カレーをスパイスから作れという彼氏

  • 旦那・家族
  • Why
  • 18/06/29 21:58:09

私はカレーというと、ルーから
作る以外考えたことがありません
でした。身内も全員ルーです。

しかし、今付き合ってる彼氏
(20歳以上年上)はカレーは
スパイスから作るのが普通
というのです。実家では
ルーだったらしいのですが
カップ麺感覚で食欲を満たす
為だけに食べてたみたいです。

料理が上手な元カノの影響が
大きいとも思いますがそれ以外
でも結構いるといいます。

ルーから作るぐらいなら作らない
ほうがいい、作らなくていいよ
って言われました。

カレーをスパイスから作ったり
するのって普通なことですか?

私は、スパイスの話になると
元カノと比べられてる気がして
毎回キレてしまいます。
価値観が合わないと思って
しまい、ストレス溜まります。

あと、クリスマスはケンタッキー
じゃなくて手作りのターキーが
普通とか。わけ分かりません笑

ちなみに、現在妊娠初期で
彼とは結婚する予定です。

そんなことで別れるつもりは
ありませんが不思議です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 22:03:55

    その他
    作らなければいい。じゃあカレーはあなた担当ね。クリスマスにはターキー期待してるね。って相手に投げればいいよ。

    • 8
    • 2
    • 新丸山ダム
    • 18/06/29 22:05:32

    ルーから

    ルーで作って、スパイスで作ったって言っときな
    分かりゃしないよ

    • 3
    • 3
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/29 22:05:38

    >>1プラス
    ターキーは生きてるやつから捌いてね(ハート)
    でいいんじゃね?

    ってかなんで独身女がトピ立ててるのよ

    • 0
    • 4
    • 阿武川ダム
    • 18/06/29 22:06:17

    その他
    元カノ元カノって元カノの元に戻れば。さようなら。

    • 4
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/06/29 22:07:35

    インドに修行しにいく

    • 3
    • 18/06/29 22:11:03

    スパイスから

    市販のルーは食べたことが無いですね。
    実家もルーは使わずスパイスを調合して作っていたので。

    • 0
    • 7
    • 徳山ダム
    • 18/06/29 22:11:24

    ルーから

    面倒な男。
    食の好みに関して多少の譲歩も必要だけど、面倒な事は言いなりになからなくて良いからね。
    これから子供が生まれて、育児や家の中の用事は殆ど女の負担になるわけだし、1~10まで聞いてたらキリがないよ。
    この先(順調なら)何十年と連れ添うことになるわけだし、彼氏にはあなたの料理の味に慣れ親しんで貰わないと。

    • 3
    • 18/06/29 22:11:29

    ルーから

    ほんとに結婚するつもりなの?
    それ、一生続くよ?

    私なら何かにつけて元カレと比べてやるわ。
    というか別れる。

    • 2
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/29 22:11:43

    ルーから

    この先面倒だね…
    手抜きは許さなそう。実家はルーからだったらしいのに、どこでそんなスパイスからってこだわるようになったんだろう?

    • 0
    • 18/06/29 22:11:45

    価値観合わないのになぜデキ婚?しくじったね。今後そういう食の問題で結構なウェイト占めるよ。モラハラ夫になる気質感じる。

    • 2
    • 18/06/29 22:12:53

    >>3
    お腹に赤ちゃんが居るんだからママスタに居ても良んじゃない?

    • 0
    • 18/06/29 22:13:07

    ルーから

    そんなめんどくさい奴は私はいらない
    好きでも苦痛になるし病気にぬり病む

    • 2
    • 13
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/29 22:14:01

    ごめん、20歳以上年上って見逃していた。
    40代くらいか50代か…って事だよね
    ワガママすぎー

    • 3
    • 18/06/29 22:14:07

    ルーから

    カレーごときで毎回キレるとか、結婚してもいないのにありえなすぎる。先が思いやられるよ。別れた方がいい気が。

    • 0
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/29 22:16:17

    ルーから

    スパイスからなんて、日現実的すぎ。モラハラ。
    普通にルーからでおいしいカレーできる。
    その元カノだって、独身で時間有り余ってるからスパイスから作ったり出来るんだよ。
    私だって独身時代は彼氏にケーキやらクッキーやら作ってた。
    お母さんになったらそんな時間ない。
    毎日どれだけ時短できるかが勝負。

    • 2
    • 18/06/29 22:18:33

    スパイスから

    スパイスから作ります、元彼女かもしれませんね。。
    ごめんなさい

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 22:19:25

    ルーから

    スパイス?
    カレーに何が入っているのかも、調合もわかんないもん。
    作って欲しいなら、全スパイス買ってきて。で、1度手本を見せて。勉強するからと言う。
    独学でと言うなら、マッズイの作って食べさせる。自分の分はルーで。

    • 0
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 22:19:58

    >>9
    だから料理上手だった元カノの影響だって

    • 0
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 22:20:05

    スパイスから

    スパイスで作る方が簡単だから、うちはそうしてる。でもルーを否定はしないよ。作れと命令してる時点でモラハラだよね。

    • 4
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/06/29 22:20:17

    ルーから

    食にこだわりすぎる男は闇が深いよ。

    • 2
    • 21
    • スターダム
    • 18/06/29 22:21:12

    ルーから

    スパイスのカレーとルーのカレー私の中では別物。スパイスが大変とも思わないけど、普通のカレーとはルーのカレー。
    ていうか結婚する予定なのに妊娠わかったらさっさと入籍しないの?意識高杉くんなのに基本的な事が抜けてるねぇ。

    • 0
    • 22
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/29 22:21:13

    ルーから

    スパイスいくつか買って使った風に見せといて、ルーで作っちゃいな。気付かん気付かん。

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 22:23:56

    ごめんね?スパイスから作れないの。今後のためにつくり方教えて!そんなに言うほど美味しいの作れるんでしょ?作れりようになりたいな!
    っていっちゃえ
    どうせ自分では作れないのに威張ってんでしょ
    カレーなんて数ヶ月に一回レベルなのにスパイス揃えるの面倒なだけよ

    • 3
    • 24
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 22:24:08

    ルーから

    スパイスからとか無理ー。時間ないもん。
    てかうちの旦那コックしてたけどそこまで色々言わないな。
    でもその人と結婚してガラムマサラやらクミン、シナモン、ナツメグ、パプリカ、ジンジャー、バジル、オレガノetc腐る程増えたけど。

    • 1
    • 18/06/29 22:26:17

    ルーから

    そこまで言うなら自分でやれと言うよ。

    というかなんでそんな価値観合わなさそうな人と子供作っちゃうのかなぁ。
    多分これからもずっと言われると思うよ。
    小さい子を世話しながらそんなこと言われたらめちゃくちゃストレスたまりそう。
    付き合ってすぐできちゃったの?

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/29 22:26:27

    ルーから

    そういう男ほど手作りだよって言って市販のものや化学調味料で味付けした料理を出しても気づかないよ。

    • 1
    • 18/06/29 22:27:12

    ルーから

    旦那と付き合っているときにスパイスから作って一緒に食べました。
    激マズでした。
    何も言わずに全部食べてくれました。今でも料理は上手ではないですが、仲良くやっています。旦那は食にこだわりがないからかな。
    一度、一から手作りでやってみて彼の反応を見てみてはいかがですか?
    食の相性は大事ですよ。

    • 0
    • 28
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 22:27:30

    スパイスから

    クックパッド見てみて。簡単にできるのは本当に簡単だよー。
    ルーで作ってスパイスで作ったって言ってもバレるよ。ぜんぜん違うから。

    • 0
    • 18/06/29 22:32:01

    他人には料理でめんどくさい事を求めるのにセックスは適当で妊娠させてしまうって矛盾してない?
    大事にされてない。付き合って好きな人ならルーからのカレーでも一緒に食べるだけで嬉しい

    • 1
    • 30
    • 真名川ダム
    • 18/06/29 22:41:12

    まぁ水も使わず作るけどね

    • 0
    • 18/06/29 22:46:36

    ルーから

    スパイスからを求められたらもうカレー作らないわ。

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/06/29 22:48:39

    ルーばかり目についてしまって
    大柴ルーが頭から消えてくれない

    • 2
    • 33
    • 田子倉ダム
    • 18/06/29 22:50:27

    予定変更
    その人やめとき
    何十年も一緒にいられる?

    • 1
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 22:51:18

    ルーから

    大芝以外はない

    • 1
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/06/29 22:52:13

    ルーから

    彼氏はタイ人とかインド人かなんか?

    • 2
    • 18/06/29 22:52:22

    めんどくさいね。

    いちいち。

    カレーももうある程度ネパールカレーやインドやネパールやスリランカやネパールやイギリスやタイやネパールなどあるんだからいいね。dashiの効いた味のある日本カレーなんて後発だしジェネリックになれるかっていうと

    • 0
    • 37
    • 手取川ダム
    • 18/06/29 22:57:59

    ルーから

    スパイスから作るセット売っているから大丈夫。
    まあ、高収入な彼氏ですね。

    • 0
    • 38
    • 手取川ダム
    • 18/06/29 22:58:10

    スパイスから作るセット売っているから大丈夫。
    まあ、高収入な彼氏ですね。

    • 1
    • 18/06/29 23:02:26

    スパイスから

    まぁ、好みの問題だよね。
    ルーのカレーとスパイスカレーはそもそも別物。どっちも美味しいよ。

    私はスパイスカレーが趣味で、インドカレーやスリランカカレーとか研究するのが好きだから、たくさんスパイス買い集めて調合するけど、それを趣味としてない人に押し付けるのは苦痛以外の何者でもないし、お門違いだよね。

    そんなにスパイスから作ったカレーじゃないとダメなら、カレーにうるさい彼氏に作り方教えてもらいなよ。そんなこと言うんだからさぞかし上手にこしらえるんでしょうよ。ヘタだったら笑ってやれ!

    • 3
    • 40
    • スターダム
    • 18/06/29 23:04:04

    ルーから

    私ならカレー作らない。
    もしくは自分達(子供産まれたら)だけルーのカレー作って旦那は別の料理出す。
    慣れてないスパイスから作っても元カノの料理と比べらるの嫌だし。

    • 0
    • 18/06/29 23:06:41

    ルーから

    〇〇するのが普通とかばかじゃねーの。
    自分で作れよ。
    自分の理想押し付けてんじゃねーよ。
    って思う。口悪いな私。

    • 2
    • 42
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/29 23:06:47

    ルーから

    普段はルウで作るけど、たまにスパイスでも作るよ。
    でもそれを当たり前だと作らない人間が言うならチリパウダー顔面に振りかけてやりたくなるよね。
    じゃあ貴方がカレー担当ね!ってカレー大臣に任命する。
    主、その彼と結婚したら苦労すると思うよ。
    余程の料理好きとかじゃない限り。

    • 1
    • 43
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:07:12

    ルーから

    どっちも。
    うちの旦那はバーモント一筋です。笑
    手の込んだカレーとかスパイスが苦手みたいで、逆に私は色々なカレーが食べたいのでスパイス合わせて作ったりしてます。
    スパイスって言っても色んな種類のカレーがありますよ。彼氏さんの好みはどこのカレーか嫌味含めて1度聞いてみては?

    あと気になったんだけど、彼氏さんは添加物は摂取しない主義なのかな?そしたら主さん大変かも…。

    • 0
    • 44
    • 阿武川ダム
    • 18/06/29 23:08:02

    ルーから

    元カノと比べる男とよく結婚するね
    価値観の違いって夫婦生活続けるのキツくなってくるよ。

    • 2
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/29 23:08:51

    ルーから

    本当はスパイスからちゃんと作りたいけど、子供は普通のカレーが好きなんだよね。
    スパイスから作ってもそんなに大変じゃないよ。

    • 0
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/29 23:12:21

    ルーから

    そんなうるさいこという彼氏なら、スパイス採りに行かせなよ。
    そして自分で作れ、だな。

    • 4
    • 47
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/30 06:12:26

    ルーから

    日本のカレーは美味しいって外国の人にも評判なんだよ
    スパイスカレー食べたいならカレー屋さん行けばいい

    • 1
    • 18/06/30 06:14:11

    ルーから

    20以上年上のおっさんとの破滅的生活開始お疲れ様ですwww

    今後ことある事に元カノと比べてくるよw

    • 3
    • 18/06/30 06:16:16

    レトルト

    結婚しても不幸になるね

    • 4
    • 50
    • 早明浦ダム
    • 18/06/30 06:27:35

    ルーから

    じゃあスパイスから作るからあんたが1回作ってみてよ

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ