家族旅行の何がいいの?そんなお金あるなら貯蓄にまわしたほうがいいと思わない?

  • なんでも
  • 17/03/27 14:49:54

お金があってもなくても、家族旅行なんて疲れるだけだしそのお金があるなら将来何があるかわからないんだから貯蓄にまわしたほうが賢いよね。
貯蓄もあって余裕があってもあるに越したこのない。
私から見ればすっごく無駄にしか思えない。
ただの自己満?
ネットにアップしてる人いるけど子供なんて友達と遊んでる方が絶対楽しいのに。
旅行行く前の準備だったり帰ってきてからの片づけ、すごく疲れるだけ。
連れて行くならショッピングセンターか我慢して年一回海かな。
それでもしんどい。
何万もお金払って行く人って本当に沢山いるの!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 14:52:07

    全然つまらないと思わないよ。
    知らない土地に行く方が大変だし子供連れまわしてならもっと疲れる。

    • 2
    • 17/03/27 14:53:38

    旅行って過ぎてしまえばそれだけでしょ。
    たった数日のために何万もお金かけるのって、お金ゴミに捨ててるのと変わりないよ。

    • 1
    • 17/03/27 14:54:46

    >>6思い出なんて旅行じゃなくてもできるでしょ。
    外食くらいは行くわ。

    • 1
    • 17/03/27 14:56:00

    お金はあるにこしたことないよ。

    • 1
    • 17/03/27 14:57:15

    >>10
    経験したければ子供がお金稼げるようになれば行けばいいよ。
    親が払ってまで行くなんて贅沢すぎ

    • 2
    • 17/03/27 15:00:04

    >>22子供いるのかわからないけどいちいち学校で自慢みたくしないよう言ってくださいね。
    ほんとスネ夫みたいな子いるけど迷惑でしかないからね。

    • 3
    • 17/03/27 15:00:53

    >>15お金ないなんて言ってませんよ。

    • 1
    • 17/03/27 15:04:01

    >>26貧乏だから行けないなんて書いていませんよ。

    • 2
    • 17/03/27 15:06:52

    >>33
    たかが娯楽の遊びになんの経験になるの?
    遊園地に行って何学ぶ?
    ただの娯楽にすぎないよね

    • 1
    • 17/03/27 15:08:22

    >>39お泊まり会は友達の家とかでしてますよ。

    • 2
    • 17/03/27 15:09:47

    そうですね。
    私の母も同じ考えなので、その分貯めなさいといいます。

    • 1
    • 17/03/27 15:11:49

    遊園地という書き方しましたが、大阪とか千葉にあるテーマパークを示してみました。
    はっきり書いていいかわからなくて。

    • 1
    • 17/03/27 15:14:36

    >>50子供達は温泉とかいってもやる事なくて暇じゃないですか?
    うちの子達はボーッとしてるのが苦手なのでヒマヒマって騒ぎ立てそうです。
    それを聞いているだけでイライラするのでゆっくりどころか疲れちゃいます。

    • 1
    • 17/03/27 15:17:55

    Facebookとかにあげている人ってどうせFacebook目的で行っているだけでしょ。
    何故いちいち載せるのか理解できません。
    周りが喜んでいると勘違いしているのか、ちょっとした事でもすぐ画像載せます。
    迷惑してるって気づいていないんですよね。

    • 2
    • 17/03/27 15:19:44

    >>61すっごい勿体無い。
    私なら旦那休みの日に2人でこっそりランチに行くわ。
    子供もいないしそれこそゆっくり食べれるわ。

    • 1
    • 17/03/27 15:20:20

    >>67上がってくるから見えるでしょ!
    LINEも!

    • 1
    • 17/03/27 15:21:12

    私だけならいいよ。
    子供もLINEしているからね。
    スネ夫多すぎ!

    • 1
    • 17/03/27 15:23:38

    >>71
    本当にそうでしょ。
    温泉行ってお風呂はいって、次何する?
    個室で親はまったり、子供やる事ないよね。
    必然的にヒマって言ってくるか、家にいる時と同じでゲーム。
    それだと家にいるのと変わりないかなって。
    ただ夜ご飯がおいしいだけ。

    • 2
    • 17/03/27 15:25:47

    >>81それだとスネ夫と同類ですよ。
    そこまで低脳になりたくないわぁ

    • 2
    • 17/03/27 15:28:33

    子どもは旅行より子ども同士外で遊ぶ方が楽しいし思い出になる。
    お泊まり会とかで充分だよ。
    それに絆ができるでしょ。
    絶対教育にはいいと思います!!

    • 2
    • 17/03/27 15:30:24

    >>88
    だから何!?

    • 2
    • 17/03/27 15:31:00

    貧乏とは言ってませんが!

    • 1
    • 17/03/27 15:35:03

    世の中本当に何が起きるかわからないのに、その時こういう無駄使いしている人がその時泣きを見て家を手放したりカード支払い出来なくなったりしてるんだろな。
    貧乏トピの住民もそうだよ。
    今は楽しいかもしれないよ。
    後で泣きを見るかもしれないのにその時後悔するさ。
    そういう人に限ってすぐ親に泣きつくよね。
    アリとキリギリスなら低脳なキリギリスだね。

    • 3
    • 17/03/27 15:36:25

    >>98もしそうなっても子供にまわせれるでしょう。

    • 1
    • 17/03/27 15:38:36

    >>101
    子供も鼻で笑ってますが。
    将来絶対わがままな子になって友達いなくなるわって。
    そういう子って影でスネ夫って言われていますよ。
    すぐ自慢するって遊んでも面白くないってー!

    • 1
    • 17/03/27 15:40:35

    あのねー海は行くよ。全くどこにもいかないわけじゃないからね。

    • 1
    • 17/03/27 15:42:24

    >>108
    私もそういうコメント一応書きますよ。
    でもね調子に乗ってきてヒートアップするからほどほどにした方がいいよ。

    • 1
    • 17/03/27 15:44:22

    >>112どこにも行っていないなんて書いてない!
    海行くし外食するしイオンいく!

    • 2
    • 17/03/27 15:45:42

    私は付いて行きたくないので映画も行くけど友達と行くならで許可します。

    • 1
    • 17/03/27 15:49:37

    >>125
    連休とか友達が遊べなかったりすると自分がヒマだからって○○ちゃんはいいなー私はヒマはのに~~ってひとことそれくらいしか言わない!
    行きたいとも言わないヒマが嫌でいいなーって感じですよ。
    友達が遊べたらヒマじゃなくなるので問題はないです。

    • 1
    • 17/03/27 15:51:54

    >>136
    海なんてお金かからないよ。
    外食家族で1500円あればお釣り来るでしょ

    • 1
    • 17/03/27 15:55:48

    >>143
    えっ?足りると思うけど

    • 1
    • 17/03/27 15:57:03

    >>144
    おにぎり持って行くよ。全く使わないわけではないけど海で何に使う?

    • 1
    • 17/03/27 15:57:36

    ケチじゃないよ。
    ママ友とランチだって行きます

    • 2
    • 17/03/27 15:58:28

    >>145
    そんな事しないよ。ちゃんとお店入って注文してますよ。
    足りないの?

    • 1
    • 17/03/27 15:59:17

    >>153
    だから普通に外食してるよ。
    日曜日とか外食してますよ。

    • 1
    • 17/03/27 16:01:04

    お金を無駄なところに使う方がお金が可哀想でしょ。
    ドブに捨ててるのと変わりないよ。

    • 1
    • 17/03/27 16:02:00

    >>159
    えー!ママ友とランチワンコインで足りないの?
    ドリンクバー付けてもワンコインだよ。

    • 1
    • 17/03/27 16:04:14

    >>159
    普通にその辺にない?
    丸亀とかはなまる
    牛丼とかワンコイン丼や的なところ。
    定食屋近場にあってラーメン390円だよ。
    定食500円

    • 1
    • 17/03/27 16:05:25

    >>168
    ゲームもするし買い物もするよ。
    子供は雑貨見たりしてるペット見たり

    • 1
    • 17/03/27 16:05:53

    >>174書いたよ

    • 1
    • 17/03/27 16:08:52

    >>177
    釣りじゃない!
    みんな都会の人?
    ワンコインでできるよ!
    ハンバーグ屋だったらランチ500円ドリンクバークーポン使う。
    とかクーポン利用で500円になるお店とか!
    近くにないの?

    • 1
    • 17/03/27 16:10:06

    >>180ペット不可だから飼いたくても買えないというか飼いたくはない。
    実家にいたけど病気になって最後可哀想だったしね

    • 2
    • 17/03/27 16:11:41

    >>172定食屋はドリンクバーないよ。
    お茶が出る
    近くの定食屋本当に良いんだよ。
    パスタ390円で大盛りで美味しい

    • 1
    • 17/03/27 16:13:00

    外食でいったいみんなはいくら使うの?

    • 1
    • 17/03/27 16:13:46

    子供は11歳9歳

    • 1
    • 17/03/27 16:15:26

    >>191

    えー?一万って?何人家族?
    大食いか

    • 2
    • 17/03/27 16:16:33

    >>192これは確実釣りでしょ!
    どんなに頼んでもそこまでならないし、そんなに一気に注文したら拒否されるわ

    • 2
    • 17/03/27 16:18:35

    >>194外食は外食だよ。
    ちゃんと好きなもの頼んでるし

    • 2
    • 17/03/27 16:20:57

    >>197コースって?近場にそんなお店ないわ。
    都会だと高いみたいだけど凄いぼったくりな値段だね。
    私なら絶対そんなぼったくりなお店行かないなぁ

    • 2
1件~50件 (全 767件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ