カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
26/06/08 21:15:58
比べて育ててきた母親が1番悪いよなぁ… それぞれの良いところを褒めて伸ばしてあげてればこんなふうな考えはしなかったかもね。
26/06/16 22:04:53
>>15 そうそう!例え他人が「お姉ちゃんは美人なのに妹は残念」なんてことを言ってるのが耳に入ったとしても、実の母親が「親からしたらどちらも可愛い娘よ。(例えば)お姉ちゃんは雑なところがあるけど、あなたは丁寧にこつこつと努力を続けられるところが立派だよ」とか、容姿以外で妹が優れているところを見つけてあげてれば少なくともこんな捻くれた性格にはなってないと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/17 02:11:11
>>225 いやだから、なんでいちいち姉妹を比べる必要があるの? 妹ほめる時に、わざわざ姉の欠点を探して引き合いに出す必要ない ただただ妹のいいところをたくさん見つけて、たくさんほめてあげればよかっただけ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 14:52:46
36
2
26/06/27 14:56:42
48
3
26/06/27 14:51:30
33
4
26/06/27 14:54:19
16679
5
26/06/27 14:51:08
43
26/06/27 15:00:16
26/06/27 15:03:59
26/06/27 14:51:16
0
26/06/27 14:36:52
26/06/27 15:05:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 ハマグリ全然見つからない
26/06/08 21:15:58
比べて育ててきた母親が1番悪いよなぁ…
それぞれの良いところを褒めて伸ばしてあげてればこんなふうな考えはしなかったかもね。
No.225 マテガイ
26/06/16 22:04:53
>>15
そうそう!例え他人が「お姉ちゃんは美人なのに妹は残念」なんてことを言ってるのが耳に入ったとしても、実の母親が「親からしたらどちらも可愛い娘よ。(例えば)お姉ちゃんは雑なところがあるけど、あなたは丁寧にこつこつと努力を続けられるところが立派だよ」とか、容姿以外で妹が優れているところを見つけてあげてれば少なくともこんな捻くれた性格にはなってないと思う。
通報
返信コメント
No.303 エゾボラ
26/06/17 02:11:11
>>225
いやだから、なんでいちいち姉妹を比べる必要があるの?
妹ほめる時に、わざわざ姉の欠点を探して引き合いに出す必要ない
ただただ妹のいいところをたくさん見つけて、たくさんほめてあげればよかっただけ