何で出生前診断を受けるの?

  • なんでも
  • 我が子の好きな子をこっそりチェック
  • 24/05/14 11:28:14

異常があったら中絶するため?
親だったらどんな子でも愛して育てるのが普通じゃない?
子どもは自分のことを輝かせるアクセサリーとしか思っていない親ばかりなのかな
アクセサリーと思っていないなら異常があっても中絶しないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/15 09:03:34

    >>42
    アトピーや花粉症でおろす?わけないでしょ

    • 0
    • 24/05/14 13:51:19

    人それぞれの考えでいいじゃん。

    • 1
    • 70
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 13:46:36

    >>53
    大変でしょうけどもし主さんがご自分のお子さんの障がいを受け入れられていて幸せならこんなトピを立てないような
    自分も葛藤があったはずなのにそこを乗り越えたわけだから

    • 0
    • 24/05/14 13:44:48

    ほんと堕す判断も誰も責められないと思う
    国の税金たんまり使って、それでも産む人は偉いと思うし産まない人もそれでいいと思う
    主は自分が不幸でくやしいからアクセサリーなんて言葉が出るんだよ

    • 2
    • 68
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/14 13:41:36

    アクセサリーとかいう人は母親ではない人だよね

    • 2
    • 67
    • あいにくの雨
    • 24/05/14 13:40:27

    >>62自分、子供本人、世の中の為にも産まない選択は大事だよ。
    制度や税金に全く頼らず育て上げるならエゴで産んでも有りかと思うけど、本人は罪の意識無く犯罪を犯してしまうリスクもある。
    障害者なら犯罪にはならなくても世間の目、被害者からの憎しみは背負わなきゃならない。
    周りに頼らず、迷惑をかけずに生きるのは難しいと思う。

    産んだらそりゃ親からしたら可愛いかもしれないけど、赤ちゃんのうちはいいけど大人になった時をきちんと想像してからにしてほしい。
    うちの天使ちゃん系障害児ブログなんかやってる人でも、子供がある程度大きくなってもブログ続けてる人はまずいない。(YouTubeとかで障害児使って稼げる人は続けるかもしれないけど)それが答えだと思う。

    • 5
    • 66
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:40:02

    >>61

    障害児の親になりすまし

    • 0
    • 24/05/14 13:39:35

    >>58
    どこが、なりすましなの?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 13:35:27

    人を羨んでないで我が子を大事にしなよ
    あなたこそ障害の子を検査せず授かったならそれが運命だよ、私は我が子にも検査させるし障害あったら絶対産まない

    • 2
    • 24/05/14 13:33:52

    自分のためもあるけど、一番は子供のためじゃない?障害を持って生まれてきて欲しいなんて思う親いないでしょ

    • 5
    • 61
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 13:33:52

    >>58主のマークついてるのになりすましとかできるの?

    • 0
    • 60
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/14 13:33:50

    >>53
    大変なんだね。主も自分の人生楽しんでいいんだよ
    たまには行政や福祉頼って、自分の時間作りな~

    • 1
    • 59
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 13:33:01

    犯罪しても障害者だからーって無罪になる世の中
    普通に過ごして被害に遭った人はたまったもんじゃないんだよね
    ちゃんと大きくなっても見ててくださいね

    • 1
    • 58
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:32:06

    >>53

    なりすましうざ

    • 0
    • 57
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 13:31:23

    主の時代はそんな検査があんまポピュラーじゃなかったからじゃない?
    今のおばさんの時代はまだしない人がほとんどでしょ

    • 1
    • 56
    • 父兄コケがち
    • 24/05/14 13:30:34

    おもちちゃんみたいな子でも育てられます
    アクセサリーだからと言う前に綺麗事で人生やっていけません
    ずっと、障害ある子見てきましたが
    家庭崩壊してく人の多さ

    • 5
    • 24/05/14 13:30:04

    順番からいったら親は先に死ぬからな~。自分が死んだ後は誰が面倒みると考えたら中絶も愛なんじゃないの?

    • 2
    • 24/05/14 13:29:55

    >>53奇声あげてたら見てしまうよ
    自分がよければいいのになんでこんなトピ立てるの?
    自分が大変だから中絶する人がずるいと心の中で思ってるんじゃない?

    • 5
    • 53
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 13:28:11

    >>41
    急に叫んだりするけど怖いと思わないで欲しい
    「躾がなっていない」って思われることも多いけど、親が子どもを注意することでパニックになったりストレスが溜まって二次障害(強度行動障害)をひき起こす可能性があるのを理解して欲しい
    知的障害者を皆同じにして欲しくない
    自閉が軽い子は言われたことをすぐ受け入れることが出来るけど、自閉が重い子は知的が軽くても急に暴れたりするし、暴言を吐いたりするこもあるけど脳がパニックを起こしているだけなのをわかって欲しい
    一番嫌なのは外出先でジロジロ見られたり笑われること

    • 0
    • 24/05/14 13:27:32

    ムキになってるけど主の子が障害児なの?
    それならそれでこんなママスタなんてしてないで障害の子ちゃんと見ておきなよ、急に叩いたり怖いんだけど

    • 5
    • 51
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/14 13:25:52

    障害が発覚したら9割中絶してるって
    でも9割が産んでたら障害のある人だらけだね

    • 3
    • 24/05/14 13:25:30

    アクセサリーなんで思ってないけど重度の障害あったら人生終わるし遊びにも行けなくなる
    私もしたよー
    主は偽善者ぶってるけど当事者になりたくはない

    • 1
    • 49
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/14 13:24:39

    >>45

    >ネタトピ立てて釣って遊んでる人に言われたくないわ。

    これよな

    • 1
    • 48
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 13:24:04

    頸部の浮腫が見つかってね〜ダウン症(21トリソミー)か、短命な18トリソミーか13トリソミーか調べるために受けたよ。

    結果は18トリソミーの女の子だった。妊娠を断念する決断はできなかったけど、臨月前に赤ちゃんはお腹の中で成長が止まりました。死産だったけど、幸せな時間をくれて感謝しているよ。


    でも本音をいうと、21トリソミーだったら中絶を選んだかもしれん。親亡き後も続く子供達の将来を思うとね。

    • 1
    • 47
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 13:21:57

    主が確固たる信念を持っているように、あなたとは違う信念を持ってる人がいる。
    そのことを認めないのはなぜ?なぜ自分が一番正しいと自信を持てるのだろう。

    私も高齢出産で障害児でも育てるつもりで検査はしなかった。でも、そうでない人を責めようとは思わないよ。

    • 0
    • 24/05/14 13:20:37

    >>37
    老人病院だからねー。そんなんばっかりだよ。大抵知的障害からの自宅困難みたいな方はそんな感じだった。お便してても暴れまくるから1人でなんか交換できないし…どんな子でも愛して育てるなんてそれどこまでのこと言ってんの?ってかんじ。

    • 2
    • 45
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 13:20:20

    >>39
    ネタトピ立てて釣って遊んでる人に言われたくないわ。

    ちなみに、私は発達障害で、人生辛かったよ。現在進行形でね。

    主はどうせ私の友達にはならない。障碍者に寛容なフリしてるだけで、私に会ったら私の陰口言うだけだよ。ちゃんと分かってる。

    • 4
    • 24/05/14 13:16:28

    知能に障害がある子を世に出さないため

    • 5
    • 24/05/14 13:14:44

    障害児に人生を捧げたい?
    生きてる意味を考える毎日を過ごしたい?

    • 5
    • 24/05/14 13:13:53

    まあ確かに出生診断をするのはあんまいいとは私は思わない
    今はせいぜい障害者かどうか調べるくらいだろうけど技術が発達したらこの子はアトピーとか花粉症というのがわかるようになって、今では大したことないことでおろすのを選ぶ親が増える危険性があるような気がする

    • 0
    • 24/05/14 13:11:01

    主はもちろん障害児の子育て中なんだよね?
    理解したいから、苦労してることや周りにこうしてほしいっていうこと、実体験からのエピソード教えて。

    • 0
    • 40
    • 仮装リレー
    • 24/05/14 13:06:41

    育てるのは自分じゃないのに他人の決定にまで口出せないよ

    • 4
    • 39
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:59:55

    >>35
    障害者は産まれてくるべきじゃない!って考え?最低だね

    • 0
    • 38
    • リレー(逆走)
    • 24/05/14 12:58:16

    >>33
    診断を受けて中絶を選ぶ人を子供をアクセサリーとしか思っていないと堂々と決めてつけておいて、人を批判するのはおかしいでしょ。
    貴方が勝手に決めつけないでって思ってるように、色々な考えを基に診断を受けて中には中絶を選ぶ人もいる。安易に中絶を選ぶ人なんて一握りでしょ。貴方のコメントはひどい侮辱だよ。

    • 3
    • 37
    • ハチマキ交換
    • 24/05/14 12:56:54

    >>34
    面会に来ないって悲しいね…

    • 2
    • 24/05/14 12:56:40

    >>26
    失礼なのは主だろ
    風邪をひいても治る
    インフルになってもコロナになっても治るんだよ
    治るっていう希望があるから頑張れるんだよ
    治るっていう希望があるから兄弟は寂しくても我慢できるんだよ
    兄弟児は我慢が当たり前で大人になったら今度は自分が面倒見なきゃならないよ
    そりゃ愛情もあるだろうけど愛情だけじゃ乗りきれないよ
    兄弟だって幸せになる権利はあるんだし

    • 3
    • 35
    • ぎっくり腰
    • 24/05/14 12:48:31

    >>33
    自分が幸せならそれでいいの??

    どうせ、親が高齢化したら「誰か世話してね(タダで)」と言うんでしょ?

    親子ともタダで支援受けて、ただ食っちゃねしている障害者親子いるけれどさ。確かに幸せそうだよね。食っちゃねしてるだけなんだから。

    正直、ああいう人たちに子供は増やしてほしくないし。生まれる前に分かってるなら中絶して欲しいと思っている。

    そういう人たちが幸せに暮らす為に、周りの人たちが大量に犠牲になっている。これは本当の話だよ。

    • 6
    • 24/05/14 12:45:17

    どんな子でも愛して育てるとか理想論すぎるよ。知的障害の50〜60代で寝たきり胃瘻の患者さんとかみてたけど、寝たきりだけど腕やら足やら振り回してきたり、つねってきたりで他害すごかったよ。あの人を80代とかの両親が家でみるのは無理だわ。だーれも面会来ないし。それなら事前にわかるものであればわかったほうがいい。

    • 7
    • 33
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:45:14

    >>30
    幸せだと思っている親は沢山いるよ
    幸せじゃないって勝手に決めつけないで

    • 0
    • 32
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/14 12:44:51

    >>9うちはエコーでわかったけど子供に先天性の疾患があって医者からその話をされたときに
    私の中絶できる周期まで時間が短いというのと、そちらを選ぶ人も多い的なことも言われた。やっぱり疾患があると中絶を選ぶ人が多いんだなってリアルに実感した。

    ほかの書き込みで言われるような税金でどうたらなんて事は思いつかなかったな…
    お金持ちほどではないけど自分たちも払ってるから許してって感じ。

    というか障害でも軽いのから重いのまであるから税金使ってヘルパー呼んでる人たちばかりではないし、高額医療などの制度も今後自分や家族が利用する可能性だってあるのに好き勝手言うよなー

    • 0
    • 31
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:44:27

    中絶するためか障害児を迎える準備をするためかのどっちか
    親の死後まで考えたら、産むのが愛情深い親という単純な話でもない

    • 3
    • 24/05/14 12:40:07

    障害者を産んでも誰も幸せになれないからだよ

    • 7
    • 29
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/14 12:39:46

    ん?健常者ならアクセサリーなの?

    • 3
    • 28
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/14 12:36:40

    診断を受けるのも受けないのも、それで産むのも産まないのもそれぞれの考え方でいいと思う。
    どちらかが正解とか悪いとかじゃないよ。

    • 3
    • 24/05/14 12:35:45

    >>19
    育てたことなくても 健常者の子供育てるより大変なのはわかるよ
    時間も手間もかかるし 精神的に心配事も増える
    なにより 障害持った本人が一番苦労する
    子供の頃は親が世話するかもだけど 大人になり親が先だった後
    施設のお世話?
    空きが無かったら?
    障害の程度が重すぎて受け入れ先が無い場合もある
    親が年取って自宅で世話してる人もいるけど 体力も必要
    老体に鞭打ち 排泄の世話お風呂の世話、
    夫婦共働き何てできないし どちらかがつきっきりなんてパターンもある

    • 0
    • 26
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/14 12:35:03

    >>20
    そんなことを言ったら弟さんに失礼だよ

    • 0
    • 25
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/14 12:33:50

    ダウン症だけじゃ無いよ。12、13トリソミーとかそこまで調べてから物言いな。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 12:21:14

    主にダウンの子いる訳ないやん

    • 1
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ