読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 00:03:12

    沢木耕太郎さんの「天路の旅人」読了

    めっちゃ面白かった〜!すごい人がいたもんだ。西川一三さんの本も読んでみたくなった。探そう

    • 0
    • 24/03/15 17:54:07

    >>1726
    お返答ありがとうございます
    一応メルカリでの出品を検討しましたが
    手数料・配送料を考えるとマイナスになるようです
    旦那も息子も「じゃあ捨てれば」って感じです

    近くにリサイクル(廃品)業者があるのが要因ですね
    縛って車に積んでポイするだけなんです
    個人的には寄付でもいいから役立ってほしいのですが・・・

    • 0
    • 24/03/15 14:29:00

    >>1723
    これ面白かった!笑えるやつ。

    • 0
    • 24/03/14 18:19:41

    >>1725
    漫画や小説は基本的に最近発売されたものじゃないとまともな値段つかないと思っておいたほうがいいですよ。古いものでも、状態や、人気度や、全巻揃っているかなんていう条件次第で値段つくこともありますが。
    参考までに矢沢あいのNANAの単行本の買取相場で
    全巻セット:1,900円~3,000円
    単行本:30円~250円
    あたりが目安のようです。
    息子さんの本は、メルカリで相場見てみたらどうでしょう?手間はかかるけど、BOOKOFF行くよりは可能性あります。
    私も石川県民です😉

    • 0
    • 24/03/14 18:09:26

    能登地震でマイホームが被災し住めなくなったので
    家族で住めるけど誰も住んでいない『別邸』に引っ越すことになりました
    被災地域外で多少古く、1まわりほど小さいですがw

    で、倒壊の恐れがあるので壊れてない家財を救助しているのですが
    息子が読んで積んであった漫画や小説の始末に困ってます
    『読もう』系の漫画が約200、エロゲの小説が目測で360以上

    漫画は売ればいいと思いますがオフに持ち込むには量が多すぎるし
    小説はデジタル化するために破壊されてて売れないと思います
    (ページがバラバラの状態)

    被災ゴミに出したほうが良いのでしょうか?
    梱包費用や時間が惜しい状況ですし、そもそも¥になるの?

    • 0
    • 24/03/14 02:11:45

    >>1719
    良かったね、私も読んでみたくなりました!
    週末に本屋さん行こう♪

    • 0
    • 24/03/03 19:30:18

    お梅は呪いたい

    日本人形のお梅が失敗しながら人を幸せにしちゃう

    • 0
    • 24/03/02 19:44:42

    恋愛物が読みたくて、星を編む買ってみた。
    面白いといいな。

    • 2
    • 24/02/29 20:29:25

    燃え殻さん

    どうなのかな?
    好きな人居る?

    • 0
    • 24/02/20 18:34:30

    >>1719
    羨ましい。なかなかそういう本に出会えないです。

    • 0
    • 1719
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/20 11:56:59

    恩田陸さんの帯に惹かれて読んだ「漣の王国」
    すごかった…! 心が揺さぶられるってこういう事なんだなーと思った
    たぶん余韻が一生続く 最高の読書体験でした

    • 1
    • 24/02/15 11:18:58

    川上未映子
    黄色い家

    めちゃくちゃ読みたいわー

    • 0
    • 24/02/13 15:49:33

    夜空に浮かぶ欠けた月たち
    メンタルクリニックを舞台にしたお話

    • 1
    • 24/02/08 20:54:48

    原田マハさん

    • 2
    • 24/01/11 10:37:56

    年末に
    女達の避難所 垣谷美雨
    を読みました。

    今被災して避難生活をしてる方達の不自由さがスピーディーに改善されればと祈っています。
    効率的なボランティア募集をしてほしい。手伝いに行きたい。

    あと避難所が9時消灯で勉強時間が確保し辛いって受験生のコメントを見た。どうにかしてあげてほしい。

    • 2
    • 24/01/11 02:00:28

    本屋さんがなくなりませんように

    • 13
    • 23/12/20 10:55:58

    宮下奈都さん
    太陽のパスタ、豆のスープ
    を読みました。
    自分のために美味しいものを作ろうって気持ちになる本でした。

    • 3
    • 23/12/19 20:28:41

    山本文緒さんの自転しながら公転するを読んでます。今ドラマやってるんだね。

    • 5
    • 23/12/19 11:07:29

    >>1709
    失われた町が一番好き

    • 1
    • 23/12/19 08:49:18

    Christmas STORYっていう短編小説、思ってた感じと違って残念。
    もっとさらっとした恋愛の話なら良かったんだけどな。

    • 2
    • 23/12/19 08:46:13

    うわぁ こんなトピあったんだ
    嬉しい!トピ主さんありがとう

    三崎亜記さん大好きです
    多作じゃないけど全作読んでる

    • 3
    • 23/12/19 08:42:13

    本屋で偶然見つけた、封筒に入ってる、何者からかの手紙という小説を買ってみました。
    読んだことある方いるかな。

    • 0
    • 23/12/09 16:51:43

    人間やめたマヌルさんが、あなたの人生占います

    • 0
    • 23/12/08 16:51:10

    井上荒野さんのもう切るわを大昔読んで、すごく良かった。
    でももうかなり前でいまはもう手に入らないのかも知れないから、古本で探すか、デジタル書籍化になってるのがあればそちらのほうが良さそう。
    (それくらい前の作品です)

    • 1
    • 23/12/08 14:37:03

    この前買った蟻の棲み家

    買ったは良いものの、1/3位で風邪ひいてしまいそれからまだ読めてない。
    とりあえず導入はすごく引き込まれる。
    早く全回復してゆっくり読みたい。


    それと珈琲店タレーランを最近読んだんだけど、結構軽く読めてそこそこ面白かった。
    ただこれってシリーズなのかな?
    それとこのミスに選ばれてるらしいんだけど、この本ってミステリージャンルなの??
    ミステリーとして読んじゃうとだいぶ物足りないんだけど、、、
    誰か読んだ人いたら感想教えて。

    • 0
    • 1704
    • ナイトウェディング
    • 23/12/08 14:19:48

    あんまりいないかな?ドキュメンタリーが好き。
    今は「プロメテウスの罠」を読んでる。今更だけど、やりきれなさに震える。

    • 0
    • 23/12/08 14:17:51

    レーエンデ国物語、高評価なので気になってます。
    全く読まないジャンルだけど初心者には難しいですか?

    • 0
    • 1702
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/30 15:52:07

    井上荒野さんの照子と瑠衣、読了。
    大好きな映画、テルマ&ルイーズのオマージュ?読む前から楽しみで、荒野さんが書く高齢女性は粋で格好良くてほんとに好き。
    しかも、静子の日常の静子さん(多分そう)が登場して読みながら静かに興奮。
    爽快な一冊でした。

    • 2
    • 23/11/28 09:21:11

    ブラック・ショーマンと名もなき町の殺人
    東野圭吾

    シリーズ化しそうな惹かれるキャラで一気読みできたけど、ちょっと残念さもあり。

    • 0
    • 23/11/17 08:46:25

    正欲 朝井リョウさん

    多様性が叫ばれる時代、少数派で括られる中の更に少数派の人達の心の内を知り考えさせられる話。重くて衝撃的だけど読んで良かった。

    • 4
    • 1699
    • ファーストバイト
    • 23/11/14 23:56:45

    祖母姫ロンドンに行く

    面白かった。著者が若かりし頃に祖母とロンドンを旅した話。

    源氏物語のリアル

    源氏物語の登場人物のモデルや平安の生活の゙中でのリアルが書かれている。当時の゙常識が理解出来ると、源氏物語がより楽しめると思った本。

    • 2
    • 1698
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/14 23:46:58

    くわがきあゆさんのレモンと殺人鬼

    どんでん返し系好きだけど、二転三転四転はさすがに強引で好みではなかった

    • 1
    • 23/11/12 23:57:37

    今日、小川糸さんの
    さようなら、私
    椿ノ恋文

    の2冊を買いました。
    小川糸さん好きな方いらっしゃるかな?

    • 4
    • 23/11/12 23:56:00

    >>1687
    わ、お返事ありがとうございます。

    結婚相手は抽選で
    私も調べて読んでみようと思います。

    • 1
    • 1695
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 14:59:33

    >>1687
    今さらですが、おすすめありがとうございます。
    あなたのぜい肉落とします
    結婚相手は抽選で

    を購入しました。早く読みたいです。

    伊坂先生の最新作も読まなければ。


    • 1
    • 23/11/08 14:36:40

    のし

    • 1
    • 23/11/08 14:21:50

    伊坂幸太郎さんの殺し屋シリーズ新作777
    面白かった

    • 3
    • 23/11/01 17:53:34

    本の日だね
    読書楽しもう

    • 3
    • 1691
    • ファーストバイト
    • 23/11/01 15:50:04

    牛乳石鹸カバーかわいい!これは早くなくなるかもしれない?普段は人が少なめな本屋ですが今日は並んでました。

    • 3
    • 23/11/01 13:43:27

    牛乳石鹸のブックカバーもらってきたよ。文庫本2冊買って赤と青もらった。
    私の行ったお店は、まだあったけど、人気だから今日なくなるかも?と言っておられた。
    在庫はお店によるだろうね。

    • 6
    • 23/10/31 00:49:06

    >>1688
    牛乳石鹸のは、前に正和堂書店さんとコラボしてたやつかな?かわいいよね。

    正和堂さんの他のブックカバーもすごくかわいいんよね。アイスのとか、ネットショップで買ったことある。

    • 4
    • 23/10/31 00:31:59

    >>1685
    数量限定だよね、どれぐらいなんだろ。
    午前中に行った方がいいのかなぁ。。。
    配布書店を調べたら、いつも行く本屋さんがリストに入ってた。

    • 4
    • 23/10/28 18:02:31

    >>1684
    あなたのぜい肉落とします
    も読まれましたか?
    人生片付けますを読まれて、ぜい肉の方がまだなら、ぜひ読んでみてほしいです。

    • 2
    • 23/10/28 16:17:39

    桜木紫乃さんのヒロイン
    川上未映子さんの黄色い家

    内容を知らず続けて読んだけど2冊とも、思わずとも犯罪する身に落ちていく内容でずっしりだけど夢中で読み終わりました。
    桜木紫乃さん川上未映子さんもいつも読み応えありで好きな作家さん。

    • 2
    • 23/10/22 12:32:48

    11月1日から書店で牛乳石鹸のブックカバー(文庫本)配布される。可愛いすぎる。

    • 4
    • 1684
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/20 07:04:49

    原田ひ香さん 財布は踊る、人生オークション
    垣谷美雨さん あなたの人生片付けます
           姑の遺品整理は迷惑です。

    を読みました。面白かったです。

    梶尾真治さん クロノスカウンターの黎明

    若い頃大好きだった作品の続編が昨年出ててびっくり、すぐに購入したけど1年経ったようやく手をつけました。読み出すと面白いのでサクサク読了。懐かしかったです。

    • 2
    • 23/10/20 05:19:14

    >>1674

    私はタイトルに惹かれ買ってきました。
    読むのが楽しみです。

    • 3
    • 23/10/17 22:03:27

    寺地はるなさんが好き

    • 3
    • 1681
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/17 17:56:49

    >>1672
    気になる

    • 1
    • 23/10/14 13:29:42

    >>1667
    小説とかはやらないけどビジネス本?自己啓発本?みたいな実用書はやる

    • 2
1件~50件 (全 1729件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ