家族旅行の何がいいの?そんなお金あるなら貯蓄にまわしたほうがいいと思わない?

  • なんでも
  • 17/03/27 14:49:54

お金があってもなくても、家族旅行なんて疲れるだけだしそのお金があるなら将来何があるかわからないんだから貯蓄にまわしたほうが賢いよね。
貯蓄もあって余裕があってもあるに越したこのない。
私から見ればすっごく無駄にしか思えない。
ただの自己満?
ネットにアップしてる人いるけど子供なんて友達と遊んでる方が絶対楽しいのに。
旅行行く前の準備だったり帰ってきてからの片づけ、すごく疲れるだけ。
連れて行くならショッピングセンターか我慢して年一回海かな。
それでもしんどい。
何万もお金払って行く人って本当に沢山いるの!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
    • 767
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/04 16:05:18

    >>765 私のは退職金(400万)とパートの給料を貯めた(600万)合計。
    旦那は自社株の運用してるからじゃないかな。よくわからないけど。
    旦那の年収は普通に3桁だよ。
    家計簿つけてないし、無駄遣いも多いし、超テキトーな家族だよ。

    • 0
    • 17/06/04 15:56:06

    ってかさ旅行とか言ってる人は貯蓄がないって感じのもあるけどさうちは年に1~2会家族旅行するけどちゃんと貯蓄もしてるよ。旅行に行けるように普段から無駄使いをしない、節約できるものは節約してね。

    • 3
    • 17/06/04 15:47:11

    >>764
    どうやったらそんなに貯められるの?

    • 0
    • 764
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/04 15:46:26

    明日死んだらどうするの?
    人生は一回きりだよ。

    将来の貯蓄もしつつ毎年海外旅行もして楽しく過ごしたいじゃない。
    それでも旦那と私の貯蓄合わせて5000万あるし、これからまた貯めれば大丈夫だと思ってる。
    主は何億貯めてるの?そんなに要らないよ、大丈夫だよ。

    • 2
    • 17/06/04 15:46:08

    高校のとき友達だった人の家は、ガンガン旅行いかせてもらったり子供撮るためのビデオカメラとか買いまくったりしてたけど奨学金進学で遺産もほぼ0
    うちはなかなか外食も旅行も連れて行ってもらえなかったけど、好きな学校に行けて遺産も4000万近くもらえる
    まあ子供からしたらどっちがいいかは人それぞれじゃない?

    • 0
    • 17/06/04 15:38:18

    レスした気がするけど。

    旅行面倒い。準備用意移動、慣れぬベッド、移動移動移動…そして帰宅からの大量の洗濯物、片付け。
    運が悪ければ、旦那は会社から電話来て呼び出し。
    中断して帰るのも切ない、計画潰されるのももう嫌。

    • 0
    • 17/06/04 15:34:01

    主みたいな考えの親いるね。
    子供は何処かに出かけたいって言ってるのにどこにも連れてかない奴。
    お金がないとか何やらいってるくせに自分の物を買うのは値段が高くても買う奴。
    貯蓄も大事だけど子供にとったら旅行もいい経験だよ。遊園地全般だけじゃなく。子供の視野も広がるし、友達通しで遊ぶのなんて普段できるでしょ。家族旅行はそんな頻繁じゃないし。子供なんて友達と遊んでる方が絶対楽しいとかwそんな風にもし子供が思ってるなら主が子供達を楽しませてないんだよ。旅館などに泊まって暇っていう?お泊りってだけで子供喜ばない?親も楽しむから子供も楽しむんだよ。主がそんな考えだから子供も楽しまないの!金の無駄とかいうなら主は相当貯蓄があるんだね~。普段無駄な物とか買ってないの?きっと私からしてみれば無駄な物買ってるんじゃない?

    • 3
    • 17/03/30 21:24:08

    貯蓄ばかりの人生楽しい?死に金だね。

    • 2
    • 17/03/30 21:19:34

    価値観っていうか
    子供にも問題がありますね
    そんな子供なら旅行は楽しくないと思うから、行かなくて正解だよ

    主の家族にとっては無駄遣いになりますね。

    • 0
    • 758

    ぴよぴよ

    • 17/03/30 18:24:44

    つまらん人生

    • 2
    • 17/03/30 17:32:08

    モノより思い出

    • 4
    • 17/03/30 17:29:35

    >>749
    BMIで調べたら正常と書いてたからいいんじゃない?(^_^;)

    • 0
    • 754
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 17:28:18

    >>746
    筋肉質ならデブってほどではないよね。
    ガッチリくらいかな?
    食べ盛りだから成長期にさらに伸びてみんな長身イケメンになるかもね~。

    • 0
    • 753
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/30 17:25:52

    >>732
    夏休みに家族7人でハワイとかだと普通に200万位かかるよ。
    ショボいホテルならもう少し安いかな?

    • 1
    • 17/03/30 17:21:40

    >>732
    確かにそれは贅沢だと思う。
    うちは貧しくなったから行けないけど家族4人で1週間の国内旅行で30万。海外で50万くらい。

    外食は平均7000円くらいかな?

    でも、旅行で無駄使いしなければその分貯金できたから損だとは思わない。

    子供の世界は広がったし。
    楽しみがわかってるから、行くまでの道のりもつまらないなんてならないし。
    何をするかとか、辿り着くまではワクワクしながら会話で盛り上がりつつ事前学習にもなるし。
    大学の学部などを選ぶのにも幼少期の旅行だったり、様々な経験や体験は役に立つと思ってます。

    • 0
    • 17/03/30 16:13:29

    >>746なんかもう涙出てくるわ…

    • 0
    • 17/03/30 16:11:59

    >>748私もそこにビックリ

    • 0
    • 17/03/30 16:11:14

    >>746
    身長高すぎ体重もヤバイな!
    サッカー出来ないでしょ
    走れなそう。

    • 0
    • 17/03/30 15:46:54

    >>746年長で138センチ?

    • 0
    • 17/03/30 15:43:08

    >>746
    そりゃ17000円いくわ。

    • 0
    • 746
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 15:35:10

    >>744
    正解です。
    中1長男172センチ62キロ
    小6次男161センチ57キロ
    小5三男153センチ48キロ
    小2四男147センチ43キロ
    年長5男138センチ30キロ  

    すくすく成長記録に書いてたけど。
    ヤバイよね。
    みんな、サッカーしてるからよく食べるんだよね。

    • 0
    • 745
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 15:23:09

    >>739
    笑っちゃうよね。安すぎて。

    火鍋しゃぶしゃぶプレミアムを注文してる。
    エビチリとか単品で注文してた。

    • 0
    • 17/03/30 15:17:41

    >>730
    デブ家族じゃん

    • 0
    • 17/03/30 15:16:45

    価値観は人それぞれ。

    • 2
    • 17/03/30 15:13:57

    アメリカ人だろ…

    • 0
    • 17/03/30 15:13:30

    >>740子供が成人してたら笑える

    • 0
    • 17/03/30 15:11:39

    >>730 17000えん!?なに食べるの??
    子供5人でもバーミヤンって安いよね???

    • 0
    • 17/03/30 15:09:40

    >>730そんな安いお店で、ドリンクバー付きで17000円って、、、(笑)

    • 0
    • 17/03/30 15:08:42

    2週間前に行ってきたわ。
    家族5人で一泊で20万。

    子どもも喜んでくれたし、老い先短いジジババも喜んでたわ。

    • 0
    • 737
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 15:03:45

    たしかに貯蓄に回してもいいと思うけど
    それぞれの考え方だよね。
    私はシングルで娘が1人なんだけど
    今年2年ぶりに旅行に行くよ。沖縄からusjに3泊4日で25~30万くらいかな。
    貯蓄も大事だけど、娘の喜ぶ顔もみたいからね。
    旅行にいくぞっ!って仕事も頑張れるし。

    • 2
    • 17/03/30 14:55:56

    お金持ちの人は、経験が何よりの財産って言うよー。旅行とかも大事な財産になるらしいよー。

    • 0
    • 735
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 14:50:41

    >>732
    ツアーで歩くよ!一人あたり49万位。
    子供はいくらか安くなる。
    8日間のヨーロッパの旅に行った。

    オーストリア、カナダ、ハワイ、グアム場所によって値段変わるけど。

    今年は、息子が中学入学で制服代65000円とその他5万かかったし家買ったし今年は、特にお金かかったから今回は、近場の温泉旅行。

    • 0
    • 17/03/30 14:38:38

    ママスタでチクチク言われたから外食してみたんだよ。
    みんなに叩かれたしそしたら子供たちに今日どうした?何があったのって散々言われたわ。

    • 0
    • 17/03/30 14:35:57

    >>731
    てかさ、主のキャラとトピの主旨変わってない?w
    オモロいわww

    • 0
    • 17/03/30 14:35:27

    >>730本当にそんなにかかるの?
    これは贅沢すぎる方じゃない?海外200万ってどこ?

    • 0
    • 17/03/30 14:33:49

    お肉はすっごい食べたよ~朝胃もたれ。私は塩ホルモンが好きで本当にすっごく食べたわ。今年1年分食べたと思う。ちょっと4000円今だに痛いけど。

    • 0
    • 730
    • アスパラベーコン
    • 17/03/30 14:33:43

    >>714

    我が家も焼き肉行った。
    5人子供いるから軽く5万行く。

    夢庵やバーミヤンならドリンクバー込みで17000円前後位かな。

    旅行に行くと30万近くかかる2泊3日で。
    海外旅行なら200万位かな

    • 0
    • 17/03/30 14:29:23

    >>726
    元とるつもりで飲めばオッケー

    • 0
    • 17/03/30 14:28:00

    主は働いてるの?

    • 0
    • 17/03/30 14:27:54

    このトピ、月曜に上がった時に見て、うちは家族旅行好きだから「えー」って思って、それから主さんのコメントちょこちょこ見て「何、この人おかしい」って思ってたんだけど…。
    ここに来て、主さんの馬鹿さ加減に愛らしさすら感じてきたわ。やばい?私。

    • 0
    • 17/03/30 14:25:13

    私はお水でも良かったのに。5杯は飲んだからまぁいい方だよね。

    • 0
    • 725
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/30 14:24:11

    平均1ヶ月30万は旅行代。
    ほんとムダ。旦那の趣味で仕事の活力と言ってるが貯金なし。

    • 0
    • 17/03/30 14:24:00

    >>722子供だけドリンクバー頼むのは無理みたいで仕方がないから家族分頼んだ。ドリンクバーだけでも高いよ~。

    • 1
    • 17/03/30 14:22:12

    >>721二万円も!高すぎる。一瞬で二万円だよ。うわぁぁぁぁ勿体無い

    • 0
    • 17/03/30 14:21:34

    >>717 ドリンクバー奮発した笑笑

    • 0
    • 17/03/30 14:19:02

    >>714
    うちもー。2万円くらいで済んで良かった(^o^;)

    • 0
    • 17/03/30 14:16:25

    焼肉いいなぁ
    ライスが進むんだよな
    今夜行こうかしら

    • 0
    • 17/03/30 14:12:22

    少し改善したから書いてみたのよ。

    • 0
    • 17/03/30 14:11:55

    主が自らアゲてきて、さらに誤字とかw

    • 0
1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ