子のスマホ代8万の請求。私物売らすのはあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/18 16:28:52

    自宅のwifi関係無く只の課金?
    馬鹿って一生馬鹿だから。

    • 0
    • 24/05/18 15:43:49

    >>185
    玉潰しおばあちゃんって精神的に疾患ありそう笑

    フェイクじゃなかったら◯人未遂だよ?

    • 0
    • 24/05/18 15:42:33

    >>140
    五万も無断で課金したら多分、発狂して股間蹴るだけじゃ止まれない。多分蹴り潰してる。
    私もつい最近、10歳の息子がクレカつかって3千円勝手に課金してるのがわかって肩押さえて玉を蹴り上げてしまった。泡吹いてる息子見て我に帰ったけど五万はやばい。

    • 1
    • 24/05/18 14:44:05

    進学校であればバイトは禁止
    でも8万は本人が痛い目に合わねば再度同じ事をやる
    入れる私物があるのなら売らせる
    8万というお金の大切さ理解させる

    • 4
    • 24/05/18 14:30:40

    禁止でも夏休みにバイトさせる。

    • 3
    • 182
    • みんなでゴール
    • 24/05/18 14:27:52

    さすがにバイトできないなら親が払うしかないよね
    ただこういうのは今回限りで、また同じように課金するようならスマホ没収でいいと思う

    • 3
    • 24/05/18 14:23:52

    ちょっと違うけど、大学生の娘が地下アイドルに嵌って、バイト代だけでも追いつかないから母親である私も働いてるのって知り合いがいたけど、甘やかしすぎなんじゃ、って思った

    • 4
    • 24/05/18 14:21:46

    子育て失敗だな

    • 1
    • 24/05/18 14:20:17

    もし私物売るのもバイトするのもいやって言ったらお小遣いから分割、お年玉から徴収してでも払わせる。
    当然親からのお年玉はなしだね。
    払い終えるまで親への借金として帳簿につけておく。

    • 4
    • 24/05/18 14:19:00

    >>168
    するわけない。証拠もなにもない

    • 1
    • 24/05/18 14:10:29

    私は月550円だよ。

    • 0
    • 24/05/18 14:04:40

    てかスマホいらんわ

    • 4
    • 175
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 14:01:33

    >>174
    完全に同意します!

    • 2
    • 174
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/18 14:00:20

    私物売らすかバイトさせる
    小学生ならともかく高校生にもなったら自己責任だよ

    • 9
    • 24/05/18 13:37:36

    >>172
    こういう人程危険だよ
    我が子に限ってって思ってる人程何か起こる

    • 2
    • 24/05/18 13:36:30

    どう育てたらゲームに課金するような頭の悪い子供に育つんだろ
    どんなにゲーム好きでも普通の子は課金はしないだろ

    • 2
    • 171
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 13:32:46

    >>168
    鼻で笑われておしまいじゃないの?

    • 2
    • 170
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 13:31:56

    >>168
    >>166
    どう考えても釣りでしょ
    警察も暇じゃない

    • 2
    • 169
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 13:30:12

    子供の学費貯金から払って学費は奨学金にしたら?

    • 2
    • 24/05/18 13:29:18

    >>165
    これ警察に見せたら対処してくれるんだろうか?

    • 1
    • 24/05/18 13:27:26

    >>140
    通報する

    • 0
    • 24/05/18 13:26:01

    >>140
    >>165

    虐待、犯罪。

    • 0
    • 165
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/18 13:23:57

    >>140
    股間けるなら優しくしてあげないと痛いよ
    私も小5の息子が言うこと聞かない時は仕方なく蹴ってるけど優しく玉の裏側を蹴ってる。裏側が一番の激痛箇所だから軽くしても悶絶するから。

    • 0
    • 164
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/18 13:14:35

    有り
    今時の子だからSwitch本体持ってるだろうしソフト10本と本体で3、4万位は行くだろうから売ってこいって言うよ
    漫画本やDVDや洋服じゃゴミ金額にしかならないからゲーム機とソフトセットが一番良い

    • 3
    • 24/05/18 13:12:51

    股間わざわざ蹴ってる人は1番痛いところ=股間って分かって蹴ってるから体罰でも虐待でもないよ
    ただの傷害

    • 1
    • 24/05/18 13:11:23

    私物を売ってお金になるものがあるなら良いんじゃない?

    • 0
    • 161
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 13:08:39

    >>140
    股間蹴りは不妊になる可能性あるみたいだよ。
    将来あなたも孫できなくて悩まないといいね

    • 0
    • 24/05/18 13:07:41

    >>140
    それはもう虐待、体罰じゃない?

    • 0
    • 159
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/18 13:05:05

    とりあえずキャリア決済のできない通信会社に変えてiPhoneならスクリーンタイムで監視する

    • 0
    • 24/05/18 13:04:43

    今の子あるあるな現象だよね。

    「大学費用がない」「貧困化が進んでる!」とメディアは騒ぐけれど、こうして自分達でお金を目減りさせてる家ってかなり多いと思うよ。

    youtubeでも推しにスパチャとか、メンバー会員になったりとか。
    1万円のスパチャとかけっこうあるよね。しかも、ゲーム実況とかどうでもいいやつね。

    • 2
    • 24/05/18 13:02:02

    >>140
    そういう体罰の育児法は辞めた方がいい
    家庭内だけと思ってるかもしれないけど子は他人へいくよ

    • 0
    • 156
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/18 13:01:55

    私物売った所でそれも、親のお金。
    誕生日。クリスマス代として2万差引いて、あとはお年玉から徴収すれば?
    バイト禁止みたいだし、大学生になったらバイト代で返金でも良さそう

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 24/05/18 12:59:47

    >>140
    サイコパス演じる中二病みたい笑

    • 0
    • 153
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 12:59:19

    >>140
    確かに股間けったらすっきりするかも!
    でも小学生の小さいぶつだったら蹴りたいけど中学生くらいになると成長して大きくなってるから逆に気持ち悪いかも

    • 0
    • 152
    • みんなでゴール
    • 24/05/18 12:58:22

    >>140
    釣りか、もっているか、理由の問題ではなくまことなら虐待だよ。

    • 1
    • 24/05/18 12:57:34

    物を売ったらお金を作れるって、変な間違った認識にならなきゃいいね。

    • 0
    • 24/05/18 12:57:27

    今話題のギャンブル依存症と同じだよね、ゲーム課金って。
    ギャンブル依存症は家族が立替をしちゃうともっと使えると思って悪化するらしいから、ゲーム依存、ゲーム課金も安易に立替しないほうがいいんだろうな。

    • 0
    • 24/05/18 12:56:57

    皆ちなみに皆主家庭の話でなく皆八万で済めばよいが
    皆女子アナ「18歳に皆死刑判決!」
    では遅いよ?

    皆リンパ皆ヒッピーばっかりだね
    皆犯罪者など皆障害者など。皆な。

    • 0
    • 24/05/18 12:56:37

    iPhoneなら売ればそのくらいになるよね
    いま高いし
    だから、解約 
    スマホ売る
    卒業までスマホなし

    解決

    • 2
    • 147
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 12:56:27

    股間蹴るって言ってる人怖いんだけど

    • 2
    • 24/05/18 12:55:26

    >>140
    男の子だったら躊躇なく股間を蹴れるからお仕置きにはいいよね。体の痛みをもってしないって約束してくれるならこっちの方が早い。

    • 0
    • 24/05/18 12:55:14

    まあ8万くらいならまだいいよね
    うちは30万ゲームに課金してゲーム一切禁止した
    目が覚めたみたい

    • 0
    • 144
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 12:53:36

    >>96
    泣きたいのは親の方だよね。
    自分は課金してガチャかなんか知らんけど
    ゲームを楽しんだんだから。
    子供には分からないだろうけれど、8万稼ぐって大変なのに。
    疑問なんだけど、子供の私物を売って8万円になるものがあるの?

    • 1
    • 24/05/18 12:52:32

    >>19
    今回で解約した方がいいと思う

    • 2
    • 24/05/18 12:50:00

    バイトしてないなら親の管理不足

    • 0
    • 141
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/18 12:49:38

    どうせ親が払ってくれるとたかくくってるよね
    携帯したり取りに出してらくらくスマホに替えたら?少しかもしれないけれど足になるかもだし

    • 1
    • 24/05/18 12:48:04

    小4の息子が去年、勝手にゲームに50,000課金してたから全裸にして股間を5回蹴って許した。
    数日間は黒くなって心配してたけどもうしないって誓ったからいいかなぁ。

    • 1
    • 24/05/18 12:43:54

    >>121
    間違えたじゃなく自ら課金し、請求義務があるのはわかってるだろうね。

    • 0
    • 24/05/18 12:42:17

    >>136ただ一般論だからね。皆主過程の話では皆ないよ当たり前だけど。
    皆な。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ