2人目も男の子っぽいと言われました

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • Wz9vf55JVE
  • 15/08/10 18:43:12

2人目19週で、今日エコーで男の子っぽいと言われました。突起が見えて、臍帯とは違うっぽいと言われました。
周りの同じ男の子ママは、みんな2人目は女の子がいい、男の子だけのママはかわいそうとか、
今年一人目出産する友達も絶対女の子がいいと発言しながら本当に女の子で確定済み、
一人目男の子で2人目は女の子希望で確定済みの友達など、周りは希望どうりの女の子を妊娠して羨ましいと思ってしまっています。
産み分けしなかった自分が悪いのはわかっているし、何よりお腹の子に失礼なのもよくわかっています。ですが来月の健診で女の子と言われないかなとか、周りに何を言われるかわからないからこのまま性別は黙ってようかとか、帰宅してからずっと考えてしまっています。
どうやって気持ちを整理したらいいのでしょうか。無事にうまれてくれることが一番だともわかっています。三人目は経済的理由で考えていません。産み分けしなかったのは、産み分けして違う性別だとショックが大きそうと思ったからですが、しなくても後悔しているバカです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • CF0R4T+2rt
    • 15/08/10 18:45:07

    生まれたら可愛いよ。多分。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • TfrOax60Ur
    • 15/08/10 18:45:59

    じゃあおろせばいいさ

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • QYwBIAR3F7
    • 15/08/10 18:47:23

    元気に健康に生まれてきてくれたらそれで良くないかい?
    そんな性別差別みたいな会話するような友人ならいらない。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • l7VHIfRTT8
    • 15/08/10 18:47:25

    主わたしと全く一緒だ(笑)
    もうすぐ臨月だけど、だんだん男でよかったなと思って来たよー
    だってわたしに似てる娘だったら嫌だもん、顔も性格も

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • QU0Cd9RC5X
    • 15/08/10 18:47:50

    周りがうるさそうだし、産むまで性別まだわからないんだー。って言わないようにしたら?
    周りの人に二人目も男の子って言ったら、心ないこと言う人もいるだろうし、妊娠中にイライラするの嫌じゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • /tkHYQLZ4I
    • 15/08/10 18:47:52

    はい、バカです。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5iwqut/zcj
    • 15/08/10 18:48:01

    二人って決めてるなら子どもにとっては同性は嬉しいとおもう。大人になってからも。
    次男可愛いよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • n2f5pIAaU+
    • 15/08/10 18:48:35

    兄弟は兄弟で可愛いよ。純粋だし。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • hyd8jkReak
    • 15/08/10 18:48:38

    私も男の子2人続いたから主さんの気持ちは分かるけど、周りと比べてもどうしようもないよね。そこは割り切るしかないと思う。
    もう少しお腹が大きくなって胎動がもっと分かる様になると、今悩んでるのが嘘みたいに愛おしく思えると思うよ。そして産まれたら本当に可愛い。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • asD0j4onau
    • 15/08/10 18:48:48

    ママスタでは男の子人気じゃん
    そのうち女の子じゃなくて良かったとか言い出すよ
    だからって女の子トピで暴れる人にはならないでね

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • 5iwqut/zcj
    • 15/08/10 18:48:58

    >>7
    性別は別に言わないでいいと思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Ogqu6Mw01q
    • 15/08/10 18:49:03

    贅沢だなぁ。
    私は二人目を授かる事ができたあなたが羨ましいよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • tNn8OAEcJm
    • 15/08/10 18:49:42

    生まれちゃえば、ああ、この子でよかった!、って思い恥じるよ。大丈夫!
    私もそうだったからf(^^;

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • hyd8jkReak
    • 15/08/10 18:50:08

    周りには、逆子だから分からないみたい。とか、脚閉じててまだ分からないって言えばいいと思うよ。私はそうしてた。

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • I0X9FwhmmC
    • 15/08/10 18:50:58

    私も1人目男の子で、今は2人目妊娠中。19週で3人目の予定はないので同じ様な状況ですね。
    明日、病院に行くので性別を聞くつもりです。
    やっぱり1人目男の子だと、周りは次は女の子だねって言われますよね…
    親としては男の子も女の子も育ててみたいなと思いますが、子供は同性の方が仲良く遊ぶと思います。
    どっちでも元気に産まれてきてくれるのが一番ですよ!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • p999yemypD
    • 15/08/10 18:51:54

    産み分けしたって100%女の子産まれる訳じゃない。
    上の子男の子なら遊びも同じだし、大きくなったら二人で同じスポーツを頑張って…とか妄想したら同性兄弟がいいなって思う。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • hC+6F63B0W
    • 15/08/10 18:52:25

    わかるよ!
    私は年いってから3人目だから、女の子が良くて、夫は男系だから絶対に男なのに期待してた。生まれてきたのはやっぱり男の子。でも可愛いよ~

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • Fj0tcFDu09
    • 15/08/10 18:56:52

    私も同じことで悩んだわ。
    しかし 2人目がまた男の子でもめちゃくちゃかわいいよ。この子でよかったと思えるよ。
    本当に本当に可愛い。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • vdbD+AAy1+
    • 15/08/10 18:58:48

    主と同じ気持ちだったけど、次男はとてもかわいいよ~!!兄弟で遊んでる姿もまた可愛いし、洋服お下がりできるし、節句のものも、おもちゃも買い足さなくて済む(笑)
    将来的には女の子いたらなぁ、とか思うけど、きっとどちらかは親を大事にしてくれるでしょう。

    なにより家で姫扱いされるのが、最高!
    落ち込む気持ちもわかるけど、楽しいことがいっぱいだよ。

    • 0
    • 15/08/10 19:00:42

    私もそんな感じ!二人目特に産み分けとかしてなくて、男の子。最初はガッカリ。回り二人目みんな異性で羨ましく思ってた。

    でも今8歳と6歳で男の子兄弟でよかったなって思ってるよ!男の子って可愛いよ!
    そんでも最近諦めきれなくて、旦那と話し合って、三人目産み分けして現在臨月。運かもだけも女の子確定です。
    私も当時もう金銭的に三人目は考えてなかったけど、歳が空いた分考えられました。こんな奴もいるんだと、参考までに!

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • XPDfacLz5x
    • 15/08/10 19:01:30

    わかるよ、わかる!今8ヶ月。上の息子が想像以上に大変だったから、子供作るつもりもなかったんだけど、予定外の妊娠でまた男。本当産み分けして計画妊娠しなかった自分が悪いんだけどさ。

    せめて女の子なら、、、って淡い期待はアッサリ打ち砕かれたよ。
    暫く立ち直れなかったけど、今は息子が弟できるって楽しみにしててくれるから、少し吹っ切れたよ。

    • 2
    • 22
    • 匿名
    • s35HCRvP7/
    • 15/08/10 19:02:34

    男の子だけのママはかわいそうって(笑)

    そんな失礼なこと言う偏見の塊、自分の価値観が全人類に当てはまると考えているような人にはまともに返事しなくていいよ。
    まだわからないんだーって言えばいい。

    自分の子の可愛さは自分にしかわからない。
    たとえ息子だろうと娘だろうと、我が子なら性別関係なく無条件にかわいいんだから周りの言うことに振り回されちゃだめだよ。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 06zXgSZ2Wq
    • 15/08/10 19:04:29

    私も今二人目まちだけど、女の子じゃなかったらどうしようって凄く怖い…
    結局周りがあれこれ言うのが嫌なんだよね、
    最悪とか女の子のほうがとか簡単に言うもんね。

    • 5
    • 24
    • 匿名
    • shmMFv3qok
    • 15/08/10 19:06:01

    後悔するなら妊娠しなきゃ良かったのに。

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • NYd+4i25/G
    • 15/08/10 19:08:02

    どっちだって我が子。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • IavP/MvDDb
    • 15/08/10 19:16:00

    うちもだよ。もう2才だけど。
    2人目は女の子が良かった。
    3人目は男の子だったら嫌だから諦めた。
    産み分けとかもなんか嫌だから自然に任せたけど…未だに女の子いいなって思うよ。
    でも健康が一番!こればっかりは仕方ない!私には女の子育児は難しいから良かったってムリヤリ納得しようとしてるわ(笑)

    • 2
    • 27
    • 匿名
    • ko/yGsiwe/
    • 15/08/10 19:18:04

    ダメ元と思ってやるだけやっとけばよかったね
    主は周りに言われるから女の子がよかったの?
    それとも男はいるから次は絶対女の子!と思ってた?
    性別なんて2分の1の確率なんだから、きっとまた男の子だな!女の子だったらラッキーくらいに考えとけばよかったのに
    19週まで お腹にいてくれたんだから、これからもすくすく育って健康に生まれくれたらそれでいいじゃない
    男の子2人大変だけどにぎやかだし楽しいよ!
    お下がりも使えるし!

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • hWkCozXcI9
    • 15/08/10 19:18:05

    元気に生まれてくれればそれでよくない?

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • FXmSvRr1Y/
    • 15/08/10 19:19:08

    うちは生み分けをできる範囲でしたけど男の子二人
    生まれたては兄弟でよかったって実感はないけど、一緒に遊ぶようになったり二人で同じポーズで寝たりすると兄弟でよかったって思えたよ

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • lqaQGHbwUe
    • 15/08/10 19:23:37

    >>22

    全く同感!
    そんな事言うような友達ならいらない。

    確かに性別の希望はあるかもしれないけど、男の子しかいないママはかわいそうっていうのは全くわからない。
    自分の為に女の子がいいって言ってるようなもの。
    親の為に生まれてくるわけじゃないんだから、男の子であれ女の子であれ子供が幸せになってくれたらそれでいいじゃん(>_<)

    主さん、周りの事は気にしないで出産に備えてゆったりした気分で過ごしてくださいね!

    うちはまだ一人ですが、旦那が男だけの兄弟で、弟がいて良かったーってよく言ってます^_^

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • kQPkd1XFiS
    • 15/08/10 19:26:28

    分かります。うちも男の子2人のところに予定外の三人目でまた男の子。
    何が嫌って周りに大変だ、無理、あり得ないと言われること。
    他人の子供のこと勝手にとやかく言うなと思う。
    3兄弟は5歳 3歳1歳で大変だけど同じおもちゃで仲良く遊んでる姿はほんとかわいいです。

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • gKWJkpTHe3
    • 15/08/10 19:27:17

    何が一番大切なのか考えれば、そんな悩みなくなるよん

    • 0
    • 33
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • BYeMwL8NrK
    • 15/08/10 19:29:12

    ずっと2人兄弟が欲しかった私にしてみたら主さんが羨ましいよ。
    旦那が兄弟だけど、大人になった今も仲良しで楽しそうだよ。
    男の中で大切にされてきた義母様は友達とあちこち行ったり、私と娘が仲良しだから、多分人生楽しそう。
    女の子は孫で育てられて嬉しい←と義母様がよく言ってるから、三人目が無理そうならそういう切り替えをしてみるとか。

    • 2
    • 34
    • 匿名
    • ZFQsNJAtxi
    • 15/08/10 19:31:58

    私もありました。うちは、1人目が女の子なので、二人目は男の子希望でした。(ほぼ周りが)

    周りから今現在も言われます。10年です。二人目女の子で残念だと。特に親戚。嫁にいったので口答えや文句を言う権利はなく、完全にノイローゼになりました。
    いらない!どっかいけ!虐待をしていましたが、周りも長女しか可愛がらす次女が可哀想になり、結果…

    長女を虐待しています。長女がいるから、次女が邪魔にされる。あんたなんかいらない!どっかいけ!

    私はどちらでも良かったんです。でも、周りの期待に応えられなくて、女の子を産んでしまった。
    産み分けをしていればと後悔ばかりですが……
    この先、長女がどうなろうが知りません。

    私が産んだけど、周りは私を母と認めないので。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • PxM3oWGBaV
    • 15/08/10 19:33:39

    こうのどりっていう漫画読んでみて。性別なんてどうでもよくなるよ。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • zfE330lVzP
    • 15/08/10 19:33:51

    後悔してるならおろしな。早く

    こんな親でかわいそう、本当に

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • 1AuNKnQUvX
    • 15/08/10 19:35:46

    主は何度妊娠しても女の子は産めない。
    明日中絶して。
    二度と妊娠しないで。

    • 1
    • 38
    • 匿名
    • +1PDgITUyF
    • 15/08/10 19:39:00

    産まないほうがいいよ。私3人も男産んで、本気で今後悔してるから。産まれてこないほうがその子の為です。

    • 1
    • 39
    • 匿名
    • mnpuPJQqdi
    • 15/08/10 19:42:27

    >>34気持ちは分からなくないけど自分の弱さを周りのせいにしすぎ。
    責めるところが違う。そんな親戚敵に回しても守れよ子供を

    • 1
    • 40
    • 匿名
    • 7BT1+x7Uu+
    • 15/08/10 19:44:15

    私は2人とも女の子だから逆だね~!
    産まれたらどっちだっていいよ
    まずは健康に生まれてくれることが第一
    贅沢な悩みだよ。周りが羨ましいのも分かるけどね

    • 2
    • 41
    • 匿名
    • BOWn4dq2Cv
    • 15/08/10 19:45:25

    自分でバカだと思うなら大丈夫じゃない?じゃあ今のお腹の中の子いなくなってもいいのー?

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • J/BfFzCaIC
    • 15/08/10 19:45:55

    >>38
    本当?私も男の子3人だけど、性別関係なく自分に子供がいるってことが幸せだよ。健康ならどっちでもいいよ。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • RrVSniIXZR
    • 15/08/10 19:46:49

    男の子二人欲しかった私からしてみたら、主のこと羨ましいよ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • fTke292FS5
    • 15/08/10 19:47:15

    うちは一人っ子だからうらやましいよ
    どっちでも可愛いよ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • ebfjvrSMjk
    • 15/08/10 19:47:23

    今中絶するとしたら、胎児をハサミのようなものでお腹の中でバラバラにして出す大きさなんじゃ…
    中絶のやり方画像あったけど、本当かわいそすぎるよ…胎児だって激痛に耐えるために大きくなったわけじゃないのにかわいそう…

    • 1
    • 46
    • 匿名
    • IIC7hh/hAe
    • 15/08/10 19:49:04

    私は逆で、3人目も女の子っぽい。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • PcB5WNJYnZ
    • 15/08/10 19:51:42

    >>43偽善者め。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • 6fMBS8qp/+
    • 15/08/10 19:53:31

    なんでそんなに女の子ほしいの?長男可愛くないの?かわいい子がもう一人増えるんだよ。なんで喜べないかな。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • h1bM4c2nB1
    • 15/08/10 19:53:52

    欲しくても望んでもできない人もいると思って感謝して産んであげようよ。
    きっと産まれたら可愛くて今の考えを後悔するはずだよ。
    絶対可愛いって!!!
    そろそろママの感情を感じれる数週だし。
    ママが悲しんでるの伝わっちゃうよ。。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • h1bM4c2nB1
    • 15/08/10 19:55:00

    >>47日本語の使い方間違ってる。この場合偽善者とは言わない。素直に言ってるだけ。

    • 0
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ