カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
26/06/01 09:32:44
リンカちゃんが優秀なのは本当かもしれないけど、自分自身はいまだに姉より人として劣っているじゃないか 勝ち負けの話で言えば、今でも姉の勝ちだよ
26/06/16 20:43:55
>>9 『子供の出来と親の教育って必ずしもイコールじゃない』ってこの姉からだけは言われたくないな〜。 褒められて優遇されて育ったほうがこれ言っちゃうって姉も結構ノンデリな気がする。 言い方の問題だけどさ。私は同じ親から生まれても出来がいいよ?って言ってるようなもん。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/16 20:56:38
>>115 この姉妹の母親をみるに、お姉さんの言葉もわかるというか皮肉というか…
26/06/16 20:57:25
>>115 わかる、この姉も妹に対してはけっこうやらかしてるよね。 前半の方で、姉妹を並べて母親が姉だけを褒めたり、外見を比べて妹に辛くあたるシーンがあったけど姉は一度も庇わなかった。 自分もその場にいて、母親の依怙贔屓の言動を見ていたのに… 妹のことは自分から絡みに行くくらい好きっぽいのに、なんで庇わないんだろう?と不思議で仕方ないわ。
26/06/16 21:25:22
>>115 ノンデリというか、妹が歪み過ぎてるからそう見えるだけで、至って普通の感覚に近いよ姉は。 この姉妹の母が問題ありすぎで、妹は被害者であるけど歪み過ぎ。 普通に育った姉妹ならここまで偏らないから。
26/06/17 09:17:07
>>115 姉は優遇はされてないよ。ちゃんと中受は断って公立校に行ってるからね。 母親が姉をべた褒めしていただけでしょ。姉はちゃんと勉強していただけだよ。
26/06/17 10:41:23
>>115 そこも敢えて読者に議論して貰えるようにノンデリ気味に書いているのかもと思いました。姉からみた主人公と実母はどんな風なのかも興味深く思いました。 姉も主人公も認知の歪みはそれぞれあると思うので、両サイドからみてみるとまた違った物語がみえてくるかもと思います。 ただ、この一言はやはりメンタル瀕死の主人公からしたら相当な致命傷になったとは思います。
1件~5件 (全5件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:17:34
0
26/06/27 12:19:46
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:16:37
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ウミニナ
26/06/01 09:32:44
リンカちゃんが優秀なのは本当かもしれないけど、自分自身はいまだに姉より人として劣っているじゃないか
勝ち負けの話で言えば、今でも姉の勝ちだよ
No.115 腰がバキバキになる
26/06/16 20:43:55
>>9
『子供の出来と親の教育って必ずしもイコールじゃない』ってこの姉からだけは言われたくないな〜。
褒められて優遇されて育ったほうがこれ言っちゃうって姉も結構ノンデリな気がする。
言い方の問題だけどさ。私は同じ親から生まれても出来がいいよ?って言ってるようなもん。
通報
返信コメント
No.150 貝かと思ったら石
26/06/16 20:56:38
>>115
この姉妹の母親をみるに、お姉さんの言葉もわかるというか皮肉というか…
No.153 日焼け対策忘れがち
26/06/16 20:57:25
>>115
わかる、この姉も妹に対してはけっこうやらかしてるよね。
前半の方で、姉妹を並べて母親が姉だけを褒めたり、外見を比べて妹に辛くあたるシーンがあったけど姉は一度も庇わなかった。
自分もその場にいて、母親の依怙贔屓の言動を見ていたのに…
妹のことは自分から絡みに行くくらい好きっぽいのに、なんで庇わないんだろう?と不思議で仕方ないわ。
No.188 クボガイ
26/06/16 21:25:22
>>115
ノンデリというか、妹が歪み過ぎてるからそう見えるだけで、至って普通の感覚に近いよ姉は。
この姉妹の母が問題ありすぎで、妹は被害者であるけど歪み過ぎ。
普通に育った姉妹ならここまで偏らないから。
No.348 フネガイ
26/06/17 09:17:07
>>115
姉は優遇はされてないよ。ちゃんと中受は断って公立校に行ってるからね。
母親が姉をべた褒めしていただけでしょ。姉はちゃんと勉強していただけだよ。
No.370 ムシロガイ
26/06/17 10:41:23
>>115 そこも敢えて読者に議論して貰えるようにノンデリ気味に書いているのかもと思いました。姉からみた主人公と実母はどんな風なのかも興味深く思いました。
姉も主人公も認知の歪みはそれぞれあると思うので、両サイドからみてみるとまた違った物語がみえてくるかもと思います。
ただ、この一言はやはりメンタル瀕死の主人公からしたら相当な致命傷になったとは思います。