カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ママスタセレクト編集部
26/05/28 14:09:55
【人生逆転!私の勝ち】「羨ましいよね?」子どもの出来が親の評価でしょ?<第18話>#4コマ母道場
https://select.mamastar.jp/1593463
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/18 20:36:52
目が狂気でいっぱいだ((( ;゚Д゚)))
返信
26/06/18 12:40:23
脚本ミスだと思うけど、このお姉さん「全然わからない」なんかじゃないと思う。主人公は「親の教育」がどうのなんて一言も言ってない。 「子の出来って親の評価なんだから出来の良くない子の親は悔しいはず!悔しがれ!」って自分の劣等感を押しつけてるってところは見抜いてるよね。 まあ単に主人公が、外見も出来も良な我が子に自尊心を持ち上げてもらってるだけなんだけど。
26/06/18 10:20:05
お姉さんが「必ずしも」をつけた上で「イコールじゃない」と言ってさらに「じゃない?」で断言を避けてる。こういうやわらかい語り方から人柄がわかるね。「子どもの努力の成果に親は関係ない」でバッサリ切り捨ててポイ、じゃなくてよかった。
26/06/18 01:07:08
>>10 あれだけあからさまな差別されている妹を庇わなかったって姉を批判している人もいるけど、私もこの姉は人間が出来てるなって思います。 あからさまな差別といっても所謂愛玩子と搾取子程のものではなかったっぽいですよね?。 妹だけこき使ったり、進学を許さなかった訳ではない。着るものや食べるものにも差をつけた感じはないですし(実母がリンカちゃんにだけお菓子あげている場面あったから定かではないですが)。 おそらく姉は姉で贔屓にあぐらをかくことなく、自分でも努力してきたのだと思います。 普通は可愛がられた方がそれを良いことに怠け、そうでない方が親に認めてもらいたくて努力したりするのに、この妹はただただ不貞腐れていただけだったんでしょうね。
26/06/17 23:24:11
なんかもうこの妹、精神病んでる人に見えてきたよ
26/06/17 21:16:25
怖ぇーよ。いい歳していつまで中2病みたいな事言ってるんだよ…分からないなら病院いきなー。
26/06/17 20:21:17
>>420 そうなんだよねぇ…。 この姉、母親の溺愛かさにきて妹をさらに追い詰めるような真似もしていないし、優遇を享受して堕落してるわけでもなく「普通に」過ごしてるんだよねぇ。 妹にも「普通に」接してると思う。 親だったら主人公をこういう風にしてしまった責任はあると思うが、一緒に育った年の近い姉妹でしかも妹に対して冷遇もしてなかった姉にそれ以上におもいやれとか気遣えってどこまで求めんねんと思うわ。 ウチは兄妹だったけど、互いにそこまでの兄妹愛なぞ求めてなかったわ…。まぁ友人で家族の絆すごい家とか見てるとそれもアリとは思うけど絶対そうあるべきとは思わんな
ぴよぴよ
26/06/17 20:16:57
なんか、私が悔しかったからお前も悔しがれって思いが強いな。
26/06/17 20:14:52
>>98 過去話読んで気付いたのですが、お姉ちゃん、会社経営者と結婚してますよね。 そんな人と結婚した姉を無下にはしないんじゃないかな?あの毒母。 相手が姉の時と妹の時とで180°言う事変えてるかも。そして、姉に軽蔑されそうな事(妹を貶める発言)はこれまでのン10年で一切言ってないのかも。
26/06/17 20:09:16
>>332 お気の毒ってお互い様すぎる 粘着お疲れさまです(笑)
26/06/17 19:55:01
姉と比較して育てた親の責任も大きいとは思うけど、とはいえもう中学生の子がいる大人でしょ? これまで親以外の人ともたくさん出会ってきただろうし、これまで自分の能力や人間性を高める経験や努力もしてこなかったの?っていう… これを親と姉だけのせいにしたら毒親乗り越えた人たちに失礼でしょ…
26/06/17 19:48:43
人間性が歪みすぎてて哀れ。 母親も悪いけど 毒親、毒祖母と暮らしていても みんなが害されるわけじゃないからね。 (祖母に毒吐かれまくった幼少〜大人の時期を過ごしたわたしが断言する!笑)
26/06/17 19:10:11
姉とも実母とも物理的に距離置いた方がいい。ていうか疎遠にしたほうがいい。 この妹が心穏やかに暮らしていくにはそれしか方法が無いよ。
26/06/17 19:07:49
っていうか姪の名前を呼び捨てな主人公、ちゃん付けの姉ってとこでもう人間としての器が出てる
26/06/17 18:46:56
お姉ちゃん、天然爆弾w 「リンカが凄いのはお前のお陰じゃない」て暗に言うてるやん。(意図は違うだろうし、逆もまた然りだけど…)
26/06/17 18:35:53
この姉が実際どうなのかは置いといてさ。 できる側からしたら、できない側にもっと気を使って当然みたいな言われ方、はっきり言って重荷だし、なんでそれをしてやらないと、ひどいとか気遣いできないとか言われるのか、意味不明でうざいんだけど。 そうして欲しいのなら、その人が相手より劣ってて下にいるって認めるってことだよね。できる人間は出来ない人間に対して常にアンテナ立てて、かばってやったり気を使ってやったりして当然ってことなんでしょ? そんな風に考えてない側の、普通に接する時、能力とか関係なしに人は人で自分は自分って考えてる人間からしたら、何言ってんの?って感じだわ。 能力とかそんなのは仕事の査定くらいでしか気にしないし、そういう場合は努力すればいいじゃんってだけ。 できる人にああだこうだ言っても、できる人が気を使ってあげても、できない人間はミリも変わんないんだけど。おんぶにだっこで機嫌取ってほしいのって、ずうずうしい。まして、姉は妹と立場は一緒じゃない。その家の子供でしょ。気にしてやらないといけない義務があるの、親だけだよ。あと、もういい年した大人で子持ちがそんなんで、情けなさすぎだと思わないのかね。
2件
26/06/17 18:33:46
言葉は悪いが姉は自分の子供しか眼中にないのよ。 姪っ子だとは言え所詮は他人の子だから全く気にしてない。 うちはうち、よそはよそというだけ。
26/06/17 18:30:29
>>332 理解力と知性がないゆえに 日本人??とかつまんない問を決定打だと思ってて お気の毒(笑)
26/06/17 18:18:52
余計なこと言うようだけどきょうだいよりもいとこに、親よりもおじおば祖父母に似ることってありますからね リンカちゃん、こんな卑屈なお母さんに顔も頭も似なくて済んでよかったね ユイナちゃんも進学先でいい友人できてのびのびしてるしハルミは一体何が不満なの?嘘でもいいからお姉さんに「あなたの娘が羨ましい〜」って泣いて言わせれば満足なの?昔からのコンプがあるって言うけど容姿はともかく成績はお姉さんに勉強教わればそれなりに伸びたと思うけどね
26/06/17 18:13:39
元凶は祖母。あと、主人公は自分や母親、姉との関係を俯瞰してみる能力がないから未だに小さな子どもみたいだね。
26/06/17 18:08:14
>>9 妹側の意見も、なるほどなって思った。ただ、姉は自分自身に満足しているから、子どもにどうこう思わないんだよ。妹は自分のコンプレックスを改善するしか、解決策はないと思うんだよね。姉は相手にしていないんだからさ。
26/06/17 17:57:19
>>407 (虐げられたまではいかないけど、比べられた)経験したけど…(ここまでネジくれるのは)わかんない。
26/06/17 17:47:54
>>98 言われてないんじゃない?いつも実家に行っても母親のそばにいないもの。妹目線だと、隅っこに追いやられてるみたいだしね。
26/06/17 17:19:58
>>34 言われたことないから、言う機会はないよね。姉のいないところで姉を自慢して、今は妹の娘を自慢してんだもん。永遠に姉の耳には届かない
26/06/17 17:17:07
>>406 姉にも、原因が? それが他責思考だよ。 なんでも誰かのせいにしないでくださーい。自分の機嫌は自分で取りなさいよ。同じ娘の立場の子供に求めすぎ。
1件
26/06/17 17:15:23
>>137 気づくわけないじゃん。姉のいない所で母親が姉を褒めちぎり妹を咎していたんだから。妹は母親のそばにいすぎなんだよ。今もそうじゃない。姉は実家に行っても母親のそばになんかいないでしょ。
26/06/17 17:05:39
>>9 なんかここまでくると哀れだよね
26/06/17 16:00:32
ああああ、分かるよぅ 虐げられた側だけが分かる感情なんよ 正しくないと分かってても抜け出せないのよ 経験してない人には絶対分からない
26/06/17 15:58:40
コメントでもあるけどお姉さん視点の話をそろそろしてほしいかな 昔から母からあからさまな差別された妹を見てきて気づかない何も感じない、は流石にないだろうけど 今まで母に注意、妹に気遣うみたいな描写がないとお姉さんも妹を歪ませた原因になるよ 一番の諸悪の根源は母だけどさ
26/06/17 15:56:30
う~ん、残念な考え方だけど、そもそもこうなってしまったのは母の育て方のせいだよね。被害者なんだよね・・気の毒だな・・・
26/06/17 15:44:36
もうやめとけ、自分が惨めになるだけだぞ。
26/06/17 15:24:29
母の魔の手?から妹を庇わなかった姉を、批判している人結構いるけど、それっておかしくない?…そもそも、姉には言ってないよね? 妹本人に貶める言葉を言っている。そんな酷い事してるの、姉は知らないのでは?…知らなければ、庇いも窘めも出来ないよ?
26/06/17 15:19:11
子供の出来と親の教育は必ずしもイコールではない。その通りなんだよね。 娘の頑張りに乗っかってるだけ。 優秀な子を持ってるが、あなたは見た目もぱっとしなくて頭も良くなくてって育ってきたんでしょ? 羨ましいと思われると思ってるあたり、努力してきた?姉は見た目はさておき努力して来たからこそその人のステータスでないことを妬むなんてないんじゃない?
26/06/17 15:13:34
なにこれ?こいつ顔がもう歪んでるよ。
26/06/17 15:05:24
>>2 ほんとそれ 悪いのはそういう価値観を植え付けて育てた母親。 ノンデリかもしれないけど姉にそこまで非はない。 物申すなら母親へ言わないと。
26/06/17 15:02:42
ユイナ!って姉の娘を呼びすて 姉はリンちゃんと言ってる その時点で人間性が…ね 私も母親に似たような扱いされてきたけど、こんなにはならなかったよ 反面教師としてきたからw
26/06/17 14:56:49
ルッキズム育児した母親を恨もう
26/06/17 14:36:55
>>9 りんちゃんはあなたに似たんじゃなくて、旦那に似たんでしょ? そろそろいい加減にしないと、二人にも見放されるよ。
26/06/17 14:14:44
>>6 母親が勝手に自慢の種にしてただけで、別に蝶よ花よと育てられたわけではないのでは。
26/06/17 13:58:49
お姉ちゃんは見た目も綺麗で尚且つ内面も良き。 妹は実は分かってるんだよね。 分かってるから、尚更腹立つ。 何やったって永遠に『勝てない』って無意識に分かってるから、エエ大人になってもみっともない足掻きでもしないとやってられない。 すごい苦しいんだよね。 可哀想。 あの母親は本当に罪な事してるよ。 後々反省して和解出来れば良いのかもだけれど、ここまで来たら、しばらくは疎遠にした方がいい。 解毒しよう。
26/06/17 13:57:55
娘がどんだけ優秀でもアンタは何ひとつ成長してないやんけ
26/06/17 13:50:48
>>339 ですね もはや意見や感想ではなく、ワルクチ そしてちょっとでも主人公を気の毒に思ったり擁護しようものなら、メチャメチャ噛みついてくる あなたの感想と私の感想は違うだけ、考え方それぞれって理解できてなさそう ネットの正義感?てヤツ?ですかね
26/06/17 13:32:03
リンカちゃんが優秀なのは母親のおかげじゃなくて、本人の努力だって、周りはおろか本人も知ってるよ。
26/06/17 13:26:07
>>15 お母さんがああいう性格だから余計拗らせてますよね。 さらに姉も鈍感なんでしょうね。 ここまで攻撃的な妹なのに言われるまで気づかなかったなら、いままであの母から庇ってあげたりもしてないでしょうね。
26/06/17 13:19:44
旦那の見目がよくて、娘が頑張り屋さんだったというだけで、 あなたが優れている要素がどこにもないんだけど?
26/06/17 13:10:34
ごめん。ワタシも何言っているのかワカンナイ
26/06/17 13:10:16
子どもの出来と親の教育がイコールならリンカちゃんは出来る子にはなってないっしょ。 ハルの旦那はコレのどこが良かったんだろ。今のところ悪い部分しか見えないや。
26/06/17 13:05:47
まぁ。。。この主人公は行き過ぎだけど、 確かにお姉さんみたいに「生まれつき持ってる人」には「持ってない人」の気持ちはわからないだろうな。 勉強や仕事は努力でなんとかなるかもだけど、顔は整形しない限り変えられないからそこを比べ続けられてきたらそら性格歪むわ。 ただ、姉に勝ちたい一心でイケメンと結婚して可愛い娘を産んだ努力はすごいと思う。もうこれで充分じゃない?
1件~50件 (全436件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:33:17
93
2
26/06/23 14:43:55
576
3
26/06/23 14:44:45
294015
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:34:29
26
26/06/23 14:47:10
0
26/06/23 14:45:33
26/06/23 14:42:19
26/06/23 14:39:57
26/06/23 14:45:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.436 エゾバイ
26/06/18 20:36:52
目が狂気でいっぱいだ((( ;゚Д゚)))
返信
No.435 ツブガイ
26/06/18 12:40:23
脚本ミスだと思うけど、このお姉さん「全然わからない」なんかじゃないと思う。主人公は「親の教育」がどうのなんて一言も言ってない。
「子の出来って親の評価なんだから出来の良くない子の親は悔しいはず!悔しがれ!」って自分の劣等感を押しつけてるってところは見抜いてるよね。
まあ単に主人公が、外見も出来も良な我が子に自尊心を持ち上げてもらってるだけなんだけど。
返信
No.434 ラムチョップ
26/06/18 10:20:05
お姉さんが「必ずしも」をつけた上で「イコールじゃない」と言ってさらに「じゃない?」で断言を避けてる。こういうやわらかい語り方から人柄がわかるね。「子どもの努力の成果に親は関係ない」でバッサリ切り捨ててポイ、じゃなくてよかった。
返信
No.433 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/18 01:07:08
>>10
あれだけあからさまな差別されている妹を庇わなかったって姉を批判している人もいるけど、私もこの姉は人間が出来てるなって思います。
あからさまな差別といっても所謂愛玩子と搾取子程のものではなかったっぽいですよね?。
妹だけこき使ったり、進学を許さなかった訳ではない。着るものや食べるものにも差をつけた感じはないですし(実母がリンカちゃんにだけお菓子あげている場面あったから定かではないですが)。
おそらく姉は姉で贔屓にあぐらをかくことなく、自分でも努力してきたのだと思います。
普通は可愛がられた方がそれを良いことに怠け、そうでない方が親に認めてもらいたくて努力したりするのに、この妹はただただ不貞腐れていただけだったんでしょうね。
返信
No.432 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/17 23:24:11
なんかもうこの妹、精神病んでる人に見えてきたよ
返信
No.431 子ども即飽きて砂遊び
26/06/17 21:16:25
怖ぇーよ。いい歳していつまで中2病みたいな事言ってるんだよ…分からないなら病院いきなー。
返信
No.430 潮の香りで満足
26/06/17 20:21:17
>>420
そうなんだよねぇ…。
この姉、母親の溺愛かさにきて妹をさらに追い詰めるような真似もしていないし、優遇を享受して堕落してるわけでもなく「普通に」過ごしてるんだよねぇ。
妹にも「普通に」接してると思う。
親だったら主人公をこういう風にしてしまった責任はあると思うが、一緒に育った年の近い姉妹でしかも妹に対して冷遇もしてなかった姉にそれ以上におもいやれとか気遣えってどこまで求めんねんと思うわ。
ウチは兄妹だったけど、互いにそこまでの兄妹愛なぞ求めてなかったわ…。まぁ友人で家族の絆すごい家とか見てるとそれもアリとは思うけど絶対そうあるべきとは思わんな
返信
No.429
No.428 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/17 20:16:57
なんか、私が悔しかったからお前も悔しがれって思いが強いな。
返信
No.427 ヒザラガイ
26/06/17 20:14:52
>>98 過去話読んで気付いたのですが、お姉ちゃん、会社経営者と結婚してますよね。
そんな人と結婚した姉を無下にはしないんじゃないかな?あの毒母。
相手が姉の時と妹の時とで180°言う事変えてるかも。そして、姉に軽蔑されそうな事(妹を貶める発言)はこれまでのン10年で一切言ってないのかも。
返信
No.426 ハボウキガイ
26/06/17 20:09:16
>>332
お気の毒ってお互い様すぎる
粘着お疲れさまです(笑)
返信
No.425 ヘビガイ
26/06/17 19:55:01
姉と比較して育てた親の責任も大きいとは思うけど、とはいえもう中学生の子がいる大人でしょ?
これまで親以外の人ともたくさん出会ってきただろうし、これまで自分の能力や人間性を高める経験や努力もしてこなかったの?っていう…
これを親と姉だけのせいにしたら毒親乗り越えた人たちに失礼でしょ…
返信
No.424 スダレガイ
26/06/17 19:48:43
人間性が歪みすぎてて哀れ。
母親も悪いけど
毒親、毒祖母と暮らしていても
みんなが害されるわけじゃないからね。
(祖母に毒吐かれまくった幼少〜大人の時期を過ごしたわたしが断言する!笑)
返信
No.423 イシガイ
26/06/17 19:10:11
姉とも実母とも物理的に距離置いた方がいい。ていうか疎遠にしたほうがいい。
この妹が心穏やかに暮らしていくにはそれしか方法が無いよ。
返信
No.422 カワシンジュガイ
26/06/17 19:07:49
っていうか姪の名前を呼び捨てな主人公、ちゃん付けの姉ってとこでもう人間としての器が出てる
返信
No.421 タイラギ
26/06/17 18:46:56
お姉ちゃん、天然爆弾w
「リンカが凄いのはお前のお陰じゃない」て暗に言うてるやん。(意図は違うだろうし、逆もまた然りだけど…)
返信
No.420 クボガイ
26/06/17 18:35:53
この姉が実際どうなのかは置いといてさ。
できる側からしたら、できない側にもっと気を使って当然みたいな言われ方、はっきり言って重荷だし、なんでそれをしてやらないと、ひどいとか気遣いできないとか言われるのか、意味不明でうざいんだけど。
そうして欲しいのなら、その人が相手より劣ってて下にいるって認めるってことだよね。できる人間は出来ない人間に対して常にアンテナ立てて、かばってやったり気を使ってやったりして当然ってことなんでしょ?
そんな風に考えてない側の、普通に接する時、能力とか関係なしに人は人で自分は自分って考えてる人間からしたら、何言ってんの?って感じだわ。
能力とかそんなのは仕事の査定くらいでしか気にしないし、そういう場合は努力すればいいじゃんってだけ。
できる人にああだこうだ言っても、できる人が気を使ってあげても、できない人間はミリも変わんないんだけど。おんぶにだっこで機嫌取ってほしいのって、ずうずうしい。まして、姉は妹と立場は一緒じゃない。その家の子供でしょ。気にしてやらないといけない義務があるの、親だけだよ。あと、もういい年した大人で子持ちがそんなんで、情けなさすぎだと思わないのかね。
返信
2件
No.419 エゾボラ
26/06/17 18:33:46
言葉は悪いが姉は自分の子供しか眼中にないのよ。
姪っ子だとは言え所詮は他人の子だから全く気にしてない。
うちはうち、よそはよそというだけ。
返信
No.418 ヒメエゾボラ
26/06/17 18:30:29
>>332 理解力と知性がないゆえに
日本人??とかつまんない問を決定打だと思ってて
お気の毒(笑)
返信
No.417 コブシガイ
26/06/17 18:18:52
余計なこと言うようだけどきょうだいよりもいとこに、親よりもおじおば祖父母に似ることってありますからね リンカちゃん、こんな卑屈なお母さんに顔も頭も似なくて済んでよかったね ユイナちゃんも進学先でいい友人できてのびのびしてるしハルミは一体何が不満なの?嘘でもいいからお姉さんに「あなたの娘が羨ましい〜」って泣いて言わせれば満足なの?昔からのコンプがあるって言うけど容姿はともかく成績はお姉さんに勉強教わればそれなりに伸びたと思うけどね
返信
No.416 オニノツノガイ
26/06/17 18:13:39
元凶は祖母。あと、主人公は自分や母親、姉との関係を俯瞰してみる能力がないから未だに小さな子どもみたいだね。
返信
No.415 ドブガイ
26/06/17 18:08:14
>>9
妹側の意見も、なるほどなって思った。ただ、姉は自分自身に満足しているから、子どもにどうこう思わないんだよ。妹は自分のコンプレックスを改善するしか、解決策はないと思うんだよね。姉は相手にしていないんだからさ。
返信
No.414 アサリ
26/06/17 17:57:19
>>407 (虐げられたまではいかないけど、比べられた)経験したけど…(ここまでネジくれるのは)わかんない。
返信
No.413 フネガイ
26/06/17 17:47:54
>>98
言われてないんじゃない?いつも実家に行っても母親のそばにいないもの。妹目線だと、隅っこに追いやられてるみたいだしね。
返信
No.412
No.411 フネガイ
26/06/17 17:19:58
>>34
言われたことないから、言う機会はないよね。姉のいないところで姉を自慢して、今は妹の娘を自慢してんだもん。永遠に姉の耳には届かない
返信
No.410 フネガイ
26/06/17 17:17:07
>>406
姉にも、原因が?
それが他責思考だよ。
なんでも誰かのせいにしないでくださーい。自分の機嫌は自分で取りなさいよ。同じ娘の立場の子供に求めすぎ。
返信
1件
No.409 フネガイ
26/06/17 17:15:23
>>137
気づくわけないじゃん。姉のいない所で母親が姉を褒めちぎり妹を咎していたんだから。妹は母親のそばにいすぎなんだよ。今もそうじゃない。姉は実家に行っても母親のそばになんかいないでしょ。
返信
No.408 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/17 17:05:39
>>9
なんかここまでくると哀れだよね
返信
No.407 カガミガイ
26/06/17 16:00:32
ああああ、分かるよぅ
虐げられた側だけが分かる感情なんよ
正しくないと分かってても抜け出せないのよ
経験してない人には絶対分からない
返信
1件
No.406 シジミ
26/06/17 15:58:40
コメントでもあるけどお姉さん視点の話をそろそろしてほしいかな
昔から母からあからさまな差別された妹を見てきて気づかない何も感じない、は流石にないだろうけど
今まで母に注意、妹に気遣うみたいな描写がないとお姉さんも妹を歪ませた原因になるよ
一番の諸悪の根源は母だけどさ
返信
1件
No.405 バカガイ
26/06/17 15:56:30
う~ん、残念な考え方だけど、そもそもこうなってしまったのは母の育て方のせいだよね。被害者なんだよね・・気の毒だな・・・
返信
No.404 シャコガイ
26/06/17 15:44:36
もうやめとけ、自分が惨めになるだけだぞ。
返信
No.403 アサリ
26/06/17 15:24:29
母の魔の手?から妹を庇わなかった姉を、批判している人結構いるけど、それっておかしくない?…そもそも、姉には言ってないよね? 妹本人に貶める言葉を言っている。そんな酷い事してるの、姉は知らないのでは?…知らなければ、庇いも窘めも出来ないよ?
返信
No.402 タイラギ
26/06/17 15:19:11
子供の出来と親の教育は必ずしもイコールではない。その通りなんだよね。
娘の頑張りに乗っかってるだけ。
優秀な子を持ってるが、あなたは見た目もぱっとしなくて頭も良くなくてって育ってきたんでしょ?
羨ましいと思われると思ってるあたり、努力してきた?姉は見た目はさておき努力して来たからこそその人のステータスでないことを妬むなんてないんじゃない?
返信
No.401 タイラギ
26/06/17 15:13:34
なにこれ?こいつ顔がもう歪んでるよ。
返信
No.400 オオノガイ
26/06/17 15:05:24
>>2 ほんとそれ
悪いのはそういう価値観を植え付けて育てた母親。
ノンデリかもしれないけど姉にそこまで非はない。
物申すなら母親へ言わないと。
返信
No.399 タマキビ
26/06/17 15:02:42
ユイナ!って姉の娘を呼びすて
姉はリンちゃんと言ってる
その時点で人間性が…ね
私も母親に似たような扱いされてきたけど、こんなにはならなかったよ
反面教師としてきたからw
返信
No.398 マガキガイ
26/06/17 14:56:49
ルッキズム育児した母親を恨もう
返信
No.397 アカニシ
26/06/17 14:36:55
>>9
りんちゃんはあなたに似たんじゃなくて、旦那に似たんでしょ?
そろそろいい加減にしないと、二人にも見放されるよ。
返信
No.396 ハボウキガイ
26/06/17 14:14:44
>>6
母親が勝手に自慢の種にしてただけで、別に蝶よ花よと育てられたわけではないのでは。
返信
No.395 ツブガイ
26/06/17 13:58:49
お姉ちゃんは見た目も綺麗で尚且つ内面も良き。
妹は実は分かってるんだよね。
分かってるから、尚更腹立つ。
何やったって永遠に『勝てない』って無意識に分かってるから、エエ大人になってもみっともない足掻きでもしないとやってられない。
すごい苦しいんだよね。
可哀想。
あの母親は本当に罪な事してるよ。
後々反省して和解出来れば良いのかもだけれど、ここまで来たら、しばらくは疎遠にした方がいい。
解毒しよう。
返信
No.394 カワシンジュガイ
26/06/17 13:57:55
娘がどんだけ優秀でもアンタは何ひとつ成長してないやんけ
返信
No.393 カワニナ
26/06/17 13:50:48
>>339
ですね
もはや意見や感想ではなく、ワルクチ
そしてちょっとでも主人公を気の毒に思ったり擁護しようものなら、メチャメチャ噛みついてくる
あなたの感想と私の感想は違うだけ、考え方それぞれって理解できてなさそう
ネットの正義感?てヤツ?ですかね
返信
No.392 キサゴ
26/06/17 13:32:03
リンカちゃんが優秀なのは母親のおかげじゃなくて、本人の努力だって、周りはおろか本人も知ってるよ。
返信
No.391 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 13:26:07
>>15
お母さんがああいう性格だから余計拗らせてますよね。
さらに姉も鈍感なんでしょうね。
ここまで攻撃的な妹なのに言われるまで気づかなかったなら、いままであの母から庇ってあげたりもしてないでしょうね。
返信
No.390 タマキビ
26/06/17 13:19:44
旦那の見目がよくて、娘が頑張り屋さんだったというだけで、
あなたが優れている要素がどこにもないんだけど?
返信
No.389 エゾボラ
26/06/17 13:10:34
ごめん。ワタシも何言っているのかワカンナイ
返信
No.388 熊手より手が最強
26/06/17 13:10:16
子どもの出来と親の教育がイコールならリンカちゃんは出来る子にはなってないっしょ。
ハルの旦那はコレのどこが良かったんだろ。今のところ悪い部分しか見えないや。
返信
No.387 カガミガイ
26/06/17 13:05:47
まぁ。。。この主人公は行き過ぎだけど、
確かにお姉さんみたいに「生まれつき持ってる人」には「持ってない人」の気持ちはわからないだろうな。
勉強や仕事は努力でなんとかなるかもだけど、顔は整形しない限り変えられないからそこを比べ続けられてきたらそら性格歪むわ。
ただ、姉に勝ちたい一心でイケメンと結婚して可愛い娘を産んだ努力はすごいと思う。もうこれで充分じゃない?
返信