夫と不仲 2人目を産むか悩んでいます

• 旦那・家族
  • うどん
  • 19/01/06 23:23:24

夫婦仲が悪いのに子供(2人目)ができてしまいました
自業自得、なんでそんな簡単に子供をつくったのというもっともな意見は無しでお願いします

1人目出産、育児で夫と不仲になり離婚するか悩んでいるときに2人目を授かりました
離婚したいと何度か話しましたが夫は「別れたくない、頑張っていこう」と言っていました。妊娠発覚してわたしも頑張って育てようと思いました。
夫に妊娠を報告して2人目も頑張って育てよう、仲良くしようと決めた
その次の日、実父母に妊娠報告すると
苦い顔をされ話しを聞くと
夫がわたしの知らぬ間に実父母に「私の異常行動のせいで生活が耐えられない。自分の言うことを聞くよう説得してほしい。」と話していたようで両親から
「異常行動というが、おかしくなった原因はそっちにあるんじゃないか」とケンカになった、とのことでした。そのことは私には知らされておらず驚きました

異常行動とは
私が話し合いの途中にキレて机を叩く、などです
夫は育休中、母乳育児に反対したり、出産後体重がもどないことをデブ、あざらし、豚と冗談でからかったり、嫌と行ってもやめてくれませんでした
お金を使わないように私のものはもちろん、子供の買い物も制限したり、電気代がかさまないよう子供がいても冷房のブレーカーを落としたりストレスをかけられてきました

私が旦那にキレてしまい机を叩くのは悪かったですが、それは旦那のプレッシャーのせいなわけで…上から目線で私が悪いから、性格を治すように言えという、夫に実父母が怒って「娘に、性格を直せというのなら自分も言動を考えろ」とケンカしたばかりだそうです

2人目を頑張って育てていこうと話したばかりなのに、実父母とケンカして呆れました

本当に2人目を産んでいいのか悩んでいます

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています