子供、ジュース毎日飲む?

匿名

富士山

26/06/27 09:56:24

コップ一杯とか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.68 オニノツノガイ

    26/06/27 16:55:50

    炭酸飲料も果汁飲料もジュースでいいやん
    めんどくさ

  • No.67 ミミガイ

    26/06/27 16:42:19

    >>64 果汁100%の飲み物だよ
    それぐらいわかるだろ…

  • No.66 クボガイ

    26/06/27 16:41:03

    ジュースはご褒美的なものという認識なので、基本家に置いてないし、外食時も飲ませてない。親の自分も飲まない。
    お誕生日やクリスマス、旅行、来客、運動会みたいな大きなイベントの終わった日とかだけ買ってる。
    ペットボトル症候群とかあるしね…

  • No.65 ヒオウギガイ

    26/06/27 15:49:39

    >>49
    チー牛って何??

  • No.64 オオノガイ

    26/06/27 15:42:00

    ジュースって果物や野菜のってことだよね?
    その他なら清涼飲料水になるのか?

  • 広告
  • No.63 ナガラミ

    26/06/27 15:36:16

    朝にトマトジュースは飲んでるな

  • No.62 タガイ

    26/06/27 15:28:31

    ものにも寄るけど飲ませすぎは小児糖尿病や肥満、虫歯の元だから気をつけないとね。スポドリならいいやと勘違いしてる親御さんも多いみたいだし。一番早く影響出るのは歯かな、やっぱり。甘いのは味がはっきりしてて子どもの好みに合うんだけどさ、自分で冷蔵庫開けて飲めるようになったらキリがなくなる場合もあるからね。

  • No.61 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/27 14:28:09

    飲まない
    出かけた時に買ったり飲んだりするものも基本お茶
    夜に出かけた時だけジュースOKにしてる

  • 広告
  • No.60 イボウミニナ

    26/06/27 14:27:05

    飲ませない。基本的に水、お茶。ごくたまーに外出先で飲んでる。夫が買ってる💢
    子どもの歯科講習会行ったのもあってpHのことも気にしてる。

  • No.59 熊手より手が最強

    26/06/27 14:19:31

    4歳、飲まない。牛乳が好きすぎるあまり他の飲み物は水以外ほぼ飲まない、欲しいとも言われない、、逆に心配(笑)

  • No.58 アカニシ

    26/06/27 14:14:50

    飲むヨーグルトはジュース?
    ヤクルトは?
    炭酸水は?
    青汁は?

  • No.57 富士山

    26/06/27 14:00:02

    一日1杯にしないと。水代わりに飲んだらデブるよ。

  • No.56 オニノツノガイ

    26/06/27 13:44:55

    下の子(2歳)だけ、
    朝にリンゴ味の乳酸菌飲料と
    夜に薬入りのりんごジュースをコップに少し飲ませてる。
    それ以外は基本麦茶。外食したときはジュースかな。
    上の子は朝ヨーグルト派なのと、小さい頃から薬は服薬ゼリーだった。今は水で飲んでくれる。

  • 広告
  • No.55 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 13:33:42

    子どもの場合、親が買ってきて飲ませてるんだよね。

  • No.54 カラスガイモドキ

    26/06/27 13:32:18

    外食した時は飲むけど普段は飲みたがらない。

  • No.53 富士山

    26/06/27 13:28:24

    飲む。
    朝食がパンで飲み物は100%のジュースか飲むヨーグルト、夏季はプラスでダカラをコップ1杯。
    果物買わないからジュースで出してる。

  • No.52 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 13:24:23

    >>43
    子供の友達が遊びに来た時にはジュース出しちゃう。
    麦茶とどっちがいい?って聞くけど。

  • No.51 スガイ

    26/06/27 13:23:52

    毎日お茶、たまにマックのオレンジジュース。甘いのが余り得意じゃないみたい

  • 広告
  • No.50 シロガイ

    26/06/27 13:19:39

    毎日は飲んでないな~
    週末のお出かけの時にお子様ランチについてくるりんごジュースくらいかな?

    家では麦茶、ルイボス、コーン茶のどれか飲んでるよ。

  • No.49 匿名

    26/06/27 13:01:04

    >>29 スポーツやらせてるからガリだよ
    すごい偏見だね
    あなたの言ってるのはドラ息子みたいなゲームとお菓子ばっかり食べてチー牛のデブ男みたいなこと言ってるよね?

  • No.48 ホッキガイ

    26/06/27 12:59:53

    ヤクルトが好きで毎日1本飲んでる

  • No.47 ミミガイ

    26/06/27 12:59:13

    飲む
    朝は登校歩きだし、熱中症対策のドリンクも飲む

  • No.46 エゾバイ

    26/06/27 12:58:30

    飲まないよ。
    そもそも家に常備してない、水、お茶、豆乳、強炭酸水、お酢ドリンクならある。
    基本水だね。

  • 広告
  • No.45 ハマグリ

    26/06/27 12:55:15

    たぶん 飲んでる。
    注意してるけど辞めない。
    部活帰りに買ってるみたい。
    今時期は持っていった水筒も空になってるから何か飲みたい気持ちは分からなく無いけど、甘い物はやめてほしい。

  • No.44 オニノツノガイ

    26/06/27 12:45:38

    飲まない。たまにマック食べる時だけセットのコーラを飲むくらい

  • No.43 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 12:45:03

    子供がお邪魔したら必ず1人一本ジュースくださる家庭がある。
    午後ティーのミルクティーとか、カルピスとか、ファンタとか。
    おやつ食べるから飲まないのでいいです。ってうちの子は言っても、持って帰りなよと。
    持って帰っても飲まないので溜まってしまう。
    そこの家の子は遊びに来る時もジュース飲みながら。遊びに来た時にもらったジュースを出してる。やっぱりふくよか。

  • No.42 アカガイ

    26/06/27 12:41:50

    飲まないよ。飲み物は基本麦茶しか飲まない。
    ジュースはたまに飲むけど、つぶつぶオレンジしか飲まない上に半分飲んで冷蔵庫に入れてそのまま飲まずに捨てることが多い。

  • No.41 次の日全身が筋肉痛

    26/06/27 12:40:21

    飲まない…外出先でも
    水、お茶、麦茶。小さい頃から
    ジュースを飲ませてなかった。
    飲めるけど、自分からは、いかない。

  • 広告
  • No.40 カキ

    26/06/27 12:38:50

    牛乳か野菜生活かトマトジュースだな。
    うちの子炭酸好きじゃないんだよね。
    フルーツ100%は濃すぎるらしい。

  • No.39 ハナガイ

    26/06/27 12:32:58

    毎日ペットボトル1本飲んでる
    飲み過ぎだよね…お金もかかる

  • No.38 アカガイ

    26/06/27 12:25:05

    幼児の頃からも、大学高校になった今も、毎日は飲んでない。家に常備しているわけではないので、気が向いた時だけ飲んでると思う。時々飲みかけ持って帰ってくるし。今は自家製梅シロップが冷蔵庫にあるので、息子は毎日飲んでるっぽい。

  • No.37 タイラギ

    26/06/27 12:24:04

    ほぼルイボス。ジュースはそんなに好きではないらしい。毎年つけてる梅シロップを炭酸で割ってプハーッはやってる(べつに自然派ファミリーではない、マックとか全然行く)

  • No.36 マテガイ

    26/06/27 12:10:38

    幼い頃は外食の時だけ
    今は友達と遊ぶ時に飲んでいると思うけど、持ち帰るペットボトルが水率高い

  • No.35 ベニガイ

    26/06/27 12:10:28

    飲まない。水とお茶のみ。
    ジュースは外食とかした時だけ。

  • No.34 ホソウミニナ

    26/06/27 12:07:43

    ファンタやなっちゃん、スポドリは常備してるけど、子供達も毎日は飲んでない。普通に麦茶か水飲んでる
    暑い日に帰ってきてウマーって言ってるから、特別飲みたい時に飲んでる感じなんだと思う

  • No.33 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 11:53:15

    高校生。家には常備してないけど外で飲んでると思う。

  • No.32 熊手より手が最強

    26/06/27 11:49:10

    飲まない。基本麦茶

  • No.31 カキ

    26/06/27 11:46:21

    毎日飲んでる。朝は200ミリパックの野菜ジュース。4種類の味から好きなの選んでる。幼稚園で預かり付けてるから、おやつに120ミリパックの野菜か果汁100%ジュース。日替わりで味が違う。帰宅後の食事や風呂上がりも果汁100%ジュース。これは私も飲むけど2日間で900ミリ1本あける。あとスムージー作ってる。お茶と水は飲まないね。
    虫歯もないし、体型も標準。

  • No.30 カラスガイ

    26/06/27 11:44:33

    よしよしプロテインな。

    みんな山間部とか優秀なバカロレア教育がない場合にどのように!!

    みんな正義感を!!正義感を遂行してゆくのだろうか!!みんなな。

  • No.29 ヒオウギガイ

    26/06/27 11:42:22

    常飲してる家庭は少なそうだよね。
    偏見かもしれないけど、そういうご家庭は、もれなく、親も子どももふくよかな体型してそう…

  • No.28 カガミガイ

    26/06/27 11:41:21

    ジュースは殆ど飲まない。麦茶か牛乳かお水飲んでいる。

  • No.27 ヒオウギガイ

    26/06/27 11:39:55

    月1で、家族でお菓子パーティーするから、その時にジュース、炭酸飲料飲む。
    普段は水、お茶、牛乳。

  • No.26 スダレガイ

    26/06/27 11:39:41

    常備はしてない。
    冷蔵庫には水とほうじ茶と牛乳くらいかな。

  • No.25 サビシラトリ

    26/06/27 11:33:21

    外出先では飲んでる
    家に常備してあるのは、豆乳、牛乳、お茶、紅茶

  • No.24 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/27 11:23:18

    飲まない
    子どもが小さい時から常備してない
    粉のココアやレモンティーとか、中学生はコーヒー飲んだりはしてる

  • No.23 アワビ

    26/06/27 11:23:15

    毎日は飲まない。
    普段は牛乳と水、お茶だな。
    外食のときくらいかも。

  • No.22 エゾバイ

    26/06/27 11:19:33

    家では麦茶か牛乳だけ。
    外食だとジュースを頼むことがある。

  • No.21 コブシガイ

    26/06/27 11:17:07

    水分取らなさすぎるから朝はアクエリアスをコップ1杯出してる
    麦茶だしてたけど必要性を感じないのか、夏は舐める程度で、冬はパンは食べるけどなにものまなかった
    発達待ちの未就学児に何言っても飲まないし、保育園でトイレ行かなさすぎて心配されたから朝はアクエリアスとか飲むもの出してる
    保育園とか学校から帰ってきたときにジュースかアクエリアスをコップ1杯飲ませてる
    それ以外は麦茶だけど学校に持ってってる水筒ほとんど減ってないわ
    小1だけどまだこのルーティーンですね

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.19 カガミガイ

    26/06/27 11:12:30

    飲まない。日常的に買わない。
    外食した時や映画館で飲んだり、
    祖父母宅に行った時に出してもらった物を飲む程度。

    週1も飲まないよ。

1件~50件 (全68件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。