カテゴリ(複数選択可)
急上昇
年金、何歳からもらう?
26/06/01 09:12:33
むしろ小さい頃から自分ばっかり可愛がられて色々と褒められてきて妹さんと自分への周りからの態度の大きな違いに気づかなかった(気づこうともしなかった)、疑問にすら思わなかったことの方が問題じゃない? もし子供の頃に早くから気づいていれば、妹のことを気にかけたり、周りの人たちや両親に「そういうのは違うよ、妹も頑張ってるんだよ!私の外見しか見ていないでしょ?」とか言ってたしなめたりしていたと思う。 それをしてこなかったってことは、姉も性格悪いところあるのかな?と思った・・・。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/10 16:49:52
>>8 気付いてたと思うよ。でもそれをあの母親に言ったところでどうにもならないのもわかってたのでは?「本当にあなたは優しいね。やっぱり優秀な子は周りも見れるのね」ぐらいに思うだけだよ。
26/06/14 22:43:34
>>8 差別しないでと言っても聞き入れないと思うよ。 孫差別の話でもあるじゃない。 実子が言っても聞き入れない祖父母とか。 てか、やってたな、孫差別……。
26/06/16 20:46:20
>>8 それを言うなら、妹だって自分のことばかりで姉という人間を全然わかってないから、こうやって全然通じない話をしてしまうんであって・・・ いずれにせよ、小中学生の子供時代に兄弟の心のケアまでせよというのは求めすぎだと思う。
26/06/16 20:57:07
>>8 ほんとそれ。気が付かないはずがない。 そんな環境なら嫌悪感か優越感のいずれか抱くはずで嫌悪感なら大人になれば軽蔑にかわり疎遠になるのにそれもなく。 我が子を差別されてる事にも気が付かないならば他者に無関心な人なのかな?
26/06/16 21:53:56
>>8 妹がどれほど辛い思いをしたかまでは分からなくても、自分ばかりが親の自慢のタネに引っ張り出されるのは納得してないと思われる表現は過去回にあったように思えるよ。 親の勧める私立中を蹴ったし、夫に選んだ人も多分親の好みじゃないよね。 それでも付き合いを絶たずにいるのは、もしかしたら妹のことが気がかりだからかもしれないな、とも思うのだが。
26/06/17 09:14:43
>>8 未成年に随分なことを求めますね。 あなたは子供の頃にそれができていたんですか?親の意見を真っ向から否定できていたんですか?
1件~6件 (全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 19:11:34
775
2
26/06/23 19:14:32
294094
3
26/06/23 19:06:47
266
4
26/06/23 19:13:47
24
5
26/06/23 19:04:45
12
26/06/23 19:11:29
26/06/23 19:17:34
7
26/06/23 19:18:46
25
26/06/23 18:36:11
0
26/06/23 19:18:42
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 マルスダレガイ
26/06/01 09:12:33
むしろ小さい頃から自分ばっかり可愛がられて色々と褒められてきて妹さんと自分への周りからの態度の大きな違いに気づかなかった(気づこうともしなかった)、疑問にすら思わなかったことの方が問題じゃない?
もし子供の頃に早くから気づいていれば、妹のことを気にかけたり、周りの人たちや両親に「そういうのは違うよ、妹も頑張ってるんだよ!私の外見しか見ていないでしょ?」とか言ってたしなめたりしていたと思う。
それをしてこなかったってことは、姉も性格悪いところあるのかな?と思った・・・。
通報
返信コメント
No.19 アサリ
26/06/10 16:49:52
>>8
気付いてたと思うよ。でもそれをあの母親に言ったところでどうにもならないのもわかってたのでは?「本当にあなたは優しいね。やっぱり優秀な子は周りも見れるのね」ぐらいに思うだけだよ。
No.22 イガイ
26/06/14 22:43:34
>>8
差別しないでと言っても聞き入れないと思うよ。
孫差別の話でもあるじゃない。
実子が言っても聞き入れない祖父母とか。
てか、やってたな、孫差別……。
No.122 ナガニシ
26/06/16 20:46:20
>>8
それを言うなら、妹だって自分のことばかりで姉という人間を全然わかってないから、こうやって全然通じない話をしてしまうんであって・・・
いずれにせよ、小中学生の子供時代に兄弟の心のケアまでせよというのは求めすぎだと思う。
No.151 タニシ
26/06/16 20:57:07
>>8
ほんとそれ。気が付かないはずがない。
そんな環境なら嫌悪感か優越感のいずれか抱くはずで嫌悪感なら大人になれば軽蔑にかわり疎遠になるのにそれもなく。
我が子を差別されてる事にも気が付かないならば他者に無関心な人なのかな?
No.215 コブシガイ
26/06/16 21:53:56
>>8 妹がどれほど辛い思いをしたかまでは分からなくても、自分ばかりが親の自慢のタネに引っ張り出されるのは納得してないと思われる表現は過去回にあったように思えるよ。
親の勧める私立中を蹴ったし、夫に選んだ人も多分親の好みじゃないよね。
それでも付き合いを絶たずにいるのは、もしかしたら妹のことが気がかりだからかもしれないな、とも思うのだが。
No.345 フネガイ
26/06/17 09:14:43
>>8
未成年に随分なことを求めますね。
あなたは子供の頃にそれができていたんですか?親の意見を真っ向から否定できていたんですか?