おそらく一生独身であろうお荷物兄弟・姉妹

  • なんでも
  • もちこ
  • 17/11/20 09:44:43

タイトルのような兄弟姉妹をお持ちの方いますか?
うちは、
弟:28歳実家住まい。団体職員。顔は普通で性格も穏やかだけど、とにかくおとなしい。人と関わることが苦手。
妹:23歳実家住まい。看護師でジャニオタ。慣れれば性格は明るいけどおでぶでおぶす。

どっちも結婚できないんだろうなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/20 12:08:52

    >>77 そういう意味でお荷物って言ってるんじゃないと思うよ。

    • 2
    • 17/11/20 12:02:21

    父親の兄弟がまさにお荷物でごちゃごちゃもめてます。
    もう、最悪。

    • 1
    • 17/11/20 11:56:03

    >>77
    うちの妹、実家住みでお金は一切家に入れず、しんどいことは嫌だからって母の扶養内で短時間パートしかしてない。
    買い物依存で毎月母からお金も借りてる。
    独身だからじゃなくて、自立できてないから心配してる。

    • 0
    • 17/11/20 11:51:59

    >>77
    実家住まいを良い事に給料全額趣味に注ぎ込んでるうちの兄はお荷物だよ。
    本人は世話してやってるつもりらしいけど、44にもなって母親にオヤツ買ってこさせて、無いと怒る。おかずが多くても少なくても怒る。実家が兄の趣味の道具で埋まり、空いてた部屋も階段も荷物が溢れてる。

    本当に葬式代が心配。

    • 0
    • 17/11/20 11:45:34

    40過ぎてニートの人って顔つきが違うよね
    普通の会社には就職できないだろうなって外見

    • 5
    • 17/11/20 11:44:28

    >>66
    身内なら心配な気持ちもわかりますよ。
    独身という生き方を選択する人もいるんだって見守っていればいいと思います。

    • 0
    • 77
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/20 11:42:35

    独身者がお荷物?
    ニートや無職なら分かるが…
    いまどき結婚が全てだって思ってるバカまだいるんだね
    老後は主よりお金も持ってるだろうし
    旦那や奥さんに束縛されない自由な人生を送れていると思いますがね(笑)

    • 6
    • 76
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 11:38:29

    兄32
    高校卒業して上京、大学院まで出て今は証券会社のサラリーマン。優しくて社交的なんだけど、ファッションや髪型、オシャレに全く興味ない、子供が苦手、理屈っぽい性格。
    大根おろしで作った猫みたいなキャラを乗せたみぞれ鍋とか、自分のために弁当作ってSNSにあげたりしてる。
    彼女も何年も居ないし一生独身だと思うけど、結婚して実家継いでくれなきゃ困る…

    • 0
    • 75
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 11:38:00

    裕福でもない年金暮らしの親に頼って生きてる40過ぎて無職、引きこもりはお荷物だと思う
    主の兄弟は普通

    • 2
    • 17/11/20 11:36:45

    まだ若いし仕事してるだけいいよ。
    うちの兄40歳、ひとり暮らし経験なし、バンドしてる、最近仕事やめた。資格なし。
    終わってる。

    • 0
    • 17/11/20 11:33:56

    >>68
    やばい
    うちの弟とそっくり
    本当に厄介だよね

    • 0
    • 72
    • ハロウィン
    • 17/11/20 11:29:12

    兄弟・姉妹ではないけど、知り合いの独女デブ42歳、工場パート勤務、実家暮らし、結婚する気無し。
    姪(小3~4?)と仲良しだから、生存確認して貰うと言ってる。
    それはやめた方が・・・とは言ってるけど、全く分からず。

    • 0
    • 71
    • じゃがいも
    • 17/11/20 11:24:54

    >>66
    全く心配するような人達じゃないから安心してね。

    ここでもたくさん挙がってるように、いい歳して無職でコミュ障で親と社会に甘えて生きてるような人達こそ厄介者だと思う。
    そういう人達は頼れる親が亡くなったり病気になったら次の寄生先を探し始めるから、そういう身内がいる場合は全力で距離おいた方がいいよ。
    親切にしてるといつの間にか家に居座ってたりお世話係にされてたりするからほんと気をつけて。

    • 1
    • 17/11/20 11:24:35

    定職に就き健康な子供が親と同居する。
    親が高齢になってきたとき、別居している娘(主)としては親の安否確認を毎日してもらえる人がいる事にすごく有難く思う日が来ると思うよ。親としても子が結婚して出ていく・新たに他人が自宅に入ってくるより生活感変わらず子供が家に居てくれた方が楽だし安心って思う様になる。

    持ち家なら同居だから家賃が要らない分貯蓄出来るから、ちゃんとした考えを持っているなら生涯独身出あっても自分の老後資金は貯めておいてる。

    そんな感じの同居親子、最近は結構いるよ。

    • 2
    • 17/11/20 11:19:59

    うちの兄なんて前科あるよ、しかも3回
    私も親の人生も変わってしまった
    マジで消えて欲しい

    • 0
    • 17/11/20 11:16:26

    兄41歳、知り合いにお願いしてたまにバイト、基本無職、実家暮らし
    家事も何も出来ない、パチスロ依存で借金発覚何度もあり
    一人で何も出来ないのに出来る人間だと思い込んでいる中二病
    プライドだけは富士山並みに高い
    性格最悪

    • 3
    • 67
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/20 11:14:53

    人生どうなるかわからんよ。

    義妹もずっと彼氏いなくてどうなることかと周りは心配したけど、36歳の時年下国立大学卒の彼氏捕まえてあっという間に結婚して今は2児の母だよ。

    • 0
    • 17/11/20 11:13:34

    すみません…。皆さんのおかげで自分がいかに言い方がきついかがわかりました。
    心配でつい…。

    • 0
    • 65
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/20 11:10:21

    兄、一度も働いた事がない、実家住まい。
    妹、一度も働いた事がない、実家住まい。
    母が兄の結婚相手を探し回っているらしいけど、無理だわ。

    • 0
    • 64
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 11:04:43

    団体職員、看護師なら独身でも何も問題ないように感じるんだけど。

    • 2
    • 63
    • ジャスミン
    • 17/11/20 11:04:39

    32になる兄
    統合失調症で精神科通院
    年齢=彼女なし おそらく童貞
    母への家庭内暴力
    コミュ障で私とも数年口を聞いていない
    仕事も続かず家にお金も入れない

    結婚なんて絶対に無理

    • 1
    • 17/11/20 11:02:06

    結婚して子沢山な癖に生活がカツカツでこども達にまともにご飯食べさせてあげれない、お金は親から貰うのが当たり前の私の姉に比べたらまだマシなんじゃない?
    金無いくせに酒代、煙草代はケチらない。

    • 1
    • 17/11/20 10:56:15

    >>49

    辛いですよね。全くの無職ではないけどいつ働けなるかわからないし、鬱持ちと結婚する人なんていないだろうから私が2人のことを気にかけていかないといけないと思うと将来どうなるのかなって心配。お荷物とは思わないけどとにかく心配。

    • 1
    • 60
    • お月見団子
    • 17/11/20 10:52:49

    実母の兄二人は、独身だから、入院時の世話や家の片付けなど、全て母に
    しわ寄せ?が来てるのが現実だわ。。私も手伝うことになったりしてる。
    もしも母に何かあったら、だれがやるの?どうなるのか不安。

    • 0
    • 17/11/20 10:50:53

    いるよ。44才、兄。実家に住んでて父母に威張り散らしてる。父も昔は強かったけど定年してから強く出られずにいる。二人のイライラを受けてる母が見てて気の毒。

    機嫌悪いと当たり散らすから父母は毎日帰宅する時の機嫌にビクビクしてる。私が帰省してる時に文句を言うと「面倒みてやってるんだから喜んでる。」とか頓珍漢なこと言ってる。面倒見る所かお金も入れず、家事全部やって貰ってるくせに。

    趣味に給料注ぎ込んでてお金ないからあの人の葬式代とか私が出すのかと思うと本当に嫌になる。

    • 1
    • 17/11/20 10:50:34

    無職ニートとかならわかるけど、未婚=お荷物って考えはおかしいと思う。

    • 7
    • 17/11/20 10:49:13

    結婚しない(かも)ってだけでなんでお荷物なの?
    きちんとした職についてるし問題なくない?
    むしろ実家にいてくれたら逆に安心じゃん。

    • 5
    • 17/11/20 10:47:58

    独身の何がダメなの?
    その人たちが納めてる税金で手当てもらってるくせに

    • 3
    • 17/11/20 10:46:23

    >>50そっか、ニートではないからいいやってハードル落とさないといけないね…笑

    でも、お金も多少入れてるんだけどそれ以上に食べるし遠慮なくエアコンかけまくりだから電気代くう。
    もう誰もヤツの将来の心配なんかしておらず、それよりもこのまま親に頼って生きていったら親の老後の資金まであいつに分けなきゃいけない。それが心配。
    明らかにマイナスな存在。

    マイナスになったら「お荷物」っていうんじゃないの?主?
    主の弟や妹はなにかマイナスなの?

    • 1
    • 54
    • じゃがいも
    • 17/11/20 10:43:14

    >>47
    転職を繰り返してたりブランクがあったりでろくな職歴を築けないまま歳取っちゃった人間ほど不安定なものってないよね。
    その職歴を裏付けるように性格までウジウジしてたりひねくれてたりで要領悪い人だともう救いようがない。
    23歳で看護師なんて手に職あればむしろ安泰だよ。

    • 2
    • 17/11/20 10:41:45

    私も50代後半・生涯独身になりそうな義兄に同居を迫られて断ったよ。

    • 0
    • 52
    • とくちゃん
    • 17/11/20 10:36:04

    主が性格悪すぎて ウケます

    何歳の子育ててるんですか?

    • 8
    • 51
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 10:33:30

    20代なんてまだまだ分からないよ。
    うちなんて38歳の姉だけど、お荷物なんて思ったことないよ。
    現段階では結婚しないだろうなって感じだから老後などの心配はあるけどね。

    • 0
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 10:33:25

    >>47
    まだ働いているだけマシだよー。

    • 0
    • 49
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 10:33:08

    >>41
    それ、辛い。うちも。

    • 0
    • 17/11/20 10:32:52

    お荷物はバツ一か死別で子供達は独身ニート寄生の極貧生活保護人生の未来の主かもよ。

    • 0
    • 17/11/20 10:32:04

    >>44うちはいる。
    実家暮らしでコミュ障、転職を繰り返す派遣社員の41歳のもう終わってるデブ兄が。
    彼女なんかできた事ないし、遊びにもいかないから友達すらいるのかも分からない。

    こういうのがお荷物って言うんだよ。主の心配なんて甘い甘い。


    主の弟や妹なんてまだまだこれから。
    たとえ結婚しなくても家を支えられるだけの立派な職についてるわけだし、なんの心配もない。
    と言うか安心じゃない?弟なんてずっと家にいれば?って思うけど。

    • 1
    • 46
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/20 10:31:15

    うちの義理弟は43歳引きこもり+癌。引きこもり歴15年。その呑気なニート生活をしておきながら癌発症。本人、余命10年レベルと知り「ちょうど、ひきこもりの理由が出来た」と癌に戦って負けた僕とシナリオを作成。
    癌治療に励む。

    だが幸か不幸か、抗がん剤がヒットしちゃって余命10年のはずがビンビンです。
    親も金もなく、夫名義の土地と家に義理毒親と住まわせてあげてる。うちらは返済だけだけして出ていきました。

    がんが再発してサヨナラ―・・・・してほしいし、義理弟の願いをかなえてあげたい。

    • 1
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/11/20 10:29:56

    家は実家の兄、姉が独身で私は子供が1人しかいないので
    私達が居なくなったら実家の色々を家の子
    1人でするのかなぁと思うと
    申し訳なくて…

    • 0
    • 17/11/20 10:25:23

    >>39まぁそういう兄妹がいないとわからないこと沢山あるよ。もうこの人結婚することないだろうなとかさ…この人大丈夫か?とか

    • 1
    • 17/11/20 10:25:04

    >>32そうそう、離婚なんかしてコブ付きで出戻ったら、間違いなく主がお荷物ナンバー1だよね。

    • 5
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/20 10:22:07

    結婚がすべてでないよ!!
    28歳弟はどーか分からないけど、妹はでぶでおぶすだとしても、手に職付けてる時点で大丈夫でしょ!まだ23でわかいじゃん!!
    でも本人分かってて手に職つけたんじゃない??看護士は一人でもずっと働けれルからいいと思うよ。

    • 4
    • 17/11/20 10:21:22

    兄と弟がどちらも鬱持ち。はー、、、

    • 0
    • 17/11/20 10:17:50

    どこの田舎の話よー。

    • 0
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/11/20 10:17:23

    本当まだ20代だし、ちゃんと働いてるじゃん。なのに、お荷物扱いとかひどい姉だな。

    • 11
    • 38
    • きのこ狩り
    • 17/11/20 10:17:02

    結婚してもしなくてもしっかりしていれば問題ない。
    健康なら気楽な楽しい人生だわ。

    • 2
    • 17/11/20 10:15:44

    まだ20代じゃん。

    • 3
    • 36
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/20 10:15:19

    仕事しているだけ良しとしよ!
    うちの40の兄なんて、すぐ仕事変えるし、給料は全て自分に使うよ…

    • 3
    • 17/11/20 10:15:08

    うちの姉。
    35歳で夜のお仕事。高校卒業から家でてずっとそっち系のお仕事。
    私が実家を継いでいるから、いつかそういうお仕事ができなくなったら実家に転がりこんでくるんじゃないかと今から恐怖だよ。
    姉は親とも仲良いから、実家に帰ってくるってなったら喜んで受け入れそう。

    • 1
    • 17/11/20 10:14:44

    むしろ冠婚葬祭少なくて助かるかも。

    • 3
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ