カレーをスパイスから作れという彼氏

  • 旦那・家族
  • Why
  • 18/06/29 21:58:09

私はカレーというと、ルーから
作る以外考えたことがありません
でした。身内も全員ルーです。

しかし、今付き合ってる彼氏
(20歳以上年上)はカレーは
スパイスから作るのが普通
というのです。実家では
ルーだったらしいのですが
カップ麺感覚で食欲を満たす
為だけに食べてたみたいです。

料理が上手な元カノの影響が
大きいとも思いますがそれ以外
でも結構いるといいます。

ルーから作るぐらいなら作らない
ほうがいい、作らなくていいよ
って言われました。

カレーをスパイスから作ったり
するのって普通なことですか?

私は、スパイスの話になると
元カノと比べられてる気がして
毎回キレてしまいます。
価値観が合わないと思って
しまい、ストレス溜まります。

あと、クリスマスはケンタッキー
じゃなくて手作りのターキーが
普通とか。わけ分かりません笑

ちなみに、現在妊娠初期で
彼とは結婚する予定です。

そんなことで別れるつもりは
ありませんが不思議です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 06:39:04

    ルーから

    文句あるなら自分で作れ!!って言う。

    • 0
    • 18/06/30 22:55:46

    ルーから

    そんなこと言うやつなら自分だけで食べるよ
    カレー食べたきゃ自分で作って食えって話

    • 0
    • 18/06/30 21:32:27

    ルーから

    そんな面倒臭い男のどこがいいの!?
    これからルー以外にもケチつけられるのが目に見えてる。
    私なら下ろして別れる

    • 4
    • 18/06/30 21:27:20

    ルーから

    スパイスからとか、もこみちかよ。

    • 0
    • 18/06/30 21:25:34

    ルーから

    毎回 測るの面倒だから合わせといたんだ~って市販のカレー粉を瓶に入れとくのはダメ?笑

    入れる所とゴミだけ気をつけて、バレたら作らなきゃいい

    • 0
    • 18/06/30 20:04:42

    ルーから

    そんなに言うならお前が作ってみろよって言う

    • 1
    • 18/06/30 20:04:41

    ルーから

    でもスパイスから作れと言われたら結構楽しく作るタイプ。

    シチューはホワイトソースから、ケーキもサクッと焼いてます。

    料理は好き嫌い・得意不得意はっきり別れるよね。

    • 0
    • 18/06/30 19:56:36

    ルーから

    めんどくさい男を好きになったんだね

    • 2
    • 18/06/30 19:55:30

    ルーから

    じゃ作ってやるから
    インド行ってスパイス作ってこいって言うわ

    • 1
    • 18/06/30 19:53:08

    ルーから

    自らスパイス使ってるならまだしも、要求してくるなんて面倒くさい
    結婚したらもっと、もっと面倒な事言って来そう

    • 2
    • 97
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/30 14:52:24

    ルーから

    そんな彼氏主が仕事しても家事育児完璧求めるよ。
    ルーは美味しいのいっぱい出てるよね
    スパイスからなら時間の余裕がないと無理だと思うよ
    とりあえずめんどくさい彼氏ですね

    • 1
    • 18/06/30 14:49:20

    ルーから

    面倒くさい人だねー。食通ぶってんだろうけど、こだわるなら自分でやれって感じ。人に押し付けるな。自分は作らないくせに食事に文句つける男はダメだよー。

    • 2
    • 95
    • 新丸山ダム
    • 18/06/30 14:49:12

    ルーから

    うわ、妊娠しちゃったか…
    人生早まったね。ご愁傷様…

    • 2
    • 18/06/30 14:27:59

    ルーから

    じゃあ、貴様が作れや。そしてし○と言うかな。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/06/30 13:46:02

    ルーから

    スパイス彼氏とは別れた方がいい
    今後も面倒なことばっかり注文されて
    主が身体とメンタル壊すオチが見えてる

    • 5
    • 85
    • 真名川ダム
    • 18/06/30 13:36:17

    ルーから

    スパイスからって、クミンやガラムマサラやチリペッパーやなんたらかんたらって自分で配合して作るの?面倒くさい。
    小麦粉炒ってカレー粉、バターでルー作るしトマト缶や調味料いれてやるけどそれはスパイスからではないよね?

    • 1
    • 84
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/30 13:31:30

    ルーから

    家事のクオリティー求めるなら
    こっちも収入にケチつけるからなってなるわ

    • 2
    • 83
    • スターダム
    • 18/06/30 12:49:45

    ルーから

    めんどくさい男。
    これからも色々とそういうことが出てきそう

    • 5
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/30 12:46:18

    ルーから

    とろみはあるけどサラッと気味なカレーが好き。でも小麦粉炒めてイチからやるのは余程余裕ある時じゃないと面倒くさいので、市販のルーを規定量より少なめにして、スパイスも加えて作ってる。
    友達からもらったインド旅行土産のカレーキットのスパイス詰め合わせが大活躍してる。

    レトルトも食べるよ。ボンカレーって美味しんだと知ったのは30過ぎてから。ボンカレーなんて昔からある安めなカレーだし。。と避けてたけど、昔から売れ続けてるのには理由があるんだね。ボンカレー美味い!

    • 0
    • 18/06/30 12:38:49

    ルーから

    そんな口うるさい彼氏じゃ結婚してから大変そうね。

    • 1
    • 76
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/30 12:28:27

    ルーから

    まず、作ってもらった食事に文句言うやつ信じられない。子供でも許さない。嫌なら食べなくていい。食費出してるからどうとかいう問題じゃない。
    本当にそんな人と結婚するの?大丈夫?

    • 4
    • 18/06/30 12:11:45

    ルーから

    スパイスから作ったのが食べたいならインドに移住しろって捨て台詞吐いて別れる。

    • 1
    • 73
    • スターダム
    • 18/06/30 11:57:11

    ルーから

    カレーの段取りの前に自分は20歳以上離れてる彼女を妊娠させて段取り間違えておいてルーから作れって?
    おばちゃん、ひっぱたいてきてあげるわ!

    • 9
    • 18/06/30 07:40:13

    ルーから

    うーん。大体の年上彼氏は年下彼女をちやほや可愛い可愛いって甘やかしてくれるものだと思ってたよ。

    • 1
    • 70
    • スターダム
    • 18/06/30 07:27:56

    ルーから

    マジで結婚するの?

    • 5
    • 69
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/30 07:27:11

    ルーから

    そんなこと言うなら、彼氏に
    「じゃあ、あなたはスパイスを育てて、粉末にするところまでお願いね」
    って言ってみる
    でも、そんな男、この先家事も育児も任せっぱなしで、子どものオムツ1つも交換しなそう

    • 3
    • 18/06/30 07:24:03

    ルーから

    年に一回くらいスパイスから作る。

    まあ結婚失敗。バツイチ決定だな。

    • 1
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/30 07:19:31

    ルーから

    彼氏がスパイスから作るカレー食べたいなら彼氏が作れば解決、
    私の父、60過ぎてるけど料理いろいろこだわるけど昔から自分でルー使わずに作ってるよ
    でも経験上料理にうるさい男は結婚してから面倒だよー、仕事してた頃は忙しかったから料理に口出しは週末だけだったけど、定年退職してから母はストレス溜まってる笑
    元カノと比べてくるのも面倒くさい
    できちゃったものは仕方ないんだろうけど20歳以上年下の彼女を結婚前に妊娠させてる時点で私はあーあって思う…
    主さんが今後苦労の連続なのが目に見えてるよ

    • 3
    • 18/06/30 07:18:28

    ルーから

    市販のルーには必要なスパイスは全部入っているし、下手に自己流でスパイスから作るより美味しい。
    スパイスの配合は難しいし好みがあるから。

    市販のルーの他に色々スパイス入れ込んで作ってみては?
    案外わからないかもよ?

    • 0
    • 61
    • アムステルダム
    • 18/06/30 07:13:01

    ルーから

    そんな男とは別れなよ

    • 0
    • 59
    • 摺上川ダム
    • 18/06/30 07:02:34

    ルーから

    どんな若造が生意気な…と読んでたら
    20歳以上?!
    娘くらい年下の彼女にそんな意味不明な事を言うなんて、もう結婚後も苦労するね。
    もうしつけ直せる年じゃないもん。
    亭主関白まっしぐら…

    • 4
    • 58
    • 摺上川ダム
    • 18/06/30 06:58:25

    ルーから

    めんどくさいおっさんとっとと捨てろ。20歳以上離れてるとかお父さんやんけ

    • 5
    • 57
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/30 06:55:48

    ルーから

    気分が乗った時はスパイスから作るけど、ルーで充分だと思う。

    • 1
    • 18/06/30 06:46:32

    ルーから

    この先、子供が産まれて大変になっても手抜き料理を許されない状態になりそう。今のうちにその彼氏とやらを躾しておくか、別れるかひた方がいいよ。

    • 2
    • 18/06/30 06:42:20

    ルーから

    近所のパキスタン人やインド人が
    日本には美味しいルーがあるのにわざわざ
    スパイスから作るわけないじゃんってルー使って食べてるよ(笑)

    • 3
    • 53
    • 奥只見ダム
    • 18/06/30 06:38:23

    ルーから

    もしくはレトルト

    料理に口うるさい人とは、上手くいかないよ

    • 2
    • 52
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 06:37:32

    ルーから

    ルー以外の選択肢ない

    • 0
    • 51
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/30 06:36:31

    ルーから

    てめーが作れやボケカスって言う

    • 1
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 06:27:35

    ルーから

    じゃあスパイスから作るからあんたが1回作ってみてよ

    • 2
    • 18/06/30 06:14:11

    ルーから

    20以上年上のおっさんとの破滅的生活開始お疲れ様ですwww

    今後ことある事に元カノと比べてくるよw

    • 3
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/30 06:12:26

    ルーから

    日本のカレーは美味しいって外国の人にも評判なんだよ
    スパイスカレー食べたいならカレー屋さん行けばいい

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 23:12:21

    ルーから

    そんなうるさいこという彼氏なら、スパイス採りに行かせなよ。
    そして自分で作れ、だな。

    • 4
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:08:51

    ルーから

    本当はスパイスからちゃんと作りたいけど、子供は普通のカレーが好きなんだよね。
    スパイスから作ってもそんなに大変じゃないよ。

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/06/29 23:08:02

    ルーから

    元カノと比べる男とよく結婚するね
    価値観の違いって夫婦生活続けるのキツくなってくるよ。

    • 2
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:07:12

    ルーから

    どっちも。
    うちの旦那はバーモント一筋です。笑
    手の込んだカレーとかスパイスが苦手みたいで、逆に私は色々なカレーが食べたいのでスパイス合わせて作ったりしてます。
    スパイスって言っても色んな種類のカレーがありますよ。彼氏さんの好みはどこのカレーか嫌味含めて1度聞いてみては?

    あと気になったんだけど、彼氏さんは添加物は摂取しない主義なのかな?そしたら主さん大変かも…。

    • 0
    • 42
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/29 23:06:47

    ルーから

    普段はルウで作るけど、たまにスパイスでも作るよ。
    でもそれを当たり前だと作らない人間が言うならチリパウダー顔面に振りかけてやりたくなるよね。
    じゃあ貴方がカレー担当ね!ってカレー大臣に任命する。
    主、その彼と結婚したら苦労すると思うよ。
    余程の料理好きとかじゃない限り。

    • 1
    • 18/06/29 23:06:41

    ルーから

    〇〇するのが普通とかばかじゃねーの。
    自分で作れよ。
    自分の理想押し付けてんじゃねーよ。
    って思う。口悪いな私。

    • 2
    • 40
    • スターダム
    • 18/06/29 23:04:04

    ルーから

    私ならカレー作らない。
    もしくは自分達(子供産まれたら)だけルーのカレー作って旦那は別の料理出す。
    慣れてないスパイスから作っても元カノの料理と比べらるの嫌だし。

    • 0
    • 37
    • 手取川ダム
    • 18/06/29 22:57:59

    ルーから

    スパイスから作るセット売っているから大丈夫。
    まあ、高収入な彼氏ですね。

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ