カレーをスパイスから作れという彼氏

  • 旦那・家族
  • Why
  • 18/06/29 21:58:09

私はカレーというと、ルーから
作る以外考えたことがありません
でした。身内も全員ルーです。

しかし、今付き合ってる彼氏
(20歳以上年上)はカレーは
スパイスから作るのが普通
というのです。実家では
ルーだったらしいのですが
カップ麺感覚で食欲を満たす
為だけに食べてたみたいです。

料理が上手な元カノの影響が
大きいとも思いますがそれ以外
でも結構いるといいます。

ルーから作るぐらいなら作らない
ほうがいい、作らなくていいよ
って言われました。

カレーをスパイスから作ったり
するのって普通なことですか?

私は、スパイスの話になると
元カノと比べられてる気がして
毎回キレてしまいます。
価値観が合わないと思って
しまい、ストレス溜まります。

あと、クリスマスはケンタッキー
じゃなくて手作りのターキーが
普通とか。わけ分かりません笑

ちなみに、現在妊娠初期で
彼とは結婚する予定です。

そんなことで別れるつもりは
ありませんが不思議です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/01 06:43:55

    スパイスから

    ルーは不味くて食べられない

    • 0
    • 18/06/30 20:02:26

    スパイスから

    トマト缶とスパイス何種種類かあれば
    簡単にできるよ
    たまにルーでも作るけど

    それよりもそうやって決めつけて
    押し付けるのはモラハラだよ
    これからどんどん自分のルールを出して
    エスカレートしてくるよ

    • 0
    • 18/06/30 13:59:19

    スパイスから

    インドカレーしか作らない
    カレー粉使ってる人はスパイスからとは言えないよね。

    • 0
    • 18/06/30 12:39:28

    スパイスから

    カレー粉にコンソメいれるだけだよ

    • 1
    • 78
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/30 12:34:35

    スパイスから

    子どもの食べが全然違うよ。
    辛さも個人で調節してるから、1歳半~皆で食べれる。

    • 0
    • 18/06/30 12:31:44

    スパイスから

    ルーって何か変に脂っこくて苦手。
    インデアン食品のインデアンカレー粉おすすめ。

    それとトマト缶があれば美味しいカレーになるよ。
    このカレー粉が良すぎる。
    更にスパイス凝るなら、クミンとかいいんだっけ?
    普通にスーパーで手に入るよね。
    とりあえずこのカレー粉が優秀すぎるよ

    • 0
    • 75
    • 川辺川ダム
    • 18/06/30 12:15:06

    スパイスから

    スパイスさえ揃えたら、簡単だよ。
    あっという間。
    クックパッドにもたくさん載ってるから
    見てみて。

    • 0
    • 18/06/30 06:55:35

    スパイスから

    ルーは小麦粉入ってるから、食べたら重いんだよね

    あさイチでホフディランがカレー作っていて真似したら美味しくて、ルーじゃなくカレー粉で作るカレーにはまってしまった

    スパイスなんて考えず、カレー粉だけで大丈夫!
    ルーのカレー食べたくなくなるよ
    簡単だし

    • 1
    • 18/06/29 23:02:26

    スパイスから

    まぁ、好みの問題だよね。
    ルーのカレーとスパイスカレーはそもそも別物。どっちも美味しいよ。

    私はスパイスカレーが趣味で、インドカレーやスリランカカレーとか研究するのが好きだから、たくさんスパイス買い集めて調合するけど、それを趣味としてない人に押し付けるのは苦痛以外の何者でもないし、お門違いだよね。

    そんなにスパイスから作ったカレーじゃないとダメなら、カレーにうるさい彼氏に作り方教えてもらいなよ。そんなこと言うんだからさぞかし上手にこしらえるんでしょうよ。ヘタだったら笑ってやれ!

    • 3
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 22:27:30

    スパイスから

    クックパッド見てみて。簡単にできるのは本当に簡単だよー。
    ルーで作ってスパイスで作ったって言ってもバレるよ。ぜんぜん違うから。

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 22:20:05

    スパイスから

    スパイスで作る方が簡単だから、うちはそうしてる。でもルーを否定はしないよ。作れと命令してる時点でモラハラだよね。

    • 4
    • 18/06/29 22:18:33

    スパイスから

    スパイスから作ります、元彼女かもしれませんね。。
    ごめんなさい

    • 0
    • 18/06/29 22:11:03

    スパイスから

    市販のルーは食べたことが無いですね。
    実家もルーは使わずスパイスを調合して作っていたので。

    • 0
1件~13件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ