家族旅行の何がいいの?そんなお金あるなら貯蓄にまわしたほうがいいと思わない?

  • なんでも
  • 17/03/27 14:49:54

お金があってもなくても、家族旅行なんて疲れるだけだしそのお金があるなら将来何があるかわからないんだから貯蓄にまわしたほうが賢いよね。
貯蓄もあって余裕があってもあるに越したこのない。
私から見ればすっごく無駄にしか思えない。
ただの自己満?
ネットにアップしてる人いるけど子供なんて友達と遊んでる方が絶対楽しいのに。
旅行行く前の準備だったり帰ってきてからの片づけ、すごく疲れるだけ。
連れて行くならショッピングセンターか我慢して年一回海かな。
それでもしんどい。
何万もお金払って行く人って本当に沢山いるの!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 14:50:48

    旅行叩きはいりまーす

    • 1
    • 2
    • 全部塩で
    • 17/03/27 14:51:09

    つまんない人生だね

    • 4
    • 3
    • えんがわ
    • 17/03/27 14:51:42

    それぞれ価値観の差はあるよね。
    わたしも主さんと同じような考えだったんだけど人生一度きりだから許容範囲内で好きなことしようと決めてます。

    • 1
    • 17/03/27 14:52:07

    全然つまらないと思わないよ。
    知らない土地に行く方が大変だし子供連れまわしてならもっと疲れる。

    • 2
    • 5
    • ぼんじり
    • 17/03/27 14:52:25

    凄く疲れることが楽しいんだけど、私は

    • 0
    • 17/03/27 14:52:44

    家族での思い出はお金では買えないよ。
    時は金なり。
    みんなで一緒に思い出を作れる期間ってそう長くはないから大事にしなよ。

    • 12
    • 7
    • レモンサワー
    • 17/03/27 14:52:49

    旅行好きな人もいるんだよ。

    • 1
    • 8
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 14:52:55

    小学校の頃の旅行の思い出ってないの?

    • 1
    • 17/03/27 14:53:26

    >>4
    じゃあ行かなきゃいい

    • 0
    • 17/03/27 14:53:37

    経験って大事だよ。

    • 1
    • 17/03/27 14:53:38

    旅行って過ぎてしまえばそれだけでしょ。
    たった数日のために何万もお金かけるのって、お金ゴミに捨ててるのと変わりないよ。

    • 1
    • 17/03/27 14:54:11

    金だけ抱えて何の思いでもない老後、楽しい?

    • 1
    • 17/03/27 14:54:46

    >>6思い出なんて旅行じゃなくてもできるでしょ。
    外食くらいは行くわ。

    • 1
    • 17/03/27 14:54:47

    そうだね。

    でもうちは旅行なんて疲れるだけとは思わないから、贅沢ではないけれど家族で旅行に行くよ。

    • 0
    • 17/03/27 14:54:52

    遊ぶ金もないのか。
    可哀想だな。

    • 1
    • 16
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 14:54:57

    ねーねー、なに言っても考えかわんないんでしょ?トピ伸ばすのが目的の業者なんでしょ?みんなわかってるよ

    • 0
    • 17/03/27 14:55:15

    思い出や経験はプライスレスですよ。

    • 6
    • 17/03/27 14:55:49

    主の家に生まれなくて良かった。

    • 3
    • 17/03/27 14:56:00

    お金はあるにこしたことないよ。

    • 1
    • 20
    • レモンサワー
    • 17/03/27 14:57:13

    旅行しないで年間いくら貯金できてるの?

    • 0
    • 17/03/27 14:57:15

    >>10
    経験したければ子供がお金稼げるようになれば行けばいいよ。
    親が払ってまで行くなんて贅沢すぎ

    • 2
    • 17/03/27 14:57:18

    ここにいますけどなにか?
    先週帰国して7泊8日クルージングで3ヵ国回ってきました
    めっちゃ疲れたけど、それなりに楽しかったですよ世界の美味しいものや文化も楽しめて

    価値感です

    • 3
    • 17/03/27 15:00:04

    >>22子供いるのかわからないけどいちいち学校で自慢みたくしないよう言ってくださいね。
    ほんとスネ夫みたいな子いるけど迷惑でしかないからね。

    • 3
    • 17/03/27 15:00:53

    >>15お金ないなんて言ってませんよ。

    • 1
    • 17/03/27 15:01:02

    こんな変なひといるんだね、、レスの仕方とか普通じゃないわ、、

    • 0
    • 17/03/27 15:02:14

    >>23あー、貧乏な主のところに生まれたから、そういう旅行話を聞いて子供が悲しい思いするからねー。
    可哀想に、主の子供。

    • 1
    • 27
    • キッズルーム付き
    • 17/03/27 15:02:36

    なにこの貧しい人
    主の子も卑しい心の持ち主になりそうだね。
    貯蓄か家族旅行かって二者択一がもう残念。貯蓄もたくさんあるから家族旅行いくらでもいけるし子供にも大人にも楽しいのよ、貧乏の僻み、気持ち悪い!

    • 2
    • 17/03/27 15:03:22

    言ってる事は分かるけど、子供は○○行った~とかお友達と話すからね。僻みっぽくならないで欲しいし、思い出もなかなか良いよ。

    確かに用意めんどう、移動時間めんどう、帰ってきてからの洗濯めんどうw

    • 1
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/27 15:03:22

    家族旅行で行った場所とか、意外と大人になっても覚えてるんだよね。
    うちの親が旅行は年に3回は行きたいって親だったから、自分も旅行は行きたいって価値観になってる。旅行の思い出はプライスレスだからね~。目に見えないから価値がないって言うのは黄金の宝を見逃してると思うな~。

    • 6
    • 17/03/27 15:03:46

    暇なんでかまってやって

    • 0
    • 17/03/27 15:04:01

    >>26貧乏だから行けないなんて書いていませんよ。

    • 2
    • 17/03/27 15:04:30

    >>22
    いいな~♪
    どちらへ行たの?
    船は何?

    • 0
    • 17/03/27 15:04:39

    主は、子供が大人に‥って言ってるけど、それでは、養われるはずの感性が養われない。遅すぎ。小さな頃に経験するからこそ、養われるものもありますよ?私は、自分が経験したわけではなくても、他所様が子供のためにすることに、ケチつけるなんて、間違ってもしない。

    • 7
    • 34
    • ミニトマト
    • 17/03/27 15:05:32

    それぞれ個々の価値観が違うってのがわからないの?

    • 0
    • 17/03/27 15:05:33

    家族旅行行きたいわ

    • 0
    • 36
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 15:05:42

    私の親も主みたいな考えで旅行なんてほとんど行ったことなかった。だから私も旅行って何がいいんだろう?と思って友達が旅行行ってきたとか聞いても全く羨ましくなかった。
    だけど大人になって旅行好きな旦那と一緒になって初めて旅行の楽しさを知って今では旦那と子供達連れて毎年行ってるよ。

    • 2
    • 17/03/27 15:06:31

    主ドライすぎ。
    思い出はプライスレスよ。
    主だって小さい頃どこか行った思い出ないの?
    大人になってもずっと残るんだよ。
    うちは年1で家族で旅行してる。
    上の子が18くらいまでは家族で行きたいな~。

    • 3
    • 17/03/27 15:06:52

    >>33
    たかが娯楽の遊びになんの経験になるの?
    遊園地に行って何学ぶ?
    ただの娯楽にすぎないよね

    • 1
    • 39
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 15:07:06

    たまには旅行したいやん。
    お泊まりしたいし

    • 1
    • 17/03/27 15:07:22

    外食と旅行を同列に扱う時点で‥終わってる。
    価値観が違うんだから、黙ってなよ。人の人生で、あんたに関係ない。

    • 4
    • 41
    • トマトベーコン
    • 17/03/27 15:08:04

    旅行なんて大した金額じゃないんだからそれをケチって貯金する気にならないー。

    • 0
    • 17/03/27 15:08:06

    業者トピ発見!

    • 1
    • 17/03/27 15:08:22

    >>39お泊まり会は友達の家とかでしてますよ。

    • 2
    • 17/03/27 15:09:17

    >>38旅行に行って遊園地って考えがすでに教養のなさがでてる。こんな親でお子さん可哀想。

    • 3
    • 17/03/27 15:09:18

    娯楽が、遊園地?意味不明なんだけど。満足な旅の経験ないと、創造力も乏しくなるんだね。

    • 3
    • 17/03/27 15:09:47

    そうですね。
    私の母も同じ考えなので、その分貯めなさいといいます。

    • 1
    • 17/03/27 15:09:55

    >>36うちもだ。だから、叔父叔母が計画してくれて親戚みんなで行った旅行がかなり鮮明に記憶に残ってる。

    • 0
    • 48
    • ミニトマト
    • 17/03/27 15:10:12

    >>38
    遊園地にも行った事ないの?
    子供は何も言わないの?
    行きたがってるなら可哀想だよ。

    • 1
    • 49
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 15:10:42

    ディズニーも行ったりしないの?

    • 0
    • 50
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/27 15:11:01

    >>43
    友達の家?
    ホテルや旅館で気兼ねなくのんびりしたいんだけど。

    • 2
1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ