性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 夏休みデビュー
    • sxYRVfDZsi
    • 17/08/16 00:05:21

    とりあえず別居して、冷静になってから考えたら?

    • 0
    • 2
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 00:08:45

    >>1
    別居かぁ。
    私の両親には6年前散々心配させたし、父と兄弟が病気持ち。だからまた心配させたくないし、子供3人連れて転がり込めない。
    義実家とは切れてる。
    旦那か私がアパート借りるしかないんだよね。
    けど住宅ローンとアパート代なんて金銭的に無理だと思う。

    • 2
    • 3
    • お祭り
    • JbUBJzLjTF
    • 17/08/16 00:10:47

    価値観の一致してる夫婦なんて少ないですよ。お互い妥協点を見つけてうまくやってるんです。子供三人もいて何を言ってるんだか。

    • 63
    • 4
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 00:13:04

    >>3
    おっしゃる通りです。
    最初から合う夫婦なんていないと思います。
    子供3人いて離婚は考えられないです。
    だからお互い妥協点を見つけたいんだけど見つからない。

    • 1
    • 5
    • 山の日
    • fJi4B/PPZ8
    • 17/08/16 00:31:26

    申し訳ないが一才の子どもがいて何言ってんだと思う。
    本当に忙しかったらぶつかる暇なんてない。
    お互いにお互いを思いあってないからでしょ。

    • 40
    • 6
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 00:33:28

    >>5
    うん。そうだね。
    思いやりがなかったんだと思う。
    旦那ウザいなーって思っちゃってたから。

    • 1
    • 7
    • スイカわり
    • PpKc1xumU6
    • 17/08/16 00:41:06

    うちも離婚調停中です。
    子供は2歳が1人です。
    ちなみに去年も調停しました。似てますね。

    私は完全に旦那に対して冷めてる。
    大好きなら離婚しないほうがいいでしょ。

    • 2
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 00:46:38

    >>7
    調停二回目ですか。
    同じ理由で?
    お子さんも1人でまだ小さい、旦那さんに冷めきってるなら離婚した方がいいかもですね。
    私はもし離婚したら絶対後悔します。
    1人で3人育ててく自信もないです。

    • 0
    • 9
    • 墓参り
    • DZrYeHp+gO
    • 17/08/16 08:18:30

    「旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり」
    旦那の事大好きならそーならないんじゃ?

    いくら子供が何人いようが
    甘えたい男はずっと甘えたいのよ~

    • 12
    • 10
    • 宿題は?
    • SctKYzr9ca
    • 17/08/16 08:24:32

    子供三人居て性格の不一致…身体は一致してんじゃん(笑)離婚はやめなー お金大変だし

    • 28
    • 11
    • 絵日記
    • B+QoqsBnEr
    • 17/08/16 08:26:59

    甘いね~旦那も。
    嫌なことがあれば逃げ出すタイプね
    子供3人作っておいて何言ってんだかね
    旦那は養育費必要だけど払えるくらいの能力はあるの?
    あるんだったら考えてみたら?

    • 34
    • 12
    • 高校野球
    • ov2c+PPfiI
    • 17/08/16 08:27:57

    旦那のことウザいと思ってるのに、大好き?
    ウーン…

    • 13
    • 13
    • 宿題は?
    • 7z1aX1SfCU
    • 17/08/16 08:30:30

    性格の不一致なんかで離婚て、子供のことを考えろよくそ男

    • 18
    • 14
    • セミ
    • 7I3IuxDP/W
    • 17/08/16 08:36:39

    私も3歳と0歳いるのに離婚したいと言われた。
    好きな人がいるって。
    子供が小さい時って、子供の事だけで忙しいよね。
    こっちも甘えないからそっちも自立してって思っちゃう。
    そういう時期あるよ。子供が2、3歳くらいになると、また自分に女としての余裕が出てくる。
    思いやりなかったって謝っても、もう無理なんだって。
    でも、私に不満があったとしても、
    離婚言い出すって事はこの人、子供を捨てて女を選ぶんだーって思うと、何か悲しくなる。今後、頑張りたくても、子供捨てようとしたんだーって気持ちが拭えない。

    • 31
    • 15
    • ビアガーデン
    • a89n+Fnr8Y
    • 17/08/16 08:45:01

    調停の1回目と今回と、申し立てたの?

    • 0
    • 16
    • ビアガーデン
    • a89n+Fnr8Y
    • 17/08/16 08:48:43

    価値観の違いって、具体的に何?
    旦那からしたら、主に合わせてばかりって思ってるみたいだけど

    • 0
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • z2RVoihVMU
    • 17/08/16 09:04:01

    女がいるんじゃない?離婚しなくていいよ。
    するなら、末っ子が成人してからと言えばいい。

    • 30
    • 17/08/16 09:07:27

    ごめん。どちらから申し立てたの?です

    • 0
    • 19
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 10:04:57

    みなさんありがとう。
    前回は旦那の浮気で私から調停申し立てた。
    その時も性格合わないのもあったし。
    今回は旦那から申し立て。
    女はいないと思う。
    女好きだしモテるけど、何かあると必ず私が気付く。女の勘で分かる。長年一緒にいるから旦那の態度で分かるんだ。

    末っ子1歳になって、実母に預けて午後パートして、帰宅するのが7時。
    だからバタバタで末っ子見てよー!って言ってるのに、旦那はソファでゴロゴロ、お兄ちゃんに頼むからイライラしてた。
    私に余裕が全然なかった。
    旦那は寂しがり屋でかまってちゃん。
    忙しい時に来られるとイライラしてた。
    早く子供達寝かせなきゃ!早く1人になりたい!って。
    旦那には何言ってもいい、離れる事はないって甘えて安心してたのもある。
    けど今回失いそうになって、私やっぱりこの人いないとダメなんだなと思った。

    • 6
    • 20
    • カブト虫
    • J3dOs1Zd8z
    • 17/08/16 10:07:53

    離婚すればいいのに

    • 4
    • 21
    • 夏期講習
    • RUoAODvnDi
    • 17/08/16 10:09:54

    旦那は不倫したいから離婚言い出してそう。
    なんで子供作ったんだ

    • 10
    • 22
    • 線香花火
    • UE9iNSMZ++
    • 17/08/16 10:13:03

    >>19
    旦那がいないと一人で子供3人育てて行ける自信がないってことであってる?かんたんに調停申し立てたりするんだね。もう離婚してあげたら?

    • 3
    • 23
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 10:15:58

    価値観の違いは。
    旦那せっかち、きっちり。
    私ゆっくりマイペース。
    時間の使い方が合わない。
    旦那自由人。社交的。すぐ飲み行く。
    私人見知り。仲良い友達としか遊ばないし、ママ友も作らない。
    旦那は野心で溢れてる。上に上にといきたいタイプ。
    私は今のままでいい。子供達が笑顔でいてくれればいい。
    他にも色々あるけど、こんな感じかな。

    • 5
    • 24
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 10:18:25

    >>22
    前回は浮気を許す事出来なかったし、1人で2人育てて行こうと思ったから申し立てた。
    でも3人に増えて、私1人では無理。
    経済的にも精神的にも。

    • 4
    • 25
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • UUaprCiwY4
    • 17/08/16 10:19:12

    >>23
    うちと逆だわ
    せっかちキッチリから見たらノンビリはすごくイライラする

    • 16
    • 26
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 10:19:46

    >>21
    末っ子妊娠した時はうまくいってたし、産まれた後もうまくいってた。
    末っ子産まれてから家庭が明るくなった。

    • 0
    • 27
    • 線香花火
    • UE9iNSMZ++
    • 17/08/16 10:22:55

    >>24
    でも離婚したいと言われてるんでしょ?旦那さんの気持ちが変わらないなら難しいよね。

    • 3
    • 28
    • 山の日
    • VWM4QLJg94
    • 17/08/16 10:26:06

    子はかすがいにはならないのかなー

    • 0
    • 29
    • 日焼け
    • PFXp92wCrb
    • 17/08/16 10:37:41

    >>23
    コメント読んでる限りだと、主と旦那の性格逆なのかと想像してたよ。

    • 2
    • 30
    • 墓参り
    • tcRObNZKxA
    • 17/08/16 11:01:34

    >>23その程度で、価値観の違いからの離婚には普通ならないでしょ。
    性格の違いでしょ。
    性格なんてみんなちがうよ。

    離婚を考えるレベルの価値観の違いって。

    例えば、子供は大学まで行かせたい妻と、中卒までしか面倒見ない!って考えの旦那とか。
    特殊な宗教に没頭している妻と、無宗教の旦那とか。
    自分の親と同居しないと離婚!って決めてる旦那と、同居するなら離婚!って思っている妻とか。

    そういうことなんだけど。

    主のところは、なんかくだらないよね。
    子供3人も作っておいて、しかも下の子がまだ1歳で、離婚?

    なんかおかしくない?

    ごめんだけど、旦那は価値観の違いとかグダグタ理由付けしてるだけで、女が居るんだと思うよ。
    下の子の妊娠中と産後で、主が相手出来ない間に他所で女作ったんだと思う。

    わかりやすい旦那だね。

    • 39
    • 31
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • aG0hjqaW2q
    • 17/08/16 11:13:38

    こんなことで調停って調停員も大変だ。

    • 4
    • 32
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 11:20:01

    >>27
    うん。難しいね。
    けど14年も一緒にいて、そんな簡単に離婚出来ないよ。
    旦那がいない生活なんて考えられない。

    • 1
    • 33
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 11:22:25

    >>30
    うん。くだらないね。
    お互い頑固だから譲り合えなかっただけだと思う。合わそうと思っても自分が!って。
    だから解決しなかった。しようとしなかった。逃げてたんだ。ちゃんと向き合えてなかったんだと思う。

    • 0
    • 34
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 11:34:26

    もし離婚したら。子供達はどうしたらいいんだろう。
    旦那が離婚しても子供達の事は2人でやっていきたいって言ってた。親である事には変わりないからって。
    3人共息子で、父親は絶対的存在、父親には逆らえないと息子は思ってる。遊ぶ時はとことん遊ぶ、叱る時は叱ってくれた。子供の事は何でも相談してきた。そういう意味でも家庭をしっかり支えてくれてた。
    だからもし私が3人引き取ったら、これから迎える反抗期を受け止める自信がないんだ。
    旦那が3人引き取ったら、末っ子は誰が見るの?家事一切やらない人が出来るの?って。
    兄弟バラバラには絶対したくないし、しちゃいけない。
    やっぱり離婚なんて無理だってそれしか思わない。思えない。

    • 5
    • 35
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 12:07:28

    あと趣味や好みも合わないかな。
    旦那は酒好き。私は苦手。
    旦那は刺身やアワビ、うなぎとか好き。
    私は全部食べれない。
    回転寿司なら子供が好きだからみんなで行くけど。
    旦那は動物大好き。犬飼ってるけど、本当は室内に入れたいみたい。
    私は苦手で、猫やハウスダストアレルギー。
    外にいるのは全然いいけど、室内なんて絶対無理。動物園は子供が小さい頃行ってたよ。

    時間帯も合わない。
    旦那は夜中帰宅、次の日明けの繰り返し。
    夜中帰宅は次の日休みなら帰り待ってた。
    でも中学の部活朝早くて待ってられなくなってた。
    明けの日は旦那ソファで寝ちゃったり、子供達と先に寝たりしてる。
    だからなかなか夫婦の時間取れなくなってた。

    • 0
    • 36
    • お祭り
    • JbUBJzLjTF
    • 17/08/16 12:28:06

    >>35好みが合わない合わない言ってもしかたない。昨夜も言いましたが妥協点を何でみつけないんですか?合わない部分があるの知ってて三人目作ってまた、文句言って子供さんが可哀想。うちも、全く食の好みも違います。主は、14年もと言うけどまだ、14年ですよ。

    • 11
    • 37
    • 高校野球
    • ov2c+PPfiI
    • 17/08/16 13:29:55

    うちは、価値観も好みも180度違うよ。
    主さんちなんてもんじゃない。
    食事も違えば、嗜好品も違う。
    お菓子まで、全く好みが違うよ。
    食べ物は、二人ともが好きな物なんてほとんどないし。
    私、お酒好きだけど、旦那はお酒は一切飲まないよ。
    仕事だって、深夜に出て昼に帰ってくる。
    性格も真逆。
    でも、それなりに生活は回ってるし、夫婦仲もなやりいい方だと思う。
    お互いに相手を思う気持ちがあれば、相手の好みや考え方を理解しようと努力するし、受け入れられるよ?
    自分が受け入れなければ、相手だって同じだよ。



    • 10
    • 38
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 18:33:07

    >>36
    妥協点。食事はリクエストがあれば作るし、外食も刺身ダメでも他に食べれる物あるし。
    犬も外犬ならと飼ってるし。
    まだ14年か。そうかもね。
    これから先の方が長いもんね。

    • 2
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 18:34:38

    >>37
    そうだね。きっとお互いに思いやりが足りない。自分が!ってなってる。
    だからダメなんだよね。
    お互いちゃんと向き合って受け入れていかなきゃ一緒にいれないよね。

    • 4
    • 40
    • 盆踊り
    • IBGBzMOjjF
    • 17/08/16 21:32:30

    主さん!
    状況が一緒すぎて思わずコメントしちゃいました。
    うちは離婚します。

    • 4
    • 41
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 22:11:33

    >>40
    一緒なんですか!
    離婚するんですね。
    あなたはもう旦那さんに未練とかはないんですか??

    • 1
    • 42
    • 麦茶を飲む係
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/16 22:12:41

    こんな事で離婚調停って離婚通るのかな?
    私は離婚したくないから、何したらいいんだろう?
    旦那に気持ちは伝えたけど。

    • 0
    • 43
    • 盆踊り
    • IBGBzMOjjF
    • 17/08/16 23:58:51

    >>41
    旦那の考えが変わらないのと、私も不満があったので別れます。結婚期間と子供達の年齢も似ています。私は13年だったけど前に進みます。

    • 3
    • 44
    • ビアガーデン
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/17 00:45:35

    >>43
    子供達の年齢まで!
    やはり旦那の考えや気持ちが変わらないと難しいですよね。
    前に進んで頑張ってください。

    • 1
    • 45
    • 水着
    • K/4m7rk3wB
    • 17/08/17 00:54:31

    旦那は家には帰って来てるんでしょ?

    • 0
    • 46
    • ビアガーデン
    • fH9kIewTn7
    • 17/08/17 01:28:59

    >>45
    帰って来てるよ。
    けど昨日は離婚調停申し立てして、今朝帰って来た。いっぱいいっぱいだから、車かビジネスホテルで寝るってLINE来たよ。
    ほとんど毎日夜いないけど帰って来る。

    • 0
    • 47
    • 読書感想文
    • SV+eY3Mhjo
    • 17/08/17 02:45:13

    14年過ごして来て、全部今更?って感じの事ばかりだね。
    また女がいるんじゃないの?前回バレてるから、旦那も学習してバレない様に上手くやってるだけだと思うわ。

    • 24
    • 48
    • ぶどう狩り
    • Na2h0XOnwK
    • 17/08/17 03:01:35

    >>19
    多分女かな。
    浮気性は治らないよ。

    • 11
    • 49

    ぴよぴよ

    • 50
    • 線香花火
    • tcRObNZKxA
    • 17/08/17 11:32:30

    >>46だから女のところだって。

    主さんポエムみたいなちょっと勘違いなこと言ってて現実逃避してるみたい。

    ガサ入れしたら絶対に何か出てくるはず。

    今は女に入れあげてるだけだから、離婚する気が無いなら離婚の話は無視しまくって、ほとぼり覚めるのを待ったら?

    惨めだけど、離婚しないなら仕方無いよね。

    私ならそんな糞、逆に証拠掴んで調停して慰謝料と養育費はしっかり貰って捨ててやるけどね。

    • 7
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ