小学生ママ友が欲しいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちひろ
    • V803T
    • 06/08/10 19:50:22

    33歳、小1♀のママです。
    宿題順調ですか?

    • 0
    • 2
    • kids
    • KDDI-SN33
    • 06/08/10 23:17:37

    宿題は順調みたいです。ちゃんと見てないので子供が言うことを聞いてるだけなんですけどね。工作・絵が残ってるみたいなんで手伝ってあげなきゃいかんかな。

    • 0
    • 06/08/10 23:36:09

    38です
    小学3年の娘います

    • 0
    • 4
    • ちひろ
    • V803T
    • 06/08/11 00:50:45

    うちはあと『絵』だけです。やっぱり親が手伝ってあげないと完成しないですよね。
    ちなみに24日に提出しないといけませんが、皆さんのところはどうですか?
    スティッチさんお子さんは何年生ですか?
    ギバさんは3年生だと1年生に比べて宿題多いのかなぁ?

    • 0
    • 5
    • ちひろ
    • V803T
    • 06/08/11 00:56:31

    ごめんなさい。キバさんでしたm(_ _)m

    • 0
    • 06/08/11 13:10:27

    宿題は夏休みドリル
    後は観察日記と普通の日記くらいだよ。
    絵や工作は自由よ

    • 0
    • 7
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 13:16:21

    30歳、小4小2の息子がいます。
    今年は一行日記に悩まされてます。
    一部天気が不明
    (|| ゜Д゜)

    • 0
    • 8
    • kids
    • KDDI-SN33
    • 06/08/11 14:38:24

    家は小6♂・小5、小3♀です。宿題は9月1日に学校へ持って行くだけです。

    一行日記、家もありますよ。予定表に何をしたか書くんですが何を書いてるのか…見てません。天気はちゃんと付けてるみたいです。分からなければ兄弟で照らし合わせてるみたいですよ。

    • 0
    • 9
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/11 15:47:17

    登録してきました。
    なんかみんなうちの娘の学校より少ないかも?
    ちなみに娘の宿題は『ドリル・読書感想文・絵日記2枚・朝顔観察1枚・自由研究(工作)・応募作文(絵)』です。あとは計画表に1行コメントもあります。
    自力では絶対無理です。3年生のママさんも手を貸すみたい。

    • 0
    • 10
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 16:12:35

    うちは、保護者がドリルとプリントの丸つけをしなきゃいけないんだけど、みなさんの所はどうですか?

    • 0
    • 06/08/11 17:35:43

    親が○つけの宿題はないですね。
    夏休みになって7月後半は何日か学校で学年ごとに勉強時間を準備してくれて採点もその時してくれてました。

    • 0
    • 12
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/11 18:15:12

    うちも○つけありますよ。
    終業式の前日通信簿と一緒に答えをもらってきました。
    ところで保護者が通信簿をもらいに学校へ行くのって一般的ですか?

    • 0
    • 13
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 18:19:04

    スティッチさんの所はないんですね。いいなぁ。
    小4の漢字、忘れてる事が多くて携帯で変換してる始末です(>_<)

    • 0
    • 14
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/11 18:22:14

    うちのほうは子供に手渡しですよ。
    ちひろさん所保護者が取りに行くのかな?

    • 0
    • 15
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/11 19:49:15

    通信簿もらいに行くんですよ。先輩ママから聞いてびっくり\(◎o◎)/しました。
    ドリル(夏休みのとも)は答えをもらえるのですが、○つけする前に自分でチェックしてしまったから、やばいかなぁ。

    • 0
    • 06/08/11 23:22:07

    家も通知表は貰いにいきます。先生と2人で学校内の態度とか勉強のこと色々と話をしますね。
    夏休みは、何処かへ行く予定はしてますか?家は仕事なんで映画にでも行こうかと思ってます。

    • 0
    • 06/08/12 07:17:10

    漢字変換を携帯でしてる…って私もそう。書くことが少ないせいか漢字を忘れてますね。読みはできるんだけどな。

    • 0
    • 18
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/12 08:27:19

    へぇ!通知表貰いに行くんですね。ビックリ☆
    映画、ポケモンとナルト観せましたよ。
    後は予定なしです(^_^;)

    • 0
    • 19
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/12 09:37:02

    通信簿はもらいに行くところと行かないところとあるんですね。土地によって違うのかなぁ。私も学生の頃は自分でもらってきたし。
    映画は下に3歳のチビ♂がいるので、ボウケンジャー&カブトを見に行きました。あとは予定ないですね。お盆は混んでるから遠出したくないし。

    • 0
    • 06/08/12 12:53:18

    みなさん、やっぱり涼しい映画へ行くんですね。毎日、暑いのでアウトドアは無理です。今日も暑くて…。夏休み中は子供は学校のプールなんかへ泳ぎに行ってますか?家は学校から遠いので泳ぎに行けなくて文句を言われてます。

    • 0
    • 21
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/12 16:12:42

    うちの学校は夏休み中プール開放してないんですよ(>_<)
    なんだか、維持が大変だとかで…。

    • 0
    • 22
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/12 19:43:17

    学校のプールは1~2年生は親同伴でないといけなくて、時間も13:00~15:00。3歳のチビ連れては行けないから、可愛そうだけど我慢してもらってます。

    • 0
    • 06/08/12 22:40:15

    泳ぎに行ってないのは家だけじゃないのか。プールも事故があったから学校の排水口点検が1日あってプール解放が中止になりました。怖いですね。

    • 0
    • 24
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/12 23:18:55

    プールに入ってないし、家でゲームばかり…まったく日焼けしてなくて真っ白です。(´0`)

    • 0
    • 06/08/12 23:24:29

    こんばんはo(^-^)o

    • 0
    • 26
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/13 00:10:17

    キバさんハンネが微妙に変わってますね☆

    • 0
    • 06/08/13 07:07:45

    おはようございます*^_^*初めまして!小5、小2の子供がいます。仲間に入れて下さい。宜しくお願いします

    • 0
    • 28
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/13 09:57:06

    けいさんはじめまして。小1♀と3歳♂のママしてます。
    みんな先輩ママさんですね。
    うちの娘日焼けで真っ黒ですよ。3歳の弟ビニールプールに入ってます。でもビニールプール狭過ぎ。もう少し大きいプール欲しいなぁ。

    • 0
    • 06/08/13 10:05:28

    おはようございます
    夏休みももうすぐ終わりですね~
    小学生の娘より、中学の息子と、高校の娘が勉強せずで、頭痛いですわ

    • 0
    • 30
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/13 10:52:12

    キバさん高校生の娘さんいらっしゃるんですね~。
    でも身に覚えがあるけど、だんだん楽する事手抜きする事覚えて、宿題も夏休み入るまでは『早めにすませよう』って思ってるのに、気付いたら夏休みまであと10日とか。親の言う事にいちいち反抗的だし(←私だけ?)、後悔するのは自分だって分かってるのに…。

    • 0
    • 06/08/13 11:17:47

    そうそう、午前中に宿題終らせてと、予定立てても…
    中学生は部活三昧
    高校生はバイト三昧
    なんですよ

    • 0
    • 32
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 06/08/13 13:26:22

    はじめまして★
    小5♂・3才♀・今日で8ヶ月の♂がいます。

    私も仲間に入れてもらえますか?

    • 0
    • 33
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/13 14:13:17

    けいさん、野菜生活さんよろしくお願いします(^∀^)ノ

    • 0
    • 06/08/13 19:09:14

    たくさん増えましたね。みなさんよろしくお願いします。
    子供が大きくなると自分のやることが増えて忙しいですね。
    明日は地元でお祭りがあります。娘たちは浴衣を着ると喜んでます。みなさんはお祭りへ行きました?私は親戚の家から花火を見て来ます。

    • 0
    • 35
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/13 22:40:11

    野菜生活さんよろしくお願いしますm(_ _)m

    今日は旦那の弟一家がきて娘は従姉妹小2♀と久しぶりに遊んで大満足…かな?お墓参り&お招来もしました。
    地元は先月29日に納涼祭がありました。子供達はUFO風船とおもちゃをもらって、花火をして大喜びでした。

    • 0
    • 06/08/13 22:56:04

    うちはみんな仕事で
    お盆はないですね~
    地域の祭りが19日に有ります~

    • 0
    • 37
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/14 08:41:09

    おはようございます♪
    うちの方のお祭りは26日です。
    女の子は浴衣、可愛いですね( ´艸`)
    うちは三番目が2歳の♀なのですが、浴衣はまだまだかな~。

    • 0
    • 38
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 06/08/14 09:02:43

    おはようございますm(__)m
    女の子の浴衣姿可愛いですね~☆ウチの真ん中も女の子だけど まだ浴衣は買ってないです。早く着せてあげたいなぁ。
    実家のほうのお祭りは5・6日にありました。1番下が初めて花火を見たけどリアクションなしで…
    今、旦那抜きで子供らと実家にいます。ウチの旦那もお盆関係ないので…

    • 0
    • 06/08/14 09:09:29

    おはようございます*^_^*うちは2人共男の子なので小さいころジンベイを着せたよ。お祭りはもう&#x{11:F99A};終わっちゃったよ&#x{11:F997};花火大会も終わっちゃったし&#x{11:F997};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB}; 夏休みの宿題は終わってますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 40
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 06/08/14 11:10:52

    ウチも男の子たちは甚平さん着せてたよー(・∀・)/

    宿題はまだまだみたい…(-"-;)

    • 0
    • 06/08/14 13:04:47

    男の子の甚兵衛もかわいいね。息子には着せてあげられなかったけど甥っ子が着てるのを見たら、かわいかったもんな。
    宿題点検してみたよ。そしたら、やってなくて…今日から強制的に済ますよう予定をたててみました。やれやれだよ。

    • 0
    • 42
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/14 14:20:59

    宿題、ポスターと絵日記、歯磨きカレンダーが残ってます。
    絵の具出すのが面倒で毎年最後です(^_^;)

    • 0
    • 43
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/14 17:37:24

    宿題は一応終わったので、あとは計画表の一行コメントとヘルスチェックの色塗りです。

    うちの長女浴衣着た事ありません。着る機会がないので。下のチビは誕生祝いに甚平をもらったので、甚平は何度か着せました。

    • 0
    • 44
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/14 22:52:02

    今日は上二人が実家にお泊まりです♪
    らくちん(・Д・)

    • 0
    • 45
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 06/08/15 00:09:23

    子がいないと楽ちんですよね~
    みなさんのお子はよくお泊りしますか?
    ウチはあまりないかなぁ。

    • 0
    • 06/08/15 12:44:13

    子供がお泊まりすると楽ですよね。でも最近は友達がいいのか、あまりじいじの家には行きたがらなくなりました。

    • 0
    • 47
    • グッピー★グラス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/15 18:49:43

    今日もお泊まりするって言われました
    (・Д・)
    ばあちゃん、DSの『動物の森』にハマってて3人で通信したいからと…(笑)

    • 0
    • 06/08/15 19:04:29

    家の子もDSの森にはまってる。やらしてもらったらおもしろかったよ。おばあちゃんは友達やね。のんびりさせてもらったらいいよ。

    • 0
    • 49
    • ‡ちひろ‡
    • V803T
    • 06/08/15 19:44:54

    うちは旦那親と同居だし、私の実家は県外(車で7時間以上)だから、お泊まりしたことないです。全然息抜き出来ないです。

    • 0
    • 06/08/15 20:37:21

    両親は仕事をしているから、夏休み、春休みなどの、長期の休みの時じゃないと泊りには、いけないんだ&#x{11:F995};
    &#x{11:F8EC};どうぶつの森…私もやらせてもらったら、面白かったよ&#x{11:F995};
    うちにはDSが一台、弟はSPだから、一台のDSを交替&#x{11:F9DA};で使っているよ

    • 0
1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ