年間300万ずつ貯金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/13 20:30:18

    >>40
    そうだけどね
    ある程度は節約して貯金しないと

    • 2
    • 24/05/13 20:25:19

    アホ?
    貯金して生活できるならいいけど
    ケチッて生活費削っても老後には円の価値下がってるよ。

    • 1
    • 39
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/13 20:19:12

    300は無理だけど、私のパート代250万は丸々貯金に回してる。
    家建て替えたい。

    • 0
    • 38
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 20:13:32

    できてるけどがっつり共働きだよ。

    • 1
    • 37
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/13 19:46:36

    >>33 若いーよきよき

    • 0
    • 36
    • だんごむしレース
    • 24/05/13 19:39:35

    ここ数年で介護関係詳しくなったけど、地域差あるかもだけど、貯金額が多いと控除受けられないこともあるから難しいよね
    団塊ジュニアが高齢者になったころはどうなってるんだろう?と思うけど

    月20万円とかどうやって払うんだ?とは思う

    • 1
    • 35
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 19:37:25

    ちょうどそのくらい貯金してるけど、子供がお金かかる時期だから出て行ったりしてる
    でも、子供が巣立ったら使わない貯金をもっと出来そうだから、老後までは貯まるかな

    • 0
    • 34
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 19:34:30

    今って高齢者もパートする時代だよね。年金や貯金だけで生きてる人はだいたい微妙な人生してる。

    • 0
    • 33
    • ぎっくり腰
    • 24/05/13 19:34:18

    夫婦48歳の時に大学卒業予定だから、そこから貯めようかな。
    退職金は2千万超す。
    でもそんな貯めて意味あるかな?
    体と心が元気なうちに楽しみたいな。
    76歳と70歳の実親は、老後資金にほぼ手を出してないって。

    • 1
    • 32
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 19:33:26

    >>22
    これ言う人ってゼロか100かしか考えられないのかな?
    誰が余ったお金を全部貯金やら投資やらしろって言ってんのよ
    自分に合ったバランス取れば良いだけでしょ?
    宵越しの金は持たねえ、一生働き続けるから良いんだよって考えなら全部使い切れば良い
    将来はあくせく働かずにのんびりしたいならお金かけない趣味しつつ今から頑張って貯めるとか
    それだけよ

    • 2
    • 31
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 19:32:28

    私は厚生年金、だから65才過ぎてもパートする。

    • 0
    • 30
    • 大玉転がし
    • 24/05/13 19:32:13

    >>22
    無理ない程度に貯められてるならいいけど、それで何もかも節約して我慢して老後のためだけにっていうのは本末転倒だと思う。
    老後になってお金がなくて子供に迷惑かけたりすることがあってはいけないのは前提として、若くて動けるうちも大事だよね。
    世の中老後の貯金を煽ってばかりで閉塞感もあるし消費が抑えられて悪循環になってる気もする。

    • 1
    • 29
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/13 19:29:43

    共働きで、妻側のフルタイム月給を丸々貯蓄にまわしたら、年間300万は可能だよ。

    扶養なら年間300万は不可だしね。

    または、旦那さんが収入高ければ。

    • 1
    • 24/05/13 19:20:13

    出来てるよ
    一応私の手取りだけでも年間500万近いから

    • 1
    • 27
    • 貯金できる金がない
    • 24/05/13 19:19:38

    諦めてるからいいの 死んだら死んだで骨そこら辺にポイポイして下さい

    • 2
    • 26
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/13 19:07:56

    >>18 それ言うだけが生き甲斐なの?
    育児の先輩に聞きたい事ってないの?敵対心だけ?

    • 1
    • 24/05/13 19:05:45

    >>16
    まあ足りないなら定年ない分、長く働き続けるしかないよね。

    • 0
    • 24
    • 障害物競走
    • 24/05/13 18:47:11

    >>16

    国民年金だと確かに不安のは分かる。

    家は下の子が60歳の定年ギリギリまで大学生予定だから、老後資金貯められない。
    夫婦で70歳くらいまて延長して働いて、年金支給遅らせて頑張るしかないわ。
    退職金とiDeCoと貯金合わせても5000万円いかない感じだし。

    • 1
    • 23
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 18:40:28

    >>19
    だからババスタって言われるんだよ

    • 0
    • 24/05/13 18:38:00

    そんなに節約してお金貯めて老後に何がしたいの?
    身体か元気な若いうちにお金使って色々した方がいいでしょ
    延命治療にお金使っても意味ないよ?

    • 3
    • 21
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 18:34:39

    結婚10年目で資産3,000万円超えてるからできてるっぽい。
    夫1馬力。

    • 1
    • 20
    • 茶色い弁当
    • 24/05/13 18:33:12

    >>18
    60代もいるよ。

    • 1
    • 24/05/13 18:33:01

    >>18
    ダメなの?

    • 2
    • 24/05/13 18:31:44

    >>17もう50代近いの?そんな人がここ見てるの?

    • 0
    • 17
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/13 18:26:48

    子供が大学卒業してからでも200が限界かも
    65までなら15年以上あるし、それと退職金と今の貯金と遺産足せば、なんとかなるかな、と思ってる
    どっちにしろ、ある金額に合わせた老後にするしかないんだし

    • 2
    • 24/05/13 18:23:54

    >>14
    国民年金なんだよね
    定年はないけど、そのくらい貯金あれば安心かな

    • 0
    • 15
    • 宅配便リレー
    • 24/05/13 18:23:06

    今老後資金0なの?で60までに6000万貯めたいって感じ?既に教育資金の目処がついてるなら可能だと思う

    • 0
    • 14
    • 障害物競走
    • 24/05/13 18:21:00

    >>12

    65歳までに7500万円貯めるって事?

    厚生年金ないの?
    今の手取り年収いくら?

    • 0
    • 24/05/13 18:18:56

    >>11
    年間480万貯金?
    スゴすぎる

    • 0
    • 24/05/13 18:17:46

    >>10
    今40で子供2人分の教育資金は目処がついたけどこれから老後資金を貯めないと。

    • 1
    • 11
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/13 18:17:28

    貯金だけじゃ不安すぎるからNISAに今年は480万入れるよ
    夫360万、私120万

    • 2
    • 10
    • 障害物競走
    • 24/05/13 18:14:33

    うちは無理。
    頑張っても180万円が限界。

    何で老後資金足りないの?

    • 1
    • 24/05/13 18:13:40

    >>6
    そうだけど

    • 0
    • 24/05/13 18:12:53

    できると言うか、それより貯めてる。

    • 0
    • 7
    • 借り物競走
    • 24/05/13 18:11:21

    >>2
    うちは計画的一人っ子で息子も社会人だからなんとかなりそう
    公務員20年フルタイムで働いたから
    あとはお気楽パートするわ

    • 1
    • 24/05/13 18:10:20

    >>4
    世帯年収?

    • 0
    • 5
    • ハチマキ交換
    • 24/05/13 18:09:50

    今いくつで老後に何をしようとしているの?笑

    • 3
    • 24/05/13 18:09:44

    手取り300マン以下なのに無理

    • 1
    • 24/05/13 18:08:42

    子供が独立してからの10年間で200万ずつなら出来るかな。

    • 0
    • 24/05/13 18:07:03

    >>1
    老後資金貯まりそう?

    • 0
    • 1
    • 借り物競走
    • 24/05/13 18:06:38

    妻が公務員か正職員フルタイム勤務なら可能

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ