みんな仲良くなんて無理だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/05/12 12:28:46

    >>27
    仲間に入れたら意地悪してくる子は入れたくないって当たり前じゃないの?
    自分は傍若無人に好き放題振る舞うけどお前ら受け入れろ、でなきゃイジメだ!ってどこの侵略者だよ。自称移民のあの人たちか?

    • 4
    • 24/05/12 12:21:20

    平穏に仲良くやってるグループに無理やり入ってくる意地悪な子にはどうやって対処すればいいんだろ?

    そういう意地悪な子はズカズカ入ってきて、約束した遊びに自分が呼ばれてないと知るとイジメだと騒ぎだす。

    • 3
    • 24/05/12 12:12:37

    自称進学校にありがち。
    ほんとに賢い子がいく学校は、相手の事を尊重もしてるしイジメと言う概念を持たない子が多い

    • 2
    • 24/05/12 12:09:17

    進学校の子達はできるのに大人はできないんだもんね。不思議。
    やっぱり低脳は社会に出る前に排除するしかないのでは…

    • 1
    • 33
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 11:53:24

    >>29
    奥底の恨みや悲しみが溜まって、どっかの殺人鬼のように刃物持ったり殴ったり人を悲しませるような事に繋がらないように
    家に居させたらいいんじゃない?
    学校に行っても悲しい気持ちになるなら、転校させたら良いし学校が嫌なら行かせなければいい。
    色々言われてるけど、その子が悪いんじゃないし親が悪いんでも無い。(よっぽどの場合を除いて)
    たまたま。もう親のエゴで通わせるような学校なんて崩壊してくよ。

    • 1
    • 32
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 11:49:12

    おとなしい子には声かけて仲間に入れてあげなと親が言わないと、
    過保護親からは あそこ(多分明るい集団)はグループで固まっていて、うちの子を省いている。
    いじめだ!とか言われちゃう今の世の中。

    逆に声をかけても、悪いうるさいグループにうちの子が毒される〜と言うから、どうやっても交われない人もいるよ。
    本当に親が出てき過ぎるんだよね。今。

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 08:43:14

    そらそうだわ。

    • 3
    • 24/05/12 08:41:38

    ほんとにそう思う。
    そうなれればいいよねって教えるのは当然だけど理想を子どもに押し付けて強制するのは違うと思う。
    合う人間、合わない人間いて当たり前。

    • 5
    • 24/05/12 08:39:56

    学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?

    甲本ヒロト「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」

    「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」

    「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」

    • 8
    • 24/05/12 08:39:21

    >>3
    程よく仲良くでいいのに、同じテンション同じ熱量以外は排除したがる人がいるとおかしくなるのよ

    • 2
    • 24/05/12 08:38:15

    >>23
    仲間に入れないようにするのは性格悪いいじめ加害者思考の子だけだよ

    • 1
    • 24/05/12 08:34:12

    他人だけじゃなくて身内にも同じこと言えるよね。毒親とか色々あって不仲で折り合い悪いのに家族なんだから話せば分かり合えるよみたいな綺麗事言われるとイラッとする。
    話にならないから絶縁してんだけど。

    • 3
    • 25
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/12 00:48:10

    無理だね。私はおとなしいし人間の汚い部分をさらけだされてきたから、人を選んでマウントとったり能力なしかつ仕事がわたしよりできないくせにおとなしいだけで小馬鹿にするばかとは絶対仲良くできないわ。

    • 6
    • 24/05/12 00:15:03

    みんながそれぞれ思えばなんとかうまくいくから
    社会ってそういうもんだよ
    強要じゃない

    知識であり懸命であり自立だよ

    • 3
    • 23
    • わんわんレース
    • 24/05/11 23:55:03

    >>22
    すごいね。
    私自身もそうだったけど、子供達も幼稚園ですでにグループできてたよ。
    すでに意地悪することか、遊びが乱暴な子とかは避けて仲間に入れないようにしてたよ。
    それも自衛だよね。うまく立ち回る能力って、大事だと思う。

    • 1
    • 22
    • スプーンレース
    • 24/05/11 23:51:57

    そうかな。
    私は小学校くらいまでは誰とでも仲良くやってたわ。娘がまだ低学年なのに○○嫌いだから喋らないとか言ってるの聞くと、もう好き嫌いあるの?と思ってしまう。

    • 3
    • 21
    • わんわんレース
    • 24/05/11 23:48:54

    みんなと仲良くなんて、子供に言ったことないわ。
    自分だって無理だし。
    そんなこと言う人、実際にはいないと思うよ。

    なんなら、お友達は選びなさいって言うのがほとんどの人の本音だよ。
    で、できれば広く浅く付き合えるコミュ力があれば望ましい。

    • 5
    • 20
    • 障害物競走
    • 24/05/11 23:46:11

    ココ〇とゆ〇の母親に言ってやって

    • 1
    • 24/05/11 23:43:03

    >>15

    精神疾患や持病持っているママさんに
    私も絡まれた事あるよ。勿論その子どもは
    ちょっと人と上手くやれない子。

    うちの子がやってもいない事、いじめまがいをした!仲間に入れてもらえなかった!と担任に言ってたわ。やばい親だなぁって思ったけど、今って変なのいっぱいいるんだね。

    • 2
    • 24/05/11 23:43:01

    >>17すごく古そうな写真だけど…おいくつなの?

    • 1
    • 24/05/11 23:37:03

    子供の頃の話、あまりにコミュニケーション取れない子が一人だけいた
    小学校でなんらかの原因で死亡してアルバム撮影の頃はこの世にいない子がいたな、左端の女子

    • 1
    • 16
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 23:35:41

    >>14
    仲良くしなくて良い=普通の会話すらしなくて良い、じゃないのにね

    • 1
    • 24/05/11 23:34:38

    >>11ちょっと精神疾患持ってそうなママさんだったのよね。
    あと発達障害かな?って印象。
    その子供も場所によって全く話せない子で。

    • 1
    • 14
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/11 23:33:50

    こないだ別のトピで、苦手な子と仲良くしなくてもいいよって子どもに話したって書いたら、社会に出たら嫌な人とも話さないといけないし、そんなこと思ってても子どもに言わないってレスされたよ。

    まぁ人それぞれだけどさ、私はやっぱり子どもには無理するなって言いたいわ。

    • 2
    • 24/05/11 23:31:07

    ちなみにうちは下らないイジメだけはするなと
    伝えています。
    大勢対1とか馬鹿馬鹿しいし、何より自分の不利になるから。苦手な子とは深く関わるなと。
    SNSに気を付けろと。それだけ伝えてます。

    • 2
    • 12
    • ソーラン節
    • 24/05/11 23:29:56

    無理だって分かるまでしんどかったな。みんな仲良くって学校から教育されて、できないことに苦しんでた。

    • 1
    • 24/05/11 23:28:50

    >>8

    わかる。
    圧がすごいのよ圧が。笑
    こんな親ってどうやって学生生活送ってたのか不思議。

    • 0
    • 24/05/11 23:28:07

    みんなと仲良くはたしかに綺麗事。
    苦手な相手との距離の取り方、交わし方、心の持ちようを教えてあげることが良いと思うわ。
    あからさまに嫌な態度を取ったり、無視したりするのはトラブルの元だからね。

    • 3
    • 9
    • 入れ替え制
    • 24/05/11 23:26:39

    無理に仲良くしなくても良いけど、合わないからって意地悪したりしないって教えてる

    • 7
    • 24/05/11 23:24:25

    子供の友達関係に口出しする親いるけど、そういう親子が一番やっかいなんだよね。

    うちの子と一緒に遊んであげてね(作り笑)、って。
    いつの間にかその子がポツンになってたら、仲間外れにしないでね(怒)って。

    そもそもお互いに合わないと思うのに、仲良しを強要するのよ。

    • 3
    • 7
    • ぎっくり腰
    • 24/05/11 23:17:15

    してない。

    一緒にいて文句言うほど不満だらけなら無理に一緒にいる事はないって言ってある。

    • 0
    • 24/05/11 23:16:07

    人よ根底にあるものがかけ離れてるとちょっと難しいよね

    • 0
    • 5
    • 二人三脚
    • 24/05/11 23:15:30

    うん無理。だから気の合うお友達と付き合いなさいって言ってたよ。

    • 0
    • 4
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 23:10:24

    無理無理無理。苦手な子といかに適度な距離を取るかを教えた方が生きていくのには必要。

    • 3
    • 3
    • よさこい
    • 24/05/11 23:07:55

    >>1
    そう。
    変な親ほどみんな仲良くを強要するけど、
    大体そのうちうまく行かなくなる印象...

    • 2
    • 24/05/11 23:07:28

    ね。

    • 0
    • 1
    • あいにくの雨
    • 24/05/11 23:05:46

    合う合わないがありますからね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ