坂上忍、「天狗ぶり」が業界内で波紋…取材中に怒り出し中止、収録中に飲酒、図に乗った発言

  • ニュース全般
  • 枝豆
  • 17/04/22 18:13:56

 タレントの坂上忍がMCを務めるバラエティ番組『バイキング』(フジテレビ系)。4月4日の放送で、坂上が高橋真麻の容姿に対して発した言葉が「ひどすぎる」として批判が相次いでいる。

 これまでは、毒を吐きつつもさまざまな問題について歯切れ良く切り込み、世間の代弁者として活躍してきた坂上。しかしMCを担当するようになってからの態度や行き過ぎた言動に、世間は引き気味のようだ。

 問題の発言は、同番組の火曜MCである高橋が、過去に宝塚を目指していたことを告白したときに出た。坂上は「鼻で(宝塚を)断念したの?」と容赦ない言葉を浴びせ、高橋も「ひどい!」と怒った素振りを見せたほか共演者たちからもブーイングが起きた。

 高橋がいじられキャラであり、そういった対応にも慣れていることは確かだがインターネット上では「最近、この人の上から目線がすごく不快」「さすがにこれは失礼だと思う。セクハラレベルでしょ」と炎上している。

 実際、坂上の言動は共演者でも冷や冷やすることがあるという。あるお笑い芸人は坂上と初めて共演したときのことをこう語る。

「坂上さん、収録中でもお酒を飲むんですよ(笑)。いや、正直飲酒しながら撮影するって昭和の芸能人のイメージだったんで、さすがだなとは思いましたけどアル中なのかなって。別にお酒でからんでくることはないですが、それを最初に見たときは怖かったですね」

 さらに、坂上を取材したことのある記者は以下のように語る。
「坂上さん関連の特集で本人に取材したのですが、こちらの質問に急に怒り出して『そんなこと聞きたくて取材しに来たの? 今日は帰る』と言い出して本当に帰ってしまったんです。こちらもスケジュールなどがありますし、かなり焦りましたよ。こちらの質問に失礼があったのかもしれませんが昔ながらの芸能人って感じでしたね」

  共演者のヒロミは「ガチで最低。訴えたら勝つから」と高橋を擁護する姿勢を見せ、坂上は苦笑いするしかなかったようだが、番組MCを務める以上、モラルに反する発言には気をつけるべきだ。
(文=編集部、04.21)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/04/22 18:20:03

    坂上アルコール中毒じゃん。

    • 7
    • 2
    • にんにく
    • 17/04/22 18:21:38

    高橋英樹の前で言ってみろ

    • 30
    • 17/04/22 18:23:39

    確かに真麻に対しての発言は酷すぎ

    • 10
    • 17/04/22 18:27:49

    バイキング見てると芸人への振り方も下手だよね。

    前に何かの番組で坂上に密着してるやつでいつもお酒飲んでてある仕事の前に関係者いる前で「今日はお酒飲んでないんですか?」って聞かれて後でスタッフの人呼ばれて怒鳴られてたな。
    そうやって聞きたくなるくらいいつも飲んでるんだなと思った。

    • 4
    • 17/04/22 18:27:50

    面白いけど、島田紳助の後釜っぽくしてて嫌
    島田紳助に勝てるのは居ない

    • 1
    • 6
    • とりあえず生!
    • 17/04/22 18:33:18

    先輩にはペコペコ、年下には絶対的に上からだよね。
    長年芸能界に居ても、この人に憧れてるとか慕ってる人いなさそう。

    • 24
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 18:37:29

    また干されるんじゃない?てか、この人、きちんと犬たちの世話してるのかが心配。アル中ならなおさら

    • 3
    • 8
    • 柚子胡椒
    • 17/04/22 18:37:49

    昔はさほどだったけど、年々嫌いになってるわ
    バイキングひどいよね
    よくMC続いてるな
    もう干されてもいいのに

    • 13
    • 9
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 18:40:16

    消えろ坂上

    • 6
    • 17/04/22 18:40:56

    以前はスタッフ受けが凄く良くて評判っていう記事見たけど

    • 1
    • 17/04/22 18:41:56

    そんな坂上をMCやメインで使っている番組側だって、そんな坂上を求めて使ってるんじゃんねー。坂上もそれを理解してやってるよね。新年度の番組編成で切ることも出来ただろうに、全く変わりなく出てるじゃんね。

    • 6
    • 12
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 18:44:16

    昔からじゃん。

    仕事前にはとりあえず飲むって本人が前にテレビで言ってるの観たよ。

    バイキングの一回目もベロベロだったよね。

    • 5
    • 17/04/22 18:50:28

    人のことあれこれ言えた人ではないよね!

    • 9
    • 17/04/22 19:06:02

    子役の頃は知らないけど、今は演技下手だよね。

    • 12
    • 17/04/22 19:06:50

    >>6
    それが上下関係ですよ

    • 1
    • 16
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 19:07:07

    坂上太嫌いだから、この人が出演してる番組は一切見ない。
    早く干されてください。

    • 13
    • 17
    • †桃色蜘蛛†
    • 17/04/22 19:09:34

    ヒロミも嫌われてるけど、私はヒロミの方が好き。

    坂上はヤダ。

    • 22
    • 18
    • 鶏の姿焼き
    • 17/04/22 19:11:10

    でも真麻に言った言葉はみんな声に出して言わないだけで
    確かにって思った人たくさんいると思うけどね

    • 2
    • 17/04/22 19:12:02

    >>14
    ていうか、演技してるの見たことない

    • 6
    • 17/04/22 19:20:17

    そもそもMCになる器がなくて小さいんだよ!

    • 13
    • 17/04/22 19:22:46

    未だになんで坂上が持て囃されてるのか分からない。

    • 15
    • 22
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/22 19:23:14

    必要悪
    嫌いじゃない

    • 5
    • 23
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 19:29:47

    早く消えちまえ!

    • 9
    • 17/04/22 19:40:41

    バイキングは討論番組って言うけど坂上が攻撃するばっかりで討論になってないこと多いよね。弱い者イジメみたいな時あるし。すごくイヤな気分になる時あるわ

    • 24
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/04/22 19:41:54

    とうでもいいけど演技下手すぎ

    • 12
    • 26
    • ミニトマト
    • 17/04/22 19:45:26

    >>18
    いや、だからそれをテレビで言うのは人としてどうかと思うわ

    • 1
    • 27
    • 全部タレで
    • 17/04/22 19:52:22

    大嫌い早く干されろ

    • 9
    • 28
    • ピーチー肉巻き
    • 17/04/22 19:52:48

    >>19私も。俳優名乗るなって思うわ。

    • 10
    • 17/04/22 19:54:37

    大根のくせに子供によく演技指導出来るよね。偉そうに。

    • 29
    • 17/04/22 19:55:09

    >>24
    でも、気に入ってる人は守る

    • 8
    • 17/04/22 19:55:30

    >>14
    綾部のこと、演技をなめてるとか言ってたけど人のこと言えないくらい下手くそだよね

    • 17
    • 32
    • ちょうちん
    • 17/04/22 20:02:44

    真麻に対して何回目の暴言だよ。
    真麻も堪忍袋の緒が切れて番組下りちゃえばいいのに。
    バイキングに出なくても全然オファーあるんじゃないの?
    真麻ファンからしてみたらバイキングなんかやめてほしいわ。

    • 16
    • 33
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/22 20:16:11

    やっぱママスタだけじゃなく 皆同じ事思ってたって事だね~

    • 1
    • 17/04/22 20:20:02

    坂上の存在がダサい。

    • 9
    • 17/04/22 20:22:45

    坂上忍大嫌い!人によって態度がめちゃくちゃ違うし調子のりすぎ

    • 15
    • 17/04/22 20:26:58

    この人の、すごい真顔ですっごいきついこと言ったあと少ししてから笑う、みたいなのがずっと本当に嫌いだった。
    ほんとに自分より下に見てる人とかに対する態度、ひどすぎるよ。
    宮根もひどいと思ってたけど、最近は坂上の方がひどく感じてた。

    • 26
    • 37
    • キッズルーム付き
    • 17/04/22 20:44:35

    これも廃れた子役上がりをマスコミが持ち上げたからでしょう?

    • 12
    • 38
    • ミニトマト
    • 17/04/22 21:07:45

    >>27
    このままの態度じゃそのうち干されるさ

    • 6
    • 17/04/22 21:52:00

    いい年こいたおっさんなのにギャーギャーうるさいし声も高いし耳障り。

    • 18
    • 40
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/04/22 21:55:03

    これを機に番組終了。

    • 15
    • 17/04/22 22:07:04

    この人自分で酒飲んで仕事するくせに、人に対してはやたら厳しいよね。
    怒られる人も「こいつに言われたくないや」って心の中で思うだろうなーって
    TV見てて思う。

    • 24
    • 42
    • トマトベーコン
    • 17/04/22 22:15:57

    目上の人にはゴマスリだよね。
    自分より下の人への態度が本当に腹立つ。

    • 26
    • 17/04/22 22:23:36

    こいつとミヤネはお昼の番組早く降板してほしい!
    上から目線で人の話聞かないし態度デカイし偉そうで見たくない!

    • 22
    • 17/04/22 22:29:56

    この間バイキングで出演者が他の出演者の意見に反論した時に、坂上がいろんな意見があっていいわけだからって言ってたけど、いつも自分と違う意見は頭ごなしに潰すのはお前だろって思った。

    • 21
    • 17/04/22 22:56:45

    >>44
    分かる。
    結局最後は自分の意見や考え見解で話まとめるし、少しでも共演者が話そらすと「今そういう話してないから」って怒るよね。

    • 13
    • 17/04/22 23:16:02

    酒飲んで番組に出ること事態論外!
    所詮頭が悪い
    知ったかで様々な問題にまともに意見出来ない
    マコトに対しても毎回馬鹿にし過ぎ
    強者にへこへこ
    弱者に威張りまくり
    もー飽きたし見たくもないわ

    • 27
    • 47
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/04/22 23:17:51

    ただの勘違い男。

    • 6
    • 48
    • やげんなんこつ
    • 17/04/22 23:19:49

    何を今更。前のほうがもっもひどいことバンバン言ってたよ。最近はブスにも少し優しくなったよね。

    • 10
    • 17/04/22 23:22:05

    この人、子役?になんか教えたりしてるんでしょ?子供嫌いそうなのになぜ?
    潔癖なのに犬飼ったり
    嫌いじゃないんだけど、なんか謎。良い人に見られたいのか、毒舌破天荒っぽいキャラ通したいのか。ブレブレだよね。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ