カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
26/06/08 21:15:58
比べて育ててきた母親が1番悪いよなぁ… それぞれの良いところを褒めて伸ばしてあげてればこんなふうな考えはしなかったかもね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 22:04:53
>>15 そうそう!例え他人が「お姉ちゃんは美人なのに妹は残念」なんてことを言ってるのが耳に入ったとしても、実の母親が「親からしたらどちらも可愛い娘よ。(例えば)お姉ちゃんは雑なところがあるけど、あなたは丁寧にこつこつと努力を続けられるところが立派だよ」とか、容姿以外で妹が優れているところを見つけてあげてれば少なくともこんな捻くれた性格にはなってないと思う。
26/06/17 01:41:03
>>15 別に姉を落とす必要なくない? 普通に貴方も可愛いよ。私は◯◯の顔好きだよ!だけで良いと思うし、 丁寧にコツコツ出来たならその時に よく頑張ったね!ってめちゃくちゃ褒めてあげたら良いと思う。 後はこまめに声かけて関心ある事を伝えるだけで全然違うと思うけど
26/06/17 10:21:12
>>15 被害妄想が酷かったのかもなーと思う
26/06/17 13:26:07
>>15 お母さんがああいう性格だから余計拗らせてますよね。 さらに姉も鈍感なんでしょうね。 ここまで攻撃的な妹なのに言われるまで気づかなかったなら、いままであの母から庇ってあげたりもしてないでしょうね。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 04:55:17
15
2
26/06/24 04:24:26
45705
3
26/06/24 04:58:53
216
4
26/06/24 04:56:28
23
5
26/06/24 04:35:27
77
26/06/24 04:40:47
0
26/06/24 02:22:43
26/06/24 05:02:12
10
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ハマグリ全然見つからない
26/06/08 21:15:58
比べて育ててきた母親が1番悪いよなぁ…
それぞれの良いところを褒めて伸ばしてあげてればこんなふうな考えはしなかったかもね。
通報
返信コメント
No.225 マテガイ
26/06/16 22:04:53
>>15
そうそう!例え他人が「お姉ちゃんは美人なのに妹は残念」なんてことを言ってるのが耳に入ったとしても、実の母親が「親からしたらどちらも可愛い娘よ。(例えば)お姉ちゃんは雑なところがあるけど、あなたは丁寧にこつこつと努力を続けられるところが立派だよ」とか、容姿以外で妹が優れているところを見つけてあげてれば少なくともこんな捻くれた性格にはなってないと思う。
No.300 ホッキガイ
26/06/17 01:41:03
>>15
別に姉を落とす必要なくない?
普通に貴方も可愛いよ。私は◯◯の顔好きだよ!だけで良いと思うし、
丁寧にコツコツ出来たならその時に よく頑張ったね!ってめちゃくちゃ褒めてあげたら良いと思う。
後はこまめに声かけて関心ある事を伝えるだけで全然違うと思うけど
No.363 トコブシ
26/06/17 10:21:12
>>15
被害妄想が酷かったのかもなーと思う
No.391 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/17 13:26:07
>>15
お母さんがああいう性格だから余計拗らせてますよね。
さらに姉も鈍感なんでしょうね。
ここまで攻撃的な妹なのに言われるまで気づかなかったなら、いままであの母から庇ってあげたりもしてないでしょうね。