

    • 1
    • 19/02/28 11:59:45

    夫が1000万越えたけど普通の生活だなぁ~。本当に1000万の人ならわかるはず。でも1000万以下の人の方が良い生活してるんじゃないかなぁー

    • 10
    • 19/02/28 11:59:07

    >>654
    今日雨だから暇だよねー(。-_-。)

    • 1
    • 19/02/28 11:57:17

    >>659
    資産って言ってんのに馬鹿なの?

    • 1
    • 19/02/28 11:53:33

    >>659
    旦那の年収は400ちょいだよ!

    • 0
    • 19/02/28 11:52:36

    知らない間に1000万超えてた。これから大阪万博に向けてまた仕事も増えて忙しくなるみたい。私は家事育児頑張ります。

    • 1
    • 19/02/28 11:52:20

    今日は年収1000万超えになった気分でママスタで遊ぼうっと(笑)だって外は雨だし暇なのよ。

    • 2
    • 19/02/28 11:50:58

    >>655
    ママスタでは年収高いでーす自慢するってか?

    • 1
    • 19/02/28 11:50:16

    人の暮らしに口出したり、突っかかったコメントする奴は、大概ど貧乏。
    金持ち喧嘩せずだよ。

    • 3
    • 19/02/28 11:48:42

    若ママと年収が高い人が多いのは
    どちらとも友達が少ないからだよ

    • 1
    • 656
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/28 11:46:30

    延びてんなー。

    自分ちがよければひとんちの年収なんて別によくない?

    うち主人が1000万稼いできてくれてありがたいです。

    私は大した人間ではないし、上見たらきりがないのでうちはこれでいいんです。

    • 2
    • 19/02/28 11:46:19

    >>652
    うん?そうなの?ウチの旦那資産持ちだけどカツカツなんて思った事ないけど?そりゃあママ友なんかにカツカツよ?と言ってもママスタではカツカツアピールしないわ。

    • 0
    • 19/02/28 11:44:48

    まだ30代夫婦だけど、旦那は年収1000万程で私はパートで130万ほど稼いでる。
    旦那会社は役員や出来る営業マンは1000万以上みんなあると聞いてるし、このぐらいの年収の人達は結構いると思うけどね。

    • 1
    • 19/02/28 11:37:37

    すごいよね
    羨ましい
    父はそれ以上稼いでるけど

    • 0
    • 19/02/28 11:37:29

    カツカツの意味が違うんだろうね。
    きっと身の丈にあってないって言ってる人のカツカツは、本気で赤字で貯金も僅か。

    都心で暮らしてカツカツだわーって言ってる人のカツカツは、貯金も資産もあって、外食も出来るし、スポーツクラブにも旅行にも行ける。
    でも近隣の住人は億単位の家に住み、外車を数台所有して~みたいな人が普通にいるから、うちはカツカツって言うだけ。

    • 3
    • 651
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/28 11:32:35

    >>647身の丈に合わない生活してるって事だよね?夫婦ふたりでカツカツなんて。

    • 2
    • 19/02/28 11:30:37

    >>647
    横で申し訳ないけども…
    だからね、それが身の丈にあった生活とは言わないのよ。無理して物価の高い都心に住むから子供いなくても生活カツカツなんでしょ?親戚も都心は高いからって事で郊外でマンション購入したりしましたよ。

    • 0
    • 649
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/28 11:29:49

    >>647

    ちょっと電車に乗れば家も安くなるし、駅から少し歩くだけでさらに安くなるよ
    安い中古物件探すとかさ
    都心ってのは言い訳にならないんじゃない?

    • 0
    • 19/02/28 11:28:49

    裏の家が弁護士さん、隣が大手の重役さんで毎朝黒塗りの車が迎えにくる、お向かいさんは飲食店を何店舗か経営してるらしいけどレクサスとベンツ2台持ち。
    うちはごくごく庶民で国産車。いるとこには密にいるって事。

    • 2
    • 19/02/28 11:20:02

    >>646
    都心に住むとマンションの価格と固定資産税が驚くほど高いからじゃない?賃貸でも家賃は高いよ。駐車場も3万近いとか。
    売っている物の値段が全て高いなーって思った。

    • 1
    • 646
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/28 11:16:28

    >>626なんで??

    • 1
    • 645
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/28 11:15:06

    地域じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 694件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ