2人目も男の子っぽいと言われました

• 妊娠・出産
    • 204
    • 匿名
      15/08/17 01:07:28

男兄弟は確かに大変だよ。
    うち三兄弟だけど、まあうるさいし部屋はすぐ汚れるしでたまんない。

でも可愛くて可愛くて堪らないのも事実。

長男は中1で、もう私より力が強い。
    だから今日もホームセンターに付き添わせて荷物持って貰った。
    男だからって何もしないってわけでもない、躾しだい。
    次男は小3で最近ずっとお風呂洗ってわかしてくれる。
    小1の三男は、何かお手伝いしたくて台所によくくるから、今日は洗い物してもらった。
    小さいから台に乗って小さい手で一生懸命洗ってくれたわ。

娘だろうが息子だろうが、育て方間違えたらどっちでも同じになるよ。
    娘だからいい、じゃない。
    息子だからいい、じゃない。
    愛情もって育てたら、絶対に娘でも息子でも、家族にとって助け合える頼もしい大人に育つ。

うちは男坊主ばっかりだから、きっと知らない人は何もしないできないで大変だろうって思うだろうけど、書いた通り、息子達は息子達なりにできる事をして助けてくれてます。
    まあ、育て方がよかったとか躾が行き届いてるとか全く思ってないけど、愛情だけはしっかり注いできてる。

何が言いたいかというと、子供は性別じゃないよ、ってことです。
    何故娘にこだわるのかわからないけど、何にもしない、口だけ煩いえらそうな娘になる可能性もあるよ?
    私なんて家事とかまっったく何にもしなかったからね、若い頃。
    あんたは男に産まれるべきだったって、母親に言われたくらい笑
    こんな娘もいる。
    だからさっき言ったように、性別じゃないよ、って私はいいたい。

長くなりましたが、どうか授かった愛しい命、性別で判断せず、しっかり愛情注いで大切に育ててあげて下さいね。

• 29
古トピの為これ以上コメントできません