夫と不仲 2人目を産むか悩んでいます

  • 旦那・家族
  • うどん
  • 19/01/06 23:23:24

夫婦仲が悪いのに子供(2人目)ができてしまいました
自業自得、なんでそんな簡単に子供をつくったのというもっともな意見は無しでお願いします

1人目出産、育児で夫と不仲になり離婚するか悩んでいるときに2人目を授かりました
離婚したいと何度か話しましたが夫は「別れたくない、頑張っていこう」と言っていました。妊娠発覚してわたしも頑張って育てようと思いました。
夫に妊娠を報告して2人目も頑張って育てよう、仲良くしようと決めた
その次の日、実父母に妊娠報告すると
苦い顔をされ話しを聞くと
夫がわたしの知らぬ間に実父母に「私の異常行動のせいで生活が耐えられない。自分の言うことを聞くよう説得してほしい。」と話していたようで両親から
「異常行動というが、おかしくなった原因はそっちにあるんじゃないか」とケンカになった、とのことでした。そのことは私には知らされておらず驚きました

異常行動とは
私が話し合いの途中にキレて机を叩く、などです
夫は育休中、母乳育児に反対したり、出産後体重がもどないことをデブ、あざらし、豚と冗談でからかったり、嫌と行ってもやめてくれませんでした
お金を使わないように私のものはもちろん、子供の買い物も制限したり、電気代がかさまないよう子供がいても冷房のブレーカーを落としたりストレスをかけられてきました

私が旦那にキレてしまい机を叩くのは悪かったですが、それは旦那のプレッシャーのせいなわけで…上から目線で私が悪いから、性格を治すように言えという、夫に実父母が怒って「娘に、性格を直せというのなら自分も言動を考えろ」とケンカしたばかりだそうです

2人目を頑張って育てていこうと話したばかりなのに、実父母とケンカして呆れました

本当に2人目を産んでいいのか悩んでいます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/08 17:12:44

    なんだかな

    • 0
    • 19/01/08 16:41:28

    三振蔑んでおいて、やることやる旦那も、喧嘩になるとテーブル叩くあなたもお互いモラハラじゃない。
    似た者同士仲良くしたら?
    子供は可哀想だけど

    • 0
    • 19/01/08 16:04:02

    机叩いてないで、普通に旦那さんに言い返さないの?
    お金使わせないったって、必要なものは必要だし、養育扶養する義務はあるわけでしょ?
    ブレーカー落とされたなら、あげないと。
    電気代がかさむならプランを見直さないと。

    • 0
    • 19/01/08 15:58:12

    >>114
    夫婦仲よくないくせにちゃっかり子供だけは作る夫婦っているよね。知人2人が旦那の悪口ばっかり言ってて離婚したい離婚したいって大騒ぎしてるくせに片方は子供3人、片方は子供2人いる。文句は言うくせに股は開くんだーって白い目で見てる。

    • 6
    • 19/01/08 15:52:55

    馬鹿親すぎる。
    子供が可哀想。

    てか不仲でもやることやってるって…
    キモイわ

    • 4
    • 19/01/08 15:24:57

    夫婦で病んでるのに、子供増やしてどうすんの?残酷だけど、私は堕胎を勧める。そして避妊リング入れるか卵管縛るか、旦那パイプカットしなよ。どうせまた仲悪くてもヤることはヤるんだろうから。

    • 4
    • 19/01/08 12:03:41

    旦那もアレだけど、
    主の支離滅裂っぷりもヤバイって
    自分のレスを遡って確認してみたら?

    私の両親がこの二人だったらかなり憂鬱になる

    • 2
    • 19/01/08 11:56:54

    産んで別れて養育費を貰う

    • 0
    • 19/01/08 11:56:33

    産めばいいと思うがもう離婚したら?

    • 0
    • 109
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/08 11:54:43

    どっちにしても後悔はするよ。私は産んだけどやっぱり旦那とは険悪な時期が多いし、今なんか旦那から離婚切り出されてるけど拒否してる状況。
    子供が1人ならどうにかやっていけたろうなーと思う。でも妊娠したときはどうしても堕ろせなかった。主の気持ちはよく分かる。だから中絶もお勧めしないけど、産んでも「やっぱ堕ろしとけば…」と思うことは多々あると思う。
    時間を戻せるなら堕ろすかな。
    妊娠したときは、きっと上手くやっていけると希望を持ったけどね…現実は違ったよ。まあどうなるかは誰にも分からないけど。旦那とよく話し合うしかないね。正解は無いと思う。

    • 0
    • 108
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/08 11:44:44

    別れて2人育てる

    • 0
    • 107
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 11:18:13

    結局産むんだろうけど、産んだらもっと喧嘩酷くなりそうだよね。
    義父が主の旦那みたいな感じなんだけど、義母はいつも右から左へスルーしてるよ。
    そういう頭に血が登らない人じゃないと継続は無理だと思う。絶対いつか爆発する

    んでまたママスタに投稿する未来が見える

    • 1
    • 19/01/08 11:08:11

    産んで後悔するか産まずに後悔するかって所だね

    • 1
    • 19/01/08 10:51:11

    離婚になったら生活していく資金はあるの?

    舅さんや姑さんがいたら、旦那さんが引き取るとか言い出したりして子供達取られるよ!
    良く考えて。

    • 0
    • 104
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/08 08:43:17

    損するのは女だから賢く生きないとダメよ。今だって悩んでるのは主だけで、旦那は何も考えてないよ。産みたきゃ産めばって感じでしょ。
    離婚になったら当然のように母親が引きとり、微々たる養育費で苦しく生きていく。夫婦仲が良くても先がどうなるかは分からないし、いつでも離婚できるように準備して暮らさないといけないね。

    • 2
    • 19/01/08 01:06:56

    仲直りしたいとか離婚も考えてるとかバカなの?
    それすら自分で分からないの?
    相手の行動次第ですぐ揺らいじゃう優柔不断な女なんだね、あなたって。
    子供が気の毒だね、こんな母親で。

    • 2
    • 19/01/07 21:41:33

    >>80
    その通り!

    • 1
    • 19/01/07 21:21:36

    >>98妊娠発覚前です

    • 0
    • 19/01/07 21:21:13

    >>82ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/07 21:20:23

    不仲だけどやる事やってんじゃん!
    バカじゃない笑

    • 4
    • 19/01/07 20:24:45

    父母と喧嘩したのは妊娠発覚前でしょ?

    • 2
    • 19/01/07 19:29:50

    これだけ言われたら、もう主出てこないね

    • 2
    • 96
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 16:11:34

    3年後には、夫婦仲が悪いのに子供(3人目)が出来てしまいました。

    ってトピ立ててるさ。

    • 5
    • 19/01/07 16:06:17

    >>54
    結局自分から折れて股開いてるんじゃんw
    しかも避妊してないの?

    『普段会話なんてない夫婦がどうして夫婦生活が円満でいられるの?!』って返すんだけど受け入れてもらえず。
    私だって抵抗しました!でも仕方なかったんです!って言い訳?

    主もそうだけど、気持ち分かる人もどっかしら詰めが甘いよ。
    それでも今は幸せです!とかいうならだましも、後悔してるんなら自業自得だよね。

    よっぽど旦那が木ちがイで暴力振るってやらせないと子供殺すぞとか恐喝まがいのレイプで妊娠とかならまだ同情の余地あるけど、おかしいよねって自分で分かってるのにやらせるとか、到底理解に苦しむわ、こういう思考回路の人。

    真正マゾなんだろうね、こういう人は。

    • 4
    • 94
    • ソーセージ
    • 19/01/07 15:42:10

    私も離婚考えた回数だけ子供がいるんだよね。

    • 1
    • 19/01/07 15:39:05

    トピ文、読めば読むほどイライラする。

    育児で夫と不仲になり離婚するか悩んでいるときに2人目を授かりました

    何これ。
    主も自分でもう一度読んでみなよ。
    自分のバカさ加減に呆れない?

    • 8
    • 19/01/07 14:03:20

    結局、不仲でもなんでもなくお互い未熟なだけじゃないの?
    旦那も主さんも自分の主張ばかり。

    • 8
    • 19/01/07 13:52:55

    >>70
    ガチでSM夫婦の典型だね

    • 3
    • 19/01/07 12:54:10

    我慢して旦那と暮らせば?

    主シングルになる覚悟あるの?毎日働いて子供の面倒みて家事してって妊娠中も出来るの?それが出来るなら離婚でもいんじゃないかなー

    でもお腹にできた命に罪はないからねー
    中絶を少しでも考えてるならこれからは子作りやめなよ。子供が可哀想だよ

    • 1
    • 89
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 11:25:47

    あのさ、周りにもいるんだけどこういうおんなが。不仲なのにやるのはなんで?男はやりたいだけだけど女もでしょ?不仲な奴らに限ってやることでしか仲直りとか愛情確かめらんないんだよね。離婚するとか話してる奴らに限って子沢山、結局離婚。エンゲル係数ってのを知った方がいいよ

    • 6
    • 19/01/07 11:24:39

    セックスするのは百歩譲って理解できても、生理がなかったから油断して避妊しない時点で危機感なさすぎ。

    • 5
    • 19/01/07 11:16:54

    中絶したくないなら産むしかないじゃないの
    結局離婚したいのかしたくないのかも決められず意味不明

    • 2
    • 86
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/07 11:16:13

    不仲なのにやることはやるんだね
    それが不思議でしょうがない

    • 7
    • 85
    • 特大のダルマ
    • 19/01/07 11:14:47

    2人目できるようなことしたなら不仲とは言えないよ。大丈夫でしょ。それとも中高生のノリでその場だけ盛り上がって一夜限り的な?

    • 2
    • 19/01/07 11:09:34

    バカ夫婦の茶番劇

    • 7
    • 83
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 02:37:06

    好きにしろ。

    • 3
    • 19/01/07 02:24:24

    どっちにしろ夫婦はダメな気がする

    子供は産むを前提で考えて
    色んな人に相談してみたら?

    • 0
    • 19/01/07 02:16:42

    じゃ、主が悪いと全面的に認めて我慢していけばいいんじゃないの。
    旦那がそこまで言うんだから、やっぱり異常なんだよ。
    お金の面で制限されるのが嫌なら、主が旦那ぐらい稼げば解決。

    • 1
    • 19/01/07 01:50:04

    >>78
    主のコメント全部読んだ?
    何言ってるかさっぱり分からなくない??
    とても擁護する気になれないんだけど…
    共依存に近い病気夫婦だよ?

    • 5
    • 19/01/07 01:44:28

    産んでください。


    不仲なのに子供くったことについては何も言わないけど。
    不仲なのにセックスしたことが謎。

    • 8
    • 19/01/07 01:33:56

    >>58
    おまえもその足りない人だよ
    思いやり、配慮、想像力がな

    • 0
    • 77
    • ソーセージ
    • 19/01/07 01:25:09

    やー!頑張ろ!産もう!
    中絶の方が後悔するよ!

    主頑張って働こう!

    • 0
    • 19/01/07 01:23:34

    不仲なのに赤ちゃんできるわけない

    • 6
    • 75
    • 大量の干し柿
    • 19/01/07 01:15:41

    シングルマザーの貧困率はすごく高いけど、
    主さんが正社員なら仕事と育児、家事で対して旦那さんと向き合う必要なくなるかもよ。
    そうすれば離婚は回避できるんじゃない?

    • 0
    • 19/01/07 01:10:38

    >>71

    2人目を授かったときにとてもとても嬉しかったんです
    中絶はしたくないです

    もちろん優しいところもあります
    子供と土日は遊んでくれて一通りの育児はできます
    妊娠中の検診は毎回付き添い、つわりの時はご飯作ったり精神不安定になったときも逃げずに
    助けてくれました
    子供が生後3ヶ月で入院したときも付き添い入院助けてくれました
    かわいいな、と思えるところもあります
    仕事から疲れて帰ってくると
    同じ布団に潜り込んできてあったかいから一緒にいたいと言ってきたり

    子供にばかり構って
    自分に構ってくれない、なんて
    父親のくせにアホかと思いながらも
    はいはいと言いながら抱っこしたりもさしてました


    • 0
    • 19/01/07 01:05:33

    >>70
    共依存なんだよ。

    • 3
    • 19/01/07 01:04:18

    >
    コメントありがとうございます

    わかると言ってくださりありがとうございます

    やっぱり、残される子供のために兄弟がいると安心ですよね

    育てるのは大変でも経済的に余裕があれば産みたいですよね

    • 0
    • 19/01/07 01:01:41

    69再度です。
    なぜそんな相手と二人目を‥って意見ももちろんあると思うけど、現実もう妊娠してるわけだから、できれば産んでほしいなって思います。

    もしも、ゆくゆくは離婚になる時がきても仕方ないですよね、、うちも同じです。
    そんな旦那さんが、たまには優しい時もありますか?

    • 1
    • 70
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/07 00:55:59

    何が異常行動かって、そんな男とセックスし続けて2人目作る事が最も異常だわ。
    自分で異常だと気付かないものなの?
    主は生活圧迫されたり暴言吐かれると燃えちゃう変態さん??
    嫌な事をされる度に生きてる実感湧くタイプ?
    本当、普通じゃないよ。悩むなよ。

    • 11
    • 19/01/07 00:55:43

    気持ち分かります。
    うちは二人いますが、別居していて離婚踏み切れずにいます。
    二人目妊娠中も色々喧嘩等ありましたし、思いやりも感じられませんでした。
    でも私自身が一人っ子で、母親もすでに他界。大人の今でも寂しく感じることは多いし、単純に兄弟姉妹、うらやましいんです、とても。
    体力的にきつくて一人っ子かな‥と思った時期もありましたが、やはりそういった思いが強くて二人目に踏み切りました。
    やはり子供にとっては、一人っ子よりは兄弟いた方が色んな面でいいのではないかなって思います、個人的にですが‥。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ