旦那と元嫁の関係性が気に入らない

• なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/07/18 10:31:25

私とは結婚5年、子供2人
元嫁とは2年程で離婚、子供1人

私と結婚前に聞いた話では子供が産まれてすぐに離婚になったから子育てもした事ないし、離婚後はほとんど会ってないって言ってて、養育費は払い続けています。なので関係性は薄くて義理なのかなと気にしていませんでした。

昨日ふと旦那のスマホを見てしまい、やましいものとかはなく安心していたところ、元嫁のラインを開いてしまいました。内容としては元嫁との子供の事で、今日◯◯の事よろしくね!や、◯◯が◯ーくん(旦那の事)に誕生日プレゼントをお揃いで用意したみたいだから取りに来て!や、今日は◯◯に色々買ってくれてありがとう。喜んで寝る時も持ってるよと写真付きのメッセージ等…

私の中のイメージとは全然違いました。
勝手にもう他人行儀で苗字や名前にさん付け呼びだったり、もちろん子供と会ってる事も知りませんでした。なんか裏切られてる気分になってしまい、何より自分達はもうママパパ呼びの中、元嫁との間では名前呼び、仲良さげなやりとりに落ち込みました。結局子供産まれてすぐの離婚だったって事はお互いが夫婦として出来上がる前な訳だし恋人の延長線でお別れした感覚なのかなと思うと不安です。

この件を旦那に伝えたいし、もう関わる事をやめてもらいたい。どう言えば伝わるかな。今の気持ちとしては私が旦那に黙って元嫁に連絡しようか悩んでる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 10:47:59

皆さんありがとうございます。
    勝手に連絡とることはやめるとしても納得いかないです。そもそも、再婚して新しい家庭がある事を告げた事自体が最近のようです。それまではキッカケがなく伝える事が出来なかったみたいで最近、義父が余命宣告された事がキッカケで話したようです。今まで私達の存在を隠していたなんて最低じゃないですか?旦那に何か言ったところで相手にも相手の考えがある。や、わざわざ傷付ける必要はない。などと言い逃れするタイプで話になりません。
    旦那には言わず義両親に話して、義両親から元嫁にやめるように伝えてもらうのはどうかな?

• 0
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 10:55:43

旦那に相談しず直接この話を義両親に持っていっていいですかね?そこで義両親も私達の味方になってくれなかったら、私も金輪際、義家族と付き合わなくて良いですかね?

• 0
    • 27
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 10:58:55

皆さんの言うよう、覚悟のつもりでした。
    でもまさかの他人になった元嫁が旦那を◯ーくん呼びしてることが許せない。養育費の代わりたまに子供会わせるとかは理解します。でも離婚しておいて新しい家庭がある人に気安く関わるのはどうかと。私達、新しい家族に一番気を使うべきなのでは?と思い腹立だしいです。

• 4
    • 35
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 11:05:09

>>29

ラインを見た感じでは、
    毎月のように元嫁から養育費の催促が来ています。その流れで、やりとりがある感じで内容は子供の事だけだからまだいいけど、毎月6万も渡してるんだから黙って金だけ受け取って必要以上に関わるなとしか思いません。むしろ直接言いたい。

• 1
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 11:10:00

皆さんありがとうございます。
    旦那にきちんと私達の事と私の思いを元嫁に伝えてもらう事が一番真っ当ですかね?
    私は最低限の関わりにしてほしいし、もう戸籍上も私のパートナーであり、私の子供達の父な訳で、きちんと他人として呼び名も大人として丁寧語で関わって頂きたいということです。

• 0
    • 18/07/19 12:39:15

皆さん沢山のコメントありがとうございます。
    昨日は余裕がなく、見ているだけで書き込む事が出来ませんでした。
    昨日の夕方、旦那に話し合いたいと伝えました。自分の思いもぶつけただけで、まだ話し合いは出来ていませんが正直、離婚も覚悟の上です。自分には荷が重く、これが解決出来ないのなら元嫁のもとに旦那が戻ったとしてもそれはそこまでだったんだなと諦めます。
    私としては今ある自分達の家庭から養育費6万を出している事に対して旦那だけではなく私にも感謝というか配慮して頂きたいという事、うちの姓を名乗り続ける事をやめて頂きたい事、最低限、それだけです。

• 2
1件~6件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています