2人目も男の子っぽいと言われました

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Wz9vf55JVE
  • 15/08/10 18:43:12

2人目19週で、今日エコーで男の子っぽいと言われました。突起が見えて、臍帯とは違うっぽいと言われました。
周りの同じ男の子ママは、みんな2人目は女の子がいい、男の子だけのママはかわいそうとか、
今年一人目出産する友達も絶対女の子がいいと発言しながら本当に女の子で確定済み、
一人目男の子で2人目は女の子希望で確定済みの友達など、周りは希望どうりの女の子を妊娠して羨ましいと思ってしまっています。
産み分けしなかった自分が悪いのはわかっているし、何よりお腹の子に失礼なのもよくわかっています。ですが来月の健診で女の子と言われないかなとか、周りに何を言われるかわからないからこのまま性別は黙ってようかとか、帰宅してからずっと考えてしまっています。
どうやって気持ちを整理したらいいのでしょうか。無事にうまれてくれることが一番だともわかっています。三人目は経済的理由で考えていません。産み分けしなかったのは、産み分けして違う性別だとショックが大きそうと思ったからですが、しなくても後悔しているバカです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/17 23:43:00

    同じような感じで先月二人目次男出産しました!
    1人目から女の子希望で
    しかも産み分けしたのに男の子。
    かわいがれるか不安だったし
    女の子欲しかったから泣いたけど
    産まれたら可愛すぎてたまらんよ!
    性別とかより、五体満足で産まれてきてくれて本当感謝してる、

    • 12
    • 15/08/17 23:18:14

    >>215
    同感。私も三人目が念願の女の子。
    どっちも育ててみたかった。

    • 4
    • 15/08/17 23:14:36

    うち男男女で、3番目は念願の女の子です。
    よく育て方だよとか将来とか性別関係ないって言う人いるけど、理屈なしに女の子ほしかったなー。
    将来面倒見てもらう気はないし、遠くに嫁に行ってもいい。
    ただ娘もほしかっただけ。
    男の子の兄弟のよさも充分知ってるけど、やっぱり娘を産むことができて幸せだなーが正直な気持ちかな。
    性別にこだわりない人はないでいいんじゃない?

    • 11
    • 15/08/17 17:47:40

    同性いいなー。羨ましい。

    • 4
    • 15/08/17 17:45:17

    周りからのプレッシャーで余計にそう感じるだけじゃない?

    • 1
    • 15/08/17 17:09:30

    いいないいないいな~
    うちなんて4姉妹だよ(-.-)
    2人目から男の子産み分けして頑張ったんだけどな~
    思い通りにいかないけど運命を楽しむしかないよね!

    • 9
    • 15/08/17 07:33:02

    周りを気にしすぎだよ。別に言っとけって思えばいいのに。その家に必要だから生まれてきたって思えばいいんじゃないかな。ウチは一人っ子だし、二人目が出来ているだけで、すごく羨ましいよ。
    悪い方向ばっかりに考えないで、兄弟同性同士で子供は楽しいと思うよ。

    • 3
    • 15/08/17 07:26:37

    >>174わかるよ。私自身実親嫌いで会っても一緒に買い物なんて行かない。孫も少し抱っこさせるくらい。一緒にいてもストレスたまるだけだもん。
    みんな娘に理想抱き過ぎだよ。

    • 6
    • 209
    • 匿名 
    • FckQJwzzsO
    • 15/08/17 05:32:56

    >>174
    長すぎ。読みづらい。

    • 6
    • 15/08/17 02:41:27

    うちなんてさ1人目から私は男の子希望だったけど、結果的に三姉妹よ。
    1人目産んだ後2学年差で2人目妊娠した時、女の子とわかった時は正直ガッカリしたよ。
    でも産まれたら可愛くて可愛くてね。姉妹でよく双子コーデさせたり洋服選びが楽しかった。
    3人目は産み分けして絶対男の子を!と思ってたけど、経済的理由で諦めようと思ったら予定外にできちゃって2番目と5学年差で産まれたの。
    予定外にできちゃってるから産み分けしてないし、微かなほんと2人目の時に比べたら微かな希望だけど持ってみたけど女の子。
    ショックもあったけどやっぱ我が子は可愛いから仕方ないと思えるようになるよ。

    • 4
    • 15/08/17 02:17:11

    主の気持ち分かる。
    うちも上が男で、下の性別が分かるまですごくドキドキした。
    男の子の可愛さは十分分かってるはずなのに、周りからのプレッシャーとかがあって、自分でも両方欲しいって気持ちが強くなって、男だったらどうしようとまで思ってた。
    周りも上下同じ性別の人多いけど、下の性別が分かった時には残念だったっていってる人ばかり。

    • 3
    • 15/08/17 01:46:11

    >>174すっごく同意!!!

    • 2
    • 15/08/17 01:19:52

    >>204
    すみません補足。

    娘がいいのは、大人になった時に恋話とか買い物とか行けるから、というのもありますよね。

    確かに男坊主ではそれはムリかも知れませんが、自分より強くなり、背も高くなり、色気付いてく息子を見るのもなかなか楽しいものがありますよ笑

    いつか誰かに取られるのが息子を産む最大のデメリット、だと私は思ってます笑
    娘だと旦那がそんな気持ちですね。

    私は最初からずっと息子を切望してた身なので、主さんの気持ちはよく理解出来ませんが、やっぱり子供からすると同性の方がいい、って思う方が多いみたいですし、同性で同じ趣味を持ってると本当に見ていて楽しいものです。

    ちなみにうちは長男が野球、次男三男とソフトをやってます。

    娘にしかないよさもありますが、息子にしかないよさもある。
    そこを見付けて、無い物ねだりじゃなく、今あるものに感謝をしていきましょう(*^^*)

    • 2
    • 15/08/17 01:07:28

    男兄弟は確かに大変だよ。
    うち三兄弟だけど、まあうるさいし部屋はすぐ汚れるしでたまんない。

    でも可愛くて可愛くて堪らないのも事実。

    長男は中1で、もう私より力が強い。
    だから今日もホームセンターに付き添わせて荷物持って貰った。
    男だからって何もしないってわけでもない、躾しだい。
    次男は小3で最近ずっとお風呂洗ってわかしてくれる。
    小1の三男は、何かお手伝いしたくて台所によくくるから、今日は洗い物してもらった。
    小さいから台に乗って小さい手で一生懸命洗ってくれたわ。

    娘だろうが息子だろうが、育て方間違えたらどっちでも同じになるよ。
    娘だからいい、じゃない。
    息子だからいい、じゃない。
    愛情もって育てたら、絶対に娘でも息子でも、家族にとって助け合える頼もしい大人に育つ。

    うちは男坊主ばっかりだから、きっと知らない人は何もしないできないで大変だろうって思うだろうけど、書いた通り、息子達は息子達なりにできる事をして助けてくれてます。
    まあ、育て方がよかったとか躾が行き届いてるとか全く思ってないけど、愛情だけはしっかり注いできてる。

    何が言いたいかというと、子供は性別じゃないよ、ってことです。
    何故娘にこだわるのかわからないけど、何にもしない、口だけ煩いえらそうな娘になる可能性もあるよ?
    私なんて家事とかまっったく何にもしなかったからね、若い頃。
    あんたは男に産まれるべきだったって、母親に言われたくらい笑
    こんな娘もいる。
    だからさっき言ったように、性別じゃないよ、って私はいいたい。

    長くなりましたが、どうか授かった愛しい命、性別で判断せず、しっかり愛情注いで大切に育ててあげて下さいね。

    • 29
    • 15/08/17 01:03:49

    主さんの気持ちは少し分かるよ。
    私も二人目も早々と男の子と判明して、ショックだったもの正直。
    羨ましいよ、女の子。でもさ、産まれたら、我が子はやっぱり可愛いじゃん!性別なんて関係ないよー!兄弟、いいよー!

    • 6
    • 15/08/17 00:40:28

    私は1,2番目が女で男の子に全く興味なかったから3番目も女の子がいいなーと思ってたら男の子で。検診の度に女の子って言われないかなーと思ってた。でも生まれたら超かわいい!男の子ならもう一人欲しいってくらい!

    • 2
    • 15/08/16 02:31:40

    >>178
    こればっかりはね、その人その人の性格や家庭環境によるよ。

    うち姉弟だけど仲いいよ。
    でも同じく姉弟の旦那はうちの兄弟関係を異常と思うくらい義理姉と仲良くない。

    同性だからって険悪な兄弟はいる。
    当たり前の事に気付けない人を視野が狭いというんだよ。

    • 2
    • 15/08/14 14:07:49

    女の子ママの性格の悪さがよくわかるトピだねー。

    • 13
    • 15/08/14 13:54:37

    産み分けしてから後悔すればいいのに。ショックかもしれないけど、諦めつくじゃん。
    うちは性別には無欲で、結果可愛い息子2人。幸せだよ。

    • 9
    • 15/08/14 13:42:43

    男の子二人はいらないわ

    • 11
    • 15/08/14 00:53:30

    うちは姉妹まま。
    次は男の子だねぇといわれる。
    三人目も男の子もほしくない。

    でも、男の子ならジャニーズにしたいって夢はあったなぁ

    ないものねだり(笑)

    • 6
    • 15/08/14 00:51:23

    うんうん、御愁傷さまです

    • 3
    • 15/08/14 00:50:51

    産まれたら女の子かもよ?

    • 2
    • 15/08/12 16:40:24

    >>181
    私は出産まで長く入院してたけどそれでも女の子希望だった。分娩台でもいきみながら女の子でありますようにって言ってたし。
    今、二人目不妊だけどどうしても女の子がいい。産み分けしてる。

    でも別に、一人っ子になっても男二人になっても受け入れて育てるけどね。

    • 2
    • 15/08/12 15:56:56

    >>189
    激しく同意!
    授かった命に勝ち組負け組とか、そんなこと言う人って何様なんだろうと思います。
    お腹に宿って十月十日過ごして、元気に生まれてくれただけで感謝してもしたりない。

    性別はその子の命が選んだもの。
    それに勝ち組だとかショックだとか…馬鹿みたい。

    • 9
    • 15/08/12 12:27:59

    おろせばいいとか言う人はおろしたらおろしたで批判しまくるくせにね
    簡単に言うんじゃないよ

    • 9
    • 15/08/12 12:22:19

    私は男の子がほしいからうらやましいな…

    ところでみんな産み分けしたとか書いてるけど産み分けって何?どうすればいいの?

    • 1
    • 15/08/12 12:22:02

    >>182
    コレはきついね泣くわー
    私の両親父男3兄弟母おんな3姉妹
    子供の私達男女男女の4兄弟
    うまいこと出来たって言ってた母

    大家族のドキュメンタリー観ても男多めか女多めか両極端だよね
    確率は50%だけど夫婦の体質みたいなのもあるんだろうね

    • 4
    • 15/08/12 12:10:54

    授かり物にショックだとか勝ち組だとか、ホント、バカみたい。
    そんなこと言ってたら神様が返せって言うよ?

    • 5
    • 15/08/12 12:07:29

    >>175
    ブザービートかと思ったw

    • 1
    • 15/08/12 11:59:15

    >>183
    同感。

    • 1
    • 15/08/12 11:44:12

    >>182すげー!

    • 0
    • 15/08/12 11:42:18

    男の子が嫌ならおろしたら?

    • 2
    • 15/08/12 11:27:50

    うちも男、男、女いるんだけど、三人目が女の子とわかるまで周りからは好き放題言われたから気持ちわかるよ。でも男の子二人って子ども達からしたら楽しそうだよ。
    それでも女の子がほしかったら後悔しないように頑張ってほしいな。

    • 2
    • 15/08/12 11:22:54

    >>178 子供達が同性だと気を使わないか
    勝ち組なの?私は妹がいるけど不仲よ。旦那は姉がいるけど関係は良好よ。あなたの狭い狭い視野で決めつけるのはどうなんだろう。

    • 2
    • 15/08/12 11:05:14

    知り合いが男の子三兄弟で、どうしても女の子が欲しいからって四人目頑張ったら、男の子の双子だったよ。さすがに泣いてた…。

    • 10
    • 15/08/12 11:03:10

    そういう事言ってんじゃない、って言われるだろうけど、、、

    お一人目は、きっと自然に何の問題も無く普通に出産出来たのでしょうね。

    • 0
    • 15/08/12 11:01:19

    私なんて二人目産み分けしたのに男の子だったから、わかった時はショックで泣いたよ。
    しかも性別関係なく二人目妊娠中って、上が可愛すぎて下が産まれたら同じように愛せるだろうか…って思わない?
    でも産まれちゃえばもう可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎるから大丈夫だよ。
    もう下が5歳だけど、もし三人目作ることがあったらもう一人男の子でもいいかなって思えるくらい可愛い。

    • 5
    • 15/08/12 10:56:27

    主さんと同じで一人目から女の子希望。
    上が男の子で今二人目妊娠中、たぶん次で性別分かるかな、でも前回のエコーでは男っぽい。
    旦那は男の子希望だったから二人目はどっちでもいいじゃんって感じだけど、安定期入ってまわりに妊娠報告したらみんなすごい性別の事ばっかり言ってきて疲れた。
    まわりは希望通りの性別の人ばかりだし気にしてたから、あんたは何回産んでも男の子のママって感じだよねーとか、うちは女の子男の子で順番もすっごく理想通りで嬉しい、次は絶対女の子希望だよねとか、義母や義妹も女の子の服手に取って見せてきたりみんな何なのーって感じだった。
    健診前にここ見れて良かった。
    まわりには性別分からないって言っておいて、男の子って言われてもガッカリせずにプラスに考えようって思うことできたよ。

    • 2
    • 15/08/12 10:40:22

    >>177
    私は姉妹で産んでくれて母に感謝!兄妹の友人は異性兄妹なんて最悪と言ってるわーちなみに旦那も異性姉弟で無駄に気を遣ってるよ。同性は気を遣わないから子供同士はかなり楽だよねー。

    • 5
    • 15/08/12 10:36:34

    >>176 どうして?

    • 2
    • 15/08/12 10:34:59

    同姓の兄弟、姉妹産んだ人が一番の勝ち組なの分かってね

    • 6
    • 15/08/12 10:34:07

    あなたにはブラザービートというドラマをオススメします!
    もう一人男の子欲しくなるよ!

    私は絶対女の子派だけど、このドラマ見て男の子三人とか楽しそう~って思ったぐらい。

    • 2
    • 15/08/12 10:28:47

    てかそんな娘とか嫁とか気にし過ぎだし寂しい老後とか友達いないの?て感じ。
    前からママスタで見て思ってたんだけど娘は一緒に買い物とか何やらかんやら友達いないのか?と思うわー私は手が離れたら旦那とか友人とかと遊んだり旅行したりしたい。子供は自立して無事に人生歩んでくれてたらそれでいいわー女の子欲しい人って子供にそんなベッタリ依存したいの?遠くへ嫁ぐかもしれないし遠くに住んで結婚すらしないかもしれないのにやたら娘の孫は扱いやすいとか言ってて娘はすぐ会える結婚して孫産む前提で決めてるよね。
    何か笑えるわーうちは実家より義実家毎週旦那と孫連れて行ってるよー旦那も義母と仲良しだし。男は帰らない孫見せないと決めつけ過ぎ。
    しかも私自身姉妹で仲良しだからどう考えても同性が良いよ。
    異性兄妹は小姑になるから嫁が可哀想だわ。小姑なんてロクなのいないよ。

    • 6
    • 15/08/12 10:09:40

    子供にとっては同性の方がいいよね。
    下は上に物凄く憧れてて、見てると癒されるよ。
    遊びも一緒だし、興味があるものも一緒だし、ケンカもするけど基本仲良しだよ。
    私自身、上が異性だったからあまり一緒に遊んだ記憶もないし、大人になってもそこまで仲良くないけど、旦那は弟とめっちゃ仲良しだし、大人になってもよく一緒に遊んでるよ。
    あと、家中男だらけで旦那を筆頭に男達で楽しくやってるから私は楽だよ~(笑)

    • 2
    • 15/08/12 09:58:48

    外野の言葉に振り回されないで
    同性いいじゃない!お下がり出来るし

    私は二人目も男の子ってわかったとき、ヤッパリ!って笑ったわ

    • 2
    • 15/08/12 09:35:47

    >>169おもちゃ感覚とかじゃなくて、あなたみたいな偏屈な嫁が嫁いできたら孫を抱きたくても抱かせてくれない嫁や、会いたいときに会わせてもくれない嫁がいるって事だよ。
    姑は嫁に嫌われたら一貫の終わり。孫すら寄り付かない寂しい老後になるの。

    • 2
    • 15/08/12 09:33:55

    >>165そういうこと言ってるんじゃないよ?分かる??

    贅沢な悩みだけど、今はそういう気分になれないってだけ。
    私も同じだったもん。

    • 2
    • 15/08/12 09:31:52

    >>166
    自由に扱うとか、おもちゃ感覚なんだね(笑)

    • 2
    • 15/08/12 09:29:12

    >>164
    その子の性格によるよね。
    うちは高校生の娘2人いるけど、買い物して楽しいのはこの子、お料理して楽しいのはこの子ってのがあるよ。
    3人でランチとか夕飯行くけど、やっぱり楽しい。

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ