坂上忍、「天狗ぶり」が業界内で波紋…取材中に怒り出し中止、収録中に飲酒、図に乗った発言

  • ニュース全般
  • 枝豆
  • 17/04/22 18:13:56

 タレントの坂上忍がMCを務めるバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)。4月4日の放送で、坂上が高橋真麻の容姿に対して発した言葉が「ひどすぎる」として批判が相次いでいる。

 これまでは、毒を吐きつつもさまざまな問題について歯切れ良く切り込み、世間の代弁者として活躍してきた坂上。しかしMCを担当するようになってからの態度や行き過ぎた言動に、世間は引き気味のようだ。

 問題の発言は、同番組の火曜MCである高橋が、過去に宝塚を目指していたことを告白したときに出た。坂上は「鼻で(宝塚を)断念したの?」と容赦ない言葉を浴びせ、高橋も「ひどい!」と怒った素振りを見せたほか共演者たちからもブーイングが起きた。

 高橋がいじられキャラであり、そういった対応にも慣れていることは確かだがインターネット上では「最近、この人の上から目線がすごく不快」「さすがにこれは失礼だと思う。セクハラレベルでしょ」と炎上している。

 実際、坂上の言動は共演者でも冷や冷やすることがあるという。あるお笑い芸人は坂上と初めて共演したときのことをこう語る。

「坂上さん、収録中でもお酒を飲むんですよ(笑)。いや、正直飲酒しながら撮影するって昭和の芸能人のイメージだったんで、さすがだなとは思いましたけどアル中なのかなって。別にお酒でからんでくることはないですが、それを最初に見たときは怖かったですね」

 さらに、坂上を取材したことのある記者は以下のように語る。
「坂上さん関連の特集で本人に取材したのですが、こちらの質問に急に怒り出して『そんなこと聞きたくて取材しに来たの? 今日は帰る』と言い出して本当に帰ってしまったんです。こちらもスケジュールなどがありますし、かなり焦りましたよ。こちらの質問に失礼があったのかもしれませんが昔ながらの芸能人って感じでしたね」

  共演者のヒロミは「ガチで最低。訴えたら勝つから」と高橋を擁護する姿勢を見せ、坂上は苦笑いするしかなかったようだが、番組MCを務める以上、モラルに反する発言には気をつけるべきだ。
(文=編集部、04.21)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/26 08:18:26

    >>118
    気持ち悪い

    • 4
    • 17/04/26 07:10:13

    この人本当は気が小さいと思う。
    お酒飲むのも緊張するからだと思うし、芸人みたいに面白い訳じゃないから必死に笑いとってるんじゃないの?
    影では知らないけどさ

    • 3
    • 17/04/26 07:01:58

    空気とか言われてるけど優しい感じのナンチャンの勝ち!

    • 2
    • 17/04/26 06:52:24

    確かにいつも偉そうだよね。

    でも、一度だけ抱かれてみたい!って言う願望にかられるんだよなぁ。わたし変態か

    • 3
    • 17/04/26 06:36:27

    >>113 まじ?潔癖で、ブスは嫌いってあんだけ言ってたのに小汚い感じの人が好みなのね笑

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 17/04/24 19:21:48

    人によって態度変えるから嫌だ。俳優ならそっちの仕事すればいいのに。 
    見たくないのにいっぱい番組でてるからウンザリする。

    • 5
    • 17/04/24 19:18:12

    最初から大嫌い

    • 8
    • 17/04/24 18:56:16

    >>105
    見た見た!タクシー乗ってスタッフまいたよね
    ちゅーはしてそう

    • 1
    • 112
    • お通しのキャベツ
    • 17/04/24 18:52:37

    最近顔が特にキモい。目が無駄にギラギラしてる。

    • 4
    • 17/04/24 17:30:22

    >>106
    感じ悪

    • 5
    • 17/04/24 16:37:38

    ブサ坂上アル中じゃん

    • 4
    • 17/04/24 13:14:30

    >>107
    そんな力ねえよ

    • 5
    • 17/04/24 12:44:04

    この人のヒゲって何の為に生やしてるんだろう?ってぐらい変なヒゲ。

    • 3
    • 17/04/24 08:44:53

    坂上くらいになると中々業界も消せないよね。逆にスタッフ変えられたりさ。

    • 0
    • 17/04/24 08:44:12

    >>58
    まあ、立派なご意見ですこと!
    でも、その前に、ご自分のおミソ加減、わかってます?
    [誰ふり構わず]なんて言葉は、ありませんよ?
    [誰かれ(誰彼)構わず]ですよ。
    [なりふり(形振り)構わず]という言葉もありますがね。

    • 0
    • 17/04/24 07:32:24

    坂上、妊娠してる土屋アンナを口説いてたよね?

    • 4
    • 104
    • アスパラベーコン
    • 17/04/24 06:49:03

    やはりロクな幼少期じゃなかったから人格がおかしくなったのかね。幼少期の環境って本当に大事だと思うわ。

    • 2
    • 17/04/24 06:33:19

    >>101
    坂上忍、目も死んでる。

    • 6
    • 17/04/24 05:08:10

    毒舌って聞こえはいいけどただ性格が悪いだけだよね

    • 12
    • 17/04/24 04:43:34

    性格の悪さが顔に出てる

    • 11
    • 17/04/24 01:12:44

    こいつで笑ったことないよ。面白くもないのに偉そうに。

    • 11
    • 99
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 01:06:54

    >>97確か8年位前に突然出てきたイメージがある。その時は酷い潔癖症が売りだったよね。

    • 6
    • 17/04/24 01:03:14

    彼女と別れたの?この前ネットで女の子をお持ち帰りしようと思ったら五十肩でなんちゃらかんちゃら書いてあったからジジイ。

    • 1
    • 17/04/24 01:01:00

    突然現れたよね?てか私は知らないんだけど…。
    子役だったってことは知ってるけど、その間が全く露出なかったというか。
    アルコール依存症なのか、今の時代に番組中に飲酒が許されるんて何様ってか上の人に強力なコネでもあるのかな?
    個人的にはこの人の必要性を感じないので消えて貰っても問題ないや。

    • 7
    • 96
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/04/24 01:00:31

    こいつ大っ嫌い!ここ何年か本当調子に乗ってる。飲みの番組で、酔うと甘えた声だしたり女の子がいるとセクハラまがいな事を(甘えた声で)言ったり本当気持ち悪い。
    何でテレビによく出てるんだろ。毒舌でもご意見番でも何でもない、ただの勘違いした変態野郎なだけだよ。

    • 13
    • 17/04/24 00:39:48

    坂上って子役でブレイクしたんでしょ?
    今までの40年近くの芸歴や代表作はあるの?
    この人の演技見たことないや。
    バイキングだって、坂上を慕ってる人なんかいないじゃん。
    取り敢えずヒロミが面倒見てるみたいな感じ。
    松本伊代の踏み切り事件の時なんか「ヒロミさんの擁護する」ってコメントしてて馬鹿なのかと思った。
    バイキングなんか終わればいいのに。
    ついでに坂上の番組全部。

    • 16
    • 17/04/23 23:22:04

    ブスは嫌いとか他人の容姿に厳しいけど
    あんたもたいした容姿じゃないよね?
    聞いていて恥ずかしいよ

    • 20
    • 93
    • アスパラベーコン
    • 17/04/23 23:11:23

    真麻に訴えられろ。

    • 8
    • 17/04/23 17:18:48

    >>86
    確かに

    • 3
    • 91
    • ピーチ肉巻き
    • 17/04/23 16:32:09

    トークも演技も下手。

    • 14
    • 90
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/23 16:03:58

    視聴率急降下

    • 9
    • 89
    • うずら玉子
    • 17/04/23 13:28:02

    >>81
    坂上忍、子どものときから勘違い男だべ。

    • 13
    • 17/04/23 13:27:11

    上から目線で失礼でモラルがないのは、なにも今に始まったことじゃないよね。
    私はこういう人がもともと嫌い。

    • 9
    • 87
    • トマトベーコン
    • 17/04/23 13:27:05

    有吉の真麻いじりは笑えるけど、この人だと全然笑えない

    • 20
    • 17/04/23 13:22:33

    >>84
    不細工坂上、人のこと言えないね。

    • 8
    • 17/04/23 13:21:24

    >>84 同感。

    私、コンビ同士とかじゃなく、共演者の外見とかをけなして笑いをとる芸人とか大嫌い。

    • 9
    • 17/04/23 13:16:22

    外見のことを口にしてはいけないと思う。

    • 8
    • 17/04/23 12:45:01

    ダサ過ぎる。何もかも。

    • 7
    • 82
    • つくね(塩)
    • 17/04/23 12:43:41

    よく、意味がわかりませんが‥‥ってバカにしてその後暴言吐きまくり。人の話を聞かない。
    でも、大物俳優がトンチンカンなこと言っても笑ってフォローする。
    性格悪いわ

    • 13
    • 81
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/23 12:42:27

    ダウンタウンと番組やるようになって勘違いっぷりが甚だしい

    • 13
    • 17/04/23 12:30:05

    早く干されろ。

    • 12
    • 79
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 11:01:04

    世間の好感度はCMで分かるよ。
    今、坂上ってCM出てないよね。
    いつだったか買取業者のCM出てたけど今はやってない。
    あのCMの不快感!
    買取業者に℡していつまで契約してるのか聞きたかったくらいだったわ。
    それだけ不快。
    本当に嫌い。

    • 12
    • 17/04/23 10:40:00

    腹黒男

    • 6
    • 17/04/23 10:39:28

    >>75
    調子乗って身から出たさび

    • 7
    • 76
    • つくね(塩)
    • 17/04/23 08:32:24

    >>74
    同感。小林麻耶のこと散々バカにしてボロクソだったよね。急に態度変えてイヤな感じ

    • 11
    • 75
    • ラストオーダー22時
    • 17/04/23 08:28:04

    多少、世間からあんなキャラを求められてた感があった気がするけど…今度は批判されて少し気の毒。

    • 8
    • 17/04/23 08:25:36

    小林麻耶をやたら褒めるの嘘くさい
    前はけなしてたくせに

    • 13
    • 17/04/23 08:18:20

    坂上って死んだ魚みたいな汚い目してるから気持ち悪い

    • 23
    • 17/04/23 08:16:17

    >>58
    テレビ番組の苦情はテレビ局だけじゃダメって事なんだね。
    よくテレビ番組の苦情はスポンサーに言うのが一番のダメージって言うの聞くけど やっぱり苦情はスポンサーが良いのかな?

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ