家族旅行の何がいいの?そんなお金あるなら貯蓄にまわしたほうがいいと思わない?

  • なんでも
    • 752
    • ささみ
      17/03/30 17:21:40

    >>732
    確かにそれは贅沢だと思う。
    うちは貧しくなったから行けないけど家族4人で1週間の国内旅行で30万。海外で50万くらい。

    外食は平均7000円くらいかな?

    でも、旅行で無駄使いしなければその分貯金できたから損だとは思わない。

    子供の世界は広がったし。
    楽しみがわかってるから、行くまでの道のりもつまらないなんてならないし。
    何をするかとか、辿り着くまではワクワクしながら会話で盛り上がりつつ事前学習にもなるし。
    大学の学部などを選ぶのにも幼少期の旅行だったり、様々な経験や体験は役に立つと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ