旦那と元嫁の関係性が気に入らない

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/07/18 10:31:25

私とは結婚5年、子供2人
元嫁とは2年程で離婚、子供1人

私と結婚前に聞いた話では子供が産まれてすぐに離婚になったから子育てもした事ないし、離婚後はほとんど会ってないって言ってて、養育費は払い続けています。なので関係性は薄くて義理なのかなと気にしていませんでした。

昨日ふと旦那のスマホを見てしまい、やましいものとかはなく安心していたところ、元嫁のラインを開いてしまいました。内容としては元嫁との子供の事で、今日◯◯の事よろしくね!や、◯◯が◯ーくん(旦那の事)に誕生日プレゼントをお揃いで用意したみたいだから取りに来て!や、今日は◯◯に色々買ってくれてありがとう。喜んで寝る時も持ってるよと写真付きのメッセージ等…

私の中のイメージとは全然違いました。
勝手にもう他人行儀で苗字や名前にさん付け呼びだったり、もちろん子供と会ってる事も知りませんでした。なんか裏切られてる気分になってしまい、何より自分達はもうママパパ呼びの中、元嫁との間では名前呼び、仲良さげなやりとりに落ち込みました。結局子供産まれてすぐの離婚だったって事はお互いが夫婦として出来上がる前な訳だし恋人の延長線でお別れした感覚なのかなと思うと不安です。

この件を旦那に伝えたいし、もう関わる事をやめてもらいたい。どう言えば伝わるかな。今の気持ちとしては私が旦那に黙って元嫁に連絡しようか悩んでる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 14:49:17

    ここはバツありの人が多いから、こういう釣りは盛り上がるよね~

    • 1
    • 18/07/19 14:31:23

    >>133
    それが最低限w
    姓なんてもう変えれませんよ。 あなたと出会う前に離婚して姓をそのままにしたんでしょ。
    あなたにそこまで言う権利は全くありません。
    あと、養育費の事をあなたにまで感謝配慮しろってw 笑える。
    だったら、みんなが言ってる様に初婚の男を選ぶべきでしょうよ。 旦那との子供がいる限りその子に養育費を支払うのは義務なんだよ。あんたは関係ないでしょ。嫌ならその分あんたが働いたら?

    • 6
    • 18/07/19 14:24:50

    >>133姓変えてほしいってあり得ない笑
    あなたにそんな事言える権利一ミリもないよ。
    姓は同じでもあなたの旦那の姓とは一切関係ない事解らないのかな?
    離婚したら姓は山田(仮)から変えなくても世間にたくさんいる山田さんになっただけであってあなたの山田とは関係ないものになってる。
    多分あなたも離婚するだろうからご参考に

    • 3
    • 18/07/19 14:18:02

    >>133
    主は一番後妻に不向きなタイプだね。
    内緒にして会ったりしていたのは良くないけれど、これからの交流をやめてもらいたい、養育費の件は私にも感謝しろ…などなど本当に、バツイチ子あり男性との結婚に対して覚悟を持っていたのか不思議です。

    自分と子供を一番に!!なら初婚の人と結婚すれば良かったのに。
    会う権利さえとり上げようとするなんて信じられないわ。

    • 6
    • 18/07/19 13:09:05

    >>133
    離婚して少なくとも五年以上は経つのに今更苗字変えてくださいは勝手すぎるでしょ。

    • 7
    • 18/07/19 13:09:00

    そんなに耐えられないなら、最初から前婚のある男と結婚しなきゃ良いのに。前妻は後妻に気にされても迷惑なだけだよ笑 旦那のスマホも信頼して勝手に見ない。苗字の事は何か事情があるだろうから聞いてみて納得するようにする。

    • 6
    • 18/07/19 13:07:28

    主はバツイチ子有り男性と付き合うのに向いてなかったんだよ。
    離婚しても子どものために良好な関係の人たちって意外にいるよ。
    主のレスの端端から元嫁見下してる感が出てるよ。

    • 6
    • 18/07/19 13:03:57

    >>133
    ぎゃー。
    こうなると分かってたから、旦那も義両親も主には黙っておこうとしてたと思う。縁きるとすぐ言っちゃうような人だし。
    皆言ってるように、バツありと結婚って「こういうもの」と割りきらないと。

    • 6
    • 18/07/19 12:43:13

    >>133離婚しても姓どっちにするか選べるんじゃないの?奥さんが姓変わったらいろいろめんどうだから旦那のえらんだんじゃないの?ダメなの?六万って主のパート代かなんかなの?

    • 6
    • 18/07/19 12:41:28

    悩むねー
    誰が悪いわけでもないのだがむしゃくしゃするよね

    • 1
    • 18/07/19 12:39:15

    皆さん沢山のコメントありがとうございます。
    昨日は余裕がなく、見ているだけで書き込む事が出来ませんでした。
    昨日の夕方、旦那に話し合いたいと伝えました。自分の思いもぶつけただけで、まだ話し合いは出来ていませんが正直、離婚も覚悟の上です。自分には荷が重く、これが解決出来ないのなら元嫁のもとに旦那が戻ったとしてもそれはそこまでだったんだなと諦めます。
    私としては今ある自分達の家庭から養育費6万を出している事に対して旦那だけではなく私にも感謝というか配慮して頂きたいという事、うちの姓を名乗り続ける事をやめて頂きたい事、最低限、それだけです。

    • 2
    • 18/07/19 09:28:47

    >>129
    何言ってんの
    第一は主さんと主さんの子供だよ
    今の家庭が一番大事で法的にも守られる

    • 1
    • 18/07/19 01:15:17

    そもそも人のスマホやLINE勝手に見た時点で今の関係に亀裂入るよね。知らなくてもいいことを自ら卑怯な手を使って勝手に知っちゃったのに、主は旦那を責める権利ないとおもう

    • 3
    • 18/07/18 13:38:52

    義親からすれば元嫁の子の方がかわいい、主は後妻だから妻ではない?
    ちょっと意味がわからない。

    • 0
    • 18/07/18 13:28:01

    私は元々いた子(元嫁側にいる子)が第一だと思う

    • 6
    • 18/07/18 13:22:34

    元嫁の子に馴れ馴れしくするといいよ
    翔太ならしょっぴーってあだな付けたり、家に呼んでなかよしごっこするといいよ
    誕生日にパパのお嫁さんからってクッキー渡したり。
    旦那もきっと喜ぶ。

    • 0
    • 18/07/18 13:17:35

    >>117
    あちゃ汗
    出てますね、間違いありません笑

    • 0
    • 18/07/18 13:13:28

    そんな2年で離婚したような男に未練があるわけではないと思いますよ。「子供の為に」の対応でしょ。

    • 6
    • 18/07/18 13:05:42

    >>116
    馴れ馴れしいも何も仕方ないと思うけど。元々家族で、血を分け合った子どもまでいるんだから。

    こんなふうになるなら絶対離婚しないようにがんばろう。ATMだとしても

    • 4
    • 18/07/18 13:01:54

    私も後妻だからモヤモヤする気持ちは分かるけど主が連絡するとこじれるからやめた方がいいよ。旦那もよく思わないし、主を悪者にして二人にいらない結束が生まれる可能性がある。

    離婚したとはいえ親子だから向こうのお子さんと多少の関わりはあってもいいと思うけど、その元嫁の距離感は旦那や新しい家庭への配慮がなくて無神経だね。女としての寂しさや主達への対抗意識もあるだろうから元嫁に男ができるまで続きそう。
    向こうのお子さんも、もう一緒に暮らしてないのに母親がいつまでもパパパパ言ってたら却って寂しさが断ち切れないのにね。

    • 10
    • 18/07/18 12:53:37

    私シングルで元旦那から彼女との事相談されたり子の話したり元旦那の両親とも親しくしています。
    彼女との事を相談されても元嫁に相談してる事が何より嫌なんじゃないかと言っても向こうから連絡来るし。
    今の家族が第一だから元嫁に文句言うのは筋違いだと思う。
    たとえ元嫁を追い払ったところで別の女が現れるよ。
    旦那との関係を見直した方が良いよ。

    • 9
    • 18/07/18 12:50:20

    まず旦那教育しなよ。元嫁どうこうじゃなくて主の旦那がおかしいでしょ

    • 5
    • 18/07/18 12:50:05

    旦那が悪い ケジメつけろやと言ってやりたい

    • 4
    • 18/07/18 12:48:22

    あなたもごちゃごちゃ言ってると

    今嫁が元嫁になるかもよ。

    • 12
    • 119
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 12:47:27

    >>116
    それ分かる!
    私も元嫁が別れた後も元旦那とか義親に仲良くされるの凄い嫌だった~
    でも義親も義姉も元嫁の事嫌ってたけど、子供に対しては感情が別だったもん~
    妊娠中元嫁との子供の話されるの嫌だったけど、自分の子供が生まれたら別になーんも思わなくなった。

    • 2
    • 18/07/18 12:47:20

    元嫁に連絡するのは違うでしょ。
    責めるべきなのは元嫁ではなく、旦那さんじゃない?
    主と主の子どもの事を隠してたんだから。

    何年も○ーくんて呼んでたのを、あっ、結婚してたんだ○○さんとはならないと思うけど。

    向こうのお子さんも旦那さんの子どもだから他人ではないし、義父母からすれば孫。
    バツのある子持ちと結婚するってある元嫁の子どもの母親になる覚悟も必要だと思うけど。

    • 3
    • 117
    • わやになってしまうが
    • 18/07/18 12:46:04

    >>107
    名古屋弁?

    • 0
    • 18/07/18 12:44:05

    子供との関りじゃなく元奥さんとの馴れ馴れしいかかわりが嫌なんでしょ?

    • 1
    • 18/07/18 12:41:22

    主はすっごいやきもちやきなんだねー。

    • 7
    • 18/07/18 12:39:43

    主の前では主が嫌がらないよう隠してくれてるんでしょ。
    浮気してるわけじゃなく自分の子供のためにやってる事なんだから目を瞑ったら?
    子供には何の罪もないし関わるななんて酷なこと言うくらいなら離婚になってもいいくらいの覚悟で言いなよ。

    • 6
    • 18/07/18 12:35:07

    >>95
    子どもにとっては実の父親なのにって綺麗事もいいとこだね。離婚して親権だか養育権だかをとった以上旦那と子は普通の親子関係ではないよね?
    離婚したこともないから偉そうなことは言えないけど、離婚するって子どももまきこんでしまうことだってもっと自覚を持った方がいいと思う

    • 4
    • 18/07/18 12:33:14

    元嫁さんも養育費切られたら困るから機嫌を取ろうと必死なんじゃない?

    女が1人で子育てするって大変だと思うよ。

    • 9
    • 18/07/18 12:33:03

    関わらないってのは無理でしょ。
    我慢するしかないのでは…

    • 3
    • 18/07/18 12:33:03

    もうちょっとけじめというか配慮があってもいいよね。
    そういうのがわからないから離婚するんだろうなぁ。

    • 2
    • 109
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/18 12:32:16

    いつも思うけど、外野が一生懸命に考え書いてるのに、トピ主言葉ないのが、何かイライラ

    • 3
    • 18/07/18 12:30:35

    うーん、LINE見るのもどうかと思う。
    自分に自信ないってことだよね?
    今の妻は自分なんだからどーんと構えてりゃいいじゃん。夫婦間の嫉妬なんてくだらない。
    もうこればっかりは性格によるね。私は自分達に支障なければ干渉しないしどうでもいい。

    • 2
    • 18/07/18 12:28:12

    >>27
    いやいや、離婚したから苗字呼びに切り替える方が少なくね?私も離婚してるけど、苗字呼びしてませんよ。それに、ライン見ないと分からなかったレベルなら、配慮されてるんでは?家族の団欒、休日中にバンバン連絡してくるとかじゃないし、その子にとっては、たった1人の父親なんだし、旦那の子供なのは間違いないんだから、あなたももう少し理解しないかんわ。自分の思ってたのと違うから腹立たしいだけでしょ。あなたも母親なら、もう少し違う目線でも物を考えてみたら?

    • 10
    • 18/07/18 12:23:20

    >>97
    ていうか、どの辺が上目線なのか謎w
    離婚するつもりで結婚なんてしないでしょ。
    そういう決断をするしかない事だってあるのに、そんな風にしか言えない方が恥

    • 3
    • 18/07/18 12:20:53

    いやいやいや

    元嫁とのLINEなんて覚悟がないと見れないでしょ。ダメだよ。

    正妻はあなた 浮気でもないんだから放っておきなよ。

    前妻との子供には罪はない!

    • 9
    • 18/07/18 12:19:40

    こういうの割り切れないなら再婚したらダメ。

    • 13
    • 18/07/18 12:18:51

    >>99
    いないから連絡するんじゃない?
    元旦那だけ、、なんなん?みたいなw
    男のが嫉妬する生き物だと思ってるから彼氏がいたら嫉妬して子供虐待しちゃうかもだし

    • 1
    • 18/07/18 12:18:26

    元嫁だろうが女友達だろうが嫁いる相手に無駄に連絡とらないわ

    • 6
    • 18/07/18 12:16:12

    >>95
    そういった覚悟をきちんと説明しないで初婚と再婚する旦那も旦那だわ。
    再婚したいがために、都合悪そうなことは言わないんだろうけど。

    バツイチ子持ち男と結婚なんて何があっても無理なのに、出来る人すごいわ・・・・・

    • 7
    • 18/07/18 12:15:58

    >>97
    色んな事情があってそうなる事もあると思うけど

    • 3
    • 99
    • 下久保ダム
    • 18/07/18 12:14:13

    元嫁は彼がいるのかな?

    • 1
    • 18/07/18 12:12:11

    私は元嫁の立場。
    元旦那になんて別れてから連絡取ってないし、養育費もあんな糞から貰う気持ちもなくてもらってもない。
    そら、旦那が悪いわ。

    • 2
    • 97
    • 新丸山ダム
    • 18/07/18 12:11:05

    >>95上から目線w離婚なんて恥なのに都合が良いこと

    • 7
    • 96
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 12:10:38

    元嫁さんは連絡しないと養育費貰えないから連絡取ってるんじゃない?
    そもそも連絡取り合う中なら何故離婚した?った思うけど。
    バツイチと付き合う、再婚するにはつきものだよね。
    だからバツイチとは結婚しない。絶対に。自分が苦しいだけ

    • 7
    • 95
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 12:08:57

    私、元嫁の立場だけど、子供の事で普通に連絡取り合うし、離婚したからって他人行儀に〇〇さんなんて呼ばないし、普通に名前で呼び合ってる。
    もちろん元旦那に幸せになって欲しいし、さらに全くより戻したいなんて一度も思ったことないけど。
    だからと言って子供にとっては実の父親なのに、新しい嫁にあーだこーだ言って欲しくないかな。
    バツ1で子供がいる=子供が独り立ちするまでは元嫁とは切れない縁と思ってもらいたい。
    それが無理なら最初からバツ1子持ちと結婚なんてしない方が身のため。

    • 24
    • 94
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 12:03:45

    え、主のレスだけ読んだら、旦那が一番悪くない?最近まで再婚して子供産まれたこと黙ってて、養育費六万は催促しないと用意しない。そりゃ元嫁も催促の連絡するに決まってるわ

    • 12
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ