カレーをスパイスから作れという彼氏

  • 旦那・家族
  • Why
  • 18/06/29 21:58:09

私はカレーというと、ルーから
作る以外考えたことがありません
でした。身内も全員ルーです。

しかし、今付き合ってる彼氏
(20歳以上年上)はカレーは
スパイスから作るのが普通
というのです。実家では
ルーだったらしいのですが
カップ麺感覚で食欲を満たす
為だけに食べてたみたいです。

料理が上手な元カノの影響が
大きいとも思いますがそれ以外
でも結構いるといいます。

ルーから作るぐらいなら作らない
ほうがいい、作らなくていいよ
って言われました。

カレーをスパイスから作ったり
するのって普通なことですか?

私は、スパイスの話になると
元カノと比べられてる気がして
毎回キレてしまいます。
価値観が合わないと思って
しまい、ストレス溜まります。

あと、クリスマスはケンタッキー
じゃなくて手作りのターキーが
普通とか。わけ分かりません笑

ちなみに、現在妊娠初期で
彼とは結婚する予定です。

そんなことで別れるつもりは
ありませんが不思議です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 06:43:55

    スパイスから

    ルーは不味くて食べられない

    • 0
    • 18/07/01 06:39:04

    ルーから

    文句あるなら自分で作れ!!って言う。

    • 0
    • 18/06/30 22:57:31

    その男でダシ取れば良いよ。

    • 2
    • 18/06/30 22:55:46

    ルーから

    そんなこと言うやつなら自分だけで食べるよ
    カレー食べたきゃ自分で作って食えって話

    • 0
    • 18/06/30 22:32:07

    この先産まれてからも大変そう。

    • 4
    • 18/06/30 21:32:27

    ルーから

    そんな面倒臭い男のどこがいいの!?
    これからルー以外にもケチつけられるのが目に見えてる。
    私なら下ろして別れる

    • 4
    • 18/06/30 21:27:20

    ルーから

    スパイスからとか、もこみちかよ。

    • 0
    • 18/06/30 21:25:34

    ルーから

    毎回 測るの面倒だから合わせといたんだ~って市販のカレー粉を瓶に入れとくのはダメ?笑

    入れる所とゴミだけ気をつけて、バレたら作らなきゃいい

    • 0
    • 18/06/30 21:20:03

    めんどくせーから別れた方がいいけど、妊娠初期か

    • 0
    • 18/06/30 20:24:24

    主のコメント1つもないじゃん。

    • 3
    • 18/06/30 20:19:59

    変なこだわり野郎って実際は自己満で味すらわかってないよね。
    知り合いがカレーはルーなんて有り得ない!系だったけど、ルーを少し多めに入れてコンソメとトマト缶を入れたら騙された。
    しかも、その人の一番好きな親のカレーはレトルトにカレー粉をぶっかけたやつだった。

    • 0
    • 18/06/30 20:04:42

    ルーから

    そんなに言うならお前が作ってみろよって言う

    • 1
    • 18/06/30 20:04:41

    ルーから

    でもスパイスから作れと言われたら結構楽しく作るタイプ。

    シチューはホワイトソースから、ケーキもサクッと焼いてます。

    料理は好き嫌い・得意不得意はっきり別れるよね。

    • 0
    • 18/06/30 20:02:26

    スパイスから

    トマト缶とスパイス何種種類かあれば
    簡単にできるよ
    たまにルーでも作るけど

    それよりもそうやって決めつけて
    押し付けるのはモラハラだよ
    これからどんどん自分のルールを出して
    エスカレートしてくるよ

    • 0
    • 18/06/30 20:01:31

    カレーくらいでこんなトピあげるなら赤ちゃん産まれたらどうするの?
    これからもっと大変だよ。

    • 1
    • 18/06/30 19:56:36

    ルーから

    めんどくさい男を好きになったんだね

    • 2
    • 18/06/30 19:55:30

    ルーから

    じゃ作ってやるから
    インド行ってスパイス作ってこいって言うわ

    • 1
    • 18/06/30 19:53:08

    ルーから

    自らスパイス使ってるならまだしも、要求してくるなんて面倒くさい
    結婚したらもっと、もっと面倒な事言って来そう

    • 2
    • 99
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/30 19:50:04

    そんな相手で大丈夫?

    • 0
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/30 19:46:24

    彼氏いくつ?
    婚期逃したオッさんが偉そうに。だから今まで独身だったんじゃない?元カノに逃げられて、主さんみたいな若い嫁貰えるのに大切にできないなんて最低。
    やっぱさ長年独身の人ってそれなりに理由があるんだよね。

    • 0
    • 97
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/30 14:52:24

    ルーから

    そんな彼氏主が仕事しても家事育児完璧求めるよ。
    ルーは美味しいのいっぱい出てるよね
    スパイスからなら時間の余裕がないと無理だと思うよ
    とりあえずめんどくさい彼氏ですね

    • 1
    • 18/06/30 14:49:20

    ルーから

    面倒くさい人だねー。食通ぶってんだろうけど、こだわるなら自分でやれって感じ。人に押し付けるな。自分は作らないくせに食事に文句つける男はダメだよー。

    • 2
    • 95
    • 新丸山ダム
    • 18/06/30 14:49:12

    ルーから

    うわ、妊娠しちゃったか…
    人生早まったね。ご愁傷様…

    • 2
    • 18/06/30 14:43:54

    スパイスから作れと言う20歳以上年上の人が、先に妊娠させる?
    そっちの方がびっくり。

    • 4
    • 18/06/30 14:39:39

    作ってあげるからあなたは美味しいお米を稲から植えてきてって言えばいいよ

    • 1
    • 18/06/30 14:27:59

    ルーから

    じゃあ、貴様が作れや。そしてし○と言うかな。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/30 14:05:31

    妊娠中はターメリックとか子宮収縮作用あるから気を付けて。

    • 1
    • 18/06/30 13:59:19

    スパイスから

    インドカレーしか作らない
    カレー粉使ってる人はスパイスからとは言えないよね。

    • 0
    • 88
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/30 13:51:16

    >>80
    カレー粉ってスパイスじゃないよね?
    カレー粉ってルーと変わらないじゃん。
    スパイスからってのは、何寿種類ものスパイスを配合するところからじゃないの?

    • 2
    • 18/06/30 13:46:02

    ルーから

    スパイス彼氏とは別れた方がいい
    今後も面倒なことばっかり注文されて
    主が身体とメンタル壊すオチが見えてる

    • 5
    • 18/06/30 13:41:23

    どっちが美味しいとかは好みの問題だしどうしてもね(笑)
    私はスパイスやハーブが結構苦手なもの多いから、本格的なスパイスカレーは美味しいとすら思えなくてお子ちゃま甘口カレーが好き。
    旦那は逆に主の彼みたいなスパイスカレーが好き。

    だから我が家ではカレー作りません(笑)
    旦那が出張でいないときに、子どもとカレー作って食べる。

    主もルーで作るくらいなら作らなくていいって言われたなら、もう作らなくてもいいよ(笑)
    てか比べられてる感じがなんか嫌なんだよね。

    • 0
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/06/30 13:36:17

    ルーから

    スパイスからって、クミンやガラムマサラやチリペッパーやなんたらかんたらって自分で配合して作るの?面倒くさい。
    小麦粉炒ってカレー粉、バターでルー作るしトマト缶や調味料いれてやるけどそれはスパイスからではないよね?

    • 1
    • 84
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/30 13:31:30

    ルーから

    家事のクオリティー求めるなら
    こっちも収入にケチつけるからなってなるわ

    • 2
    • 83
    • スターダム
    • 18/06/30 12:49:45

    ルーから

    めんどくさい男。
    これからも色々とそういうことが出てきそう

    • 5
    • 82
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/30 12:46:59

    食にこだわりすぎる人は、コンプレックスの塊なんだよ。

    • 1
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/30 12:46:18

    ルーから

    とろみはあるけどサラッと気味なカレーが好き。でも小麦粉炒めてイチからやるのは余程余裕ある時じゃないと面倒くさいので、市販のルーを規定量より少なめにして、スパイスも加えて作ってる。
    友達からもらったインド旅行土産のカレーキットのスパイス詰め合わせが大活躍してる。

    レトルトも食べるよ。ボンカレーって美味しんだと知ったのは30過ぎてから。ボンカレーなんて昔からある安めなカレーだし。。と避けてたけど、昔から売れ続けてるのには理由があるんだね。ボンカレー美味い!

    • 0
    • 18/06/30 12:39:28

    スパイスから

    カレー粉にコンソメいれるだけだよ

    • 1
    • 18/06/30 12:38:49

    ルーから

    そんな口うるさい彼氏じゃ結婚してから大変そうね。

    • 1
    • 78
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 12:34:35

    スパイスから

    子どもの食べが全然違うよ。
    辛さも個人で調節してるから、1歳半~皆で食べれる。

    • 0
    • 18/06/30 12:31:44

    スパイスから

    ルーって何か変に脂っこくて苦手。
    インデアン食品のインデアンカレー粉おすすめ。

    それとトマト缶があれば美味しいカレーになるよ。
    このカレー粉が良すぎる。
    更にスパイス凝るなら、クミンとかいいんだっけ?
    普通にスーパーで手に入るよね。
    とりあえずこのカレー粉が優秀すぎるよ

    • 0
    • 76
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/30 12:28:27

    ルーから

    まず、作ってもらった食事に文句言うやつ信じられない。子供でも許さない。嫌なら食べなくていい。食費出してるからどうとかいう問題じゃない。
    本当にそんな人と結婚するの?大丈夫?

    • 4
    • 75
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 12:15:06

    スパイスから

    スパイスさえ揃えたら、簡単だよ。
    あっという間。
    クックパッドにもたくさん載ってるから
    見てみて。

    • 0
    • 18/06/30 12:11:45

    ルーから

    スパイスから作ったのが食べたいならインドに移住しろって捨て台詞吐いて別れる。

    • 1
    • 73
    • スターダム
    • 18/06/30 11:57:11

    ルーから

    カレーの段取りの前に自分は20歳以上離れてる彼女を妊娠させて段取り間違えておいてルーから作れって?
    おばちゃん、ひっぱたいてきてあげるわ!

    • 9
    • 18/06/30 07:40:13

    ルーから

    うーん。大体の年上彼氏は年下彼女をちやほや可愛い可愛いって甘やかしてくれるものだと思ってたよ。

    • 1
    • 18/06/30 07:31:45

    レトルト

    彼のおっしゃるとおりカレー自体を作らなきゃ良い。自主的にスパイスから作りたいってのはわかるけど、人に強制されてまで作りたくない。それでもカレー食いたいと言い張るようならレトルトでドーンだ。
    てか失礼だけど、本当に結婚して平気なの?

    • 3
    • 70
    • スターダム
    • 18/06/30 07:27:56

    ルーから

    マジで結婚するの?

    • 5
    • 69
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/30 07:27:11

    ルーから

    そんなこと言うなら、彼氏に
    「じゃあ、あなたはスパイスを育てて、粉末にするところまでお願いね」
    って言ってみる
    でも、そんな男、この先家事も育児も任せっぱなしで、子どものオムツ1つも交換しなそう

    • 3
    • 18/06/30 07:26:10

    いろいろ言いたいこともあるだろうね。
    このトピの人たちもゆる体操やっていくしなあ。
    まあいいやおつかれ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ