夫と不仲 2人目を産むか悩んでいます

  • 旦那・家族
  • うどん
  • 19/01/06 23:23:24

夫婦仲が悪いのに子供(2人目)ができてしまいました
自業自得、なんでそんな簡単に子供をつくったのというもっともな意見は無しでお願いします

1人目出産、育児で夫と不仲になり離婚するか悩んでいるときに2人目を授かりました
離婚したいと何度か話しましたが夫は「別れたくない、頑張っていこう」と言っていました。妊娠発覚してわたしも頑張って育てようと思いました。
夫に妊娠を報告して2人目も頑張って育てよう、仲良くしようと決めた
その次の日、実父母に妊娠報告すると
苦い顔をされ話しを聞くと
夫がわたしの知らぬ間に実父母に「私の異常行動のせいで生活が耐えられない。自分の言うことを聞くよう説得してほしい。」と話していたようで両親から
「異常行動というが、おかしくなった原因はそっちにあるんじゃないか」とケンカになった、とのことでした。そのことは私には知らされておらず驚きました

異常行動とは
私が話し合いの途中にキレて机を叩く、などです
夫は育休中、母乳育児に反対したり、出産後体重がもどないことをデブ、あざらし、豚と冗談でからかったり、嫌と行ってもやめてくれませんでした
お金を使わないように私のものはもちろん、子供の買い物も制限したり、電気代がかさまないよう子供がいても冷房のブレーカーを落としたりストレスをかけられてきました

私が旦那にキレてしまい机を叩くのは悪かったですが、それは旦那のプレッシャーのせいなわけで…上から目線で私が悪いから、性格を治すように言えという、夫に実父母が怒って「娘に、性格を直せというのなら自分も言動を考えろ」とケンカしたばかりだそうです

2人目を頑張って育てていこうと話したばかりなのに、実父母とケンカして呆れました

本当に2人目を産んでいいのか悩んでいます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/06 23:44:42

    >>1本人は冗談で豚というので、本気ではないのです
    ずっと我慢してきました
    簡単におろすことができません

    • 0
    • 19/01/06 23:46:39

    >>2相手の親に言うのは最終手段ですよね、そういうのを深い考えなしにするのが夫です
    結果、実父母との折り合いも悪く正月も顔を出さなくなりました
    でも、子供を育てていこうと言っています

    信じていいか、悩んでいます

    • 1
    • 19/01/06 23:49:07

    >>3
    離婚に応じず、離れたくない、と言います

    子供と離れたくないだけなので、口では仲良くしていこうと言いますが実際は私をバカにしたり育児に参加せず

    行動が伴いません

    ここから夫婦仲を修復する方法はないでしょうか?

    • 0
    • 19/01/06 23:50:22

    >>4

    ケンカして仲良くなって
    の繰り返しなんです

    そういう意見は今はスルーさせてもらいます

    • 0
    • 19/01/06 23:51:22

    >>8冗談でも言っていい事と悪いことがあることをわかってもらえません

    世間ではこんな夫婦もいる、くらいに思ってました

    • 0
    • 19/01/06 23:55:29

    >>14アスペルガーの疑いがありますが
    本人は激しく否定します
    今度、市の精神科医の無料カウンセリングは参加してくれることになってます

    • 1
    • 19/01/07 00:00:18

    >>15

    自業自得ですが
    2人目までできてしまって離婚の決意がゆらぎます

    でも、中絶する気はおきず…

    どうすればいいか、混乱状態です

    • 0
    • 19/01/07 00:03:11

    >>18

    1人目出産後、生理がきていなかったのでしてしまいました
    バカでした

    • 0
    • 19/01/07 00:05:44

    >>22
    ブレーカーは落とされるけどすぐ冷暖房はつけます

    モラハラですが、夫のいうことを無理に聞いたりはしません

    子供に害が及んだりすることはさせません

    • 0
    • 19/01/07 00:07:14

    >>21早かれ遅かれいずれは離婚になる…

    そう思いますが、せっかく夫婦になったのだから
    仲良くしたいのです

    夫は仲良くするために
    方法を考えると言っています

    • 0
    • 19/01/07 00:08:33

    >>18売り言葉に買い言葉みたいにすぐ頭に血がのぼるタイプの夫です

    そんなタイプとうまくやるのはどうしたらいいですか?
    こんなタイプと仲良くしている人はいますか?

    • 0
    • 19/01/07 00:14:43

    >>29掲示板?をみると
    夫のようなモラハラタイプと夫婦をしている方を見かけます

    お金もいれてくれるし
    酒もタバコもギャンブルもしない
    子供のことが大好きで風邪をひくと、仕事を休んで面倒を見てくれます
    土日は子供の面倒もみてくれる
    私が遊びに行く間面倒もみてくれるし
    悪いところばかりではないんです
    家事も嫌がりながら分担してくれめす

    人の話を聞かない、この一点があまりに頑固です
    この人をらうまく操縦できたら…と思っています

    • 0
    • 19/01/07 00:15:45

    >>31はい
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/07 00:17:16

    >>32いまは2人目を産むか、堕ろすかで悩んでいるところです

    中絶するのなら、離婚は必須と思っています

    私の親に性格を治すように言いに行くなんて、異常だとおもいます

    • 0
    • 19/01/07 00:19:44

    >>36コロコロと変わってすみません

    混乱していますが、私はまだ夫とやり直したいみたいです

    やり直すための話し合いをして
    決裂したら、離婚、中絶…

    こんなモラハラ夫ですが
    好きなところもあるんです

    子供のために仲良くするべきなのか、悩んでいます

    • 0
    • 19/01/07 00:21:30

    >>36今日も普通に買い物のために一緒に出かけました

    • 0
    • 19/01/07 00:24:40

    >>33

    私も性格に問題があって
    今までは
    夫も我慢してくれていました

    私も夫のモラハラを我慢してきました

    ただ、お互いまだうまくやっていける可能性があるんじゃないか、と思ってしまうんです

    惰性でも夫婦でいる意味はあるのかな、と…

    • 0
    • 19/01/07 00:27:47

    >>41

    子供の為…たしかに一人っ子より兄弟がいたほうが離婚した後
    子供がさみしくないかも…

    子供を育てるのも経済的に苦しくても何とかなりそうなので産んで

    やっぱダメそうなら離婚しようかな…

    • 0
    • 19/01/07 00:28:30

    >>42グチですけど

    本人は本気なんですよ

    • 0
    • 19/01/07 00:42:27

    >>53こんなうだうだとしたスレにコメントありがとうございます

    相談にのっていただいたように
    お互い譲り合う、もう一度話し合ってみたいと思います

    もちろん、私が我慢することも必要で
    子供のためにも大人にならないと、と思っています

    • 0
    • 19/01/07 00:44:43

    >>54
    本当にそうですね

    妊娠の経緯は多分夫婦の仲の話なので説明してもわかってもらえない?方が多いと思いました

    • 1
    • 19/01/07 00:45:39

    >>56コメありがとうございます
    、相談しながらいろいろ考えいる感じです
    最初から決まってはいないです

    • 0
    • 19/01/07 00:48:17

    >>58私も兄弟がいますが、兄弟がいて、いろいろ相談できるのがいいと思ったからです

    私が死んだら1人目が1人になってしまう
    それなら兄弟がいたほうがいいという思いでした
    気に障ったのなら、すみません

    • 0
    • 19/01/07 00:49:23

    >>61離婚する勇気ないです
    どうすれば踏ん切りつくのか、わからないです

    • 0
    • 19/01/07 00:50:59

    >>63
    頑張ってって言って欲しいとは、思っていません

    夫婦仲が悪くなったのはお互いのせい

    修復して仲良くしたいのなら、お互いの努力が必要

    仲良くするのにどんな努力をすればいいのか、わからなくて

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/01/07 00:54:36

    >>62二人目ができたから仲良くしようというわりに具体的に仲良くする方法を話し合えていないから今後が不安だったんです

    ゆうこりんみたいに、産んで離婚するかもしれないし
    しばらく続くかもしれないし

    どうなるかは今後次第なので

    将来、ゆうこりんにならないよう頑張ります」

    • 0
    • 19/01/07 01:04:18

    >
    コメントありがとうございます

    わかると言ってくださりありがとうございます

    やっぱり、残される子供のために兄弟がいると安心ですよね

    育てるのは大変でも経済的に余裕があれば産みたいですよね

    • 0
    • 19/01/07 01:10:38

    >>71

    2人目を授かったときにとてもとても嬉しかったんです
    中絶はしたくないです

    もちろん優しいところもあります
    子供と土日は遊んでくれて一通りの育児はできます
    妊娠中の検診は毎回付き添い、つわりの時はご飯作ったり精神不安定になったときも逃げずに
    助けてくれました
    子供が生後3ヶ月で入院したときも付き添い入院助けてくれました
    かわいいな、と思えるところもあります
    仕事から疲れて帰ってくると
    同じ布団に潜り込んできてあったかいから一緒にいたいと言ってきたり

    子供にばかり構って
    自分に構ってくれない、なんて
    父親のくせにアホかと思いながらも
    はいはいと言いながら抱っこしたりもさしてました


    • 0
    • 19/01/07 21:21:13

    >>82ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/07 21:21:36

    >>98妊娠発覚前です

    • 0
1件~31件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ