2人目も男の子っぽいと言われました

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • Wz9vf55JVE
  • 15/08/10 18:43:12

2人目19週で、今日エコーで男の子っぽいと言われました。突起が見えて、臍帯とは違うっぽいと言われました。
周りの同じ男の子ママは、みんな2人目は女の子がいい、男の子だけのママはかわいそうとか、
今年一人目出産する友達も絶対女の子がいいと発言しながら本当に女の子で確定済み、
一人目男の子で2人目は女の子希望で確定済みの友達など、周りは希望どうりの女の子を妊娠して羨ましいと思ってしまっています。
産み分けしなかった自分が悪いのはわかっているし、何よりお腹の子に失礼なのもよくわかっています。ですが来月の健診で女の子と言われないかなとか、周りに何を言われるかわからないからこのまま性別は黙ってようかとか、帰宅してからずっと考えてしまっています。
どうやって気持ちを整理したらいいのでしょうか。無事にうまれてくれることが一番だともわかっています。三人目は経済的理由で考えていません。産み分けしなかったのは、産み分けして違う性別だとショックが大きそうと思ったからですが、しなくても後悔しているバカです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • 匿名
    • 15/08/10 19:55:26

たくさんのレスありがとうございます!お返事遅くなりすみません。要領も悪いためまとめてのレスをお許しください。

女の子がほしかったのは、やっぱり男女両方を育ててみたいという気持ちと、私の周り、というか友交関係の人全員が男の子だけかわいそうとか、一人目男の子かわいそうなどの発言をしているため、何言われるかわからないからと両方でした。
    周りに性別がわからないと言っていた方は、出産後の報告はどうしましたか?

中絶はしません。エコーで顔や仕草をみてすごく可愛くて愛しく思いましたし、一人目のときにトラブルがあり、妊娠出産は奇跡だと身をもって実感してます。だから欲にまみれた我儘な悩みだと自分でも実感してます。
    なのに周りの目を気にして最低ですよね。
    このまま全員疎遠にしたがいいでしょうか。
    みなさんのレスみてだいぶ気持ちの整理もついてきました。
    ありがとうございます!

• 0
    • 61
    • 匿名
    • 15/08/10 20:05:39

長男かわいいです。男の子本当にかわいいと思います。夫が長男を自分の分身みたいに思えると言っていて、私は息子にそんなふうには思えないから、女の子で自分の分身みたいに思うのってどんな感覚だろうとは思ってました。

私の友達で一人だけ、姉妹のママさんだけは性別批判発言はしないんです。他のママさんは男の子いるのにかわいそう発言はビックリしました。
    まだ子供が生まれてない友達も男の子批判です。
    そんな子には希望の性別が授かれるんだなーとか僻んでしまう自分が嫌ですね。

• 2
    • 66
    • 匿名
    • 15/08/10 20:22:25

>>64
    一人の人間なのも所有物でないのもわかってます。
    自分に似ていて、自分を見ているようと言っていたので、どんな感覚なのかと思いました。
    悪い言い方でした。不快にさせてしまいすみません。
    ママ友付き合いに気をとられてますね。
    人付き合いどうしようなんて考えてる場合ではないでしょうが、これも今後のことで悩んで書き込みしました。

性別批判する方たちには性別聞かれても教えず、その後の出産報告もしなくてもいいでしょうか‥

• 0
1件~3件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています