• No.95 雨竜第一ダム

    18/07/18 12:08:57

    私、元嫁の立場だけど、子供の事で普通に連絡取り合うし、離婚したからって他人行儀に〇〇さんなんて呼ばないし、普通に名前で呼び合ってる。
    もちろん元旦那に幸せになって欲しいし、さらに全くより戻したいなんて一度も思ったことないけど。
    だからと言って子供にとっては実の父親なのに、新しい嫁にあーだこーだ言って欲しくないかな。
    バツ1で子供がいる=子供が独り立ちするまでは元嫁とは切れない縁と思ってもらいたい。
    それが無理なら最初からバツ1子持ちと結婚なんてしない方が身のため。

  • No.113 有峰ダム

    18/07/18 12:35:07

    >>95
    子どもにとっては実の父親なのにって綺麗事もいいとこだね。離婚して親権だか養育権だかをとった以上旦那と子は普通の親子関係ではないよね?
    離婚したこともないから偉そうなことは言えないけど、離婚するって子どももまきこんでしまうことだってもっと自覚を持った方がいいと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。