金沢市の保育所に通わせてるママさんいますか? (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/09/14 21:30:25

こんばんは(*゚ー゚)v
    お疲れ様!仕事辞めて1週間チョイだけど体が鈍る前に仕事見つかればいいな。
    大工さんには家にばあちゃんかあたしが居る時は毎日お茶とお菓子出してるよ☆毎日掃除して雑巾がけして大量の洗濯してご飯作って一日あっという間だよ(>_<)⑨人家族だよf^_^;
    早く家完成しないかな。お風呂入るにも何かゆっくり入れないし常に誰か居るから昼寝も出来ないよf^_^;
    あたしは体重少し減ったのに旦那は太ったし!笑

運動会お互い晴れればいいねっ♪
    チビが結構運動会楽しみみたいだからあたしも楽しみなんだ☆保育園最後の運動会だしね(^O^)/

• 0
    • 10/09/13 09:06:38

おはよー☆お祭り楽しかったみたいでいいな♪たまには夜更かしも大丈夫さっ!今週は忙しいんだね!頑張って(^O^)家建ててる間、大工さんとかに毎日お茶出したりしなきゃいけないの~?

そうか~運動会、抱っこしてやらなきゃなのかぁ…大変そうだ(Тωヽ)チビちゃんは新しい保育園での運動会、頑張れ~(^O^)/

休み終わるのって早いな~今日も行きたくないな~

• 0
    • 10/09/12 00:25:42

こんばんは(゚▽゚)/
    今チビ寝かしつけ中だよ!今日は実家の祭楽しかったよ☆チビさいごまで起きててまだ寝ないし↓たまにはいっか♪

チビは来週末運動会だよ☆二週間程しか練習してないんだけどもう覚えたみたいでよく家でお遊戯見せてくれるよf^_^;
    チビは保育園楽しいみたいで毎日ニコニコで行ってる☆本当その点では安心してるんだぁ!嫌がって行かなくなったらって考えたりしてたし!
    うちも下が初めての運動会の時ねんね期だったけどあたしが抱っこしてやってたよ(^^)

来週はたちまいもあるしチビの誕生日もあるし結構バタバタになりそう…。

• 0
    • 10/09/09 09:48:35

おはよー!台風それたね!良かった(^^)v

実家、お泊まりなんだ☆楽しんできて~♪息抜きだよね!(笑)

チビちゃん、保育園元気に通ってるかな?運動会はあるのー?うちは月末にあるんだけど…歩けないし、どーなるんだろ?(笑)

• 0
    • 10/09/08 17:34:16

こんにちは(゚▽゚)/
    台風そんなに酷くなくてよかったね!旦那の妹②限だけして帰って来たわ♪
    金曜また職安行ってくるんだ(^O^)旦那が仕事休みやからチビ見てもらってゆっくりじっくり見てくる!まぁタンとこのも薄味なんだ!健康には良さそうやけど最初は物足りなかったなぁf^_^;慣れてきたけどね!
    今週土曜はあたしの実家の地域の祭なんだぁ~♪泊まって来るつもり(^^)何かいつも以上に実家帰るのが楽しみだよ(^O^)笑

• 0
    • 10/09/08 10:56:28

おはよ!台風やね~上の子大丈夫かしら?(笑)

同居、大変そうだぁ!でも薄味とか運動で痩せるってのは体にとったらいい事なのかな??うちの義母もそんなんやし、何かわかる~私の作った食事なんて絶対あげれないわ(笑)

職安収穫なしやったけ?チビちゃんいるとゆっくり見れないよね…私、一人で行ってた時、一時間とか余裕で見てたし(笑)

さて、これから仕事…行ってきます!MIPPYさんも頑張れ~(´∀`)

• 0
    • 10/09/07 15:28:54

こんちは!今日は下チビ連れて職安行ってきたよ~収穫なし(>_<)チビがぐずり出してゆっくり見れなかったよ↓あー焦る(*_*)早く働きに行けオーラがじいばあから感じるからね↓(*_*)あたしも早く出たいし…
    辞めたいモード入りそうなんだ(>_<)あたしも、一回辞めたいって思ったらダメかも↓でもせっかく決まった仕事やしね☆がんばれ~!!あたしも早く仕事見つけるぞー!

話変わって。こっちきて②㌔痩せた( ̄▽ ̄;)別にストレス感じてないけど朝から動き回ってるからかな…ラッキー(*^▽^)笑
    お母さんがお菓子とかジュース嫌いでチビらに一切与えないから少しかわいそうなんだ↓看護師やからそんなん気にするみたいで…味付けも薄味やから作る時も何か気遣うよ↓

• 0
    • 10/09/06 20:16:07

いいなー私も髪切りたいなぁ!いいのになったぁ??
    五時起き大変だね~↓しかも妹さんのも作ってるんだ?すごい!

働き始めたばかりだけど、今すっごい辞めたいモードなんだぁ(*_*)ダメだね…頑張らないと(T_T)
    毎回そうなんだけど、接客は長続きするけど、そうじゃないとこはすぐこんなんになっちゃうんだよね…あ~ヤバイ、しかも一回このモードになると結局辞めちゃうパターンだし…。ダメだダメだ、頑張らないと!何か独り言みたいになってごめん(Тωヽ)

• 0
    • 10/09/06 15:24:14

こんにちは(゚▽゚)/
    なかなか大変な毎日を過ごしているよ(*_*)
    旦那は通勤時間40分位だから大変だよ↓あたしは朝弁当作る為に5時に起きてるよ。火、木、土曜日はあたしが弁当作っててその他はお母さんにしてて旦那の妹の分も作ってるよ(^^)
    昨日は金沢出て髪切ったり染めたりすごく気分転換になったよ☆バッサリ行ったよ♪
    チビちゃん達は元気かな?まだまだ暑いね(;´д`)

• 0
    • 10/09/04 21:03:22

チビちゃん、もう友達出来たんだ?よかったね~☆
    やっぱ子供は早いね♪

お使いとか頼まれるんや~↓大変だぁ↓でも新居できるまでやもんね☆
    旦那サンは通勤大丈夫そうかな??

• 0
    • 10/09/02 20:44:14

こんばんは(゚▽゚)/
    ありがとう♪ココイチ、今まで働いてきた所の中で1番働きやすかったかも☆

夏休みの宿題大変やね↓こっちの学校はどうなんかな(-.-;)
    そういえばチビ前の保育園の友達とお別れするとき車の中で隠れて泣いてて何かかわいそうな事したなって思ってたんだけど、今日初登園で新しい友達出来たって嬉しそうにしてて安心したよ(^^)
    家が建つまで同居なんだけど、毎日おつかい頼まれてて結構大変だよ↓
    店行くまでが遠いからすっごく疲れるんだ…泣

• 0
    • 10/09/01 09:34:39

おはよー!
    CoCo壱最後だったんだ!お疲れ様(´∀`)仕事はゆっくり探せばいいよー☆引っ越しとかで大変だもんね!体、気をつけてね!
    チビちゃんお友達とバイバイできたかな?以外と近いし、高校生とかになったら会ったりするかもね♪今日から新しい保育園かな??
    うちの小学校だけかな?宿題の答え合わせやら毎日の音読、計算カードのタイム計ったり忙しいよ↓今日は始業式!朝から怒っちゃったよ(´`)

• 0
    • 10/08/31 13:36:28

こんちは!
    暑いね~いつまで暑いんかね…
    今って親が丸付けせんなんの?そりゃ大変だ!!知らなかったよ!
    今日でココイチ最後だったよ(^^)三年程いたから少し寂しかったな(;_;)でも次に進まないとね☆
    仕事はまだ積極的に探してないんだ↓少し落ち着いたらでもいいかなーって(^O^)
    今日は夕方チビの仲良しの友達にチビが手紙とカード渡したいらしく、挨拶回りして、アパートの立ち合いしてあっちに行くよ☆バッタバタしててやることいっぱいなのに、のんびりしてる(^O^)笑
    さて、今から銀行やらで住所変更してきまーす☆

• 0
    • 10/08/27 11:19:16

こんちわ!毎日眠い↓クーラー病かなぁ…。
    上の子は宿題終わった!今は親が夏休み帳の丸付けしたりしなきゃいけないから面倒くさいよ…。昨日の夜間違い直しさせて…疲れた(´`)

仕事は、動き回るから毎日ヘトヘトだよ~私はヘルパーじゃないから介護とかはしてないけど、やっぱいろんな入居者さんいるから大変だわ↓でもお菓子くれたりとかするよ☆
    このままヘルパーの資格とろうか、また別の仕事しようか日々悩み中だよ~MIPPYさんは気になる仕事あった??
    引っ越しとかで忙しいと思うけど、体調気をつけてね!(^^)v  あ~暑い、出勤したくない~(泣)

• 0
    • 10/08/23 17:34:32

やほ☆暑い↓いつまで暑いんかね(*_*)いいなー買い物!最近してないな↓今週はかなり忙しいし当分行けないかも(+_+)美容院も行きたいのに…(*_*)土曜日に地鎮祭したよ(^O^)/地鎮祭と言っても神主が棒振るとかはなくて、ただ神社にお参りしただけなんだけどね☆

介護大変?大変だよね!引っ越し先の求人探したら、介護、レジ、工場系がほとんどだったんだ。

てか、最近寝室暑いからあたしだけリビングのソファーで寝てるから腰とか首が痛くてつらいよ(>_<)でも寝室でみんなが密着して寝るよりマシだからずっと寝てるよ(^O^)
    もうすぐ夏休みも終わるね☆お兄ちゃん、宿題は終わったのかな?

• 0
    • 10/08/19 22:02:55

パチ勝ったの??いいなー(^^)vうらやましい☆

旦那が結局盆休みとか言って昨日まで休みで、私の仕事前にちょっと買い物付き合ってたら、旦那買い物長いし、待ってる間に私が余計なものいっぱい買っちゃったよ↓ほとんどチビの服(笑)なんだかんだでセールで服買いまくってしまった↓働いてる意味あるのかな?(笑)

チビちゃんとのデートはどうだったかな?もうすぐだよね、新しい保育園!

あ、洗濯しなきゃ、早く寝たい…足パンパンだぁ…

• 0
    • 10/08/18 06:53:38

16日はうちの保育園も出来たら休んで下さいって感じだよ!あたしは明日から仕事(^^)沢山働きたい人がいるみたいで休みになったよ☆
    昨日旦那がちょうど休みになったから引っ越しの手続きとかしてそのあと久々にパチンコ行ってきたよ(^^ゞいつも二人で行くと負けるんだけど昨日は二人とも連チャンして二人で②パチで五万勝ちだったよ☆

生理再開したんや↓嫌だよね(>_<)あたし本当生理前に体調と性格が悪くなるから(笑)

今日は新しい保育園に書類出しに上チビと行って来るよ☆チビ、デートやって喜んでるよ( ̄▽ ̄)

• 0
    • 10/08/17 16:02:51

お泊まり楽しかった~?子供達多いと楽しそう☆

MIPPYサンは今日から仕事だったのかな??
    昨日、保育園預けたらめっちゃ少なくてびっくりしたよ。

生理なんてただでさえ辛いのにね(>_<)私も先月再開してしまったし最悪ですわ~。さて今からお迎えだ~!

• 0
    • 10/08/15 14:26:17

今日は暑いね↓
    昨日今日とおばさんちとばあちゃんちに泊まってるよ(^^)旦那抜きで☆
    子供が⑦人もいて超賑やかだよ!うるさいと言うのかf^_^;
    まぁタンは実家かな♪
    うちらも保育園から小6まで同じメンバーやったよ(^O^)/男子五人しかいなかったんだよ!

昨日生理になって↓↓いっつも旅行とかに重なるんだよね(>_<)タイミング悪すぎるよ!

• 0
    • 10/08/13 17:32:03

私は明日あさって休みだよ(^O^)実家帰ろーっと☆

旦那休みのくせにずっと寝てばっかりでムカつくし喧嘩になったよ。上の子もせっかく遊んでもらえると思ってたのに…本当腹立つ旦那( ̄^ ̄)

少人数の園っていいよね!私も子供の時、年少~小6まで同じメンバーだったから(一クラスしかなかったから)そういうの子供にもさせたかったな。金沢は人数多いからね、最初びっくりしたよ。まぁうちの行ってた保育園とかも今じゃ過疎りまくりだし(笑)

• 0
    • 10/08/12 09:11:49

盆休みかぁ!チビちゃん喜んでるんじゃない(^O^)
    本当暑い!朝方が1番暑いよ(>_<)家の中がモワ~っとしてて起きて即窓開けてるよf^_^;
    荷造りは少しずつ進んでるよ♪段ボールだらけになってる(*_*)
    引っ越し業者には頼まないよ(^^)出費抑えないとね(^^)
    保育園は人数少ないよ!今のクラスの半分位(^^)でものびのび出来ていいかもね(^^)あたしも旦那もそういう環境やったから違和感はないよ!

あたしも染めたい!美容院行きたい!伸ばすか切るか迷ってて…微妙な長さなんだよね(*_*)
    まぁタンお盆はずっと仕事なの?

• 0
    • 10/08/11 21:49:14

暑いね~夜もクーラーつけっぱだよ~(^o^;
    旦那、今日から三日間盆休み。ま、私仕事だから関係ないや(笑)
    新しい保育園行ったんだ!園児は多い?チビちゃん頑張らなきゃだね☆子供だしすぐお友達になれそうやけど(^-^)来月からだっけ?

荷造りはどう?進んでる?引っ越し業者に頼むのー?
    さっき、泡のヤツで髪染めた(´∀`)スッキリしたぁ!

• 0
    • 10/08/10 16:06:02

暑いね(;´д`)今日は上と新しい保育園の見学に行ってきたんだ♪チビ緊張してた!でも新しいお友達の名前聞いて紙に書くって言って、ノート破って持ってきてて、かわいらしかったよ♪笑
    チビには負担かけるけど、頑張って欲しいな(^^)
    引っ越しの荷造り本当大変!物とか服は少ない方なんだけど手際が悪いんか片付けとるんか散らかしてるのか解らないくらい、はかどらないよ(*_*)
    うちもオール電化にしたよ☆
    早くこの狭いアパートから抜け出したいよ(-.-;)

• 0
    • 10/08/09 10:42:45

おはよ☆引っ越しの準備って大変だよね(>_<)しかも夏やし暑いし↓私もちょうど2年前かー8月引っ越したから思い出すわ~。手続きとかもめんどいよね↓頑張って~(^O^)

うちはオール電化☆MIPPYサンの新居はどっちにした??

なーんか仕事の時間遅いと行く気しないな~(T_T)

• 0
    • 10/08/07 23:54:12

熱中症!?可哀相(>_<)
    辛かったやろうに…よく熱中症で重体とか聞くけどもう回復したみたいでよかったね(^^)
    でもせっかくの海行けなくて残念だったね(>_<)

今日は川北旦那が嫌って言うから行かなかったよ!豆田少しだけ見て来た☆いつも中日花火は人少ないんだけど今日は結構居たよ!そんでさっきコンビニで段ボール貰ってきて少しずつ荷物整理し始めてるよ♪今から住所の事とか保育園の事とかあるし早めにしようと思って(^^)

うちもクーラー付けっぱだよ。チビらも暑いとダラダラして準備進まないから8時頃から付けてる↓
    夜もタイマー切れたら目覚めるし…電気代怖いね((゚Д゚ll))
    まぁタンちって、オール電化?

• 0
    • 10/08/06 21:22:06

上、熱中症になったみたいで能登おる間大変やったみたい↓今日はもう治ったけど、義母には迷惑かけちゃった(´`)車の中で吐いて熱が39℃あったらしい…せっかく海入る準備とかしていったんにずっと家の中おったみたい(笑)

知り合いの紹介はありがたいけど、変なプレッシャーとかもあるよね↓いい仕事やったらいいけど(^o^;

明日川北花火やね☆行くー?私は実家行っておとなしくしてようかな(笑)

てか、毎日暑すぎでクーラーつけっぱだから電気代こわいよー(*_*)

• 0
    • 10/08/05 18:55:36

そうなんや(^^)お兄ちゃん泊まり?一人でお泊り凄いね(^O^)気使えば使う程義理母のとこ行くの嫌になるよね(>_<)あたしも最近は全然気使ってないや(^O^)笑

旦那さん夜仕事になりそうなんだ!お風呂入れたりご飯食べさせたりまぁタン一人でしないといけなくなるね(>_<)でも仕事だから仕方ないか↓ベビタンが少し大きくなるまでは短時間やと安心かもね☆
    今日は仕事どうだった?
    あたしはどうしようかな(*_*)工場系以外で探すつもりだけどあるかな(>_<)何か旦那の親戚が役場で働いてて仕事ないか探してくれてるらしいんだけど、何出して来るか怖いし、ありがたいけどコネみたいやし嫌で↓ハローワーク通わないと(>_<)

• 0
    • 10/08/05 10:27:57

暑いね(*_*)
    昨日の夜、いきなり義母から電話あって能登の実家行くから上の子も連れてくわ~って言って行っちゃった(笑)いつもいきなりだから超焦るよ(^o^;
    でも最近、旦那抜きで義母の家行ったりしてる☆気ぃ使うのやめたらラクになった(笑)

仕事は超短時間だよ。本当は稼がなきゃなんだけど、おチビさん小さい間はなるべく負担かけさせないようにな~とか思って…上の子の時は負担かけまくりやったんにね↓
    でもやっぱり自分のしたい仕事≧子供って感じで…迷ってる(´`)本当は接客業したいけどなーみたいな!旦那がもしかしたら夜専属の仕事になるかもしれないから、そうしたらまた考えてみよっかなって思ってる(^-^)MIPPYサンはどういう系行くー??

• 0
    • 10/08/04 15:16:02

人間関係かぁ(>_<)嫌やね↓女ばっかりの職場?女ばっかりやとあるよね↓
    人間関係って重要やよね。時間はフルで働いてるの?せっかく決まった仕事やし、簡単に辞めにくいかもしれんけど、辛かったら新しい所探してもいいかもね!

去年も花火の時、生ビール飲んで、焼鳥食べてたよ(^^)だいたい500円やしあれこれ買ってたら結構お金かかるけどねf^_^;
    川北も行きたいな~☆
    キッチンの色は木目調?にしたいと思ってるよ。色にしたら飽きたりしそうで(>_<)

最近暑いからかチビ達機嫌悪くて喧嘩ばっかりしてるよ↓喧嘩するくせに金魚のフンみたいにくっついてるし。保育園にチビ迎えに行くの嫌だな(笑)

• 0
    • 10/08/03 22:35:05

ママスタ変わったね!
    いいな~色とか決めれるんだ☆そういうの楽しいけど、めっちゃ慎重になってしまいそう(*_*)後悔できないもんね↓

うちら豆田めっちゃギリギリに行ったよ~本当見ただけ!みたいな!ビールとかいいなぁ☆私も飲みたい!川北とかいいかも(^-^)川北の屋台は意外と混んでないからね(^O^)

仕事、まだ三回しか行ってないけど辞めたい(>_<)仕事はイヤじゃないけど、職場の人がやだ↓今日凹む事言われて1日凹みまくったよ~( ̄^ ̄)早く慣れたい!しなしなっと次のパート探そうかな(笑)

• 0
    • 10/08/02 17:31:24

お疲れ様☆休みの交渉うまくいった?介護系なんだね(^^)あたしも介護系も少し考えてたんだ♪
    資格あるといいよね(^^)今から安定してるのは介護だろうしね!仕事はどんな事するの??大変変そうなイメージある(>_<)
    豆田まぁタンちも行ってたんだ☆凄い人だったね↓
    何買うにも行列だしね!次は川北か、豆田の中日行こうかな♪生ビール飲めるし最高だ!(笑)赤ちゃんビックリしそうだけど、爆睡してたとは(^O^)
    あっ家の事進んできたよ!次はキッチンとか風呂場の色決める段階みたい!ローンの話の時に今の貯金額聞かれて、少ないから嫌だった~f^_^;
    仕事慣れるまで大変だと思うけど頑張れ~~☆

• 0
    • 10/08/01 15:41:31

うちらも昨日、豆田花火行ってきたよ(^^)v下チビ爆睡やったからラクやった♪

うちも旦那お盆は仕事かな~?

仕事は介護系にしたんだ☆資格とかないけど、いずれはとれたらいいなって感じ(^-^)でも、初日からちょっと…………アレ?って感じだったんだ↓面接の時に言ってた休みの条件が違いすぎててさ↓明日また交渉?してみるけど(>_<)

• 0
    • 10/07/30 17:59:16

こんちは☆今日初出勤だったんだ(^^)♪何系の仕事にしたの?お疲れ様~~~(^O^)
    出来れば正社員がいいんだ(^^)あたしもハローワーク通わないとなぁ!
    結構仕事あるんだ♪いいの見つかればいいんだけどf^_^;万一の時見てもらえる人居るのは結構心強いかも☆唯一の同居のいいとこやね(笑)

マックは…家帰ってきてわかったからそのままポテト食べた( ̄▽ ̄;)疲れてたしまぁいいや…ってなったよ↓
    うちらも夏は特に予定ないよ~ばあちゃんち近くの海行く位かな(^^)お盆は旦那全部仕事やし↓あっでも明日、豆田の花火行こうかなって思ってるよん♪

• 0
    • 10/07/29 21:31:07

え?マックありえんね↓交換してもらった??

上チビは毎日学童行ってるよ♪今年は夏休みどこも連れてってあげれないから申し訳ないよー(*_*)MIPPYサン達は予定ある?
    0歳児、うちの子入れて8人くらいかな?来月から少し増えるみたいだけど!

仕事、正社員で探す?私、ハローワーク通いまくったけど、案外仕事あると思う!子供いても預かってくれる人いれば大丈夫だし☆私、かなり受けたんだけど全部子供小さいし風邪とかの時預かってくれる人いないんじゃ無理って理由で断られたよ↓
    じーちゃんばーちゃんいるなら安心だよ!頑張って(^^)v
    私は明日、初出勤だよ~超緊張する~(´∀`)

• 0
    • 10/07/29 14:00:30

暑いー(*_*)仕事はまだ行ってるよ♪一応8月いっぱい働く予定だよ(^^)
    チビは寂しい気持ちもあるけど、新しい友達出来るって喜んでもいるよ♪
    内弁慶で引っ込み思案だから少し心配だけど子供だし何とかなるかなって思ってるよ♪
    下はあたしが仕事決まって保育園入れるまでは、じいちゃんばあちゃんに預けようかなって考えてる(^O^)でも仕事すぐ見つかるかな~(>_<)

てか、さっきマック行ってサラダセットにしたんにポテト入ってた(*_*)ムカー!
    チビちゃん保育園楽しそうに行ってるんだ( ̄▽ ̄)
    0歳児結構居るのかな?
    お兄ちゃんは、夏休み中は学童?

• 0
    • 10/07/28 15:20:35

本当、ごめんね!これからはまたちょくちょく来るからまたよろしく(^^)v
    てかMIPPYサンも忙しくなりそうだね!もしかして仕事もう辞めた?求人載ってたよね?
    上チビちゃんも転園か~お友達と離れるの寂しがってない??子供だから大丈夫かな?下チビちゃんは待機?なんだ(*_*)入れるといいねぇ☆
    うちのチビもまだまだ人見知りとかないから楽しそうに(笑)通ってるよ!

• 0
    • 10/07/28 08:56:55

久しぶり!ずっとレスなかったからどうしたんかなって思ってたよ(>_<)大丈夫?仕事の事?ここやったらもしかしたら他の人見てるかもしれんから悩み事とか言いにくいかもしれんけど、周りに相談出来る人居たら話して少しでも良くなればいいんだけど(>_<)こんな時何も出来ないの辛いな(*_*)
    保育園に入れたんだね♪
    泣かないで行ってる?
    うちも、昨日転園の連絡したよ(^^)上はすぐ入れるけど下は担任の関係ですぐは無理みたい↓仕事決まったらまた相談してって言われた!9月中位には引っ越して家建つまで旦那のお母さんの実家で暮らす事になったよ☆
    住所変更やらで8月はハードになりそう(-.-;)

それよりまぁタン暑いし、体調崩さないようにしてね(>_<)

• 0
    • 10/07/22 20:42:34

かなり久しぶり(^-^)
    てかごめんね↓めっちゃ精神的に落ちまくってたぁ↓
    夏なのにね…

MIPPYサンは元気??

あ、下チビ6ヶ月になるちょい前に寝返りしたよ☆
    保育園にも無事通ってるわ(^^)v

• 0
    • 10/07/04 10:09:06

うちもsale行きたい~!
    服欲しい!
    昨日久々にボーリングしてきたよ☆旦那よりスコアよかったよ(^^)
    チビは初ボーリングでガーターなしにしたけど難しかったようやけど、楽しかったみたい◎^∇^◎

寝返りしないんや。ベビたん大きい?友達の子、体重重くてなかなか寝返り出来んかったって子いたよ(^^)てかうちも今母子手帳みたら上は6ヶ月、下も⑤ヶ月半位やったよ☆大丈夫だよ~♪

今日は旦那免許書き換え行ってるから三人でゴロゴロしてる(^^)
    部屋の掃除しないとなんだけどダルくて体が動かんf^_^;
    最近懐妊ラッシュなんだ☆おめでたいね(^O^)/
    みんなまぁたんベビー見たら欲しくなったんかもね(^O^)/

• 0
    • 10/07/03 21:11:07

こんばんは!下チビちゃんもう二歳?早いね~☆
    最近、二人目ご懐妊ラッシュだよ!めでたい(^O^)

そっかー卒園前に転園になっちゃうんだね↓でも小学校前に慣れとく方が安心かもね♪旦那サンは頑張らなきゃだね!

SALE行きたい~FORUS行きたい~!そんな事言ってる場合じゃないんだけど(笑)保育園継続できるかな~月曜相談してみなきゃだよ!
    下チビ5ヶ月半だけど寝返りしないんだけど…(笑)

• 0
    • 10/06/30 18:11:18

旦那の仕事は今のままで約1時間かけて通勤だよf^_^;仕方ないよね!このご時世、子供居るのに仕事辞めるなんて怖いからね(>_<)
    チビらは、転園だよ♪上は二歳から行ってるから卒園させてやりたかったけど、一年生からいきなり違う所ってのも可哀相だしね(*_*)下はまだ小さいから心配してないんだけど…。
    そっか、早めに仕事見つかればいいね!やっぱ、チビちゃん小さい間は融通きく所がいいよね!ハローワーク行ってみるとか!あたしも、あっち行ったら働く所探さないといけないなf^_^;
    明日から七月だね!下の誕生月だよ☆もう二歳だよ!早い!

• 0
    • 10/06/28 22:22:27

そっかー年内にできるんだ☆うちサンルームも車庫もないからいいなぁ(^O^)でも雪多いと大変やもんね!うちの実家も山だからわかる!旦那サンの仕事は大丈夫そうなの?移動とかになるんやったっけ?チビちゃん達も保育園転園??

今、旦那のパシリでコンビニにアイス買いに行ってきたよ↓この時間帯、店員みんな主婦っぽい人たちばっかりだった☆私もまた働きたいなぁ(^-^)

保育園には前の職場に戻るって理由で入れたから、ヤバイかも(*_*)とりあえず7月から慣らしなんだけど、慣らしも二週間くらいあるし、その間に仕事決めなきゃな~↓毎日考えてたら胃が痛いよ(泣)頑張らなきゃ(´`)

• 0
    • 10/06/28 09:28:04

おはよう(゚▽゚)なかなかこれなかったよ↓
    保育園行ってきた?職場いつでも帰ってきてって言ってたのにそれはないよね↓(>_<)せっかく保育園入れる事になったのにね(>_<)
    旦那さんも前は早く働けばって言ってたのにね(>_<)可哀相かもしれないけど帰ってきたらその分可愛がってあげればいいし、まぁタンも少しチビちゃん達から離れる時間あると少し楽になるんじゃないかと思うんだけどな!

家はまだ着工してないよ(^O^)近々住宅メーカーの人と話しして工事始まったら、建物は三ヶ月位で建つって聞いたし今年中には引っ越しすると思うよ(^^)
    雪多い所やしサンルームと車庫は必須みたい!

• 0
    • 10/06/22 23:13:24

こんばんは☆

もう着工してるのー?完成予定日っていつ頃?
    ちっちゃい方がいいよ(笑)掃除とかラクだし☆うちもちっちゃいけど、何か落ち着くし(笑)壁とか電気とかも自分たちで選べたりするのー?

父の日はステテコあげたよ(笑)和柄の(笑)うちも毎年ポロシャツあげてたんだけど、さすがに5年くらいポロシャツだと??かなーと思って変えてみた(笑)

てかさ、店行ったら今は人足りてるから~って言われたんだけど!前はいつでも戻ってきていいよーって言ってたのに(泣)しかも旦那も『本当に保育園入れるん?可哀想じゃない?』とか言い出してさ…。よくわからん↓今日1日ずっと考えててどーすればいいかわからなくなってきた(*_*)考えすぎて晩ご飯食べれなかったよ(´`)
    あさって、保育園に面接に行くんだけど、どうしよっかなぁ~辞めた方がいいのかなぁ~悩む(>_<)

• 0
    • 10/06/22 22:27:13

こんばんは(゚▽゚)/
    保育園入れる事になったんだ♪よかったぁ(^^)
    働くのは大変だけど子供と少しだけ離れる時間あると少し気分的にラクになるかもね(^ー^)店には聞きに行ってきたの?どうだった?
    そう!上がアデノウイルスになってて丸々一週間休みだったんだよぉ(>_<)

家は注文住宅だよ!でも小さいうちらの部屋とチビらの部屋と小さいキッチンとかの家だよ(^^)もうそろそろ店長にも話ししないとなぁ(-_-)まだ言ってないし…
    カエル増えてたんだ(ノ゚O゚)ノさっきアパートの玄関の前にもカエル一匹おったけど、それが何匹もって考えたら怖いね(*_*)チビ君素直に逃がしてくれた?f^_^;
    そういえば、父の日なんかあげた?家は義理父にはユニクロのポロシャツにしたよ(^^)うちのおとんには、日本酒今週末あげにいく予定なんだ!

• 0
    • 10/06/21 16:20:34

こんにちは☆彡

一週間ぶりの仕事だったんだ?チビちゃん風邪だったの??
    家の話、けっこう進んでたんだ(^O^)敷地内だったらうまくいきそうだね!いーなー、注文住宅??身内なら安心だね!

かえる、土日でさらに増えたよ(T_T)今日学校から帰ってきたら逃がしてもらおー。マジ無理(笑)

てか来月から下チビ保育園入れる事になったよ!待機多いから来年になるかもって言われてたからよかったー!上の子通ってた所だし安心だぁ(^-^)ただ、職場とちょっと疎遠?になってるから明日、また働けるか聞いてこよっと。

美容院いいな☆私も行きたいなぁ(´∀`)髪切りたい~!

• 0
    • 10/06/20 21:40:08

ジメジメだね~(>_<)
    敷地内に建てる予定★田舎だから土地広いからね(^^)身内に住宅メーカーに勤めてる人がいてそこに頼む事になったよ★
    おたまじゃくし!嫌だ~~バッタとかトンボは触れてるけどおたまじゃくしとかカエルとかは無理だぁ↓子供って生き物好きだよね☆
    今日は美容院行ってきたよ!長さは変わってないんだけど、プリン頭治してきたよ(^O^)
    明日から一週間振りの仕事だよ(*_*)少し気まずいけど…もう今年中には辞めてしまうし頑張らなければ(>_<)

• 0
    • 10/06/18 11:02:16

こんちわ(^^ゞジメってる~梅雨やだなぁ↓

上の子、友達と、カエルやらおたまじゃくしやらとってきて家に置いてあるんだけど…やめてーって感じだわ(*_*)

バス通なんだ?そっかーじゃあおばあちゃん達に預けても大丈夫そうだね!二世帯?敷地内?まだ決まってないのかな?姑サンと仲いいのは本当うらやましいよ☆いいなー\(^O^)/

• 0
    • 10/06/11 13:47:31

こんにちは☆
    暑いね~(>_<今日は久しぶりにお迎えコールがあって迎えに行ってきたよ↓上の子(>_<)
    明日から休みやし、よかったけど(>_<)
    うちは結構姑とは仲いいかな♪でも一緒に住むとなるとまた違うんやろうね↓
    上の子は最初今の友達と離れるの嫌だって言ってたけど今は嬉しいみたい!自分の部屋出来るからねf^_^;
    旦那の実家の方は保育園も小学校もバス通らしくてじいちゃんばあちゃんにチビらお願いしてあたしは働こうと思ってるよ☆
    また話しが進んだら報告するね~(^^)

• 0
    • 10/06/08 14:38:54

話したんだ~(^O^)確かに、お姉さんの言う通りだね(笑)私も周りの同居の人達は結構ストレスたまってる感じだし↓アパートの方がよかったとか言ってた。まぁ、それは姑と仲悪いからだけど、MIPPYサンは仲いいんじゃなかった?
    正社員かぁ(^-^)すごいね☆子供達見ててもらえたら働けるよね~!頑張って!

• 0
51件~100件 (全 2012件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています