マクドナルドで働いてる方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/10/27 03:14:42

私の行ってる店は30席しかなく、ドライブスルー中心です。私は、はるさんとは逆で、カウンターよりドライブスルーが好き。
    カウンターは一人一人会計別だったりして、注文受けるのが結構煩わしいし、人があふれてくるとテンパってしまいます。

クローズは、やる事いっぱいあるけど、ピカピカに磨き上げて帰れるから、なんか気分いいです(笑)。
    言われる通り、メンバーも大体固定されてるから仲良くなりやすいですよ~!

今日は11~20時のフル勤務。ちょい疲れてマス…。

• 0
    • 33
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/10/29 09:35:26

仕事は慣れてきましたよ\(^O^)/
    とはいえまだカウンターのみですが(^-^;)
    先週末から体調悪くて昨日病院行ってきました(T.T)
    明日も仕事なんで、早く治って欲しいですf^_^;

うちもスーパー内の店舗なので、ドライブスルーはありません(^o^)
    トイレもないので何かと楽かも(^-^)

来月から少し時間増やそうかな~と考えてます(^O^)

• 0
    • 06/10/31 18:03:43

久しぶりです(´∀`)はじめましての方、私は週四位で深夜やってます☆ナイトはだいたいメンバー決まってるので本当和気あいあいやってます(^O^)
    駅前は電車がつくとどっとくるので忙しい時と暇な時の差が激しいかな。
    私もここ最近風邪ひいてて中々治らないよー(>_<)

• 0
    • 35
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/10/31 21:52:25

彩さんは深夜なんですね(^o^)
    お疲れさまです(^-^)
    皆さん、色んな店舗で様々な時間に働いているんですね(^◇^)
    私は今は11~15時勤務だけど、10:30~にしてもらおうかな~
    中途半端で迷惑ですかね?

• 0
    • 36
    • 妄想族
    • N900iS
    • 06/11/01 10:52:19

皆さん、初めまして☆アタシも6日カラ働く事になりました(^-^)はるさんと同じですね♪希望は9時~17時なんですが最初の週はピーク後の13時~17時になりました!4~5年前に少しだけマックで働いた事がありますが4~5年も前だし、ホント少しだけだったカラ大丈夫かなー。。髪も明るすぎと言われ。。黒くしたし!ローファー買ったし!ストッキング買ったし!準備OKデスd(≧▽≦*)

• 0
    • 06/11/01 21:32:18

妄想族さん☆
    初めまして(^o^)
    結構長い時間働かられるんですね(@_@)
    頑張って下さいねo(^^)o
    私も働く時間変えてみたいけど、旦那がなかなかうるさくてまだ無理そうです(´Д`)

• 0
    • 38
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/02 14:50:03

こんにちは!!

今日は制服をいただいてきました。さっき着てみたら昔バイトしてた頃が蘇ってきて早く働きたくなっちゃいました。なぜかマック大好きで学生時代のバイトは5年間マック一筋だったので(^^;)今と昔じゃ制服も全然違いますけどね。でもスター服とかは変わってないみたいなのでいずれまた着れたらいいなぁなんて…まだ働いてもないのに勝手に妄想してます。覚えることがたくさんあって慣れるまではかなり大変だと思うけど頑張ります!!
    妄想族さんこんにちは。同時期に仕事をはじめるなんて何だか勝手に親近感を持ってしまいます。私も妄想族さんと同じ感じで9~16時希望です。でもはじめの週は多分もうちょっと短いと思います(まだ来週のシフトが出てないので分からないですが)。

なんか採用が決まってから初出勤まで間からあいてるので色々考えてしまって働く前からちょっと疲れてしまいました(^^;)。早く働きたいです。

• 0
    • 06/11/02 18:32:18

こんばんは(´∀`*)
    主さん私も最初は短時間でだんだん長くしていきましたよ☆
    学生時代にマックやっとけば良かったなぁと思うこの頃(笑)ちょうどインする時間が学生さんと入れ代わりなので、楽しそうにしてるのをよく見るんですよ(^O^)なんか友達の輪が広がっていいなって。
    たまに仲間に入れてもらってますが(ノ∀`)
    うちのマックにも数年前の学生時代にマネージャーやってたという人がいます。やはり仕事が早い!
    余談ですが、今日は上の子の五才誕生日です(^o^)みなさんのお子さんは何歳ですか?もう大きいのかな?

• 0
    • 40
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/05 14:41:14

はるさんはマック大好きなんですねv(^-^)v
    私も明るい雰囲気が大好きです(^o^)
    嫌な人とかいないし(^O^)v

うちはこどもは三人いてみんな保育園です(^-^;)

• 0
    • 41
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/06 16:33:50

こんにちは

遅くなりましたが彩さんのお子さんお誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

うちは2歳の♂がいます。妊娠出産で延長してた失業手当の受給のためにハローワークに通いたくて夏くらいから子供を一時保育に預けてたんですが、すごく色々な経験をしてきてかなり成長してるのでずっと預けたくなり私も元々社会に出たいタイプなのでこの際働いちゃおう~!と決めたのが働くきっかけです。
    けどまだ子供も小さいし正社員とかではなくてシフトを入れやすいマックにしてみました。
    保育園代にかなり消えちゃいそうなのが痛いですが…(^^;)

沙理さんはお子さん3人いらっしゃるんですね~。賑やかそうでいいなぁ(^^)

妄想族さんは今日からお仕事かな?
    私も今週からの予定でしたがお店の都合で今週は水曜日に1時間だけオリエンテーションをするだけで、働くのは来週からになりました。

ちゃんと働けるかなぁ…意地悪な人とかいないかなぁ…やっぱりちょっと心配(^_^;)なんか間かあるだけに色々考えちゃうから早く働いちゃいたいっ!!

• 0
    • 42
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/06 23:33:10

はるさんの気持わかります!
    私も9月中頃に決まったのにマックの都合で働き始めたのは10月からでしたよ(^-^;)
    やっと一ヶ月経ちました\(^O^)/
    もっともっと頑張って仕事の出来る女になりたいな(^◇^)

連休中ずっと休んでいて、明日から久しぶりのバイトです(^-^)
    今週も頑張るぞo(^^)o

• 0
    • 06/11/07 18:38:16

こんばんは(´∀`*)
    主さんお子さん三人ですか!大変だぁ
    はるさんありがとうございます♪うちの下の子二歳なので同じですね☆
    私も働くのが好き(^0^)深夜だから最初身体もつか心配だったけど、案外やっていけるo(^-^)oマックやる前よりも家事が進むようになりましたよ(ノ∀`)
    専業だとだらけちゃってダメみたいです…(`-д-;)
    昨日(今日?)は24時から明け方の4時までだったんだけど、飲み屋帰りの女の人連れた酔っ払いのオヤジに文句言われました(*`ェ´*)深夜は酔っ払いが多いのが嫌です(-.-;)

• 0
    • 44
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/08 21:58:35

こんばんは(^^)

今日オリエンテーション行ってきました。昔やってたとはいえやっぱり初めてのお店だし色々と緊張しました…。
    で…明日一人休みになったから急きょ11~15時で入ってくれと言われてびっくり!!いくらなんでも今と昔じゃ違うし逆に足手まといになるからと言ったんだけど…結局入ることになっちゃいました(汗)で、あさって2時間みっちりトレーニングしてくれるとのこと…。順番が逆の気が…ははは(^^;)。
    経験者とのことで実力をかってもらえるのはありがたいけど、あんまり期待されても困っちゃいますね。うぅ不安がいっぱい(T_T)POSも違うし私が知らない新商品いっぱいだし(>_<)
    とりあえず、カウンターで笑顔で「いらっしゃいませ~こんにちは~」をすることだけは自信があるのですが(^^;)それしかできない…
    けどなんとか頑張ってみます!!

• 0
    • 45
    • 妄想族
    • N900iS
    • 06/11/09 12:29:03

久しぶりでスイマセン(>_<)ウチは4歳と2歳の子がいます(^-^)6日行ってきましたよー!でも仕事いく前に風邪薬を飲んだんですが、その薬のせいか貧血。。ι薬の注意事項に貧血などを起こした場合ご連絡下さい。と書いてあったからまれにそういう事があるみたい(^o^;初日からやっちゃいました(ノД`)その日は早退させてもらいました。恥ずかしいやら。。情けないやら。。風邪引いて声がでないのでカウンターもなかなかできずorz今日も仕事だったけど息子が熱をだし休みを頂きました。。まだ二回しか行ってない(TДT)先が思いやられますι

• 0
    • 06/11/09 21:55:37

みなさんお久しぶりです!
    もうわすれられちゃったかしら(^^;)?

お初の方宜しく♪

働き始めて一ヶ月過ぎました。
    …が、幼稚園や学校行事などが重なって、なかなか入れませんでした。
    トータルで三回トレーニングを受けて、来週からはキッチンをほぼ一人でまわさないといけなくなりました。
    自信全く無し(>_<)
    今日も注文さばくのと、朝の準備の復習でいっぱいいっぱい(;_;)
    消毒とか洗い場が全く出来ませんでした。

明日はマネージャーの監視のもと、納品から午後1時まで一人でこなす予定です。
    また時間ある時に来ます!

彩さん、遅くなりましたがお誕生おめでとう☆

• 0
    • 47
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/10 11:14:41

こんにちは!!

妄想族さん。体調大丈夫ですか?お子さん共々お大事にしてくださいね。
    ☆さん。お初です♪
    今日も今頃頑張ってるのかな?まだ1ヵ月なのに来週から厨房一人で回すなんてすごいですね!!頑張ってくださいね。

私は昨日初インしました。3時間スターの方についていただいて少~しだけ昔の勘が戻ってきました(^^;)でもさすがに6年ぶりなので浦島太郎状態でした…。
    本日2日目!!今から行ってきます。

• 0
    • 06/11/10 14:13:28

さっき帰宅しました…o(_ _*o)
    もぉ~失敗はするし、厨房もまわしきんないし、挙げ句ビックマックのケース補充する時に、雪崩のようにケースを落下させてしまい、たくさんウエストしちゃいました(>_<)
    人員の関係で次から1人なのに、不安でいっぱいです(;_;)

妄想族さん
    レスしたつもりが出来てなかったです。
    ごめんなさい…。
    風邪の具合どうですか?
    朝晩冷え込むようになってきたので、あったかくして下さいね(^-^)
    くれぐれもお大事に☆

• 0
    • 06/11/10 14:20:42

はるさん
    うちの店は小規模なので、仕事を覚えるとキッチンは1人になるらしいです。
    店長は毎日いるわけではないし、マネージャーも忙しいので近くにいない事が多いです。
    今日もイニシとアッセで精一杯…。
    ストックは殆ど手伝ってもらっちゃいました。
    こんなんで本当に次回からこなせるか不安ですぅ(T_T)

はるさんは感が戻ってきたようでよかったですね!
    来週からグラコロも始まるし、お互い頑張りましょうね!

• 0
    • 50
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/10 17:42:59

皆さんこんばんは

本日二日目…カウンターをさらに覚えようと張り切って行ったのに2時間事務所でお勉強で終わっちゃいました…。私の場合、昔覚えた知識が変にでてきたりして逆に混乱してしまうので昔やってたってのもいいのやら悪いのやら(汗)…
    来週からは9~16時でしっかり生産性でシフト組まれてしまっていて参ってます(>_<)土日もうつうつと悩んでそう↓
    昔やってた店ではブレックメニューなかったから朝マックは実はなにも知らないし(T_T)こんなに人手が足りないお店だったとは…(汗)
    期待されるのは逆に負担になりますね。はぁ。
    でも仕方がないので頑張ってみます。

☆さん。お互いに来週が山になりそうですね!!きっと1週間頑張れば来週の今頃は少し自信ついてるはず!!頑張りましょうね(^O^)/

• 0
    • 51
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/10 22:02:15

こんばんは☆
    ちょいお久しぶりです(^^;
    生理痛で死んでました(>д<)
    マックも初めて1日だけドタで休んでしまいました(ToT)
    しかもこどもが風邪ひいた事にしちゃって…(>_<)
    なんか生理痛ごときで休むなんて…って思われるのが嫌で…(+_+)
    小心者です(-_-;

皆さん着々と仕事が始まって来ましたね(^o^)
    厨房が出来るなんて凄いです!
    私にはまだ未知の世界です(*^_^*)

こども三人って凄いですか?
    今は一番楽な時期なんで、子育てはとっても楽しいですよ(^O^)v
    でも来年から長男が小学校にあがるから、色々大変になりそうです(#+_+)

• 0
    • 52
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/10 22:02:50

続きです

彩さん☆
    深夜は酔っ払いもいるんですねι(◎д◎)ノヾ
    うちの店は10(9時かも)時から20時までなので、変な人は今のところ見たことありません* ̄0 ̄)ノ
    深夜は大変そうだけど、スマイルで頑張って下さい!
    私もマック行きだしてからの方が、生活に張りが出て、家事とかスムーズにいってますv(^-^)v
    家にいるとごろごろ寝てしまいダラ奥してました(;^_^A

妄想族さん☆
    息子さん大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね(ToT)

☆さん☆
    一人でやるなんて凄すぎですっ!

はるさんも期待されてて凄いなあ(*^o^*)
    私も早くそんなふうになりたいです(*^□^*)

今日は何事もなくしっかり仕事出来ました(^_^)v
    毎日こんなふうにうまく行くと良いんだけどな(^-^;)

来週は火曜日からです(^^)
    また少し空いてしまうので、勘を忘れない様にしなきゃな(*´∇`*)

• 0
    • 53
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/15 14:40:20

こんにちは

お久しぶりです。皆さんお仕事頑張ってますか?私は今休憩中です。

今週は月~木まで4連チャンです。毎日9~16時と長いので疲れます…。本当にクルー不足らしくてピーク時は大変ですがなんとか慣れてきました。
    息子も毎日保育園で楽しんでるし私も頑張ります(^-^)/

• 0
    • 54
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/15 23:08:03

結局一週間近く休んでしまった…
    家族全員順番に嘔吐下痢症
    死…ぬかと思った
    こんなに休みまくってクビにならないかな
    心配
    明日はバイト行けるかな
    不安

• 0
    • 55
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/16 22:41:55

こんばんは☆
    明日はポテトの研修を受けるみたいです(^o^)
    段々カウンターの仕事も自信ついてきたし、新しい仕事覚えれて嬉しいです\(^O^)/

• 0
    • 56
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/17 19:43:36

こんばんは

沙理さん。体調は完全に復活しましたか?沙理さんもご家族の皆さんも大変でしたね…。
    今日はポテトの研修はどうでしたか?ポテトって急いでてあわてると全然うまくバックに入りませんよね(>_<)で、さらにあせる…(*_*)スピーディーに綺麗にできる人っていつも尊敬しちゃいます(^_^)
    私は今週月~木まで入ってたので今日はお休みでした。旦那が休みを取れたので家族3人で動物園に行って楽しんできました。
    仕事のほうは…少しずつ昔の勘が戻ってはきたけどうまく動けず自己嫌悪になることばっかりです↓(>_<)。でもまだ1週間しかたってないし焦らず頑張ります!!慣れるに従って楽しくなってきたので頑張れそう(&#039;-^*)/

• 0
    • 57
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/17 21:42:12

はるさん☆
    お気遣いありがとうございます(^-^)
    体調はチビ以外万全です!
    チビは保育園のクラスでまだ流行ってるので、なかなか治り切らない感じです(T.T)

今日からグラコロでしたね!
    そのせいか物凄く混み合って、ポテトの研修は出来ませんでした(^-^;)
    来週は4日間はいっているので、どこかで出来るといいな(*^_^*)

• 0
    • 58
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/23 22:20:02

皆さん頑張ってるのかな?忙しいのかな?

グラコロ始まりましたね(*´∇`*)
    チーズグラコロスペシャルセット食べたいな~(^u^)

• 0
    • 59
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/24 16:44:11

お久しぶりです(^-^)/
    皆さんお忙しいのかな?
    沙理さんはご家族ともども体調は回復されましたか?
    ポテトの研修はいかがでしたか?

私は今日どうしてもと頼まれて18時まで入ってます。今休憩中です。
    実は今日で今年最後のINです。お店がリニューアルのために来週からクリスマスまで閉店しちゃうので働きたくても働けない…(>_<)オープン後も年末年始は保育園がお休みなので次に働くのは1月9日です!!やっと体が慣れてきたのにまたまた忘れちゃいそうでイヤだけど仕方ないですね。
    今日は18時まで延びたので旦那にも話して外食になりました!仕事延びたのはちょっと大変だけどお夕飯作らなくてよくなったから楽かも(^O^)/
    あと1時間頑張ってきま~す。

• 0
    • 06/11/24 22:37:07

みなさんお久しぶりです(=^▽^=)
    元気にお仕事してますか~?
    グラコロも始まり、私の頭の中はイッパイイッパイです(>_<)
    更にテリのクーポンがいくつもくるし、スペシャルセット?ナゲット付きセットが出る出る(;_;)
    ナゲットとグラコロを揚げても揚げてもストックアウトで参りました…。

結局今でも、キッチンを一人で回しきれずにいます。
    今日は先輩クルーに結構厳しく指導されて、凹み気味です…。
    マネージャーと先輩クルー、言うこと違うんだもんっ(;_;)

私はマネージャーに言われた通りにしたのに、先輩クルーに注意され、「でもマネージャーに言われて…」と言い返したら、段取りが悪いだの、もっと入って覚えろだの、注意されたのとは別件まで、きつい口調で言われました。

はぁ…さっきカレンダーで数えてみたら、私フルに勤務したの6日目なんだよね…。
    みんな6日目位で、キッチン一人で回せるようになるのかなぁ…。
    自信喪失。
    というか、私むいてないのかなぁ…。
    愚痴ってごめんね(≧人≦)

• 0
    • 06/11/24 22:39:44

沙理さん
    体調はすっかりよくなりましたか?
    家族みんなもだと、ママは大変ですよね。
    お大事になさって下さいね。

ポテト研修はどうでしたか?
    私はまだポテトは未知の世界なので、今度お話聞かせて下さいね(=^▽^=)

• 0
    • 06/11/24 22:44:18

はるさん
    今日もお疲れさま(^-^)
    外食いいな~☆

お店がリニューアルするんですね!
    長期間働けないのはつらいですね(>_<)
    せっかく覚えたものを忘れてしまいそうですよね…。
    今の私じゃ完全にヤバいです(^o^;)

私も12月はあまり入れなそうです。
    今日先輩クルーに嫌み言われたので、本当はもっと入りたいんですけどね…。

お仕事はお休みでも、またここで絡んでくださいね♪

• 0
    • 63
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/25 10:46:19

こんにちは(^-^)/

☆さん。落ち込んでませんか?心配です…。☆さんは色々考えちゃうタイプかな?私がそうだから気持ちわかります…。誰になにを言われようと「ただの働く場所」って割り切って考え込んだりせずにいよう!って思うけど…なかなかそうはいかなくて(>_<)。学生時代に働いてたころも色々考えすぎて抱えこんじゃって大変だったから今度はサクサクっといくつもりではいるんですけどね(^^;)。幸い今のところ同じ時間帯に働く主婦さんたちがいい人が多いので楽しく働けてますが…。
    6日目でキッチンを一人で回せるようになんてなりませんよ…やっぱり数ヶ月はかかると思うから気にしない!気にしない!回数をこなせば自然と身に付くことが多いですしね。
    学生時代わたしはスターになる為にキッチンも覚えたけど何回入ってもなかなか身に付かず全然だめでした…。今ではカウンターですら覚え直しであたふたしてますがね(^^;)
    頑張りましょうね(^O^)/

• 0
    • 06/11/25 18:19:23

みなさん頑張ってますね☆彡
    ☆さん厳しい先輩だと凹むよね。私もトレーナーでついてくれたマネージャーが厳しかったよ。嫌味とかはないんだけど言う事がキツイ。私も最初は自分にできるのか自信なかったけど慣れれば大丈夫!てか六日で一人でできるわけがないよ。私一人で中やったの一ヶ月後とかだし。
    ストックは、混んできたらストックチャート無視してとにかく落とす。うちのマックは中から客の出入りが分かるから、客が並んできたら一気に落とすよ。あと一人で中やるなら多少ストックあげなきゃやってけない(>_<)

• 0
    • 06/11/25 18:26:12

紗理さんのちびちゃんは回復したかな?保育園だとなかなか治らなかったりするんだよね。
    はるさん私もよく延長頼まれます(^_^;)私の場合深夜なので延長すると寝れなくなってキツかったりする(;´Д`)

• 0
    • 06/11/26 15:02:11

はるさん、彩さんありがとうm(_ _)m
    話を聞いてもらえただけで、少し楽になりました。

教わった流れでやると時間がかかりすぎて注意され、オープン前に必要な事を優先するように言われ、今度はそのようにすると段取りが悪いと言われ…もぅ「どっちやねん!!」って感じでした(>_<)
    今は精一杯頑張ってみます!
    また時間ある時に来ますね。

• 0
    • 06/11/26 15:03:59

はるさん

私結構凹んじゃうタイプかも(^^;)
    でもはるさんの言う通り、ただ働く場所って割り切って、頑張ってみますね!

• 0
    • 06/11/26 15:08:14

彩さん

混む時間帯は、ストックチャート通りは無謀だと、先日すごく身にしみました(;_;)
    私が遅れればカウンターも辛いですよね。
    実際お客様の対応してくれてるのはカウンターですし。
    とにかく回数こなして慣れるように頑張ってみます!
    アドバイスありがとう!

• 0
    • 69
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/11/27 08:20:26

私も落ち込み中…
    金曜は凄い混んでて、でもカウンターは私だけで…
    ジュースの入れ忘れがあり、お届けしたりと大変な失敗をしてしまいました(ToT)
    なんか自信なくしちゃったよ(>_<)
    次は水曜までお休み。
    水曜は気が重いなぁ

• 0
    • 70
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/27 22:25:27

こんばんは

彩さん。彩さんは深夜に入ってるんですよね。体きつくはないですか?今の時期夜に出かけていくのはかなり寒そう…。体調に気をつけて下さいね。彩さんはもうすっかりベテランさんかな?☆さんに対してのレスがもうすっかり厨房はできるって感じだったのでかっこいいと思ってしまいました。
    私は経験者とはいえまだまだ新米なので仕事ができる人はやっぱりすごいなぁと思ってしまいます。私も頑張るぞ!!

☆さん。大丈夫かな?私も考え込んじゃうタイプだから気になります…。割り切るって口で言うのは簡単だけど実際難しいですよね…。私はちょっとしたことを言われてもいつまでもぐちぐちと悩んでたりします…。
    お互いにここで吐き出してまた頑張りましょう!!
    沙理さん。大変でしたね、お疲れ様でした。やっぱりそういうことがあると自分を責めてしまって落ち込んじゃいますよね…。次にINするのが憂鬱だっていうのよくわかります。沙理さんのお店忙しいんですね…。でもすごい混んでるのにカウンターパーソンが1人って…よっぽど人手不足かな?私はしばらくお店が閉店中だからお手伝いに行きたいくらいです。

なんか皆でパーッと飲みにでも行って色々な愚痴を話したいですね~

• 1
    • 06/11/28 11:03:10

☆さん、頑張って!始めた頃に先輩クルーから、ストッカーはウエイトを出すのは一番してはいけない事だと教わりました。一人で中は私もテンパリます(ノω・、)マネージャーも手伝ってくれたりしますが、もう一人いつも中やってるクルーは一人でやってるので情けなく思う時もあるよ(。´Д⊂)
    でも、本当慣れだから、やればやるほど勘が働いてウエイト出さなくてもできるようになるよ!

沙理さん、一人でカウンターもまたプレッシャーがあるよね・・。オーダーを受け、ドリンク入れて、取り揃え全てやらなきゃいけないし。沢山人が来たらそれだけ焦る(;´~`A私もやっちゃいけないけど入れ忘れ結構あります・・。

はるさん、身体はだいぶ慣れてきましたよ(*´∇`*)ただ休みの日は子どもと一緒に寝てしまうのもしばしば(8時9時にw)
    もう寒いので夜出るのがおっくうですよー(T△T) ニット帽かぶって寒さ対策してます。
    私はまだまだベテランじゃないっす(*゚ρ゚)ゞまだまだ分からない事だらけ。まともにトレーニングしてもらってないし・・。中から始めたので中の事なら大丈夫なんですがね☆

本当皆でのみに言って愚痴り大会したい気分~!ヾ(●´▽`●)ノ

• 0
    • 72
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/11/29 00:30:15

こんばんは

仕事も長期休みに入ったので子供も保育園をお休みさせてますが…
    私はなんだか怠け癖がでてダラダラしちゃうし子供は元気有り余って暴れるし…魔の2歳児炸裂って感じです(*_*)
    私も子供も風邪ぎみで家に閉じこもってなきゃならないってのもあるんですが…。

やっぱり仕事があると生活にメリハリがつきますね!もちろん専業主婦があう人もたくさんいるでしょうけど、私には短時間でもいいから社会にでる方が向いてるみたいです。
    本当は改装中もヘルプで他店舗へ行くこともできたんですが、色んな店舗に行ってまたそこのクルーに気を使ったりすることを考えてしまいやめました…まだまだ他店舗で活躍できるほどの実力もないし。とはいえやっと戻りかけた勘がまた鈍っちゃうのも困るから悩んだんですけどね…。

う~。やっと慣れてきたところでの長期のお休みはやっぱりきついかも(>_<)早く仕事覚えてバリバリ働きたいのになぁ。
    あせっても仕方ないですね。子供と色んなところに出かけたりして楽しく過ごします(^O^)

• 0
    • 73
    • しゅごごご☆韓国
    • D902i
    • 06/11/29 09:36:25

こんにちは(´∀`○)

私は今はクルーではないのですが、高校生の頃にスターをやっていました。みなさんのお話見てたら懐かしくてヽ(&#039;∀&#039;*)ノ
    たまに覗きに来てもいいですか?

ちなみに、私の旦那はロッテリアの店長なので、子育てが落ち着いてもマックには戻らないでって言われてます(´・ω・`)
    みなさんお仕事頑張ってくださいね!

• 0
    • 74
    • はる
    • KDDI-CA33
    • 06/12/01 20:17:57

こんばんは
    皆さんお仕事忙しいのかな?

豚汁うろんさん。
    はじめまして。学生時代に働いてたんですね!私と一緒ですね(^o^)マックは結構はまっちゃいますよね。私もスターになるためにかなり頑張った覚えがあります。
    あれから○年…今は主婦パートとして働き始めてまだ3週間です(学生時代とは違う店です)。かなりシステムも変わってるし浦島太郎状態で参りましたよ(>_<)。先日もマロンパイの残りをカウントするのにうっかりベーコンといってしまいカウンターも厨房も大爆笑でした(-_-;)…だって昔はベーコンパイだったんだもん…ついつい『アップル、ベーコン』となってしまいます。まぁ皆こんな浦島太郎な私でも暖かく支えてくれるのて楽しく働かせてもらってます(^o^)
    とはいっても…過去レスを見てもらえばわかりますがやっと少しお店に慣れてきたかなぁというところで店がリニューアルの為にクリスマスまで閉店になってしまってるので、再開した時にはまたまた勘を取り戻すのに苦労しそうです…。
    豚汁うろんさんもよかったら色々お話してくださいね(^O^)/

• 0
    • 75
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/12/02 22:02:56

豚汁うろんさん♪
    初めまして(^o^)
    どんどん仲間に入って下さいね(^-^)
    私なんかよりもベテランさんですよ(^o^;
    旦那さんはロッテリアなんですね(^^)
    面白いカップルですね(*^o^*)
    色々なお話聞かせて下さいね(^◇^)

はるさん♪
    お仕事ないとだらけちゃう気持わかります(^-^;)
    私も昨日は午後から用事があってお休みをいただいたんですが、掃除もしてないのにママスタしてましたよ(;^_^A
    今日は違う市のマックに行ってきました(^o^)
    こどもたちがソフトクリームが食べたいって連れて行かれました(´Д`)
    うちの店舗にはソフトクリームがないから興味津々でした(^-^)
    ちょい甘めでおいしかったです(*^o^*)
    店舗によって使ってる器具とか配置とか違っててビックリでした(@_@;)
    改装中の店舗も見掛けました(^O^)
    持ち帰りたけ承りますと書いてあったよf^_^;

• 0
    • 06/12/07 23:40:35

• 0
    • 77
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/12/09 20:39:20

旅行に行くためお休み中です(^^;
    みなさんはお土産とか買ってきますか?

• 0
    • 06/12/10 07:32:45

お久しぶりです!
    私は旅行というか地元もどったらお土産もっていきました(´∀`)皆で食べられるようなものを。
    今日も四時までやりました(;´Д`A 酔っ払いに絡まれて苛々しちゃった…

• 0
    • 79
    • 沙理
    • KDDI-SN34
    • 06/12/14 22:00:37

結局お土産買う暇がありませんでした(^-^;)またの機会に買いたいと思います。

今日からピタ始まりましたね。
    試食したら、味と満腹感の割には高いかな?と思いました(^^;
    年末26日まで目一杯仕事を入れてしまいました(^o^;
    正月あけは9日位からじゃないと入れそうもないので…
    もっと朝早く入りたいけど子供が小学校入らないと無理かな?

• 0
    • 06/12/15 21:37:18

みなさんお久しぶりです♪
    ピタマックに泣かされまくった☆です。
    グラコロのアッセに慣れたと思ったら、今度はベテランもブーイングのピタがスタート。
    うまく詰められないわ、どんどんオーダーは入るわ、挙げ句倒して作り直したり、忙しい時間にチキン落として叱られるわで散々でした(;_;)
    ピタ早く終わってぇ~!

でもその他はだいぶ慣れて、なんと30日に初めて土曜日出勤です。
    ただでさえ忙しい土曜日、更に年末30日。
    きっと目を回してあっという間にupでしょうね(^^;)

• 0
    • 06/12/15 21:42:29

主さん
    旅行いいですね(^-^)
    楽しめたかしら?

豚汁うろんさん
    はじめまして♪
    色々お話しましょう(=^▽^=)

彩さん
    酔っ払い困りますよね。
    うちの店には朝から酔っ払いが来ます。苦笑
    店長がかなり困ってます(^^;)

• 0
1件~50件 (全 370件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています