小学生ママ友が欲しいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 13:35:16

    主さんはじめまして❗
    私も小3の娘が居ます
    良かったら仲良くしたいです(^^)
    まずここを利用すること自体が初めてなんで
    不慣れですがよろしくお願いします🙏

    • 0
    • 16396
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/11/08 22:32:14

    >>16395残念ながら、ここの主さんはもういないよ。
    このトピたったの2006年だからね。
    私も当時第1子が小学生だったけど、あれから12年…もう成人してしまいました。
    当時赤ちゃんだった1番下の子すら中学生です。

    • 0
    • 18/11/09 21:22:50

    >>16395
    ようこそ。
    って私も当時小1だった娘は社会人に、未就園児だった息子は中3の受験生になってしまいました。
    末っ子の次女はいつまでも赤ちゃんみたいな保育園年中児です。

    • 0
    • 18/11/09 21:32:05

    >>16394
    塾どんな感じ?

    今日は高校説明会だったよ。
    私立の一般入試の受検料が9,000円。合格発表後の一部納入金が50,000円。
    滑り止め受検だとして、行く予定のない高校に50,000円2人分はあまりにも大金過ぎる。
    出来れば長女のように県立推薦をと思っていたら、2人とも先生から推薦の話はもらっているらしい。
    生徒会関連の推薦だから弟は高校行ってまで生徒会したくないみたいで、ちょっとしぶっている感じ。
    兄は行きたい高校すらまだ決めかねているみたいなんだけど。

    • 0
    • 18/11/09 22:07:11

    そうそう。
    仕事が大変なことになってて。
    ペットフードの入荷と出荷発送していたんだけど、そのペットフードの会社が別の会社に業務を委託することになったの。
    11月からはクリームシャンプーの発送とかDMの発送とかいろんなところを転々としているよ。
    私にあたりが強くて厳しかった人は会社を辞めるって聞いてちょっとホッとしていたのに、めっちゃ仕事が出来るパートの人とめっちゃ仕事が出来る派遣の人と3人一緒に新しくペットフードの発送をする会社の人に誘われて、以前と変わらず同じ仕事をしているの。
    私も頑張っていたんだけどな。
    なんだったんだろうな。

    • 0
    • 16400
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/11/11 22:12:03

    >>16398先週木曜日が初めての塾の日だったんだけど英語と数学を1時間ずつ計2時間なのね。
    それが英語が致命的に悪くて先生が人数の少ない日にマンツーマンに近い状態で遡って教えないと手が付けられないって言われた(>_<;)

    それで今度から英語は月曜日に移ったんだけど、その分私が送り迎えしなきゃいけないのが増えたんだ。


    そうそう、次男がショートステイ月に2回まで利用できるようになって久々に長男の同級生ママ3人で飲み会したよ!
    みんな子どもも大きくなって夜出歩けるようになったんだねー
    うちは次男がいるから夜出歩けなかったからさぁ
    ホントめちゃめちゃ楽しかったよ!

    • 0
    • 16401
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/11/11 22:19:22

    >>16399なんかそういうのってモヤモヤするね…

    私も倉庫のほうの嫌いな派遣の人がいるだけで拒否反応でちゃって。
    動悸はするし、もうやる気が出なくて溜息ばかりでちゃう。
    そんな私を見て、事情を知ってる人が心配して電話くれたり。

    デイのほうは週1~2日しか出てなくて、月6日くらいなの。
    でも来月は週2にしちゃおうかな。
    時給は倉庫のほうが10円高いし7時間働ける。
    デイは平日3.5時間しか働けない。

    悩む…

    • 0
    • 18/11/14 03:31:38

    >>16400
    月・木塾で、野菜ちゃん送り迎えってこと?
    送っていってまたすぐ迎えに行くような感じかな。
    バタバタで大変だね。
    ほんとに親って大変だわ。
    そして、子供からの感謝の気持ちが一切伝わって来ないからちょっとむなしかったりする。

    • 0
    • 18/11/14 03:33:44

    明日(木)進路希望調査の提出締め切りなのに、まだ全然書いていなくてヤバい。
    兄なんてその用紙すら出してくれないし。
    どうしたいのかハッキリしてほしいよ。

    • 0
    • 18/11/14 04:07:50

    働かないと生活していけないし。
    3.5時間はちょっときびしいね。
    派遣会社の人にフルタイムの仕事ならいっぱいあるけど、パートはなかなかないですっていわれた。
    次女を病院連れて行くとか双子の模試とか考えたら、土曜日は開けておきたいし。
    旦那は無責任に扶養ぬけて社員で働けって言うけど、この年で社員はなかなかない。
    次女があと一年とちょっとで小学校あがったら、帰りも早くなるし夏休みもあるし。
    じいちゃんばあちゃんも年とってきてるから見ててもらうのも心配だし。
    フルタイムですら難しいのに。
    そのくせ旦那が休みの日は買い物に付き合わされて、その買い物に行くために早く帰ってこい(14時とか)平気でいうから、ほんとに困る。

    • 0
    • 16405
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/09 08:12:22

    >>16404旦那さん相変わらずワガママー!
    正社員で働けって言うクセに買い物付き合えって…1人で買い物くらいしろ!って言いたいよね(-_-;)

    この間テストだったんだけど、毎日塾に自習に行ってたの。
    そこの塾、学校ごとにテスト週間にテスト対策って自習があってさ。
    平日は19時からだったから仕事18時までして急いで帰ってご飯食べて塾送って、帰ってから次男風呂入れてって毎日バタバタだったわ。
    土曜日は私デイの仕事で朝10時に家を出るけど塾が昼からで。
    最初お弁当持って一緒に出て塾行くって話してたけど、やっぱり歩いていくからって。
    歩くと40分くらいかかるらしいんだけど、私が仕事行く時まだ寝てて、ちゃんと起きて行くんだよって声掛けたけど心配で何度かLINE送ったの。
    全然既読にならなくて、やっと返事きたら「もう間に合わんで今日は家で勉強する」だって!
    仕事中にイライラしちゃった。

    今回のテストでは一応40番くらい順位上がったけど1年のときの順位にはまだまだだよ…

    • 0
    • 18/12/27 23:43:08

    >>16405
    もう2018年も終わるね。
    12月の三者面談は私立推薦のお金払って(兄)県立推薦のお願いして(ふたりとも)って感じだったよ。
    兄の面談終わって、弟の前の人の面談終わるの待っていたら、私立一般受けたくないって弟が言い出して困ったわ。
    五教科の勉強するの嫌だから?って聞いたら、うんって( ゜o゜)
    試験当日に体調崩しちゃったり万が一ってこともあるから一応受けよう!って先生と一緒に説得してなんとか受ける気になったみたいだけど。

    • 0
    • 18/12/27 23:43:09

    >>16405
    もう2018年も終わるね。
    12月の三者面談は私立推薦のお金払って(兄)県立推薦のお願いして(ふたりとも)って感じだったよ。
    兄の面談終わって、弟の前の人の面談終わるの待っていたら、私立一般受けたくないって弟が言い出して困ったわ。
    五教科の勉強するの嫌だから?って聞いたら、うんって( ゜o゜)
    試験当日に体調崩しちゃったり万が一ってこともあるから一応受けよう!って先生と一緒に説得してなんとか受ける気になったみたいだけど。

    • 0
    • 18/12/27 23:44:40

    私は明日まで仕事で4日5日は午前中だけ仕事行くけど、野菜ちゃんはどんな感じ?
    最近ずっと倉庫の仕事ばっかりで寒くて大変。

    • 0
    • 16409
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/28 18:52:14

    >>16407うちは滑り止めの私立1校と、公立1校を受験したいらしい。
    でも滑り止めに私立には絶対行きたくないんだって。

    倉庫は寒いよね。
    夏は地獄のように暑いし。
    私は26日27日がデイの仕事で28日の今日が倉庫の仕事で今年最後だよ。

    • 0
    • 16410
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/28 19:05:22

    >>16408年明けは5日から。
    本当は7日からにしようと思ってたけど、5日は忙しい予想らしくてお願いされた。

    • 0
    • 18/12/30 21:59:37

    >>16410
    私も年始は6日まで休んで7日から出勤の予定だったから保育園もお願いしていなかったんだけど、派遣の担当者から電話が掛かってきたから4日5日は次女は家にお願いして半日出勤にしたよ。

    • 0
    • 18/12/30 22:02:50

    >>16409
    仕事が事務所の駐車場から徒歩8分で20℃超えの郵便局内か、事務所横の気温一桁の倉庫に

    • 0
    • 18/12/30 22:15:26

    >>16409
    仕事が事務所の横だけど気温一桁の倉庫か事務所から徒歩10分だけど気温20℃超えの郵便局なの。
    どちらか固定の人もいるのに、私は日替わりで、当日の朝事務所のホワイトボードを見ないとわからない。
    前日み

    • 0
    • 18/12/30 22:18:36

    >>16409
    仕事が事務所の横だけど気温一桁の倉庫か事務所から徒歩10分だけど気温20℃超えの郵便局なの。
    どちらか固定の人もいるのに、私は日替わりで、当日の朝事務所のホワイトボードを見ないとわからない。
    前日見たら郵便局になっていたのに当日の朝見たら倉庫になってて、倉庫で働く準備していたら郵便局行ってって言われることもある。
    体調管理が出来なくて困る。

    • 0
    • 18/12/31 04:37:27

    なんかコメがいっぱいかぶっちゃってるけど、消せなくて(。>д<)
    あまり気にしないでね。

    • 0
    • 18/12/31 18:55:42

    今年もあと5時間だね。

    • 0
    • 16417
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 20:58:42

    >>16411 4日から仕事なのね。
    仕事場が行ってみないとわからないってのも困るねぇ
    温度差あるし、それなりの準備したいもんね。

    今年もあと3時間かー
    セロリン来るかなぁ?

    • 0
    • 18/12/31 22:38:27

    >>16417
    セロリン元気にしてるかな。

    仕事自体は2日からあって、出勤出来る人は名前を書いてくださいってホワイトボードに書いてあったけど、さすがに出勤したくないから書かなかったよ。

    • 0
    • 16419
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:20:46

    >>16418セロリンたまにインスタあげてるよ。
    ホントたまーにだけど。

    2日からやってるんだね。
    うちの倉庫もやってるけど物量少ないから社員さんだけ数人出るくらいだよ。

    • 0
    • 18/12/31 23:28:57

    >>16419
    セロリンはインスタかぁ。
    私はインスタしてないからな。
    世間にアップするような写真撮らないからあげる内容もなくて。

    4日5日にすごい量の出荷があって、その準備で出勤しないといけないみたい。

    • 0
    • 16421
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:35:24

    >>16420うちも5日は物量多そう。
    けど準備とかはないから少人数でも大丈夫みたい。

    もう30分きったね!

    • 0
    • 16422
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:37:29

    実は凄く呑みたいんだけどさっきチューハイ最後の1本飲んじゃってない。
    歩いて5分のとこにコンビニあるから行こうか悩む…

    • 0
    • 18/12/31 23:50:39

    >>16421
    笑ってはいけないと無人島を観ていた子どもたち。
    ちゃんとジャニーズカウコンに代えてくれた(^^)

    • 0
    • 18/12/31 23:52:00

    >>16422
    行ってきたかな?
    寒いし面倒だよね。
    でも飲みたい気分ってとこかな。

    • 0
    • 18/12/31 23:55:23

    あと5分。

    • 0
    • 16426
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:58:21

    あと2分

    • 0
    • 16427
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:58:40

    面倒で行ってないー

    • 0
    • 16428
    • 野菜生活{節約生活!
    • 18/12/31 23:59:31

    昔は子どもでもアルコール買えたのにねー
    今はおつかいも頼めないならなー

    • 0
    • 16429
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:00:10

    あけおめー!

    • 0
    • 19/01/01 00:00:33

    あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします。

    • 0
    • 16431
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:00:41

    今年もゆるーくよろしく♪

    • 0
    • 19/01/01 00:04:28

    EXILEに替えられた(T_T)

    • 0
    • 16433
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:11:51

    >>16432ジャニーズのカウコンで誰かステージから落ちた?

    • 0
    • 19/01/01 00:15:41

    >>16433
    わからない。
    年明けると同時に長女がチャンネル替えてしまった。
    誰か落ちたの。

    • 1
    • 16435
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:17:13

    >>16434あらー
    私ゴールデンボンバー見たいのにまだまだ…
    寝落ちするかも…

    • 0
    • 19/01/01 00:27:02

    >>16435
    長女自分の部屋に行ったから、ジャニーズに戻した。

    てか、年明けたから「◯ちた」とか言えないね( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 16437
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 00:39:17

    >>16436ミニメ送ったよ(^-^)

    • 0
    • 19/01/01 00:46:47

    >>16433
    セクシーゾーンのマリウス君が落下した模様。
    後、一応ステージに上がったものの結構辛そうだったって。
    娘談。

    • 0
    • 19/01/01 08:48:48

    >>16438
    動画見たけど、右手から行っちゃってるね。
    その後踊ってる動画も見たけど、心配だね。

    • 0
    • 16440
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/01 13:15:07

    >>16438ありがと。

    なんとか金爆見て4時に寝たよ。
    今朝は9時すぎに起きて雑煮作って食べたよー

    明日は実家行くから今日はのんびりする。

    でも玄関の下駄箱の位置を変えたいし、ついでに掃除もしたい。
    ホントは大掃除でやりたかったけど手が回らなかった。

    • 0
    • 19/01/05 16:22:34

    お時間ある方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
    https://goo.gl/forms/EtBSIHcECjMbVHLu1

    • 0
    • 19/01/14 20:41:40

    >>16440
    一昨日、兄の私立推薦だったよ。
    今週木曜日発表。
    金曜日三者面談(。>д<)
    胃が痛い。

    • 0
    • 16443
    • 野菜生活{節約生活!
    • 19/01/15 19:22:28

    >>16442気持ちはわかる!
    でもこれで決まれば少し楽になるね。

    • 0
    • 19/01/18 21:43:12

    >>16443
    私立推薦合格したよ。
    次は県立推薦だ。
    って私立一般もあるんだけどね。
    しばらくは胃が痛い生活が続きそうだ。

    • 0
1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ