旦那「うちの親に気なんか使わずに、気軽に家に遊びに行けばいいよ」私「」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 15:36:12

    >>79そこまでくつろぐのやってみたい笑

    • 1
    • 79
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 11:12:21

    本当に気を遣わずにいたら怒るくせにさ

    ソファーで寝そべってスマホみてぎゃははは笑いながら
    「おかあさーん、なんかないの?ケーキとか」
    「お茶よりコーヒーよろしく!」
    「面倒だからご飯とお風呂すませて帰るわ。お風呂入ってる間に、旦那と子どものご飯も包んでおいてねー?シクヨロー!」
    ってやっていいのか?うん?って言いたいね

    • 3
    • 24/04/27 11:06:23

    >>73
    なんかすごい昔のネットスラング?だと思う
    今どき使ってる人あんまり見ない

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 11:04:35

    >>73
    ロジャー・クレメンス
    アメリカ合衆国の野球選手 (1962-)
    だってさー。

    …いやネタよ?

    • 2
    • 24/04/27 10:59:14

    同じこと旦那に言ってに主の実家に2泊3日くらいしておいで

    • 0
    • 74
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 10:52:29

    うちはW攻撃で旦那だけじゃなく義親からも気なんか使わず気軽に遊びに来ていいからねって言われてる
    旦那も義親も良かれ(私が喜ぶ)と思って善意で言ってるから無下にはできないから困ったもんだよ

    • 2
    • 73
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/27 10:51:18

    >>70
    クレメンスて何?

    • 2
    • 72
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 10:45:24

    気を使っても居ないし使う気もないから行かないんだけど?って教えてあげる

    • 0
    • 24/04/27 10:43:40

    「あなたは職場の社長の家に気軽にアポも取らずに遊びに行って気を使わずにダラダラ過ごすことができるのですか?
    私にとって義実家とはそういう場所です。」
    と説明してあげないとダメな感じね。

    • 4
    • 24/04/27 10:40:59

    次週

    旦那「気使ってるお前が悪い」
    私「」

    こういうどうかしてるタイプに効く言葉や対応誰か教えてクレメンス

    • 0
    • 69
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 10:36:50

    あなたもうちの親に気なんか使わずに気軽に家に遊びに行けばいいよ

    って言ってみたら?
    ご両親には先に事情話しておいて

    • 1
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 10:33:47

    >>19
    うちも義実家は義両親亡くなってからは義兄家族の家になってしまい(当たり前だけど)、旦那は義兄と仲悪いから居心地悪いみたいで、私にも行かなくて良いと言うようになった。

    ただ法事とかで行くと、座るな!動け!と旦那がうるさくて嫌だ。
    旦那が義実家に気を使ってる。
    旦那も居場所がなくてウロウロしてるけど。

    • 1
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/04/27 10:22:56

    同じ事を旦那さんに言ってやれ
    というわけにいかないよね。主の親がものすごく気を遣ってしまいそうだし

    まあ断り続けるしかないよね

    • 0
    • 24/04/27 10:20:35

    他人のうちにいて気を遣わない人間がいるのか?

    • 6
    • 24/04/27 10:20:29

    うん、どうかしてるよね。
    『私のお母さんも貴方とお話ししたいって言ってたから電話してあげて〜』
    で、スグに電話して5時間ぐらい話してくれるなら、コチラも動く気になるけどさw
    上司の家に『気軽に遊びにおいで』って言われて身構えずに行ける人ってスゲーなと思う。

    • 2
    • 64
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 10:11:50

    気を使わなくていいなら、遊びになど行かない。

    • 4
    • 63
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 10:00:38

    >>62ほんそれオブ・ザ・イヤー受賞

    • 5
    • 24/04/27 09:55:42

    なんでこっち側が歩み寄らないのが原因みたいな言い方なんだろ。
    「気を使わせて申し訳ないけど両親と仲良くしてもらえると嬉しい」くらいの言い方だったら「じゃあ仕方ないかな」と思えるのに。

    • 8
    • 61
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 09:51:31

    >>60
    うちはモラハラ全開の接待先、みたいな感じかな?
    なんでそれで遊び???

    • 2
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 09:40:43

    遊びに行けばいいよ…???
    そんな楽しいところじゃないだろ!って言ってやらないと
    旦那さんだいぶどうかしてるよ

    • 6
    • 59
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 09:38:11

    そういう気軽な関係になってほしいって意味だろうけど、
    自分が主の親たちにしてないなら説得力ないよね。
    私ならふ~んって思って終わる。

    • 2
    • 58
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/27 09:38:02

    仲良くして欲しいって思ってるのかもね

    • 0
    • 24/04/27 09:36:04

    世間的には嫁は義実家に対してそんな感じなんだよね

    義実家なんか旦那無しで1人でよく泊まりにも遊びにも行く自分が少数派なんだろうな

    • 3
    • 56
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/27 09:34:40

    >>6
    旦那さん自身が聞き役になればいいのに、旦那さんは自分が面倒だから主に押し付けてるだけだよ、面倒くさいね

    • 4
    • 55
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 09:33:58

    同じこと旦那に言い返してみ 
    なんて言うかしらん

    • 2
    • 54
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/27 09:33:00

    お前がまず私の実家に行けよと言う

    義実家良い人だけど流石にリビングで寝っ転がるのは出来なかったよ

    • 5
    • 24/04/27 09:31:22

    気を使わずに打ち解けたら、自分の親と嫁が本当の親子みたいな関係になれると思ってる男っているよね。
    自分の大事な存在は、相手にとっても同じく大事な存在だと信じてるおめでたい旦那。
    どうかしてるわ。
    お前の大事な両親は、私にとってはどうでも良い他人だと気付けといいたい。

    • 9
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 09:22:48

    義母は息子のあなたにきて欲しいんだよってかんじだよね。自分で親孝行しろー年老いた母親の相手めんどくさいからって嫁と子ども使うなー

    • 6
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/04/27 09:22:06

    >>45
    うちの夫まさにそのパターン。
    両親のいるリビングで昼寝するノリスケさんみたい人なので、こちらの義実家での気苦労も理解されない。

    • 4
    • 50
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 09:17:46

    「うん、わかった。気を使わずにいたいから、行くのはやめるわ。あー、行かずに済んでよかったー。」

    • 7
    • 24/04/27 09:14:19

    >>37
    書くの忘れた
    旦那含め義家族が家族なんだから気を使うことは言うから、わざとスマホ出していじり始めたら義父が文句言いだしたよ(笑)
    言っていることと違うじゃんね

    • 8
    • 24/04/27 09:09:49

    うちの親にもっと気を使えって言われるよりはマシかな。でも言い方が誤解を招くよね。夫に言われて気軽に遊びに来ましたって無理だ。

    • 1
    • 24/04/27 09:09:38

    やだもー

    • 2
    • 46
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 09:07:36

    みんな同じこと思ってて安心した。
    気を使わない=義実家行かない

    • 11
    • 45
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 08:57:14

    旦那が主の実家で気を使わないことができるのか?って思ったけど、たまにマジで気を使わないバカもいるからな…

    • 9
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/04/27 08:56:39

    >>1

    それが腹立つ事に男ってもてなされることに慣れてない?
    家の実家に来ても旦那はマイペースだわ
    なんなら父と二人で食事の後に飲みに行ったりしてる

    • 3
    • 43
    • おろしポン酢
    • 24/04/27 08:53:35

    行くと気を遣うんだよね。それが分からないんだろうな。うちの夫は私の実家へ行ってもリビングでゴロゴロでリモコン握りしめるしいつも通りで少しは気を遣えと思うくらい。だから、私が気を遣うのが不思議みたいよ。

    「気を遣わない=行かない」という選択肢しかないわー。

    • 2
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/27 08:47:39

    男って

    • 2
    • 41
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 08:47:38

    ホントに気を遣わなくていいの?ホントに私の好きにしていいの?それホントに私のため?お義母さんのためじゃなくて?
    って質問責めしてきちんと全部にイエスって言わせた上で「じゃあ行かない。気を遣わずに私の好きにしていいんだよね?」で行かない
    もし文句言われたら「ほら私のためじゃなくてお義母さんのためなんじゃん。自分の親への親孝行を妻にさせようとしといて妻のためみたいな顔するとかないわ~」って言い返す

    • 8
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/27 08:46:44

    意味わからないね
    義母は嫁を友達だと思ってるのかな?
    友達みたいな関係性も世の中には存在するけど、旦那が仲介するのって違うよね。仲介せずともそういう人達は仲良くなってるんだから。
    旦那も義母もヤバイ。

    • 3
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 08:34:23

    どうかしてるー。
    世の中には自分の親兄妹がこの世で一番ステキな人間って思い込むおめでたい人がいるんですよね、うちの旦那もそう。
    私からすりゃ他人なんですけどって言い返したけど、そうやって自分から距離をおくなとかおかしな返答がきたもんで、どうすりゃいいかわからんので放置。

    • 3
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 08:29:29

    いやいや、こちらは気を遣ってるから義実家に行っているんだけど?
    気を遣わなくていいなら行かない!

    私は旦那にそう言ったよ。
    だから今は必要最低限しか行っていない。
    義母の話し相手になるだけではもう行かない。

    私一人で義母の話し相手になるのは精神的苦痛だから←自己中でデリカシーない義母・アレコレ言われてストレスで円形脱毛症になった過去がある。

    • 7
    • 24/04/27 08:29:05

    旦那含む義家族が二言目には「家族なんだから気を使うことはない」
    心の中では血の繋がりのない他人だよ
    私が義父と二人きりの時、突然義父に「嫁に来たくせに同居もしない」など、いろいろ責められたりその他にもいろいろ言われたんだけれど、信じようとしなかったし「お前が悪くとり過ぎ」だって。
    どれだけ自分の親を聖人と思っているんだか。

    • 11
    • 24/04/27 08:22:29

    分かる。
    うちは義両親が会話に気を遣ってくれたら行ってやってもいいって言ってある。
    セクハラモラハラアルハラのオンパレードじゃ行く気しないだろ普通。

    • 5
    • 35
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/27 08:19:29

    私「今まで気を使って行ってたけど、気を使わなくていいなら行くのやめるね」

    • 13
    • 24/04/27 08:18:36

    お互いにメリットないと行く気しないよね。
    楽しい感情とかもそうだよ。
    一方的なんてお断り。

    • 5
    • 33
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 08:15:34

    >>12
    あなたの親が優しいのはかわいい息子だからに決まってるじゃんね
    男って本当ずれてるよね

    • 8
    • 32
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 08:06:43

    じゃあGWは私の実家に気軽に遊びに行こうか!と返す

    • 4
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 08:05:14

    ちょっと試しに旦那、1回主の実家に連れて行って両親の所に放置してきてみて。

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ