パントリーやシューズクローク作るママ苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/14 12:04:07

    >>91
    >>96
    ハウス

    • 0
    • 104
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/14 12:01:47

    必要だから入れたんでしょ。
    主は必要ないから入れなかった。それだけ。
    年取ったらリフォームしてもいいし。
    2人暮らしでそんな広いリビングもいらないと思うけどねー。

    • 0
    • 103
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 11:59:26

    え、旦那が俺のものはお前のもの!って逆ジャイアンだから、家で長い時間過ごすのは私だから好きにして!って言われたよ!
    優しい旦那で良かったー!
    旦那の意見は庭の駐車スペースのちょっとした要望だけだった笑

    • 0
    • 24/05/14 11:19:13

    建売だったけど、パントリーもファミクロもついてたよ。シュークロはないけど。

    パントリー、シュークロ、ファミクロは今の定番だよねー

    • 1
    • 101
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/14 10:59:36

    むしろ、夫がシュークロもパントリーも欲しいって言ってたな。もちろん、ファミクロも。

    • 0
    • 24/05/14 10:53:28

    今時パントリーやシューズクロークなんて定番中の定番の間取りじゃん(笑)

    • 4
    • 24/05/14 10:43:00

    主には関係ない話w
    勝手に苦手って思っておけばー

    • 3
    • 24/05/14 10:42:54

    シューズインクローク 部屋型の靴や物置

    • 0
    • 24/05/14 10:42:16

    パントリー 部屋型の食品庫

    • 0
    • 24/05/14 10:39:42

    >>92
    ベビーカー玄関に置いちゃダメなの?

    • 0
    • 24/05/14 10:35:58

    憧れ。最高な旦那。

    • 0
    • 24/05/14 10:35:41

    シュークロって靴のまま入れる収納でしょ?臭ってきそうって、何が置いてあるんだろうか

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 24/05/14 10:34:03

    どっちもあると便利だよ。シューズクロークはベビーカー置けて助かってます。

    • 1
    • 24/05/14 10:28:07

    パントリーってなに

    • 0
    • 90
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 07:47:26

    パントリーは昔の家にあった、床下収納や上面戸棚が腰に悪かったり、高すぎたり使いにくくて無くす変わりっていう理由もあるんだよ。 シューズクロークはうちはまだつけてるんだけど、カッパや傘、濡れてるものをかけたり、電動自転車の充電したり、緊急持ち出し用具入れてたりするから、玄関の近くの収納って結構大事

    • 0
    • 89
    • 父兄コケがち
    • 24/05/13 20:01:34

    パントリーって昔の家だと「納戸」って言ってたとこでしょ
    食品だけじゃなくて普段使いしない食器や調理器具いれるとこだよね
    なかったら不便じゃない?
    シューズクロークも玄関に靴箱置くよりスッキリして便利だと思うけどね

    • 1
    • 88
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 19:58:32

    トピ文、旦那が買った家って決めつけてる。
    そうじゃないケースも多いよ、折半とか実家の援助とか。

    • 3
    • 24/05/13 19:39:35

    パントリーは今どき建売でもついてる

    • 2
    • 24/05/13 19:33:32

    パントリーって小さくてもいいから必要だと思う。
    買い置きの食材なんて部屋作るほど買わなきゃいいじゃん!って感じ?

    うちは田舎だから米も一俵ずつの大きい茶色の袋なのね。
    それを米びつに全部入れることは出来ないし、入りきれなかった物はパントリーに置いておくよ。
    それ以外はホットプレートなどの電化製品とか子供の保冷ボックスとかも置いてる。

    旦那が買った家かもしれないけどキッチン周りの間取りを旦那に任せていいことある?笑
    意見言うのは当たり前だと思ってた。

    • 5
    • 24/05/13 19:32:14

    >>71
    横だけどマンションでもシュークロ、パントリーあるよ?

    • 3
    • 84
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 19:17:10

    旦那が買った家でも結婚してるなら嫁の家でもある。

    • 2
    • 83
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/13 19:15:01

    どうでもいい…自分が住むわけじゃないし…

    • 5
    • 82
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 19:12:38

    小部屋バージョンじゃなくて隠し棚バージョンもあるよ。パントリーってキッチンの側にある食品庫みたいなのを指すからね。
    トピ文のは多分小部屋バージョンのことだろうけど。
    備蓄(水とか)するならあったらキッチン横にあったら便利なんじゃない?
    別にパントリーじゃなくても備蓄はできるけどまとまってて綺麗ではあるよね。

    • 0
    • 24/05/13 19:07:06

    >>80
    あなたはどういうところのものなら欲しいの?
    参考に教えて。

    • 2
    • 24/05/13 18:59:39

    横浜市金沢区パントリーつきで見たけど要らねえwwwwwって思ってしまった

    • 0
    • 79
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/13 18:57:26

    >>75
    変ないちゃもん付けられてる笑
    無知って愚かだね

    • 0
    • 78
    • 入れ替え制
    • 24/05/13 18:57:20

    旦那が買った家ね主幾つよ。
    今は共働き世代よ。夫婦で買った家だから。妻が自分の意見入れるの当たり前。

    • 0
    • 77
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 18:56:38

    >>75いくら?

    • 0
    • 24/05/13 18:56:32

    パントリーはいらないけどちょっとした棚は欲しい

    • 0
    • 24/05/13 18:55:28

    >>71
    おかしいことなの?
    横浜市金沢区のマンションだけどね。

    • 0
    • 74
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/13 18:54:23

    付いてるけど、便利だよ?
    あと、夫だけで買った家じゃないし。

    • 1
    • 73
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 18:52:57

    パントリーってなんだ?と思って調べてきたけどディズニー映画に出てくるような食物倉庫みたいなやつなんねwwww
    そんなん一戸建てのうちにもないwww
    草wwwww

    • 2
    • 72
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/13 18:48:15

    苦手って、ほとんどの家今ついてるから、ほとんどの人苦手になるじゃん。
    むしろみんなが主の事苦手と思ってるんじゃないの。

    • 2
    • 71
    • 我が子が一番
    • 24/05/13 18:41:38

    >>66
    マンションなのにパントリーあるんだ…
    シューズクロークまで?
    へー棒ww

    • 1
    • 24/05/13 18:39:26

    誰の話だよ…。
    もれなくってさぁ、全国の家調べてきたの?

    • 1
    • 69
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/13 18:38:51

    >>66
    マンションっていくらくらいなの?
    一戸建てになぜしないの?

    • 0
    • 24/05/13 18:36:49

    なぜそれらが旦那ではない者の意見だと思うんだろう?

    • 1
    • 24/05/13 18:36:00

    嫁も住むんだから別に良くね?
    自分の意見取り入れてもらえなかった僻み?
    家買えないから妬み?

    • 4
    • 24/05/13 18:31:40

    うちはパントリーもシューズクロークもある。
    なんならウォークインクローゼットも。
    自分の意見で入れたわけではないよ、マンションだから。

    • 2
    • 24/05/13 18:30:52

    >旦那が買った家なのに

    全額旦那が出してるなんて、何でトピ主知ってるんだろう?
    ペアローンだったり、実家から援助があったりしてるかもしれないのに。

    • 1
    • 64
    • みんなでゴール
    • 24/05/13 18:23:08

    パントリーは作れなかったけど、シューズクロークはある。
    旦那からはどうするのかかなり聞かれたけどなぁ。

    • 2
    • 24/05/13 18:19:23

    >>58
    w

    • 0
    • 62
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/13 18:16:43

    >>7まさにうちの旦那がこの意見

    • 1
    • 61
    • ラジオ体操
    • 24/05/13 18:11:39

    ただの僻みじゃん笑
    夫が買った家なの?普通は妻も働いて共同で買わないか?
    短いのに、主の境遇がわかるトピ分だね

    • 2
    • 24/05/13 18:10:40

    うん。このやり取り1つ見ても、やっぱ合わないなと思うw  

    「えー、このくらい普通だよぉ?」(あなたは普通じゃなくてダサいね!)みたいなのが会話の端々に出てくるから、壁を感じるし恐らく向こうも感じてるって>>53書いたんだよ。

    • 5
    • 59
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/13 18:09:00

    うちは建てる時は旦那の意見聞いたけど、ガレージのシャッターは電動がいい
    それしか言わなかったから、あとは全部私が決めた

    • 1
    • 58
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/13 18:06:08

    家族が住む家なのに自分の意見も入れられないって可哀そうね。モラハラ旦那なの?
    ミニマリストならパントリーもシュークロもなくていいだろうけどね。我が家はどちらもあるけどもう少し広くしたかったくらい便利。
    白基調じゃないけどスッキリ快適な生活よ。

    • 2
    • 24/05/13 18:06:03

    >>53
    パントリーとかシュークロって
    小洒落てはないと思う
    食品庫と靴部屋土間収納って書けばいいかな??

    • 1
    • 56
    • 弁当マウント
    • 24/05/13 18:02:06

    苦手で結構よ。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ