カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 20:07:35
上司は仕事調整しないの? 子持ちの人で早退、休みが多くなる確率分布高い人に急ぎの仕事ふるかな。
返信
26/06/17 20:15:19
これは神さまからの啓示ですよ。断ってよろしい。わたしも「調べなくても〇〇さんに聞けばいい」「便利」「(処理が面倒くさいものもらっちゃったから横流ししちゃお)これもらってください、ちょうどいいと思って」って言われてスッと冷めたことあるので気持ちわかる。
26/06/17 21:25:53
長年勤めていた会社では、上の世代からの善意を受け取って下に伝えていく会社だった。 今の会社の特に若い世代は善意は余計なお世話か便利に使うものって感じ。
26/06/17 20:42:44
枕詞的に「うん、いいよ〜私もね、先輩に助けてもらったからさ!みなさん気持ちよく協力してくれたから、今は私もって気持ちでやってるんだよ」って付けとけばよかったのに。 便利屋だと思われるような対処は、先輩たちも意図してなかったと思われる。 優しい人、お人好しな人、結構大変だよね。 私はガツンという方なので、この主人公だと「まぁ・・・トイレで聞いたけどね」くらいは言う(笑)
26/06/17 20:20:17
私、さっきトイレでお話されてるの聞いちゃったのよー! 明日仕事来るの面倒だからとか、新刊出るのに早く買いに行きたいからって、子供をダシに仕事押し付けてたみたいだけど、明日の行事って本当? 行事なんて春に日程教えてくれるでしょ? 日程変更もだいたい1ヵ月から2週間前、遅くても1週間前にはわかると思うんだけどなぁー? あなたから保育園に聞くと角が立つし、私からなんでそんな急な変更になったか聞いてみましょうか?と言ってみたい
26/06/17 20:19:42
たまにいるよね、聞かれたらまずい事場所わきまえず話すやつ。
26/06/17 20:11:28
陰で言われてる時に堂々と出ていってちゃんとその場で話し合いすれば、あとでモヤモヤしないで済んだのに
26/06/17 21:09:33
>>51 仕事ではないんですけど、大学時代に「学生寮で定期的に行う会議(原則として寮生全員参加)を、身内の不幸を理由に毎回休む人がいる」と言う噂がありました。 何度注意しても直らないので、結局退寮処分になったそうです。 推しの新刊で休んだ社員は、バレて何かしらの処分を食らってほしい…
26/06/17 21:01:41
自分も子供が小さい頃に周りに助けてもらったから、子育てが落ち着いた今は恩返しだと思って、小さい子がいる同僚のフォローしてるよ。 できれば聞きたくなかったよね。 まず、フォローは上司に割り振ってもらおう。残業できない時は遠慮なく帰ろう。 フォローできる時はするけど、無理にいい人にならなくていいじゃん。
26/06/17 20:29:43
サムネ見て安心した!やったれゆったれ! 日々のタスク管理も仕事のうちですよ!
26/06/17 20:26:03
トイレできいてたけどーってぶちまけてやれ!
26/06/17 23:45:25
私だったら言うなあ。 「行事は前もって分かってたことでしょう。スケジュール管理も仕事のうち。どうしてもってときは助けるけど私は“便利に使えるモノ”じゃないから」って。
26/06/17 23:29:39
>>3 じゃあ今日と明後日早く来てがんばれだよね。
26/06/17 22:09:20
あーぁ。 こういう奴らが良いサイクルを壊して台無しにして無くなっていくんだよな。 どこにでもいるけど腹立つよね。 サボりたい奴同士で仕事負担し合えよ。
26/06/17 21:50:46
トイレでの話聞いてたんだけどって言っていいと思うよ 人の善意を便利屋扱いする輩に協力する必要はない
26/06/17 21:32:29
行為を無碍に扱われたと知った以上、職場を一度引き締めるために、毅然と対応するしか無い。 急なお迎え以外には、職場の人に頼めることは無いはずだよ。行事なんて、前もって決まっている事なのだから、都合は事前に付けられる。 何でもかんでも「子供のことで~~~」と言われても、そこは足立さんも気が付かないと。
26/06/17 21:27:34
キャラ弁だっけ? 大変だね、仕事も頑張って^_^ と切り替えしておわり
26/06/17 21:08:05
こんな失礼な人達の手伝いなんてしたくないわー
26/06/17 20:58:33
私も最近やられてる… 土日に入るバイトさん。3週連続土曜日の変更を頼まれた。私は遅番と早番を交代するくらいだから予定が無ければOKしていた。でも「また頼まれるのかな〜」とか気になっちゃうのよ。そんな中また頼まれた。今まではたぶん急な子供の習い事関係。今回は学校の清掃活動。役員だから休めないって。事前に休みの申請しとけよ!そして申し訳なさ感がない。 たぶん聞く事に抵抗ないんだよね〜。ダメなら断ればいいじゃん。ってくらいだと思う。こっちが予定をずらす事や断る罪悪感を想像してない。
26/06/17 20:37:29
うん、断ろう。ここで都合の良い使える人にならなくていいよ。先輩がやってきたのは困った時はお互い様の精神だ。今、主人公の立場は都合よく使える人。後輩には先輩達の精神は伝わらないんだよ。冷たいとか思われようが引き受ける必要ないよ。
26/06/17 20:33:42
予定がわかっているなら、数日前に残業するとか昼休みを少し削って取組むとかやりようがある。頼む時も申し訳無さが自然と出る。なのに平然とした態度で言ってくるとか無理だわ。 10年ひと昔とすれば、主人公がお迎え要請を度々受けていた頃とはひと昔くらい違うわけで、トイレ3人組みたいな考えの奴らも出てくるよなあとも思う(実際職場でも、10歳差くらいある30歳手前の若い子たちはミスしてもハッキリとすみませんでしたって言わないので)
26/06/17 21:27:38
トイレで、個室からバーンと出て行けばよかったのに。 そしたら二度と頼まれないでしょう。
26/06/17 21:23:57
急な体調不良の場合のみ対応する、でいいんじゃないかな。 事前にわかっている事柄については拒否。
26/06/17 21:00:46
用事は予め決まってるはずだから、急に言われても対応出来ません。弁当作る位で休まないでね。
26/06/18 07:55:27
>>6 本当にその通り! 普段からの姿勢ですね、コレはないな…
26/06/18 07:47:34
へー、子供の行事って前日に決まるもんなんだ。じゃあその行事に参加する子供の親は全員休まないといけないんだね。そんな予定にした学校だか施設だか知らないけど、意見させて貰わないといけないね?
26/06/18 00:14:26
何かあったときに頼みやすい先輩ってのはいるよね けどそれを「嘘ついて利用しちゃっておっけーまじ便利ー!」はない。ていうか明日の子供の行事って今発生したんか?その書類も今湧いて出たんか? 私なら仕事引き受けるけど、「行事前からわかってたよね?」「急ぎの仕事変わってもらわないくらいタスク管理できてないの、どうにかしてくれる?」って小言を言ったうえで、続くようなら上にもタスク管理ができてないようで・・・と上司に相談するよ・・・
26/06/17 23:04:39
他の子育てが一段落したママはいないのかな? 1人で伝統繋ぐのは大変だよ。 それを利用してやろうという話まで聞いたら余計に。 急病や怪我などの緊急の呼び出しは仕事を変わってあげても、予定の行事で仕事が終わらないは断ってよいと思う。酷い現役ママたちだわ。
26/06/17 23:00:17
急な熱はともかく、月1の弁当とか、推し新刊発売とか事前にわかることを想定して有給取ればいいじゃん。図々しいな。
26/06/17 22:02:51
この人たち、自分が先輩になっても、次の人たちにも優しさを繋げる事できなそう
26/06/17 21:58:10
これは、傷付くわ。毅然とサムネできちんと陰口のことを交えた指摘をしてるみたい?なので、安心出来るわ。
26/06/17 21:45:24
オオカミ少年の話みたいになるかもね。 嘘つき続けたら周りから信用なくして、アウトになるのは自分自身。 人の善意に甘えてるといつか痛い目みるぞ!
26/06/17 21:25:38
甘やかしてばかりでもいいことない
26/06/17 21:12:29
女の敵は女なんだよな……結局どのような連鎖をしたとしても
26/06/17 20:37:22
次回なんかやり込めてそうで楽しみ!
26/06/17 20:20:13
私ならトイレのドア勢いよく開けた出てやる!
26/06/18 19:16:45
悲しいね。 主人公、頑張って。 先輩とあなたは間違ってない。
26/06/18 17:52:19
この3人のフォローはしたくないかな たかが弁当作りで休ませろとかしょーーーーーもな
26/06/18 17:40:50
人の好意と善意を便利なもの扱いして、自分の首絞める。 結局ほんとに困ったときに助けてもらいづらくなるやつ。 こういう人いるよね。人を何だと思ってんだろ。 うちにもいたけど、最後は逆ギレしてたな。 私も性格悪いから、もしもの時のため、上司にそれとなく自分が負担してることを逐一伝えて、職場を円滑に回すために頑張ってますよアピールしてたから、自分へのダメージはなかったけど。 人がいいとショック受けるよね。可哀想。
26/06/18 17:00:35
ホント、上の世代は思いやりとか相手の立場を考えて対応してくれていたのに、今の世代は「搾取」「都合のいい相手」として利用するつもり満々なので本当に親切な人を追い出すようになっちゃうんだよね。自分たちの首絞めるのわかんないのかな。
26/06/18 16:40:36
>>6 話違うけど、月イチの弁当を旦那が作ればよくない? 出張じゃなけれぼ会議も得意先も関係ない。
26/06/18 16:33:03
私なら便利屋じゃないから、ムリですー!別な人に頼むか仕事終わらせてから帰りな!て言う。 本当に困っててももう二度と助けない。
26/06/18 16:31:36
充分助けたから、断ってよし!
26/06/18 12:44:24
便利とか使えるとか聞いちゃった後に仕事引き受けるわけなくない???あつかましい
26/06/18 12:21:06
最悪だな。。 私なら本当に園から電話があったとき以外は代わらないようにするかも。 なんなら、「便利じゃなくて、ごめんね。」とまで言ってしまいそう。。。
26/06/18 09:53:35
アナタの子どもの通ってる園の行事って急に決まるの?? 行事って事前に分かってる事よね〜。 優しさの恩返しって素敵な事だし、皆がそんな想いで繋げていって欲しいけど、中にはソレを当然のようにタダ乗りしちゃえって考える人がいるからね。 最初は良くても負担になってまですることは無いのよね。
26/06/18 09:41:47
自分ならはっきり言っちゃうかな。 「さっき私もトイレにいたから事情は知ってるよ。事前に分かってる予定なんだから、あらかじめ有給を申請しておくなり、それに合わせて仕事をするなりできたはずだよね?」って
26/06/18 08:43:55
いやいや…え?正気…? 子供の行事や推しの新刊は事前に告知されてるでしょ。 それを忘れてた…って、それは自分が悪いでしょうが。 子供の具合が悪いとか家族が…と言われたら同じママ同士なら助けなきゃ!とか思うよ。 じゃあ、この推しの新刊買う為に押し付けた子は他の人の緊急事態の時変わるんだよね? それが他の人の推しなら助けてあげるんだよね? そうじゃないなら自己中にも程があるでしょ。
26/06/18 00:35:21
うましか正直に行事ってゲロってるから断りやすいね。 お熱は突発だけど、行事は違うんだから仕事が終わらなくて~は通用しない。 ただ今後、子供の体調不良で~ていう嘘を封じる為にもトイレで 聞いてたってことは言った方がいいと思うけどな。
26/06/17 23:55:32
私ならトイレの個室から「聞こえてるよ〜」って大きな声で言っちゃうね。 そしたら二度と子供を理由に(それが本当に子供の発熱や怪我でも)仕事をお願いなんてできなくなると思うわ。結構けっこう。
51件~100件 (全170件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:44:32
87570
2
26/06/25 08:44:14
180
3
26/06/25 08:20:32
49
4
26/06/25 08:42:23
43
5
26/06/25 08:44:40
294633
26/06/25 08:47:22
26/06/25 08:45:18
26/06/25 08:42:19
26/06/25 08:45:03
26/06/25 08:39:19
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 ハボウキガイ
26/06/17 20:07:35
上司は仕事調整しないの?
子持ちの人で早退、休みが多くなる確率分布高い人に急ぎの仕事ふるかな。
返信
No.32 キヌガサガイ
26/06/17 20:15:19
これは神さまからの啓示ですよ。断ってよろしい。わたしも「調べなくても〇〇さんに聞けばいい」「便利」「(処理が面倒くさいものもらっちゃったから横流ししちゃお)これもらってください、ちょうどいいと思って」って言われてスッと冷めたことあるので気持ちわかる。
返信
No.73 腰がバキバキになる
26/06/17 21:25:53
長年勤めていた会社では、上の世代からの善意を受け取って下に伝えていく会社だった。
今の会社の特に若い世代は善意は余計なお世話か便利に使うものって感じ。
返信
No.55 るこ
26/06/17 20:42:44
枕詞的に「うん、いいよ〜私もね、先輩に助けてもらったからさ!みなさん気持ちよく協力してくれたから、今は私もって気持ちでやってるんだよ」って付けとけばよかったのに。
便利屋だと思われるような対処は、先輩たちも意図してなかったと思われる。
優しい人、お人好しな人、結構大変だよね。
私はガツンという方なので、この主人公だと「まぁ・・・トイレで聞いたけどね」くらいは言う(笑)
返信
No.36 フネガイ
26/06/17 20:20:17
私、さっきトイレでお話されてるの聞いちゃったのよー!
明日仕事来るの面倒だからとか、新刊出るのに早く買いに行きたいからって、子供をダシに仕事押し付けてたみたいだけど、明日の行事って本当?
行事なんて春に日程教えてくれるでしょ?
日程変更もだいたい1ヵ月から2週間前、遅くても1週間前にはわかると思うんだけどなぁー?
あなたから保育園に聞くと角が立つし、私からなんでそんな急な変更になったか聞いてみましょうか?と言ってみたい
返信
No.34 リシケタイラギ
26/06/17 20:19:42
たまにいるよね、聞かれたらまずい事場所わきまえず話すやつ。
返信
No.30 ホソウミニナ
26/06/17 20:11:28
陰で言われてる時に堂々と出ていってちゃんとその場で話し合いすれば、あとでモヤモヤしないで済んだのに
返信
No.68 ナガラミ
26/06/17 21:09:33
>>51
仕事ではないんですけど、大学時代に「学生寮で定期的に行う会議(原則として寮生全員参加)を、身内の不幸を理由に毎回休む人がいる」と言う噂がありました。
何度注意しても直らないので、結局退寮処分になったそうです。
推しの新刊で休んだ社員は、バレて何かしらの処分を食らってほしい…
返信
No.65 ナミマガシワ
26/06/17 21:01:41
自分も子供が小さい頃に周りに助けてもらったから、子育てが落ち着いた今は恩返しだと思って、小さい子がいる同僚のフォローしてるよ。
できれば聞きたくなかったよね。
まず、フォローは上司に割り振ってもらおう。残業できない時は遠慮なく帰ろう。
フォローできる時はするけど、無理にいい人にならなくていいじゃん。
返信
No.42 ハナガイ
26/06/17 20:29:43
サムネ見て安心した!やったれゆったれ!
日々のタスク管理も仕事のうちですよ!
返信
No.40 ハナガイ
26/06/17 20:26:03
トイレできいてたけどーってぶちまけてやれ!
返信
No.96 シラトリガイ
26/06/17 23:45:25
私だったら言うなあ。
「行事は前もって分かってたことでしょう。スケジュール管理も仕事のうち。どうしてもってときは助けるけど私は“便利に使えるモノ”じゃないから」って。
返信
No.95 子どもより親が貝に夢中
26/06/17 23:29:39
>>3
じゃあ今日と明後日早く来てがんばれだよね。
返信
No.84 タガイ
26/06/17 22:09:20
あーぁ。
こういう奴らが良いサイクルを壊して台無しにして無くなっていくんだよな。
どこにでもいるけど腹立つよね。
サボりたい奴同士で仕事負担し合えよ。
返信
No.81 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 21:50:46
トイレでの話聞いてたんだけどって言っていいと思うよ
人の善意を便利屋扱いする輩に協力する必要はない
返信
No.76 ヤサイガレイ
26/06/17 21:32:29
行為を無碍に扱われたと知った以上、職場を一度引き締めるために、毅然と対応するしか無い。
急なお迎え以外には、職場の人に頼めることは無いはずだよ。行事なんて、前もって決まっている事なのだから、都合は事前に付けられる。
何でもかんでも「子供のことで~~~」と言われても、そこは足立さんも気が付かないと。
返信
No.74 マガキガイ
26/06/17 21:27:34
キャラ弁だっけ?
大変だね、仕事も頑張って^_^
と切り替えしておわり
返信
No.67 富士山
26/06/17 21:08:05
こんな失礼な人達の手伝いなんてしたくないわー
返信
No.62 ハボウキガイ
26/06/17 20:58:33
私も最近やられてる…
土日に入るバイトさん。3週連続土曜日の変更を頼まれた。私は遅番と早番を交代するくらいだから予定が無ければOKしていた。でも「また頼まれるのかな〜」とか気になっちゃうのよ。そんな中また頼まれた。今まではたぶん急な子供の習い事関係。今回は学校の清掃活動。役員だから休めないって。事前に休みの申請しとけよ!そして申し訳なさ感がない。
たぶん聞く事に抵抗ないんだよね〜。ダメなら断ればいいじゃん。ってくらいだと思う。こっちが予定をずらす事や断る罪悪感を想像してない。
返信
No.50 日焼け対策忘れがち
26/06/17 20:37:29
うん、断ろう。ここで都合の良い使える人にならなくていいよ。先輩がやってきたのは困った時はお互い様の精神だ。今、主人公の立場は都合よく使える人。後輩には先輩達の精神は伝わらないんだよ。冷たいとか思われようが引き受ける必要ないよ。
返信
No.46 富士山
26/06/17 20:33:42
予定がわかっているなら、数日前に残業するとか昼休みを少し削って取組むとかやりようがある。頼む時も申し訳無さが自然と出る。なのに平然とした態度で言ってくるとか無理だわ。
10年ひと昔とすれば、主人公がお迎え要請を度々受けていた頃とはひと昔くらい違うわけで、トイレ3人組みたいな考えの奴らも出てくるよなあとも思う(実際職場でも、10歳差くらいある30歳手前の若い子たちはミスしてもハッキリとすみませんでしたって言わないので)
返信
No.75 潮の香りで満足
26/06/17 21:27:38
トイレで、個室からバーンと出て行けばよかったのに。
そしたら二度と頼まれないでしょう。
返信
No.71 ウミウサギ
26/06/17 21:23:57
急な体調不良の場合のみ対応する、でいいんじゃないかな。
事前にわかっている事柄については拒否。
返信
No.64 イシマテガイ
26/06/17 21:00:46
用事は予め決まってるはずだから、急に言われても対応出来ません。弁当作る位で休まないでね。
返信
No.107 ウミウサギ
26/06/18 07:55:27
>>6 本当にその通り!
普段からの姿勢ですね、コレはないな…
返信
No.106 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/18 07:47:34
へー、子供の行事って前日に決まるもんなんだ。じゃあその行事に参加する子供の親は全員休まないといけないんだね。そんな予定にした学校だか施設だか知らないけど、意見させて貰わないといけないね?
返信
No.101 マテガイのための塩を大量消費
26/06/18 00:14:26
何かあったときに頼みやすい先輩ってのはいるよね
けどそれを「嘘ついて利用しちゃっておっけーまじ便利ー!」はない。ていうか明日の子供の行事って今発生したんか?その書類も今湧いて出たんか?
私なら仕事引き受けるけど、「行事前からわかってたよね?」「急ぎの仕事変わってもらわないくらいタスク管理できてないの、どうにかしてくれる?」って小言を言ったうえで、続くようなら上にもタスク管理ができてないようで・・・と上司に相談するよ・・・
返信
No.92 タカラガイ
26/06/17 23:04:39
他の子育てが一段落したママはいないのかな?
1人で伝統繋ぐのは大変だよ。
それを利用してやろうという話まで聞いたら余計に。
急病や怪我などの緊急の呼び出しは仕事を変わってあげても、予定の行事で仕事が終わらないは断ってよいと思う。酷い現役ママたちだわ。
返信
No.91 タニシ
26/06/17 23:00:17
急な熱はともかく、月1の弁当とか、推し新刊発売とか事前にわかることを想定して有給取ればいいじゃん。図々しいな。
返信
No.83 しーちゃんママ
26/06/17 22:02:51
この人たち、自分が先輩になっても、次の人たちにも優しさを繋げる事できなそう
返信
No.82 ハマグリ
26/06/17 21:58:10
これは、傷付くわ。毅然とサムネできちんと陰口のことを交えた指摘をしてるみたい?なので、安心出来るわ。
返信
No.78 トリガイ
26/06/17 21:45:24
オオカミ少年の話みたいになるかもね。
嘘つき続けたら周りから信用なくして、アウトになるのは自分自身。
人の善意に甘えてるといつか痛い目みるぞ!
返信
No.72 マガキガイ
26/06/17 21:25:38
甘やかしてばかりでもいいことない
返信
No.69 ヒザラガイ
26/06/17 21:12:29
女の敵は女なんだよな……結局どのような連鎖をしたとしても
返信
No.49 ハナビラダカラ
26/06/17 20:37:22
次回なんかやり込めてそうで楽しみ!
返信
No.35 サビシラトリ
26/06/17 20:20:13
私ならトイレのドア勢いよく開けた出てやる!
返信
No.142 ホッキガイ
26/06/18 19:16:45
悲しいね。
主人公、頑張って。
先輩とあなたは間違ってない。
返信
No.138 腰がバキバキになる
26/06/18 17:52:19
この3人のフォローはしたくないかな
たかが弁当作りで休ませろとかしょーーーーーもな
返信
No.137 マテガイのための塩を大量消費
26/06/18 17:40:50
人の好意と善意を便利なもの扱いして、自分の首絞める。
結局ほんとに困ったときに助けてもらいづらくなるやつ。
こういう人いるよね。人を何だと思ってんだろ。
うちにもいたけど、最後は逆ギレしてたな。
私も性格悪いから、もしもの時のため、上司にそれとなく自分が負担してることを逐一伝えて、職場を円滑に回すために頑張ってますよアピールしてたから、自分へのダメージはなかったけど。
人がいいとショック受けるよね。可哀想。
返信
No.135 ハマグリ全然見つからない
26/06/18 17:00:35
ホント、上の世代は思いやりとか相手の立場を考えて対応してくれていたのに、今の世代は「搾取」「都合のいい相手」として利用するつもり満々なので本当に親切な人を追い出すようになっちゃうんだよね。自分たちの首絞めるのわかんないのかな。
返信
No.133 結局スーパーの方が安い
26/06/18 16:40:36
>>6
話違うけど、月イチの弁当を旦那が作ればよくない?
出張じゃなけれぼ会議も得意先も関係ない。
返信
No.132 カリガネエガイ
26/06/18 16:33:03
私なら便利屋じゃないから、ムリですー!別な人に頼むか仕事終わらせてから帰りな!て言う。
本当に困っててももう二度と助けない。
返信
No.131 カリガネエガイ
26/06/18 16:31:36
充分助けたから、断ってよし!
返信
No.121 ツブガイ
26/06/18 12:44:24
便利とか使えるとか聞いちゃった後に仕事引き受けるわけなくない???あつかましい
返信
No.120 ナミマガシワ
26/06/18 12:21:06
最悪だな。。
私なら本当に園から電話があったとき以外は代わらないようにするかも。
なんなら、「便利じゃなくて、ごめんね。」とまで言ってしまいそう。。。
返信
No.113 タガイ
26/06/18 09:53:35
アナタの子どもの通ってる園の行事って急に決まるの??
行事って事前に分かってる事よね〜。
優しさの恩返しって素敵な事だし、皆がそんな想いで繋げていって欲しいけど、中にはソレを当然のようにタダ乗りしちゃえって考える人がいるからね。
最初は良くても負担になってまですることは無いのよね。
返信
No.112 トコブシ
26/06/18 09:41:47
自分ならはっきり言っちゃうかな。
「さっき私もトイレにいたから事情は知ってるよ。事前に分かってる予定なんだから、あらかじめ有給を申請しておくなり、それに合わせて仕事をするなりできたはずだよね?」って
返信
No.109 子ども即飽きて砂遊び
26/06/18 08:43:55
いやいや…え?正気…?
子供の行事や推しの新刊は事前に告知されてるでしょ。
それを忘れてた…って、それは自分が悪いでしょうが。
子供の具合が悪いとか家族が…と言われたら同じママ同士なら助けなきゃ!とか思うよ。
じゃあ、この推しの新刊買う為に押し付けた子は他の人の緊急事態の時変わるんだよね?
それが他の人の推しなら助けてあげるんだよね?
そうじゃないなら自己中にも程があるでしょ。
返信
No.102 マテガイのための塩を大量消費
26/06/18 00:35:21
うましか正直に行事ってゲロってるから断りやすいね。
お熱は突発だけど、行事は違うんだから仕事が終わらなくて~は通用しない。
ただ今後、子供の体調不良で~ていう嘘を封じる為にもトイレで
聞いてたってことは言った方がいいと思うけどな。
返信
No.99 ベニガイ
26/06/17 23:55:32
私ならトイレの個室から「聞こえてるよ〜」って大きな声で言っちゃうね。
そしたら二度と子供を理由に(それが本当に子供の発熱や怪我でも)仕事をお願いなんてできなくなると思うわ。結構けっこう。
返信